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元スレMicrosoft Silverlight その7
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shift-jisに変換するプログラムを自作した。
文字コードについて疎かったので学習するまでは大変だったが
仕組みがわかったら、コーディング自体は簡単だったw
たしかに、グローバルで考えたら各国ローカルの文字コードをSLに入れるのは無駄だよな。
軽量版だもんね。
これでやっとSLでshift-jisが扱える。
文字コードについて疎かったので学習するまでは大変だったが
仕組みがわかったら、コーディング自体は簡単だったw
たしかに、グローバルで考えたら各国ローカルの文字コードをSLに入れるのは無駄だよな。
軽量版だもんね。
これでやっとSLでshift-jisが扱える。
Sliderの移動量などを整数にしてもvalueの型がdoubleなので
textblockなどに直接バインドしちゃうと小数点以下まで
表示されますがint扱いにするにはコンバーターを挟む方法しかないのでしょうか?
textblockなどに直接バインドしちゃうと小数点以下まで
表示されますがint扱いにするにはコンバーターを挟む方法しかないのでしょうか?
>>857
StringFormatで
StringFormatで
CodeZineに、>>779とは別のSL記事来てた
http://codezine.jp/article/detail/5746
ついでにLightSwitch
http://codezine.jp/article/detail/5752
http://codezine.jp/article/detail/5746
ついでにLightSwitch
http://codezine.jp/article/detail/5752
別のっつーか続きだな
更新履歴には無いけど、上で指摘されてた画像の件 (ViewModel二つ) もこっそり直ってる
更新履歴には無いけど、上で指摘されてた画像の件 (ViewModel二つ) もこっそり直ってる
昔のゲーム機のようなスムーズで全画面スクロールを実現する場合いい方法ないだろうか
Rectangleを大量にCanvasに配置してImageBrushでRectangleをFillしていったが
136x136程度のマップでも準備にすげー時間かかる
ちまちま管理するのもいいがもっといい方法あれば・・と思って
Rectangleを大量にCanvasに配置してImageBrushでRectangleをFillしていったが
136x136程度のマップでも準備にすげー時間かかる
ちまちま管理するのもいいがもっといい方法あれば・・と思って
タイルを敷き詰めたマップみたいなやつ?
そういうのはWriteableBitmap1枚にまとめてしまえばいい
Render使ってしまうとやっぱり時間がかかるので、ピクセルを自分でコピーすれば高速
そういうのはWriteableBitmap1枚にまとめてしまえばいい
Render使ってしまうとやっぱり時間がかかるので、ピクセルを自分でコピーすれば高速
>タイルを敷き詰めたマップみたいなやつ?
まさにこれです
>そういうのはWriteableBitmap1枚にまとめてしまえばいい
>Render使ってしまうとやっぱり時間がかかるので、ピクセルを自分でコピーすれば高速
なるほど
まさにこれです
>そういうのはWriteableBitmap1枚にまとめてしまえばいい
>Render使ってしまうとやっぱり時間がかかるので、ピクセルを自分でコピーすれば高速
なるほど
textblock.textにコードビハインドじゃない方法で
改行付きの長文をバインドしたりする方法はありませんでしょうか?
できればxamlだけで完結させたいのですが・・・
それか改行付き長文は外部のtxtファイルなどにおいておいて
xamlだけでリンクさせて表示とか可能でしょうか?
改行付きの長文をバインドしたりする方法はありませんでしょうか?
できればxamlだけで完結させたいのですが・・・
それか改行付き長文は外部のtxtファイルなどにおいておいて
xamlだけでリンクさせて表示とか可能でしょうか?
