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元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.112 +

JavaScript覧 / PC版 /
スレッド評価: スレッド評価について
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201 = :

お前には一生分からんだろうね

202 = :

恥ずかしい奴

203 = :

人格的なレベルが低いので情報の価値もあまりないと判断しました
ありがとうございました

204 = :

君はそれでいいと思うよ
では次の方どうぞ

205 = :

少しパフォーマンスのいいブラウザビルトインの機能を妙に持ち上げるのは
初心者を卒業したばかりの青二才と相場が決まっている
単に知っているだけで優位性が示せるからだろうな
そしてメリットとデメリットを答えないのは、実際に答えられないから。

206 = :

なんでjavascriptはノンブロッキングじゃないの?
そこがゴミなんだが。

207 = :

解決したいのならばコードを交えて具体的に。
愚痴ならば他所のスレでお願いします。

209 = :

上で出てた奴の話?
それだけの情報じゃ何も分からんよ

今の時刻なら常に更新必要だし
特定の時刻ならそもそも文字列で持っておいた方がいい
上で出てたような比較なら最初から数値で持っておいた方がいい

210 = :

ありがとうございました

211 = :

画面の右下にスプラッシュウインドウみたいなものを表示したいです。
どうしたらいいですか?

213 = :

漠然とし過ぎw

214 = :

ライブラリスレできけよ

217 = :

>>214
荒らし乙

218 = :

jQuery脳はこれだから・・・

222 = :

そんなことも知らないでjQuery使うとか
使われる方も可愛そうだな

224 = :

皮肉が分からないとはやっぱりアレな方か

226 = :

既にopen();でmethodやurlをセットしたXMLHttpRequestオブジェクトから
そのmethodやurlを取得する方法ってありますか?

227 = :

いいえ

228 = :

即レスありがとうございます
すっきりしました

229 = :

文字を縁取る方法ありますか?

230 = :

それスタイルシートでやることだろ
文字 縁取り css
とかでググってみなさい

231 = :

Canvasの文字もCSSで縁取り出来るとは初耳です!
調べてみますww

233 = :

MDN読むとAnimationFrameってのは60fps固定で負荷がかかる場合は適切にフレームを間引くから
setIntervalの1/15秒フレームで1px要素が移動する処理だった場合に同じ速度を保つには
60fps基準の0.25pxずつに書き直さないといけないのか?

234 = :

いいえ
AnimationFrameが呼び出されるのはパフォーマンス上適切なタイミングとしか決まってません
理想的にはリフレッシュレートと同期するようなタイミングになりますが
ブラウザやフラグによって調整は入ります

話を戻して、アニメーションフレーム(本当はタイムアウトも)では
時刻やその差分を元にアニメーション量を決めるべきです
AnimationFrameではコールバック関数の第一引数にperfomance.now()と同じ
ページロードからのミリ秒以上の解像度の時刻が渡されるのでそれを使ってください

235 = :

こんなイメージか

function animateLeft(elem, pps) {
var x = parseFloat(elem.style.left)
function loop() {
elem.style.left = (++x) + "px"
}
setInterval(loop, 1000 / pps)
}



function animateLeft(elem, pps) {
var _x = parseFloat(elem.style.left)
function loop(ms) {
var ds = (ms - _ms) / 1000
var x = ds * pps + _x
elem.style.left = x + "px"
requestAnimationFrame(loop)
}
var _ms = perfomance.now()
requestAnimationFrame(loop)
}

237 = :

setInterval/setTimeoutからAnimationFrameに移行する場合は
標準的な時間基準のアニメーション処理に書き換えるべきと言うことですね

フレーム基準の方が固定値の加算だったり計算が簡単で処理が軽く
fpsを制作側で制限できる利点があるから用途次第で使い分ければいいということか

238 = :

本当はIntervalでもタイマーを信用するのは良くないよ
値が少ないほど精度が信用出来ないっていうのと
大きくズレることや、タブが背後に回った時みたいに
制限される場合も考えとかないとね

まあ適当で些細なものではIntervalで間に合うけど
AnimationFrame使ったほうが上品な仕上がりになるってことだね

239 = :

data=[
{name:"taro",age:5,.....,},
{name:"koro".age:12,......},
......
......
]
このような配列を
{
name:["taro","koro",......],
age:[5,12,......],
......
......
}
このようなオブジェクトにしたいのですができますか?


全て作りなおせますか?

240 = :

もし
data=[
{age:5,.....,},
{name:"koro".age:12,......},
......
......
]
のときはずれないように
{
name:[null,"koro",......],
age:[5,12,......],
......
......
}
としたいです

241 = :

data = [
{age: 5},
{name: "koro", age: 12}
]

data2 = data.reduce(function(KEYS, obj) {
Object.keys(KEYS).forEach(function (key) {
KEYS[key].push( (key in obj) ? obj[key] : null )
})
return KEYS
}, data.reduce(function(KEYS ,obj) {
Object.keys(obj).forEach(function (key) {
if (!KEYS[key]) KEYS[key] = []
})
return KEYS
}, Object.create(null)))

242 = :

var data2 = {}
data.forEach(obj => Object.keys(obj).forEach(key => (data2[key] = []) ))
data.forEach(obj => Object.keys(data2).forEach(key => data2[key].push( (key in obj) ? obj[key] : null ) ) )

243 = :

なんかsetIntervalがディスられていますが
時計を表示する場合は1秒単位程度なんだからそこまでの分解能はいらないんです
反省してくださいね

244 = :

var data2 = {}
for (let obj of data) for (let key of Object.keys(obj)) data2[key] = []
for (let obj of data) for (let key of Object.keys(data2)) data2[key].push(key in obj ? obj[key] : null)

245 = :

時計は1秒単位じゃダメだろ
100msくらいじゃないと
それくらいにするんなら他のアニメーションとまとめて1つのAnimetionFrameLoopで処理した方がいい

ま。作ったこと無いのまるわかりだな

246 = :

>>243
タブが背面に回ったときとかに停止するから原則RAFを使うべき
ブラウザと端末ににやさしい

247 = :

ストップウォッチでも作るんですか?
いずれにしろ価値観が異常に狭いですね

248 = :

停止したとて表になった時に再開するのだから問題ありません

250 = :

1000msだと少しずつズレて
1→2→3→5
みたいになるだろ
だから数百msくらいで回さないとまともなのは出来ないんだよ
こんなことまで説明しないとわからないのか……(驚愕)


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