元スレJavaScript の質問用スレッド vol.132
JavaScript覧 / PC版 /みんなの評価 :
251 = :
>>247
何の為にステルス機能を実現するの?
252 = :
自分もだけどどうしても対策したい人は追加のUSなり作ってするでしょ。
でもそれをADB標準で入れちゃうといたちごっこが加速するだけだから、
どうしてもな人だけで良いと思うよ
253 = :
>>251
どこまで隠蔽できるかの技術調査
256 = :
>>255
たとえばさ、特殊なブラウザを作って、
広告画像の部分を透明画像に置き換えるってことは可能でしょ?
サイト側は表示しているつもりなのに、実際には透明で表示されてる
こんなのは検出不可能でしょ?
ポップアップウインドウでもJavaScriptからは正常に表示している
実際に動いている。ウインドウがそこにある。
だけどユーザーからみれば透明。これも可能だよね?
257 = :
ぼくのかんがえたさいきょうのブラウザ
258 = :
>>256
> 広告画像の部分を透明画像に置き換えるってことは可能でしょ?
画像が置き換えられれば、URLも実サイズも変わるのだから検出可能
> だけどユーザーからみれば透明。これも可能だよね?
どうやって透明にしているのア知らんが、CSSでやってるのだろうからJavaScriptで検出可能
259 = :
255は、広告は表示しないけど広告を表示させているようにJSが嘘をつくブラウザを作ればいいって言ってるんでしょ。
まあこんな暴論が成り立つならテキストブラウザでも使っとけって言いたいがな
260 = :
透明化だけでいいならユーザースタイルでopacity指定するだけのことじゃん
adblockだって必要に応じて要素指定するんだから手間は変わらん
261 = :
>>258
JavaScriptで検出する時にニセの値を返すようにするって方法があるだろ?
262 = :
>>258
> 画像が置き換えられれば、URLも実サイズも変わるのだから検出可能
URLは間にプロキシを挟むことで同じURLのまま違う画像を返したことはあるよ
その延長で同じサイズの透明画像を返すこともできるだろう
263 = :
ComputedStyleを読み取ればopacityも判定可能
>>259のいうようにJavaScriptエンジンを自作すれば、判定不可能にはなるな
実DOMと外向きのDOMが異なる動作にすると致命的なバグを引き起こしそうで怖いが、やる気があるならやってみたらいいんじゃないかね
264 = :
>>261
では、ComputedStyleをどうやって誤魔化すのかいってみろ
266 = :
>>262
それはもうadblockのブラウザ拡張の範囲を超えているんじゃないかね
(>256の特殊なブラウザも荒唐無稽な話ではあるが…、本当に技術力を持っているなら聞くまでもなくやっているだろうに)
Local Proxyを使って書き換えれば確かにあなたのいう挙動は実現できる
ならば、canvasを使って対象の画像を読み込めば透明色を判定できるのでは?
267 = :
>>265
君の知識はその程度か
window を得る方法はいくらでもある
グローバルコードの this
document.defaultView
Function('return this')();
(0,eval)('this')
268 = :
>>266
突き詰めればブラウザのレンダリング部分を置き換えることになるだろうね。
ヘッドレスブラウザが実際には画面には何も描画していないのと同じように
JavaScriptからは描画しているつもりだけど何も表示されない。
究極的にはアンチ広告専用のブラウザを作ることには
なるだろうとは思ってるよ。
269 = :
>>227
いやw
本物のwindowオブジェクトのメソッドを置き換えてるんだから
本物のwindowオブジェクトの取得方法を変えても意味ないってw
270 = :
>267は間違えだった
DOMParserやiframeを使って新しいwindowを作成すれば正規のgetComputedStyleを参照できるな
271 = :
>>268
完全にスレ違いだからブラウザ開発スレでも作ってそっちでやってくれ
272 = :
>>270
DOMParserやiframeを使って新しいwindowを作成する
関数も置き換えることになりそうだな
273 = :
>>272
何をどう書き換えるのか具体的にいってみろ
274 = :
http://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/MutationObserver
> MutationObserver とは、指定したコールバック関数を DOM の変更時に
> 実行させる API です。この API は、DOM3 Events の仕様で定義されていた
> Mutation Events を新しく設計し直したものです。
これとかもステルス機能に利用できないかなーって思ってるよ。
275 = :
>>273
新しくwindowを作成する関数を置き換えて
windowを作成した後に動的にパッチを当てるとかね。
こういうのってウイルスとかプロテクト関連の
技術でよく使われるよ
276 = :
では、予め書き換え不可能なようにしておけば防止できるな
277 = :
「ぼくのかんがえたさいきょうのステルス機能」はもういい
自分で考えた仕組みがあるなら質問する前に実践してから悩め
せめて、実物を作ってコードを見せてから質問しろよ
「机上の空論」は時間の無駄
278 = :
>>277
どうしたの?
