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    元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.138 +

    JavaScript覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
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    201 = :

    >>200
    君前からずっと質問してるよね
    パズル要素は今初めて出たけど、どうせ他の条件も後出しして質問し直すんでしょ?
    Phaser英語だけだけど、頑張るんじゃなかったの?

    202 = :

    英語だけだとやっぱり辛いなって

    203 = :

    ならもう答え出てるじゃん
    このスレでくだ巻く前にゲ製板でおすすめツール教えてもらった方が遥かに有意義

    204 = :

    まぁ分かる
    日本語じゃないと面白くないんだよな
    変な孤独感・疎外感みたいなものを感じる

    とりあえずパーって作ってみたら?
    個人的にはc#とunityの方が100倍楽と思うけど、
    パズルゲームの場合重要なのはアルゴリズムだから言語なんて何でも良いだろう

    205 = :

    そういやそんな板もあったな

    206 = :

    >>196
    すまんけどこれわかる人おる?

    207 = :

    >>206
    キャッシュされてるかどうかってどう判断してるの

    208 = :

    >>206
    いるよ

    209 = :

    >>207
    ChromeDeveloperToolで確認しとるよ

    >>208
    教えてくんなまし!

    210 = :

    レスポンスヘッダはどうなってるの?
    正直このスレで聞く案件なのか疑わしいんだけど

    211 = :

    パラメータを一回外して試してみて

    212 = :

    >>210
    たしかに…
    だけどとりあえずレスポンスヘッダはこれ

    213 = :

    >>211
    パラメータ外してリロード後に数回リロードしたけどキャッシュされないっす!

    214 = :

    仮想domやモジュールバンドラー出てきて
    htmlってもはや1つのjavascriptを読み込むだけのものになってきてるよね

    215 = :

    この数年寝てたの?

    216 = :

    キャッシュされない js
    で検索したら
    キャッシュさせない js
    の結果しか出て来ない

    217 = :

    >>212
    キャッシュを利用すると判断出来る情報がない
    多分サーバー側の設定の問題だと思う

    218 = :

    >>217
    なるほど
    サーバー側調べてみるかあ

    219 = :

    >>216
    そうなんだよw

    220 = :

    >>215
    あ?

    221 :

    お金ないです
    参考書なしの独学で勉強なさってる方いますか?
    参考にしてるサイトがあれば教えてください
    今はイヌでもわかるJavaScript講座を眺めたり写経しています

    222 = :

    jsなんてとりあえずはclass付け外しするぐらいで十分
    サイト作ったほうが良い

    223 = :

    >>200-205
    JavaScript なら、Cocos Creator(Cocos2d-x), Phaser, Haxe。
    Python 風なら、Godot

    それよりも本格的なものは、Unity, UE4

    まあ、ゲーム製作板で聞いて

    224 = :

    >>223
    ありがとうございます
    RPG作りたいんですが、ウディタはこちらの環境だと文字サイズが小さすぎて辛いです
    フレームワークとゲームエンジンならどちらがRPG向きなんでしょうか

    ウディタは古い開発ツールで作成されている感じでしょうか

    225 = :

    やはり、条件後出しで質問してきたな
    いつまでも、学習しない人だな

    226 = :

    ウディタなんて誰も答えてないんだが。
    独り言ならチラシの裏にお願いしたいね。

    227 = :

    >>224
    ゲーム制作板に行ってくれ

    229 = :

    >>228
    別のプロミスを返却するのは当然で何もおかしいこと無いんだけど
    「prom1 = 〜」の中でprom1を返すのはおかしくね?
    自分が完了するのを待機するから永遠に終わらない

    230 = :

    jsdocというのはコメントアウトとは異なるのですか?
    他のファイルをインポートしたり出来るようですが

    231 = :

    >>229
    大常識としてプロミスチェーンのループは認められてないでしょ
    プロトタイプチェーンと同じく例外が発生する

    232 = :

    >>228
    誰か回答するだろうと思って放置していたが誰も回答しないな。

    仕方ないので最初に、jQueryは素晴らしいDOM操作ライブラリだぞ。と一言言わせてもらおうw

    まずな、thenの引数の関数の中にはPromiseなんていないんだよ。

    var prom1 = doSomething1().then(function(result){
      // 最初のpromise ← 間違い。ここにPromiseなんていない
      return doSomething2();
    }).then(function(result) {


    >>228には、「.then」という単語が3回でてくるが、このメソッドが属する
    Promiseオブジェクトはすべて別物だ。別のオブジェクトでなければいけない
    (変な書き方をすりゃ話は別だが)

    また、.thenの引数の関数は、新しいPromiseオブジェクトを返すものなんだが、
    Promiseオブジェクト以外も返すことができる。

    var prom1 = doSomething1().then(function(result){
      return 123;
    }).then(function(result) {

