私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレMicrosoft Silverlight その6

みんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
何故ググるw
公式の、MSDN - Web development - Silverlight で見つかるし、
Download Center内で、Silverlightで検索しても引っかかるのに。
公式の、MSDN - Web development - Silverlight で見つかるし、
Download Center内で、Silverlightで検索しても引っかかるのに。
クライアントのフォントをコンボボックスに列挙したあと、選択されたフォントをラベルに適用するにはどうすればいいですか?
Fonts.SystemTypefaces→Typeface.TryGetGlyphTypeface→new FontSource
→TextBlock.FontSource
SilverlightではLabelはほとんど無意味だから使わなくていい
→TextBlock.FontSource
SilverlightではLabelはほとんど無意味だから使わなくていい
GyaoとかDMM.comの動画が全く見れなくて難儀してたら、
一度アンインストールして、バージョン3を入れ直したら見れるようになった。
動画サイトとバージョン4の相性が悪かったりするのかな?
一度アンインストールして、バージョン3を入れ直したら見れるようになった。
動画サイトとバージョン4の相性が悪かったりするのかな?
みんなハンドルされてない例外、ちゃんとデバッガで追えてる?
VS2010でデバッグ実行中にハンドルされてない例外が出た時、その例外が
出た場所で実行中止して、ソースで確認してデバッガで追いたいのに、
何か出来ないんだよね。
例外出たら、デバッグする? て聞かれて、デバッガを選べと言われるが、
その選択肢の中に今実行中のVS2010が無い。
他のVS2010のインスタンスを選ぶと、「デバッガは既にアタッチされてる」と
言われて追えない。
何か設定が悪いのかなぁ?
VS2010でデバッグ実行中にハンドルされてない例外が出た時、その例外が
出た場所で実行中止して、ソースで確認してデバッガで追いたいのに、
何か出来ないんだよね。
例外出たら、デバッグする? て聞かれて、デバッガを選べと言われるが、
その選択肢の中に今実行中のVS2010が無い。
他のVS2010のインスタンスを選ぶと、「デバッガは既にアタッチされてる」と
言われて追えない。
何か設定が悪いのかなぁ?
デバッグの設定で「マイコードのみ」を有効にしないとそうなったような気がするようなしないような
そういやGyaOはSilverlightの採用早かったな。
まだUSENだった2007年末頃から1.0を使い始めて2008年中頃にはDRM実装した1.1に移行してた。
どこで使われてるのかあんま知らないけど、この辺でいくつか紹介されてる。
ケーススタディ
http://www.microsoft.com/japan/silverlight/caseStudy.aspx
海外のはショーケースで色々紹介されてる
http://www.silverlight.net/showcase/
まだUSENだった2007年末頃から1.0を使い始めて2008年中頃にはDRM実装した1.1に移行してた。
どこで使われてるのかあんま知らないけど、この辺でいくつか紹介されてる。
ケーススタディ
http://www.microsoft.com/japan/silverlight/caseStudy.aspx
海外のはショーケースで色々紹介されてる
http://www.silverlight.net/showcase/
GyaOはSilverlight化でメリットあったしね。
しかし、全画面にできなくなったとかのサービスの改悪のせいで
Silverlightが悪いみたいな印象になってしまって残念。
しかし、全画面にできなくなったとかのサービスの改悪のせいで
Silverlightが悪いみたいな印象になってしまって残念。
いやそこまで深読みしてる人少ないと思うけど?
むしろ、何か入れろって言ってるけどなにこれ、みたいな
むしろ、何か入れろって言ってるけどなにこれ、みたいな
>>414
あり
あり
弱小企業が自社サイトで使うには、まだまだ普及率低すぎだよね
現状は数割使えない人間が出るくらいなら導入は見送るって感じで困る
GyaOで使われているMSの技術ですとか言っても
ぎゃお?ふーん?でも使えない人多いんでしょでプレゼン通らんし
MSは責任もって自社サイトのHotmailやMSNで導入するくらいしろやー
現状は数割使えない人間が出るくらいなら導入は見送るって感じで困る
GyaOで使われているMSの技術ですとか言っても
ぎゃお?ふーん?でも使えない人多いんでしょでプレゼン通らんし
MSは責任もって自社サイトのHotmailやMSNで導入するくらいしろやー
まぁ実際はSLなんかすぐインスコ出来るんだし問題ないレベルだと思うけどね.
物にもよるだろうけど客にもそう言って納得させた。
物にもよるだろうけど客にもそう言って納得させた。
>>425
7月にValveがSteamユーザーに普及率の調査したら53.13%だって
7月にValveがSteamユーザーに普及率の調査したら53.13%だって
FLASHの後追いだから、メジャーな無料?映像配信サイトとかで
採用されないとシェアが増えないんだろうね。
採用されないとシェアが増えないんだろうね。
いろいろできるのに
主な用途はFlash Player PluginやJAVA Pluginの代替どころか自分のところのWindows Media Player Pluginの代替
そんな印象
主な用途はFlash Player PluginやJAVA Pluginの代替どころか自分のところのWindows Media Player Pluginの代替
そんな印象
もともと一般向けに公開するサイトで使うようなもんじゃないだろ
配布が楽な.NETクライアントとして使うんだったら普及率なんか全くどうでもいい
動画プレイヤーは撒き餌
配布が楽な.NETクライアントとして使うんだったら普及率なんか全くどうでもいい
動画プレイヤーは撒き餌
いやー、普及させたいんじゃないの?普通に考えて。
プロ用だから一般サイトは使わなくていいって?いやいやいやいや・・・
プロ用だから一般サイトは使わなくていいって?いやいやいやいや・・・
いい加減スレ違いってなにが?
まさかチラっとでたXPSの1レスでいい加減とか言っちゃってんの?ばかなの?