279 = :
>>276
どうやって?
280 = :
>>279
Object.defineProperty
281 = :
>>278
何が?
282 = :
window生成の方法は他にもいくつかあるわけで全てのAPIを監視してwindow生成する度に書き換えるのは現実的じゃない
そもそも、getComputedStyleを変数にキャッシュされていたらどうしようもない
MutationObserverを使えば広告が書き換えられたことも監視できる
284 = :
>>280
Object.definePropertyを置き換えればいいな
285 = :
> window生成の方法は他にもいくつかあるわけで全てのAPIを監視してwindow生成する度に書き換えるのは現実的じゃない
十分現実的
286 = :
jsの話題からそれた輩がおるな
289 = :
> 変数に関数をキャッシュされても終わり
変数にパッチ当て済みの関数を
キャッシュしちゃうわけですねw
290 = :
全てのサイトであらゆるメソッドを完璧に監視できるんなら確かに可能でしょ。
でもそれは現実的に無理。
それよりはネイティブでNN使ってレンダリングツリー食わせて学習させんだと言う方がまだ見込みがある。
広告が嫌と言っても、コンテンツと無関係で派手な広告が気に食わないだけだろうからで、
自作のブロッカー書いて自分が回るサイト内でadbとは別軸で簡単に適応させてしていくのが最も現実的だよ。
完全対策は不可能だけど、そもそも広告が嫌と言っても画像や音声や映像などで
コンテンツと融合したものはかなり困難だしね。
291 = :
あんまり堂々といたちごっこを加速すべきじゃない。
お互いが大変になっていくだけだからね。
例えばnew Realmを使った駆け引きとか、難しくなると思うけどなぁ。
292 = :
abp使うなってサイトでは素直に切るかな
abpモドキを作って回避することはできるけど、労力が大きすぎんよ~
293 = :
まあオーバーレイタイプであればもどきを作らなくても
要素を検証→Delキー で大体の場合終了だわな
ページ遷移タイプは超簡単なUSで対応可能
294 = :
すいません、既に動作している他サイトのjavascriptへの対策についての質問は大丈夫でしょうか。
ブラウザで該当サイト閲覧時、強制スクロールが発生してしまうのですが
この部分のjavascriptだけをピンポイントで無効にする方法はないのでしょうか。
295 = :
物による
関数単位で簡単に無効にすれば済むような設計なら話は早いが
296 = :
あまりにうざいのは出てからブックマークレットで消してるわ。
広告屋で学生時代バイトした経験から言うと、広告を見たくないから広告が手元にこないようにする、ってのは最悪手。
広告屋は収益が無くなるので、意地でも手元に広告を届けるようになる&単価の高い広告になる。多分ネットだとそれが≒エロ、グレーゾーンなんだと思う。
届いた事にするのが一番エスカレートしない。
そうしとかないと星新一の賑やかな未来になってしまうと思ってたけど、なりつつあるのが末恐ろしい。
297 = :
クリックしてもらわんと金にならんのだが
298 = :
>>297
そうなって居ない時代もあったのよ。枠に値段つけて、時間やビュー割合で売るやつ。
そうしてるうちに、枠の転売する奴が出て来たり、素人が自分で適当な中身のないサイトにベタベタ貼って、事実上枠の価値をゼロに近づけた。
だから、枠では無くて、有効枠数という意味でのクリック率で金取ってたけど、それでも枠の価値が下がりすぎてらもう率では計上出来なくなって、
クリック数で金とった。
そしたら、自分のページに貼り付けて、自分で色んなプロキシ使って踏み倒したり、リファラ攻撃でとにかくクリックさせるようにした。
もうクリック数も無意味な数字になったので、有効クリック数という意味で、アフィリエイトって形が始まった。
それも自爆やら収益率やらなんやらという形で死んで、今は大手サイトが自社で金使ってコンテンツ作って、財源に広告費をあて、その枠を売るという形で元に戻ったが、その代わりに絶対に見せるという方法で広告枠を死守するようになった。
CMカットの方法が良くなったり、配信形態が増えるにつれて、テレビCMが長くなったのと同じ。
全部そんな負の連鎖。
しかも何周かしてる。俺は1周目終わりぐらいまでしか居なかったけど、残ってる人に聞いたらやっぱそう。
299 = :
でもやっぱ消すよなw
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