    この場合でも、123という数値は、内部でごにゃごにゃされて
    すぐにresolve(123)されるPromiseオブジェクトに変換される。

    233 = :

    > また、.thenの引数の関数は、新しいPromiseオブジェクトを返すものなんだが、

    と書いたが、つまりはプロミスチェーンで複数出てくる .then、
    この.thenが属するPromiseオブジェクトはそれぞれ別ものなんだよ。

    なんでかというと、.thenが実行されるのはPromiseがresolveになった時。
    一旦resolveになるとその状態が保たれて変更できないわけだから、
    以下のようなことをすると単純に次々実行されてしまうだけ。

    var prom = Promise.resolve(); # resolveされたPromiseを返す

    prom.then(function(result){
     return prom;
    }).then(function(result) {
     return prom;
    }).then(function(result) {
     return prom;
    })

    プロミスを複数つなげる = 非同期処理を複数つなげる。
    ならばresolveでもrejectでもない状態にしなければいけないので
    それぞれ異なったPromiseにならざるを得ない

    235 :

    >>232-233
    詳しい解説ありがとうございます。
    thenの中で新しいpromise作って返却したら、それまでのthenで繋がってる元々のプロミスチェーンが宙ぶらりんになって途切れてしまうものだと思ってました。
    プロミスとプロミスチェーンの概念がイマイチ理解出来ないでいます・・・

    236 = :

    >>234
    中学生が作ったブラクラの奴ね
    見せしめでしょ、うざいプログラム作るなと

    238 = :

    >>236
    作ってすらおらずリンク貼っただけらしいww

    239 = :

    >>237
    何がしたいのか全然わからん

    240 = :

    >>235
    チェーンは非同期に動的に組み変わるものだからね
    ただしチェーンが変わってもプロミスオブジェクトは変わらないからね

    241 = :

    >>239
    すみません
    例えばゲーム中
    このような画面になった時、赤枠の文字列を取得したいのです
    そして取得した文字列をhtml上に表示させたいです

    242 = :

    >>241
    本当にしたいことはhtmlに表示させることじゃないと思うけど・・・

    質問にそのまま回答するなら
    これがjsで動いてるゲームなら開発ツールで簡単に取得できる

    243 = :

    >>235
    プロミスチェーンという言葉を気にする必要はないよ

    プロミスを使えばチェーン出来ますよ、
    チェーンできるようにしたのがプロミスですよってだけだから

    プロミスがない時代、非同期処理を書こうとすると

    foo(function() {
     bar(function() {
      baz(function() {
      });
     });
    });

    みたいに、どんどんネストが深くなってしまっていた。
    これをこんなふうに縦に並べてかけますよーってのがプロミスで
    縦に並べて書いたものをプロミスチェーンと呼ぶってだけ

    foo()
    .then(function() {
     return bar();
    }).then(function() {
     return baz();
    });

    244 = :

    JQueryのresizableについて質問なのですが
    マウスカーソルがポインターになる部分(つまめる部分)の範囲を大きくすることは可能でしょうか?
    1~3ドット分ぐらいしかないのでつまみづらいなと思い大きくしたいです。

    245 = :

    >for文無限ループURL投稿で女子中学生が兵庫県警に補導
    >補導されたのは、愛知県刈谷市に住む中学1年生の13歳の女子生徒で、
    >警察によりますと、インターネットの掲示板に、不正なプログラムのアドレスを書き込んだ疑いがもたれています。
    >このプログラムでは、クリックすると、画面の真ん中に「何回閉じても無駄ですよ〜」という文字や、顔文字などが表示され続けるよう設定されているということです。

    246 = :

    >>237
    他人が作った、起動中のアプリに、外部からアタッチできないだろ。
    そのアプリを自分で分析して改造するなど、しないと無理

    ブラウザゲームなどのHTML アプリなら、
    そのHTMLを解析して、Ruby, Selenium Webdriver などを使って、アタッチできる

    iMacros と言う、ブラウザを自動操作するソフトもある

    247 = :

    >>241
    アプリでも様々な種類があるから、
    対応できるのは、ブラウザゲームなどのHTML アプリだけ

    ブラウザゲームなら、F12 を押せば、開発者ツールが起動する。
    それを見て、他人のソースコードを分析していくから大変

    取得したい文字列の上で、マウスで右クリックメニューを開いて、要素の検索をすればよい

    でも、かなりプログラミングできないと、他人のアプリなど解析できないよ。
    そのアプリの仕様書が無いから、何をやっているのか、全くわからないため

    まだ会話を続けるなら、名前欄に、235 と入れて投稿して

    248 = :

    >>246-247
    死ね

    249 = :

    rubyだけは絶対に使わないように

    250 = :

    >>246
    現代ならスクリーンキャプチャして
    文字解析WebAPI叩くとか現実的


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