元スレ【Silverlight】Windows Phone 7 アプリ開発スレ
silverlight覧 / PC版 /みんなの評価 :
51 = :
ビジネスユーザーにも朗報か、WM6.5とWP7の互換性。
http://windowsphone7.spaces.live.com/default.aspx
52 = :
>>51
UI以外は流用できるというのは前にもアナウンスされていたと思うが、正式に発表されたのか。
53 = :
「UI以外」か
フォームにロジック書いてるバカは全滅だな
54 = :
UI以外って、あんま意味ないね
業務で使うようなメニュー系は全とっかえか
しかもC#縛り
56 = :
でも、WP7ではAPI直叩きコードは書けないって話と矛盾するような。
58 = :
APIなんかダメに決まってるだろ
59 = :
.netだとソース丸見え(難読化とかあるけど)じゃん?
WP7になってマーケットでアプリ配布ってどうなるんだろう
iPhoneみたいにファイルシステム隠蔽するのかな
60 = :
そりゃ本体側で隠すんだろうな
CLR弄ったりアセンブリの形式変えたりとかはしたくないだろう
61 = :
>>51
もうゲーム開発の話がでてるのか
これってSilverlightではないのかな
63 = :
そうなんだ
シルバーライトでFLASHゲームみたいなの作ったのかとおもったわ
64 = :
Silverlightさ、PCでも相当重いのにSmart phoneで本当に
さくさく動くんだろうか?
Silverlightってなんであんなに重いんだろう?
65 = :
何と比べて重いって話?
Windows Mediaプラグインと比べてとかじゃないよね。
66 = :
シルバーライトってFLASHより軽い印象だけど
67 = :
描画自体はWPFには及ばないけどWinFormsよりはずっと速い
コントロールの動作は若干もっさりしてる感じ
確かにFlexのコントロールは軽いけど機能性柔軟性がSilverlightとは比べ物にならない
これだけしょぼけりゃそりゃ速いだろうさ
68 = :
>>67
どっちがしょぼいの?
69 = :
>>65-66
前にMSが作ったSilverlightの動画みようとして
silverlightをインストールさせられて、視聴しようと
したらHDDがガリガリいって描画も遅くてクソ重かったから
silverlightてこんなものかと思った。
あれは重い原因はSilverlightのせいじゃなかったってことなのかな?
70 = :
少なくとも動画再生で重いと感じたことはないな
ほぼ完全にプラグイン組み込みの実装なんだろうから遅くなりようがないと思うんだが
71 = :
>>65-70
最新のSilverlight 4入れてSilverlight TVの動画見てみたら
問題なく軽かったですわ。
>>64は取り消します。64のはたまたまコーディング
悪くてクソ重いサイトだったか、versionが古かったからかもしれない。
Silverlight TVおもしろいね。
見てたらSilverlight派の信者になりそうだ。
http://www.microsoft.com/japan/powerpro/projectux/silverlighttv/default.mspx?v=2
72 = :
Windows Phone 7 アプリケーションのライフサイクルについて
http://windowsphone7.spaces.live.com/
Windows Phone チームの Tudor Toma 氏がインストール、アップデート、トライアル版と製品版、セキュリティ、データストレージの扱い方などをわかりやすいフロー図を添えて説明しています。
73 = :
Channel 9 で、Windows Phone 7 Developer Training Kit が公開されています。
このキットの対象者は、Windows Phone 7 用アプリの開発を始める初心者で、Silverlight と XNA Framework の違いがわからない場合でも活用できるとしています。
http://channel9.msdn.com/learn/courses/WP7TrainingKit/
75 = :
ここはマ版だハゲ
くだらない争いは他でやれ
76 = :
ってかムだった
77 = :
落ち着けよw
しかしギズモ、記者によっては信者丸出しのエントリなのはどうにかならんのかね
78 = :
そうか
今回募集するのは国内記事用ライター。毎日2、3本程度、日本国内でのネタを探して書いていただける方を探しています。
特に企業の製品発表以外の記事が希望です。例えばDIYや改造や魔改造とか、写真や動画やブログとか、
芸能やテレビ新聞雑誌や街のイベント系とか、あるいはアカデミックなこととか、逆にニコ動や2ちゃん系とか...
あなたの眠れる才能をぜひ! うっかりギズモードで発揮しちゃってください!
http://www.gizmodo.jp/2010/05/post_7062.html
80 = :
プレビュー段階だからまだまだ出ないでしょ
だいたい今からそんなもの触るような物好きが英語苦にしてちゃ話にならないだろ
81 = :
2byte文字が使えないってことじゃないのかね
82 = :
MSの場合開発環境が日本語に対応してるかどうかと
実行環境が日本語に対応してるかどうかはあまり関係ないような
日本語の表示に既知のバグがあるSilverlightベータとか平気で出してたし
85 = :
最終リリース版:Silverlight 4 Tools for Visual Studio 2010 公開
http://windowsphone7.spaces.live.com/blog/cns!154C09F3FB816070!2392.entry
MSDN の WPF & Silverlight Designer ブログによると、最終リリース版の Silverlight 4 Tools for Visual Studio 2010 が公開されています。こちらの MSDN フォーラム でフィードバックを待っているそうです。
88 = :
やっぱそうなるわなぁ。
プロジェクトの管理するときにじゃまになるから併用はあまりしたくないんだよね。
89 = :
おれは仮想PC上にそれぞれ分けてる
正直面倒すぎる
90 = :
業務端末向けWMの開発は続くだろうから会社では2008
自宅では趣味でWP7やりたいから2010でいいんじゃないの
業務端末はWP7どころかAndroidの話すら無いような
91 = :
http://wpsevens.jpn.org/news/274/
ゲーム作るなら、Silverlightは駄目だとよ。
Silverlight で驚異的なパフォーマンスを得るには、single press events として実行する必要があるのですが、
定まった数以上のプログラムコードを実行した場合、フレームレートの低下といった問題が発生するようです。こういった場合、
XNAでゲーム開発をしたほうが高速で実行できるとしています。
92 = :
XNAの方が速いって当たり前だろそんなもん
だけどSilverlightで十分なものを作るなら
Silverlightで作ったほうが圧倒的にメリットが多い
93 = :
フェンリルが開発に乗り出したどうこうって記事を見たんだけど日本語表示してたような気が
気のせいだったのだろうか
94 = :
しかしアルカノイドとかでも厳しいんだね。
デスクトップ版のSLのつもりで計画立てると痛い目見ると。
95 = :
電池消耗はSLよりXNAのほうが激しい
妄想だけど多分
96 = :
なんかないのage
100 = :
windows phone7凄い欲しいのだが
キャリアはどこから出るの?
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