私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.138 +
JavaScript スレッド一覧へ / JavaScript とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
>>47
申し訳ない、飲みながら適当n書きました!
申し訳ない、飲みながら適当n書きました!
>>52
へぇ、知らなかった
その辺は限界かと思うので、xamppなどを導入すると良いと思う
hostsファイルの編集と組み合わせるとメチャクチャ強力だぞ
詳細はこの辺
http://15g.jp/post-770/
へぇ、知らなかった
その辺は限界かと思うので、xamppなどを導入すると良いと思う
hostsファイルの編集と組み合わせるとメチャクチャ強力だぞ
詳細はこの辺
http://15g.jp/post-770/
node js とは実行環境のことですか?vs code使うときに必要なようですが
>>52
file:///は通信を発生させないから
file:///は通信を発生させないから
vs codeなんですが nodejsとどうやって関連付けするか教えてください
add configurationの部分に候補が出てこないです
node jsはインストールしてます
add configurationの部分に候補が出てこないです
node jsはインストールしてます
連想配列のキーに使えない文字ってありますか?
また、連想配列のキーの長さの最大値って何文字ですか?
ちょっと重複のカウントとかに連想配列を使いたいので知りたいです。
よろしくお願いします。
また、連想配列のキーの長さの最大値って何文字ですか?
ちょっと重複のカウントとかに連想配列を使いたいので知りたいです。
よろしくお願いします。
> 重複のカウントとか
どんな要件か教えろ
そんなくだらないこと考える必要のない素晴らしい実装を見せてやんよシュッシュッ
どんな要件か教えろ
そんなくだらないこと考える必要のない素晴らしい実装を見せてやんよシュッシュッ
>>58
[[Prototype]]をnullにしたなら、文字列リテラルの仕様に準ずる
[[Prototype]]をnullにしたなら、文字列リテラルの仕様に準ずる
値を捨てるぐらいなら、new Set()を使えばいいのに、とは思う
オブジェクトを連想配列に使う場合に、
たまたま、__proto__ というキーに値を設定すると、ハマる
var obj = { __proto__: 1 };
var obj = { };
obj[ '__proto__' ] = "a";
だから、Haxe では内部的に、文字列の前に、@ を連結して、
@__proto__ のようにして、元からあるプロパティを上書きしないようにしている
確か、ES6 だったかな? のmap みたいなライブラリを使うとか、
Object.assign() とかかな?
たまたま、__proto__ というキーに値を設定すると、ハマる
var obj = { __proto__: 1 };
var obj = { };
obj[ '__proto__' ] = "a";
だから、Haxe では内部的に、文字列の前に、@ を連結して、
@__proto__ のようにして、元からあるプロパティを上書きしないようにしている
確か、ES6 だったかな? のmap みたいなライブラリを使うとか、
Object.assign() とかかな?
>>56-57
Node.js をインストールしたら、
コマンドプロンプトで、where node と打つと、
C:\Program Files\nodejs\node.exe
と表示されるか、確かめる
右側に表示される、.js ファイル上で、ターミナルを開くと、
そのファイルがあるフォルダ上で、ターミナルが開くので、
node a.js と打てば、実行できる
ターミナルでは、タブで入力補完、上下矢印で履歴をさかのぼれる
拡張機能のCode Runner を入れると、右クリックメニューから、
指定したソースコードの範囲を実行できる。
Ctrl+Shift+P で、Run Code でも同じ
拡張機能のQuokka.js を入れると、Ctrl+Shift+P で、Quokka.js New File でも実行できる。
変数名だけで、その内容をファイル上にも表示してくれる。
console.log( 変数名 ); と書かなくてもよい!
Node.js をインストールしたら、
コマンドプロンプトで、where node と打つと、
C:\Program Files\nodejs\node.exe
と表示されるか、確かめる
右側に表示される、.js ファイル上で、ターミナルを開くと、
そのファイルがあるフォルダ上で、ターミナルが開くので、
node a.js と打てば、実行できる
ターミナルでは、タブで入力補完、上下矢印で履歴をさかのぼれる
拡張機能のCode Runner を入れると、右クリックメニューから、
指定したソースコードの範囲を実行できる。
Ctrl+Shift+P で、Run Code でも同じ
拡張機能のQuokka.js を入れると、Ctrl+Shift+P で、Quokka.js New File でも実行できる。
変数名だけで、その内容をファイル上にも表示してくれる。
console.log( 変数名 ); と書かなくてもよい!
たまたま__proto__というキーが来ることなんてクライアントサイドで考える必要はまったくない
そんなことを言い出したらたまたま1GBのキーが来ることなども考えないといけない
隕石が怖いとかそんなレベルな話は止めよう
そんなことを言い出したらたまたま1GBのキーが来ることなども考えないといけない
隕石が怖いとかそんなレベルな話は止めよう
__proto__はプロトタイプ汚染攻撃に使われるらしい。
しかしこれ攻撃側も結構大変みたいだな。
目隠ししたまま迷路を解くみたいだ。
しかしこれ攻撃側も結構大変みたいだな。
目隠ししたまま迷路を解くみたいだ。
デバッグって、ブラウザの更新しながらやるもんですか?
