のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,645,084人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.118 +

JavaScript覧 / PC版 /
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

151 = :

馬鹿のフリはもうやめていいよ?

152 = :

C級プログラマー意味不明の論理に逃げ込むの巻w

153 = :

GCをまったく気にせず富豪的にオブジェクトを生成しまくっていたけど
なるべくオブジェクトを作らないようにしたら動作がキビキビしてきました
あたがとうございました

155 = :

GCを気にするレベルならjQueryを使うのを止めることを検討すべきだと思うけど
そもそも、シビアなパフォーマンスを求める状況ならGCで開放されない場所にオブジェクトをおいておくものだけど、なぜその発想にならないのかねえ

156 = :

10msしかかからないって書いてあるじゃん?
それが問題になるのは、60fps、つまり1秒間に
60回画面を書き換えるような場合だけだよ。

そういうのってゲームや動画再生ぐらいしかありえないし、
そういうものは、普通DOMを使わないでしょ?

完全に作り方が違うものを基準にしても
意味はなく、バランス感覚がないなぁと。

157 = :

また頓珍漢な批判してる奴がいるな
もちろんjqueryオブジェクトはキャッシュしまくったが?

158 = :

10msオーダーっていうのは10msくらいということではなくて
単位、数十~百数十msのこと
実際に計測すればその程度と分かるんだがな

159 = :

fpsを気にするならGCではなく、リフローを気にすべきなのにGCしか目に入ってない時点で分かってない感がね
>>64では明らかに処理の重い console.log でパフォーマンス計測とか検証方法にも問題がある
まあ、要素ノードでゴリゴリやるのがナンセンスってのは全くの同意なんだが、どっちにしても視点がおかしいな

161 = :

だからAという主張はBの否定じゃねーんだよw
C級プログラマーはナチュラルに非論理的なことを言い出すから困る
DOMアクセスは恒常的な速度低下の要因だからそれを気にするのは当たり前のこと
それとは別にGCも気にしなくてはいけないと述べているに過ぎない

162 = :

「*級プログラマー」といってる奴は前から頭おかしいから反論するだけ時間の無駄だよ

163 = :

オライリーのハイパフォーマンスjavascriptにGCについて書いてあったのかなぁ?
DOMアクセスのコストとかスコープチェーン探索コストとかの知識は
一般的には有用だろうが
forを限界まで速くするチューンとか今考えたら意味なさすぎw
この本の影響で一時期カリカリチューン厨になってたが、
重要なのはそこじゃねーだろ?と言いたい

164 = :

>>162
反論わろたw
明後日な方向から難癖を付けてるだけで反論にもなってないんだが

165 = :

パフォーマンスにGCが無関係とはいわないが、まず他に目を向けるべきところがあるだろうに

167 = :

>>163
じゃあ本当の問題ってなんだよ?

168 = :

×本当の問題
○本当に重要な所

169 = :

GCを気にしてもダメダメ言うばかりで、
何を気にするべきかを全く言ってないよね。

170 = :

GC以外の要因語られてるじゃん
しかも、キャッシュしていてGC語る方がおかしいわ

172 = :

GCを理解してないからCG関係あるある論になるんだろうな

173 = :

>>171
具体的なコードとGCで開放されている箇所を明示してから文句いえよ

174 = :

GCが起きてるのは事実でGCが原因なのは確定的だが、
JavaScriptではGCを無くすことが出来ないようで、
そんな方法を使ってもGCが起きる。
どうすればいいんだ?

175 = :

GCがたった10msというが、1000回のループの中でGCが起きれば
10秒にもなるわけで算数ができないとしか思えないな。

176 = :

>>175
そんな頻度でGCが起こる環境は、何か間違っている。

177 = :

>>175
1000回もループさせればパフォーマンスに問題があって当然
ループ中にGCを発生させないようにするなんて誰でもわかる事をいわれてもな

178 = :

ループ前に変数にキャッシュしておくのは基本中の基本
そもそも、GCが起きるタイミングが全く分かってないように見えるがな

179 = :

>>171
本当に理解しているのなら「どういう原理でGCが起きるのか」をいってみろ
GCは必要な時にはメモリから開放しない
キャッシュしているのならGCがメモリを開放するはずがない

181 = :

どこかで書いた気がすると思ったら、>126だった。

183 = :

ハイパフォーマンスJavaScript見なおしたらGCに関する言及はないな
GCこそがパフォーマンスのボトルネックだと判明したのはデバッガの進化に依るものが大きいから
2011年の時点では仕方ないだろう
しかし2014年のプログラマーには許されない

184 = :

>>180
それはキャッシュ出来てないだろ
やはり、わかってなかったのか

186 = :

>>182
で、GCの原理の説明は?

187 = :

GCの原理の説明してくれって言ってる奴は上の方であげたリンク先見ろ

188 = :

>>187
おまえは馬鹿か?
>>180のコードでどういう原理でGCが起きるのかを>>180が全く理解してないから突っ込まれてるんだが

189 = :

理解してるのならGCが発生しないようにコーディングすればいいだけだろ

191 = :

180は言ってることかおかしすぎるから別に突っ込むまでもないだろ
発生時点が予測出来ないのがGCの特徴
できるのはなるべく間隔を長くさせることのみ

193 = :

>>190
GCを起きないようにすることは出来ない
必ず起きる
できるのは間隔を長くさせることのみ

194 = :

>>184
そのキャッシュする方法を
どうやるから言えないと
話になりませんなw

195 = :

>>193
GCを完全に排除することは無理でもページがunloadさせるまでGCを発動させないようにすることはできるだろ

196 = :

>>194
知ってるが、おまえの態度が気に入らない
いい加減、知ったかで回答を引き出すテクニックは止めておけ

197 = :

ほらな。GC無しの方が速いじゃないか。ばーかばーかw
http://jsperf.com/cssaaa

198 = :

>>192
>>111で挙げられているような特殊な状況に限定されるから普通は気にしなくて大丈夫だよ
格闘ゲームやFPSなら気にする人は気にする
やってる人ならわかると思うけど、ゲームパッドや液晶モニタの応答速度も気になる場合がある

.> 2.02GhzのCPUに変更すれば解決する話だなw
スペックUPすれば大丈夫ってのは対象ユーザを狭めるだけでメリットがない気がする

200 = :

>>197
「GCなし(笑)」のコードが悪意あるとしか思えないぐらいに酷すぎる


←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / JavaScript一覧へ
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

類似してるかもしれないスレッド


トップメニューへ / →のくす牧場書庫について