私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.113 +
JavaScript スレッド一覧へ / JavaScript とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
chromeのtweetdeckで横ホイールが効かなくなってる
シフトホイール問題と何か関係が?
いずれにしろすげー不便になったファック
シフトホイール問題と何か関係が?
いずれにしろすげー不便になったファック
tweetdeckだけじゃなくchrome全体で横ホイールが無効になっとる
スクロールバーがスリムにもなってるけど。
シフト+縦ホイールすら効かないし何がしたいんだよ
スクロールバーがスリムにもなってるけど。
シフト+縦ホイールすら効かないし何がしたいんだよ
シフト+縦ホイールは効いてるわ
矛楯を解決するために横ホイールの方を殺したのか
センスねーことしやがって
矛楯を解決するために横ホイールの方を殺したのか
センスねーことしやがって
つかクローム云々ではなく
windowsがOSレベルで横スクロールサポートしてくれれば…
…してるの?かな?
windowsがOSレベルで横スクロールサポートしてくれれば…
…してるの?かな?
OSがおかしくなったのかと思ったけどfirefoxでは正常に動いてるよ
なんで今まで右手だけで出来た操作を両手でしないといけないのかと。
良識あるユーザーおよびJavaScripterに抗議の声をあげてもらいたい
重力にあらがうものは必ず落ちるのだ
そしてソフトウェアにおける重力とは合理性である
なんで今まで右手だけで出来た操作を両手でしないといけないのかと。
良識あるユーザーおよびJavaScripterに抗議の声をあげてもらいたい
重力にあらがうものは必ず落ちるのだ
そしてソフトウェアにおける重力とは合理性である
http://productforums.google.com/forum/#!category-topic/chrome-ja/I05Ixft9UF8
ここを見ると仕様というよりバグっぽいね
それならいいけど
ここを見ると仕様というよりバグっぽいね
それならいいけど
リスナーがちゃんと破棄されてるか確認したいんですけど↓のような関数ではどう判断すればいいんですか?
function handle() {
addEventListener("click", handle, true);
//略
removeEventListener("click", handle, true);
//この時点でclickリスナーがundefinedになってるか確認したいんです
}
function handle() {
addEventListener("click", handle, true);
//略
removeEventListener("click", handle, true);
//この時点でclickリスナーがundefinedになってるか確認したいんです
}
例が悪かったです
(function(){
function handle(e) {
if (e.type == "mousedown"){
addEventListener("mouseup", handle, true);
} else {
removeEventListener("mouseup", handle, true);
//この時点でclickリスナーがundefinedになってるか確認したいんです
}
}
addEventListener("mousedown", handle, true);
}());
(function(){
function handle(e) {
if (e.type == "mousedown"){
addEventListener("mouseup", handle, true);
} else {
removeEventListener("mouseup", handle, true);
//この時点でclickリスナーがundefinedになってるか確認したいんです
}
}
addEventListener("mousedown", handle, true);
}());
title属性はポップアップさせる機能ではない。
Firefoxの動きが標準だと思えばどうすればいいかがわかる。
つまりtitle属性を使わずに作れという話。
だがそれは、プログラマじゃないならムリだろう。
あきらめろ。
Firefoxの動きが標準だと思えばどうすればいいかがわかる。
つまりtitle属性を使わずに作れという話。
だがそれは、プログラマじゃないならムリだろう。
あきらめろ。
ユーザーに待ち時間を感じさせずに一度に追加できるDOMっていくつぐらいですか?
>>919
ユーザーのCPUのクロック数を教えてくれ。
ユーザーのCPUのクロック数を教えてくれ。
例えば、現在時刻から10分後を表示したいのですが、
どうすればいいのですか?
どうすればいいのですか?
sublime2でJSHINTプラグインを使っているのですが
「宣言しているのに一度も使われていない変数」の警告が出ません
どうすれば出るようになりますか?
「宣言しているのに一度も使われていない変数」の警告が出ません
どうすれば出るようになりますか?