まさかチラっとでたXPSの1レスでいい加減とか言っちゃってんの?ばかなの?
>>437
ほら、こんな奴が寄ってくるようになっちゃっただろ
ほら、こんな奴が寄ってくるようになっちゃっただろ
Silverlight4すげえ!
Macromedia Flash MXでシコシコ作ってた頃とは比べ物にならん。
とりあえず、1ヶ月頑張ってブラウザゲーを1個作った。
WPFの流儀で普通にブラウザ上で動くアプリが作れるのは素晴らしすぎる。
……けど、XAMLのうまい使い方がよくわからない。
あれってcsの単体で記述したclassと使い勝手はどう違うの?
最初Storyboardでアニメーション定義したけど複数のインスタンスにcloneしながら適用できなかったから
早々にプログラムによる制御に置き換えちゃったし。
全然活用できてない。
達人から見たらクソみたいなプログラムになっちゃってるんだろうなぁ。
あと、外部ファイルからの設定値制御ってどうやるの?
xapアーカイブの外側にxmlを設置して、HTTP越しに読みに行かせるんだろうか?
Macromedia Flash MXでシコシコ作ってた頃とは比べ物にならん。
とりあえず、1ヶ月頑張ってブラウザゲーを1個作った。
WPFの流儀で普通にブラウザ上で動くアプリが作れるのは素晴らしすぎる。
……けど、XAMLのうまい使い方がよくわからない。
あれってcsの単体で記述したclassと使い勝手はどう違うの?
最初Storyboardでアニメーション定義したけど複数のインスタンスにcloneしながら適用できなかったから
早々にプログラムによる制御に置き換えちゃったし。
全然活用できてない。
達人から見たらクソみたいなプログラムになっちゃってるんだろうなぁ。
あと、外部ファイルからの設定値制御ってどうやるの?
xapアーカイブの外側にxmlを設置して、HTTP越しに読みに行かせるんだろうか?
>>440
公開よろしく
XAMLは静的なインスタンスの定義をHTML風に書く機能だが、
ウィジェット(ボタンとか)中心でイベントから呼び出される機能だけ特殊化したいアプリを書くには適している。
ゲームのようにかなり動的に決まるものを記述するには向いていないから、ゲームを書くなら使い方が分からなくても問題ない。
外部ファイルの読み込みはそれでいい。
embedされたHTMLの要素を読みに行くことでも解決可能。
公開よろしく
XAMLは静的なインスタンスの定義をHTML風に書く機能だが、
ウィジェット(ボタンとか)中心でイベントから呼び出される機能だけ特殊化したいアプリを書くには適している。
ゲームのようにかなり動的に決まるものを記述するには向いていないから、ゲームを書くなら使い方が分からなくても問題ない。
外部ファイルの読み込みはそれでいい。
embedされたHTMLの要素を読みに行くことでも解決可能。
>>440
ゲーム的なことやるならプログラム制御でいいと思う。
XAML でアニメーションは、ボタンにマウス重ねた時にふわっと色変えるとか、
そういうアニメーションを Blend 使って付ける用。
XAML のポイントは、GUI に関係するクラスしか表示されない
(デザインツールが解釈できない型出てきて混乱しない)とか、
XML だからツールフレンドリーだとか、そういう辺り。
設定は XML を HTTP で取りに行くのでいいと思う。
大体 Flash ゲーとかもそんな作りでしょ?
ゲーム的なことやるならプログラム制御でいいと思う。
XAML でアニメーションは、ボタンにマウス重ねた時にふわっと色変えるとか、
そういうアニメーションを Blend 使って付ける用。
XAML のポイントは、GUI に関係するクラスしか表示されない
(デザインツールが解釈できない型出てきて混乱しない)とか、
XML だからツールフレンドリーだとか、そういう辺り。
設定は XML を HTTP で取りに行くのでいいと思う。
大体 Flash ゲーとかもそんな作りでしょ?
XAMLはUIつくりにおお役立ちだよな。
動的に表示を変更するようなものはWPFのAPIをつかってやればよいかと。
動的に表示を変更するようなものはWPFのAPIをつかってやればよいかと。
xamlで面倒だなあと思うのはスタイルの指定がスタイルシートほど簡易でないということくらいだな
>>440
公開まだぁ?
公開まだぁ?
別にコードを流用しようと考えている人は少ないんじゃないか
完成品でプロプライエタリでも全然構わん
>>449
スクリプトなら動的生成になんの問題もないし、
XMLパーサと組み合わせて自力でXAMLもどきでも作ればいいんじゃないか
完成品でプロプライエタリでも全然構わん
>>449
スクリプトなら動的生成になんの問題もないし、
XMLパーサと組み合わせて自力でXAMLもどきでも作ればいいんじゃないか



類似してるかもしれないスレッド
- Microsoft Silverlight その9 (574) - [96%] - 2023/1/25 14:30
- Microsoft Silverlight その8 (996) - [96%] - 2011/11/12 23:46 ○
- Microsoft Silverlight その7 (1001) - [96%] - 2011/3/24 1:31 ○
- Microsoft Silverlight その5 (984) - [96%] - 2010/4/16 20:20 ☆
- Microsoft Silverlight その4 (1001) - [96%] - 2009/12/5 9:05 ○
- Microsoft Silverlight 2.0 その3 (556) - [83%] - 2009/3/24 0:35 ○
- Microsoft Silverlight 2.0 その2 (1001) - [78%] - 2008/11/21 11:47 ○
- Microsoft Silverlight 2.0 (1001) - [74%] - 2008/5/12 6:08 ○
- Silverlight登場で.NET使い大勝利!!! Part2 (525) - [18446744073709551603%] - 2016/10/16 0:30 ○
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について