のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,695,987人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.138 +

JavaScript覧 / PC版 /
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

51 = :

>>47
申し訳ない、飲みながら適当n書きました!

53 = :

>>52
へぇ、知らなかった
その辺は限界かと思うので、xamppなどを導入すると良いと思う
hostsファイルの編集と組み合わせるとメチャクチャ強力だぞ
詳細はこの辺
http://15g.jp/post-770/

56 = :

vs codeなんですが nodejsとどうやって関連付けするか教えてください
add configurationの部分に候補が出てこないです
node jsはインストールしてます

57 = :

>>56
http://code.visualstudio.com/docs/nodejs/nodejs-tutorial

58 = :

連想配列のキーに使えない文字ってありますか?
また、連想配列のキーの長さの最大値って何文字ですか?
ちょっと重複のカウントとかに連想配列を使いたいので知りたいです。
よろしくお願いします。

59 = :

> 重複のカウントとか

どんな要件か教えろ
そんなくだらないこと考える必要のない素晴らしい実装を見せてやんよシュッシュッ

60 = :

>>58
[[Prototype]]をnullにしたなら、文字列リテラルの仕様に準ずる

62 = :

関数単位で見た場合副作用が無いとは言えないね

63 = :

オブジェクトを連想配列に使う場合に、
たまたま、__proto__ というキーに値を設定すると、ハマる

var obj = { __proto__: 1 };

var obj = { };
obj[ '__proto__' ] = "a";

だから、Haxe では内部的に、文字列の前に、@ を連結して、
@__proto__ のようにして、元からあるプロパティを上書きしないようにしている

確か、ES6 だったかな? のmap みたいなライブラリを使うとか、
Object.assign() とかかな?

64 = :

>>56-57
Node.js をインストールしたら、
コマンドプロンプトで、where node と打つと、
C:\Program Files\nodejs\node.exe
と表示されるか、確かめる

右側に表示される、.js ファイル上で、ターミナルを開くと、
そのファイルがあるフォルダ上で、ターミナルが開くので、
node a.js と打てば、実行できる

ターミナルでは、タブで入力補完、上下矢印で履歴をさかのぼれる

拡張機能のCode Runner を入れると、右クリックメニューから、
指定したソースコードの範囲を実行できる。
Ctrl+Shift+P で、Run Code でも同じ

拡張機能のQuokka.js を入れると、Ctrl+Shift+P で、Quokka.js New File でも実行できる。
変数名だけで、その内容をファイル上にも表示してくれる。
console.log( 変数名 ); と書かなくてもよい!

65 = :

>>63
>>60でnullにするよう指摘済
文字列のままならそれでよいが、Mapがより有用
値が不要ならSet

66 = :

>>64
質問に対する答えになってないね。
分かんねーなら黙ってろクズ。

69 = :

たまたま__proto__というキーが来ることなんてクライアントサイドで考える必要はまったくない
そんなことを言い出したらたまたま1GBのキーが来ることなども考えないといけない
隕石が怖いとかそんなレベルな話は止めよう

70 = :

__proto__はプロトタイプ汚染攻撃に使われるらしい。
しかしこれ攻撃側も結構大変みたいだな。
目隠ししたまま迷路を解くみたいだ。

71 = :

デバッグって、ブラウザの更新しながらやるもんですか?
なにかツールがあるんでしょうか。

72 = :

>>69
かいひするほうほうがるなら、対策した方が良くね?

74 = :

>>72
さあ
俺はできることなら全てやるべきとは考えないけどね
著名なライブラリとかだとどこでどう使われるか分かんないから気にするのは分かるけど

75 = :

>>72
キリないぞ

76 = :

ユーザー操作が前提なら対策せざるを得ないというかセキュリティの問題になる
手元で使う分には注意するだけで済む事もあるんじゃない

77 = :

例えば、英単語を登録して、使用回数を数える場合、
オブジェクトを連想配列に使うと、

たまたま、__proto__ という単語を登録しようとして、ハマる

var obj = { };
obj[ '__proto__' ] = 1;

78 = :

>>77
死ね。お前がハマってんのはクソ言語の改行コードだろwww
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1545421414/166

81 = :

へー1.4から関数も受けつけてくれるようになってたんだ?
http://js.studio-kingdom.com/jquery/manipulation/text

82 = :

ドットインストールで独学で勉強中で超基礎的な質問なんですが

const o = {
a:1,
b:2,
};


Object.keys(o).forEach(key => {
console.log(`${key}${o.key}`);
});
このo.keyの部分がundefinedになってしまうんですが
なんで1って表示されないんでしょうか

83 = :

>>82
o.key → o[key]
変数名とプロパティ名がごっちゃになってる

84 = :

>>83
ああそうか、わかりました
o.keyだとkeyが変数でアクセスできるわけないですね
[]だと中が変数でも中身の文字列に変換されるからアクセスできるってわけですね
ありがとうございました

85 = :

質問です
sinが-cosが-だったらπ~2πの角度で返してくれる関数って存在しますか?
asinとacosが別々なのでどっちも-π/2~π/2または0~πで返ってしまうので

86 = :

>>85
Mathクラス
http://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Global_Objects/Math

Math.cos(Math.PI)
は-1が返る

87 = :

>>77
ようは、オブジェクト初期化子を使うのが問題なだけだな

88 = :

javascriptのゲームエンジンは何がおすすめですか?
更新されていないものが多いのですか・

89 = :

>>88
好み

91 = :

enchant jsってのは古いのですか?

92 = :

無条件に「お勧め」を選ぶんだから好みだろ
古いとか気にせず、好きに選べばよい

94 = :

>>91
http://github.com/wise9/enchant.js

96 = :

フレームワーク使うならゲームエンジンで良いのでは と思うのですが

97 = :

>>96
自己判断できるなら他人に尋ねる必要はないと思うのですが

98 = :

昔jsでゲーム作ったらチートやりたい放題になって泣いた
サーバーでデータ持たせればいいんだけど、それはそれで面倒すぎる

99 = :

>>98
1人遊び用にすればいい

100 = :

>>99
それならDXライブラリで作るんだ・・・
webの特色、サーバーサイドの処理はやっぱり活かしたかった
まぁもう作ることもないだろうけどね


←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / JavaScript一覧へ
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

類似してるかもしれないスレッド


トップメニューへ / →のくす牧場書庫について