925の件ですが、jshint gutterってやつを一回削除してまた入れ直したらなおりました
>>924
var minute=Date().getMinutes()+10
var minute=Date().getMinutes()+10
>>928
それ、50分過ぎたら困るんじゃね?
それ、50分過ぎたら困るんじゃね?
addEventListenerの第二引数にhandleEventをメソッドに持った
オブジェクトを渡せるのを知ったんだけどいまいち使いどころがわからんのだけど
どういうとき使うといいの?
オブジェクトを渡せるのを知ったんだけどいまいち使いどころがわからんのだけど
どういうとき使うといいの?
>>931
var counter = {
count: 0,
handleEvent: function (e) {
console.log(++this.count);
}
};
// カウントされない
document.addEventListener('click', counter.handleEvent);
// カウントされる
document.addEventListener('click', counter.handleEvent.bind(counter));
document.addEventListener('click', counter);
var counter = {
count: 0,
handleEvent: function (e) {
console.log(++this.count);
}
};
// カウントされない
document.addEventListener('click', counter.handleEvent);
// カウントされる
document.addEventListener('click', counter.handleEvent.bind(counter));
document.addEventListener('click', counter);
以下のようなwindowにリスナーをセットするコードを(function(){}());
で囲うのって意味ないのかな?
window.addEventListener("click", function(event){
//処理
}, true);
で囲うのって意味ないのかな?
window.addEventListener("click", function(event){
//処理
}, true);
>>935
なぜそんな周りくどいことを
var d = new Date();
console.log(d);
d.setMinutes(d.getMinutes() + 10);
console.log(d);
なぜそんな周りくどいことを
var d = new Date();
console.log(d);
d.setMinutes(d.getMinutes() + 10);
console.log(d);
オブジェクトに、自分自身をnewして返すメソッドを実装したく、
その時、オブジェクト名をリテラルで記述するのではなく、
どんなオブジェクト名でも実行できるようにしたいのですが
どうしたらできますか?
その時、オブジェクト名をリテラルで記述するのではなく、
どんなオブジェクト名でも実行できるようにしたいのですが
どうしたらできますか?
function Hoge (){
}
Hoge.prototype.getHoge = function(){
return new Hoge();
};
var a = new Hoge();
b = a.getHoge();
getHogeの中で、new Hogeと書いているので
オブジェクト名が変わった時にはここを書き換えないといけませんが
そうではなく、オブジェクト名に依存しないように書きたいということです
}
Hoge.prototype.getHoge = function(){
return new Hoge();
};
var a = new Hoge();
b = a.getHoge();
getHogeの中で、new Hogeと書いているので
オブジェクト名が変わった時にはここを書き換えないといけませんが
そうではなく、オブジェクト名に依存しないように書きたいということです
>>934
> ついでにいうと無名関数指定では removeEventListner できないからお勧めしない。
でもさ、名前つけたら、(function(){}()); で囲ったほうが良くなるよな?
function onClick(event){ } // ← グローバルになる
window.addEventListener("click", onClick, true);
(function(){
function onClick(event){ } // ← ローカル
window.addEventListener("click", onClick, true);
}());
俺はイベントをremoveすることって殆ど無いので、
たいていはremoveEventListnerで良いという方針。
ついでに言えばjQueryを使う。
> ついでにいうと無名関数指定では removeEventListner できないからお勧めしない。
でもさ、名前つけたら、(function(){}()); で囲ったほうが良くなるよな?