shiftjis変換コード実装終わった結構めんどくさかった(汗)
http://tactonjpn.web.fc2.com/slbase/
http://tactonjpn.web.fc2.com/slbase/
shiftjis化するのは技術的に問題ないのだが、
重要な点は高速化だよね。
ストレスフリーで2ちゃんしたいから。
一見トロそうに見えるけど、それはtextboxにstringを設定して表示するのがやたらと遅い。
変換自体は高速だと思う。
重要な点は高速化だよね。
ストレスフリーで2ちゃんしたいから。
一見トロそうに見えるけど、それはtextboxにstringを設定して表示するのがやたらと遅い。
変換自体は高速だと思う。
速度に関しては、どこがボトルネックになってるか
きっちりプロファイル取ってみるべきだと思う
きっちりプロファイル取ってみるべきだと思う
でもまあブラウザプラグイン側でわざわざ文字コード変換はしたくないよねw
2chには意味不明な機能つける前に順当な進化をして欲しいもんだ
2chには意味不明な機能つける前に順当な進化をして欲しいもんだ
System.Windows.Interactivity.dllが標準になって、Visual StudioのみでBlend相当の事までできるようにならない限り、普及も糞も無いと思う。
System.Windows.Interactivity.dllはBlend SDKに入ってる。
* .NET FW4:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=75e13d71-7c53-4382-9592-6c07c6a00207&displaylang=ja
* SL4:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=D197F51A-DE07-4EDF-9CBA-1F1B4A22110D&displaylang=ja
* .NET FW4:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=75e13d71-7c53-4382-9592-6c07c6a00207&displaylang=ja
* SL4:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=D197F51A-DE07-4EDF-9CBA-1F1B4A22110D&displaylang=ja
VMがVに依存しないように作るのは確かにとても難しいが
ビューとロジックの分離ってMVVMだから難しいんじゃなくて
ある程度の規模のアプリケーションならどのみち必要になること
ビューとロジックの分離ってMVVMだから難しいんじゃなくて
ある程度の規模のアプリケーションならどのみち必要になること
分離しなくて良いとは微塵も思わんが
ぶっちゃけ、VとMだけで良くね…?って気分にはたまになる
ぶっちゃけ、VとMだけで良くね…?って気分にはたまになる
ぶっちゃけMVVMより、WPF/SilverlightのBindingまわりが強力で
便利に見えてるだけって気がしないでもない
便利に見えてるだけって気がしないでもない
Silverlightアプリなんて大抵HTMLに毛が生えただけの
Webサービスのフロントエンドに過ぎないんだから
そんなに大げさな設計が必要なケースは多くないと思う
Webサービスのフロントエンドに過ぎないんだから
そんなに大げさな設計が必要なケースは多くないと思う
VM使ってなくて、Mに入れたくなければVに入れればいい
VMを使うとしても、ビュー固有の処理が必要なければ
直接VMのプロパティでMを公開してVで{Binding HogeModel.Hage}のようにバインドするのもアリ
VMを使うとしても、ビュー固有の処理が必要なければ
直接VMのプロパティでMを公開してVで{Binding HogeModel.Hage}のようにバインドするのもアリ
Silverlightならモデルといってもほとんどがただのエンティティだから
INotifyPropertyChanged実装するのはわりと普通じゃね
INotifyPropertyChanged実装するのはわりと普通じゃね
別にVを挿げ替えるのが目的じゃないよ、
お前は本当にVMを単体テストするんか が正しい
お前は本当にVMを単体テストするんか が正しい
タッチ操作でFlickrを楽しめる公式クライアント「Flickr for Windows 7 Touch」
“Silverlight”のブラウザー外実行機能を利用
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110302_430540.html
http://www.flickr.com/windows7
Windowsアプリはこんな風に変わらないといけないかも知れない
“Silverlight”のブラウザー外実行機能を利用
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110302_430540.html
http://www.flickr.com/windows7
Windowsアプリはこんな風に変わらないといけないかも知れない
ぶっちゃけデスクトップでタッチパネルは流行らんだろ
指先数センチ動かせば操作できるマウスと、腕を含めて数十センチ動かす事になるタッチパネルじゃ疲労度が違いすぎ
そして数センチの世界になると指が邪魔すぎて操作し辛いというジレンマ
そうこうしている内に本当にタッチパネルが必要なジジババはご退場なさる
指先数センチ動かせば操作できるマウスと、腕を含めて数十センチ動かす事になるタッチパネルじゃ疲労度が違いすぎ
そして数センチの世界になると指が邪魔すぎて操作し辛いというジレンマ
そうこうしている内に本当にタッチパネルが必要なジジババはご退場なさる
>>891
タッチオンリーは難しいだろうね。ただタッチパネル"も"使えると時々便利だよ。
タッチオンリーは難しいだろうね。ただタッチパネル"も"使えると時々便利だよ。
概念は理解できたけど、
いざ自分の作るアプリにMVVMを適用するとなると
なかなか先に進まない。
今は、もう一度MVVMの資料を読んでおさらいしている。
MVVMは深いよ。
SLだけの開発で終わるなら、そこまで学習することは無いと思うけど、
今後普及するWPF開発を前提としているから、MVVMは無視できない存在。
いざ自分の作るアプリにMVVMを適用するとなると
なかなか先に進まない。
今は、もう一度MVVMの資料を読んでおさらいしている。
MVVMは深いよ。
SLだけの開発で終わるなら、そこまで学習することは無いと思うけど、
今後普及するWPF開発を前提としているから、MVVMは無視できない存在。
仕事で業務アプリやってるんでそっちはいいんだけど
ゲーム作るのに参考になるサイトとか書籍はないのかね
ゲーム作るのに参考になるサイトとか書籍はないのかね
ゲームなんか音鳴らせて画像や図形表示できて入力取れて一定時間毎に処理を走らせられたら
あとはSilverlightだろうがDirectXだろうが何使おうが一緒だろ
SilverlightはGPUアクセラレーションを有効にした上で要素(特にImage)にBitmapCache指定すると
直接Direct3Dを使うのとそれほど遜色ないくらい爆速になるよ
あとはSilverlightだろうがDirectXだろうが何使おうが一緒だろ
SilverlightはGPUアクセラレーションを有効にした上で要素(特にImage)にBitmapCache指定すると
直接Direct3Dを使うのとそれほど遜色ないくらい爆速になるよ
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