なにかツールがあるんでしょうか。
なにかツールがあるんでしょうか。
>>69
かいひするほうほうがるなら、対策した方が良くね?
かいひするほうほうがるなら、対策した方が良くね?
>>72
キリないぞ
キリないぞ
ユーザー操作が前提なら対策せざるを得ないというかセキュリティの問題になる
手元で使う分には注意するだけで済む事もあるんじゃない
手元で使う分には注意するだけで済む事もあるんじゃない
例えば、英単語を登録して、使用回数を数える場合、
オブジェクトを連想配列に使うと、
たまたま、__proto__ という単語を登録しようとして、ハマる
var obj = { };
obj[ '__proto__' ] = 1;
オブジェクトを連想配列に使うと、
たまたま、__proto__ という単語を登録しようとして、ハマる
var obj = { };
obj[ '__proto__' ] = 1;
へー1.4から関数も受けつけてくれるようになってたんだ?
http://js.studio-kingdom.com/jquery/manipulation/text
http://js.studio-kingdom.com/jquery/manipulation/text
ドットインストールで独学で勉強中で超基礎的な質問なんですが
const o = {
a:1,
b:2,
};
Object.keys(o).forEach(key => {
console.log(`${key}${o.key}`);
});
このo.keyの部分がundefinedになってしまうんですが
なんで1って表示されないんでしょうか
const o = {
a:1,
b:2,
};
Object.keys(o).forEach(key => {
console.log(`${key}${o.key}`);
});
このo.keyの部分がundefinedになってしまうんですが
なんで1って表示されないんでしょうか
質問です
sinが-cosが-だったらπ~2πの角度で返してくれる関数って存在しますか?
asinとacosが別々なのでどっちも-π/2~π/2または0~πで返ってしまうので
sinが-cosが-だったらπ~2πの角度で返してくれる関数って存在しますか?
asinとacosが別々なのでどっちも-π/2~π/2または0~πで返ってしまうので
>>85
Mathクラス
http://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Global_Objects/Math
Math.cos(Math.PI)
は-1が返る
Mathクラス
http://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Global_Objects/Math
Math.cos(Math.PI)
は-1が返る
>>77
ようは、オブジェクト初期化子を使うのが問題なだけだな
ようは、オブジェクト初期化子を使うのが問題なだけだな
javascriptのゲームエンジンは何がおすすめですか?
更新されていないものが多いのですか・
更新されていないものが多いのですか・
>>88
好み
好み
無条件に「お勧め」を選ぶんだから好みだろ
古いとか気にせず、好きに選べばよい
古いとか気にせず、好きに選べばよい
>>96
自己判断できるなら他人に尋ねる必要はないと思うのですが
自己判断できるなら他人に尋ねる必要はないと思うのですが
昔jsでゲーム作ったらチートやりたい放題になって泣いた
サーバーでデータ持たせればいいんだけど、それはそれで面倒すぎる
サーバーでデータ持たせればいいんだけど、それはそれで面倒すぎる
>>98
1人遊び用にすればいい
1人遊び用にすればいい
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / JavaScript スレッド一覧へ
みんなの評価 : 類似してるかもしれないスレッド
- + JavaScript の質問用スレッド vol.130 + (1001) - [97%] - 2017/11/25 20:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.135 + (1002) - [97%] - 2018/11/23 10:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.130 + (974) - [97%] - 2016/10/26 14:18
- + JavaScript の質問用スレッド vol.108 + (1001) - [97%] - 2013/9/21 15:16
- + JavaScript の質問用スレッド vol.131 + (1004) - [97%] - 2018/3/7 13:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.132 + (1001) - [97%] - 2018/4/19 11:00
- + JavaScript の質問用スレッド vol.133 + (1001) - [97%] - 2018/6/8 10:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.128 + (1001) - [97%] - 2016/2/26 6:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.131 + (1000) - [97%] - 2017/1/25 8:01
- + JavaScript の質問用スレッド vol.134 + (1001) - [97%] - 2018/8/3 23:15
- + JavaScript の質問用スレッド vol.136 + (1001) - [97%] - 2019/1/8 11:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.137 + (1003) - [97%] - 2019/3/26 11:46
- + JavaScript の質問用スレッド vol.139 + (1001) - [97%] - 2019/5/27 15:15
- + JavaScript の質問用スレッド vol.118 + (1002) - [97%] - 2014/8/29 22:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.117 + (1009) - [95%] - 2014/8/5 3:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.116 + (1002) - [95%] - 2014/7/1 0:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.119 + (1002) - [95%] - 2014/10/3 15:30
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について