function onClick(event){ } // ← グローバルになる
window.addEventListener("click", onClick, true);
(function(){
function onClick(event){ } // ← ローカル
window.addEventListener("click", onClick, true);
}());
俺はイベントをremoveすることって殆ど無いので、
たいていはremoveEventListnerで良いという方針。
ついでに言えばjQueryを使う。
window.addEventListener("click", function click(event) {
// this.removeEventListener(event.type, click, true);
処理
}, true);
こういう場合なら(function(){}()); 意味なしという理解でいいのかな
// this.removeEventListener(event.type, click, true);
処理
}, true);
こういう場合なら(function(){}()); 意味なしという理解でいいのかな
無名はこんな感じで剥がすこともあるな
hoge.addEventListener( 'click' , function(evt){
this.removeEventListener( evt.type , arguments.callee );
});
hoge.addEventListener( 'click' , function(evt){
this.removeEventListener( evt.type , arguments.callee );
});
>>944
srtricr modeでは使えないような
srtricr modeでは使えないような
ドラッグアンドドロップを書くときにmouseupのタイミングなどでイベント破棄すると思うのですが
ある質問サイトではフラグ変数を用意していればいちいちremoveEventListenerする必要はないと
書いてありました
これはどういうことなんでしょうか
不要なイベントは破棄しておいたほうが省エネと思うのですが
ある質問サイトではフラグ変数を用意していればいちいちremoveEventListenerする必要はないと
書いてありました
これはどういうことなんでしょうか
不要なイベントは破棄しておいたほうが省エネと思うのですが
クソにもならないくだらん思いつきのでっち上げ質問はNG
お前の言う必要なんてどうでもいいわw
お前の言う必要なんてどうでもいいわw
a.addEventListener
('touchstart',function(){
count++;
if(count=1){alert('初めのクリック')}//1回目
else if(count=2){alert('2回目')}//2回目
else{game.rootScene.removeChild(this)}//3回目で消す
})
今まで回数をカウントして同じ要素をクリックごとに違う処理を実行してたけど、こんなのより良いものがありましたら教えてください。
('touchstart',function(){
count++;
if(count=1){alert('初めのクリック')}//1回目
else if(count=2){alert('2回目')}//2回目
else{game.rootScene.removeChild(this)}//3回目で消す
})
今まで回数をカウントして同じ要素をクリックごとに違う処理を実行してたけど、こんなのより良いものがありましたら教えてください。
普段は、
setTimeout( function(){
処理
}, 10);
というsetTimeoutの使い方をしているのですが、
var id=setTimeout( function(){
処理
}, 10);
として使う方がいいのでしょうか?
また、この2つのやり方は何か違いがありますでしょうか?
setTimeout( function(){
処理
}, 10);
というsetTimeoutの使い方をしているのですが、
var id=setTimeout( function(){
処理
}, 10);
として使う方がいいのでしょうか?
また、この2つのやり方は何か違いがありますでしょうか?
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / JavaScript スレッド一覧へ
みんなの評価 : 類似してるかもしれないスレッド
- + JavaScript の質問用スレッド vol.113 + (1001) - [100%] - 2014/3/15 21:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.118 + (1002) - [97%] - 2014/8/29 22:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.116 + (1002) - [97%] - 2014/7/1 0:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.115 + (1001) - [97%] - 2014/5/29 16:16
- + JavaScript の質問用スレッド vol.114 + (1001) - [97%] - 2014/5/3 10:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.119 + (1002) - [97%] - 2014/10/3 15:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.112 + (1001) - [97%] - 2013/11/27 16:46
- + JavaScript の質問用スレッド vol.133 + (1001) - [97%] - 2018/6/8 10:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.111 + (1001) - [97%] - 2013/11/4 6:00
- + JavaScript の質問用スレッド vol.110 + (1001) - [97%] - 2013/10/13 14:01
- + JavaScript の質問用スレッド vol.117 + (1009) - [97%] - 2014/8/5 3:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.123 + (966) - [97%] - 2020/10/20 2:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.103 + (1001) - [97%] - 2012/11/9 15:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.123 + (1002) - [97%] - 2015/4/27 23:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.143 + (753) - [97%] - 2020/4/19 5:00
- + JavaScript の質問用スレッド vol.121 + (1001) - [95%] - 2015/1/1 18:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.120 + (1002) - [95%] - 2014/11/8 1:15
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について