元スレMicrosoft Silverlight 2.0 その2
silverlight覧 / PC版 /みんなの評価 : ○
51 = :
恐らくその辺やるとセキュリティが怖いんだろ。
不安定なドライバのせいで表示した瞬間OSごと落とすやつとか出来そう
52 = :
そのへんも、ご注力してる仮想化技術でどうにかしてくれんもんかな
53 = :
>>50
そういうのこそ、ScottGuのblogにポストすべし。
「将来予定がある or 考えておく」か、「それは無理」か、意外にちゃんと返事くれるよ。
ただ、HLSLをネットワークダウンロード可能なコードから直接実行するのは、セキュリティ上の理由
からすぐには難しく、将来のハードウェア支援(GPU仮想化?)が必要みたいなニュアンスで
言ってた。
WPFスレにあったけど、このビデオhttp://channel9.msdn.com/Showpost.aspx?postid=403854
(5:45からデモ) みたいなことが、SLでクロスプラットフォームで動くと、もう素晴らしいんだが
それはまだしばらく先だね。
56 = :
WorldWide Telescope
http://www.worldwidetelescope.org/
Microsoft の SL2 のデモか!
綺麗だな!
って思って右クリックでメニューだしたら絶望した
57 = :
確かにそれは絶望的だなぁ。
58 = :
マイクロソフトだってFlashをよく使う。
前はバンドルしてたし
59 = :
>>45
前スレで山ほど出てるだろw
普通に考えてflashと同じ土俵で戦うのはムリ。エスパーじゃなくてもわかる。
60 = :
>>50
flashで3dゲーム、もとい、ゲームすら愚の骨頂。SLもしかり。
そんな需要webでもごく一部だし。
61 = :
62 = :
63 = :
そうだね、>>59のflash重いね
64 = :
アンカーミス >>56
65 = :
>>61 は、>>56 のクソ重たいのが Flash なのに勝手に SL だと思いこんでるんだな。
何も経験せずにうわべだけで話すからこうなる。
66 = :
ほんっとスレを流し読みして批判できそうだから批判したって感じだなw
一度、どの辺が受け入れられないのかちゃんと聞きたい。
「~をするのに手間がかかる」「~する方法が無い」
とか、ちゃんと書けばSLの短所として伝わるのに。
前スレでSLの動画が遅いって話は、未検証だけど
懸念事項として少なくとも俺の頭には残ってる。
「常識的に無理」「まずありえない」「エスパーじゃなくてもわかる」
とか意味ないから。アンタ前スレから↑こんな感じで
無根拠に断定してるでしょ。意味ないから。今、大事だから2度いったよ?
無理に社会人にあわせなくていいし、自分の言葉で良いから
SLを頭から否定する、その根本の原因を教えてよ。
67 = :
>>60
Web用3Dの需要はあるよ。
インストール不要でブラウザ上ですぐに3Dのネトゲーとか遊べたら集客力増す。
それにはやはりGPUを利用するテクノロジが必要だけど。
>>66
「動画が遅い」はデマでしょ。本当だったらGyaOやヤフ動どうすんだって話。
68 = :
>>56はMSの最後のあがき
69 = :
どの辺が受け入れられないって、もう市場はFlashが独占してしまっている状況で同じ分野じゃよほどのアドバンテージがないと太刀打ちできない。
現実的にアドバンテージどころかマイナス面が多い。
デザイナーを引きつけるだけのツールもないし、Expressionは失敗に終わりつつあるし。
こんな事説明するまでもなくよほどの馬鹿でない限り客観的に見て簡単に考えられるだろ。
70 = :
silverlightって何で作るの?
FlashだとFlashで作るじゃん?それに当たる物って何なんだろう?
71 = :
Visual Studioでしょ。
72 = :
>>69
いや、お前さ・・・・
73 = :
>>69
言ってることは解るし俺もそう思うがそんなことこのスレで言っても仕方がないだろ。
74 = :
>>72
待て、ここは俺に言わせてくれ。
何?何故止めるんだ>>75!
75 = :
え、俺?
10年後は案外スタンダードになってるかもよSL。アドビがチョンボして。
76 = :
逆に考えるんだ。
M$がチョンボしたからフラッシュが出てきた。
77 = :
現状Silverlightの使いどころがないのは確かだが(それこそ>>50でもない限り)、
適当にFlashに脅威を与えてくれないと困るだろ。独占はいかん。
だだでさえクリエイティブスイーツが高価なのに。
79 = :
クリエイティブスイーツの何がおかしいの?
81 = :
まさかsuiteをsuitと思ってるのか。
中学校出たか?
82 = :
スイーツとくれば(笑)をつけるのはお約束だろ
83 = :
もの凄く苦しい言い訳w
84 = :
>>47
>前スレでパフォーマンス絡みのデマ飛ばしてたやつはひどかったな。
恐らくデマではなくて、評価方法が解らないんだと思う。
デザイナーもピンキリで、画面サイズとフレームレートを落とすことでしか
処理落ち対策してこなかった人間は、この辺のスキルが無い。
ゲーム会社のCGとか、プログラマーと共同作業をするデザイナーはこの辺が本当によくできる。
85 = :
WPFも次のSPでパフォーマンスUpするみたいだから、SL2にちょっと期待
86 = :
>>81
suite
[swi:t]
━━ n. 一そろい, 一組 ((家具・ソフトウェアなど)); 続き部屋 ((ホテルなどの)); 〔米〕 アパート; 【楽】組曲; 随員, 一行
87 = :
>>85
SL2のアーキテクチャや実装は、もうリリースまで大きくは変わらんて。
89 = :
これからは最新3Dゲームはsilverlightで作る時代なのですね。
わかります。
90 = :
WPFで作ろうって話は出てくるかもね
92 = :
SL2は3Dはまだいいので、せめて色加算をサポートしてくれないかなぁ。
93 = :
まだ簡易ゲーム専用としてのほうが道は残っていそうだな確かにorz
94 = :
>>71
他にないのかな。
デザイナーには敷居が高すぎる。というか畑違いだよね。
95 = :
>>94
俺は、Expressionで画面のデザインとかストーリボード設定とかして、
Visual Studioでコードを追加している。
同じプロジェクトを2つのツールでいったりきたりして開発している。
なれれば、どうってことないけど、敷居は高いかもね。
てか、イベントトリガーちゃんと整備しろ!MSよ。
96 = :
>>95
デザイナー?だとしたらすごい!
97 = :
>>96
Visual Studioでは、ストーリボードの開始とか簡単なスクリプトみたいなものしか書いていない。
なお、VSとかの知識は知り合いに教わった
てか、Expressionだけではちょっとつらい状態なんとかならんか。
98 = :
それが何とかならんとどうしようもないな、八方ふさがり。
デザインマーケットでは細々、ゲーム(w)マーケットでは3流オマケゲームが残された道なのか・・・
100 = :
Moonlightという名前が何とも
つかWindowsでまず何とかすべきだと思うが、このままじゃ望み薄だよね。
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