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元スレIntel Larrabee 1コア
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もうパソコンなんて買い換えなくても10年は普通に持つ時代になってしまったしな
コアが32でも1でももう大した違いはない
コアが32でも1でももう大した違いはない
でも将来的にはサー
ララビー見たいなのがGPUのメインになるよね
ゲームが主な目的だとしたら、今の所物量がまだまだぜんぜん足りないけど
物量が十分になった場合はソフトで書き書きした方がリアルになるってことで
そうなってくるとマルチコアの部分てGPUでやる方がよくなるってことは
CPUって進化おわってんじゃないだろうか
ってことはよ、結局ララビーみたいな形が次世代のCPUじゃなかんべか
ララビー見たいなのがGPUのメインになるよね
ゲームが主な目的だとしたら、今の所物量がまだまだぜんぜん足りないけど
物量が十分になった場合はソフトで書き書きした方がリアルになるってことで
そうなってくるとマルチコアの部分てGPUでやる方がよくなるってことは
CPUって進化おわってんじゃないだろうか
ってことはよ、結局ララビーみたいな形が次世代のCPUじゃなかんべか
>>316
グロ注意。切断動画。。。
グロ注意。切断動画。。。
SSD(NAND)はすぐに今ほど儲からなくなるかもしれないから
そうなったらDRAMみたいにあっさりやめるんじゃないか
そうなったらDRAMみたいにあっさりやめるんじゃないか
SSDのコントローラだけベンダーに売るって手もあるんじゃないかな。
チップセット以外で世代遅れのFabを使う製品が増えるのはIntelとしてはおいしいだろうし。
チップセット以外で世代遅れのFabを使う製品が増えるのはIntelとしてはおいしいだろうし。
GPUは何れ遠からずCPUの一部に成るんだし、Intelが力を入れるのも仕方が無い
PCIにぶっさすADDカードでるかもよ?
信号スルーするだけのやつ。
信号スルーするだけのやつ。
まぁ、流れとしては今マルチコアの部分はGPGPUでなるべくGPUに仕事量を割り振るようにして
その割合が半分以上占めるようになったらララビーみたいなのがCPUとして使われることになるのかもな
その割合が半分以上占めるようになったらララビーみたいなのがCPUとして使われることになるのかもな
問題は、一般的な3Dパイプラインと処理のアルゴリズムがまったく異なるため、
3Dパイプラインを前提にしたアプリケーションとの間で、互換性の問題が生じやすいということにある。
これは、必ずしもPowerVRやタイリング・アーキテクチャ側の責任ばかりではないのだが、
マイノリティであるがゆえに、 PowerVR/タイリング・アーキテクチャ側が対応を迫られるのが実情だ。
DirectXにしても、結局は3Dパイプラインを前提に開発されているのである。
http://www.atmarkit.co.jp/misc/search/marker.php?query=%C5%F1%C2%C1&pg=www.atmarkit.co.jp/fpc/motoazabu/053_2002-02-22/graphics_mkt.html
Larrabeeはかつてないほどドライバ依存度の高いGPUとなる訳だが
はたしてまともに3Dゲームが動く物が出来るのだろうか。
3Dパイプラインを前提にしたアプリケーションとの間で、互換性の問題が生じやすいということにある。
これは、必ずしもPowerVRやタイリング・アーキテクチャ側の責任ばかりではないのだが、
マイノリティであるがゆえに、 PowerVR/タイリング・アーキテクチャ側が対応を迫られるのが実情だ。
DirectXにしても、結局は3Dパイプラインを前提に開発されているのである。
http://www.atmarkit.co.jp/misc/search/marker.php?query=%C5%F1%C2%C1&pg=www.atmarkit.co.jp/fpc/motoazabu/053_2002-02-22/graphics_mkt.html
Larrabeeはかつてないほどドライバ依存度の高いGPUとなる訳だが
はたしてまともに3Dゲームが動く物が出来るのだろうか。
意味解らん。ソフト的にやるからある意味では旧い世代のGPUのエミュレーションもやりやすいだろう
MSの中の人がCEDEC 2008についてレポートしてる
http://blogs.msdn.com/hiroyuk/archive/2008/09/12/8945797.aspx
> HWが20倍高速になっても、開発予算を2倍以上にすることはできないので、
> 生産性のために性能を犠牲にせざるを得ないし、そのために「すごい」
> ツールが必要になるでしょう。
これは同意してしまった。
http://blogs.msdn.com/hiroyuk/archive/2008/09/12/8945797.aspx
> HWが20倍高速になっても、開発予算を2倍以上にすることはできないので、
> 生産性のために性能を犠牲にせざるを得ないし、そのために「すごい」
> ツールが必要になるでしょう。
これは同意してしまった。
GPUそのものがそういうもんだろ?
並列性のない処理には高クロックなスーパースカラコアのほうが有利。
並列性のない処理には高クロックなスーパースカラコアのほうが有利。
その低速なバスで同等の結果・性能を出そうってのがLarrabeeなんでしょ
デバイスドライバをオープンソースにしてくんないかなIntel
そしたら絶対にユーザー間でDX・ogl互換性と性能の競争原理が働いて凄い事になると思う
デバイスドライバをオープンソースにしてくんないかなIntel
そしたら絶対にユーザー間でDX・ogl互換性と性能の競争原理が働いて凄い事になると思う
リングバスって時点で早くないと思うが
リングバスはチップの小型化や低消費電力化、発熱部分の分散
またそれらの2次的効果としてクロックを若干引き挙げられるって効果はあるが
反面、バス幅がどれだけあろうと遠いコアへのアクセスは時間がかかる
・・・と思ったが
リングバスはチップの小型化や低消費電力化、発熱部分の分散
またそれらの2次的効果としてクロックを若干引き挙げられるって効果はあるが
反面、バス幅がどれだけあろうと遠いコアへのアクセスは時間がかかる
・・・と思ったが
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