のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,062,934人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.128 +

    JavaScript覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

    651 = :

    まさに横着だな>虫食い算でeval

    前提条件で横着を是とするならそりゃありなんだろうが

    652 = :

    evalの話題が出るといつも荒れるな。キモすぎ

    653 = :

    後から追加っていうのが他の人が追加するってことだろ
    そんなのにeval使うのはあぶねえよ

    654 = :

    質問者おいてけぼり

    656 = :

    未だにめんたまも知らんとかどっからわいてきたのこのアホ

    657 = :

    >>650
    > 例えば虫食い算を解く

    お前は人生の中で、何回虫食い算を問いているんだ?
    今回の話は、虫食い算ではない。evalを使うなっていうのはそういうこと。


    まあ、虫食い算でeval自体も間違いだろうけどねw

    658 = :

              ____
           / \  /\  キリッ
    .     / (ー)  (ー)\
        /   ⌒(__人__)⌒ \   rock54出てるしマルチポストだろ
        |      |r┬-|    |
         \     `ー'´   /
        ノ            \
      /´               ヽ




           /      \
          /ノ  \   u. \ !?
        / (●)  (●)    \
        |   (__人__)    u.   |  プークスクスッ>
         \ u.` ⌒´      /
        ノ           \
      /´               ヽ

    659 = :

    じゃお前ら虫食い算どうやって解くんだ

    660 = :

    >>659
    むしろevalを使って解くといってるお前のほうが謎。
    まず言い出しっぺのお前からeval使って解く方法を書いてくれ。

    662 = :

    あんなクソコストなもんどんな理由があろうと使う価値なし
    カスが横着するためだけの産廃

    663 = :

    >>660
    総当たりで解くんじゃね?

    664 = :

    >>660
    [\s\S]が書けないとは誰もいってないんだが、いい加減なコードを書いた後に偉そうにいわれてもな
    ネイティブ関数はどうする?

    665 = :

    レス番間違えるような奴に偉そうにいわれてもな・・

    666 = :

    偉そう?

    667 = :

    バカっぽい

    668 = :

    JavaScriptの指摘に対してレス番ミスを指摘する辺り、負け惜しみにしか見えない

    669 = :

    そうだよ全部俺が悪いんだよ
    考える前に総当り使うし確率計算は大量試行させるよ

    670 = :

    すみません
    ここまで僕の自作自演でした
    JavaScriptスレを少しでも盛り上げようと思いやってしまいました
    以後この様な事は致しませんのでどうかお許しください
    また、今回の事で荒れるのは本望ではないので
    これ以降はevalの話題は出さないようお願いします

    671 = :

    >>663
    総当りで解くのにeval要らねぇし、
    たまに出てくるよな。eval厨w

    672 = :

    >>650 の虫食い算の例で言えば、
    ランダムに生成される無数の虫食い算問題を総当り方式で高速に解かせるときは
    eval は有用になるだろう。

    虫食い算は実際には理論的に効率的に解く他の方法もあるので、
    暗号問題などに置き換えた方が性能上の効率性の例としては適切だろうが。

    外部など予測不能なソースから与えられる虫食い算を解かせたいときも
    eval を使えばコードが単純になるという作業上の効率性もある
    まともにやるとコンパイラみたいなものを作らなければならなくなる

    674 = :

    …コンパイラ?

    675 = :

    >>672
    いや総当たりで解く事は出来るが早くは無いだろ
    同じ総当たりでもeval使わない方が早い

    676 = :

    >>672
    eval使った時点で遅いよw

    677 = :

    >>672
    だからお前、人生で、何回
    虫食い算やってるんだよw

    678 = :

    そういう構文解析的な役目に使うことはままあるね
    1年に一回はあるかな
    あとこっちを活用したことはもっと少ないけど
    evalで式などの結果を埋め込んだ関数を作って実行させることで
    かなり高速化できるテクニックもあるね

    まあそういうのは置いといても
    上の質問のようなことしたければeval使うことになるけどね
    それをeval使うな、eval使うようなことをしようと思うな
    みたいに言うのは賛同できないね

    679 = :

    >>675
    多分勘違いしてると思う
    例えば虫食い算は桁数が定まっていないと少々冗長で複雑なコードになるが、
    evalを使って最低限のfor文での総当りをするコードを作ることができるし、
    for文を展開したような全ての式を並べたコードを作ることもできる

    まあそのどちらがいいかは難しいけどね
    あまり1関数内のコードが長くなるとエラーになるし、
    V8なんかでは深い最適化がされなくなるという問題もある
    まあ単純演算と判定式程度では最初の最適化だけで十分かも知れないが、
    そのあたりは実際コード書いて今の状況を知っておく必要があるかもしれないね

    680 = :

    虫食い算は卑近な例えに過ぎない

    低レベルの何種類かの演算(四則演算やビット演算など)の任意の組み合わせ
    (組み合わせは予測できない)を含むような関数を演算したい場合、
    その処理手順を表現するオブジェクトを動的に生成して
    演算一つ一つをサブルーチンで呼び出すより、
    eval で処理手順を表現するコードを関数化して演算する方が早くなるだろう
    js には C 言語のインライン関数とか無いんだし

    681 = :

    evalは遅い(キリッ
    この一言で使い方を知らずに批判してる馬鹿というのが丸わかり

    682 = :

    古いがこういう例だろ
    http://gihyo.jp/dev/clip/01/tech_information/vol72/0001

    別に馬鹿だとは言わない
    自分の意見を主張することはしないよりマシ

    683 = :

    JavaScriptエンジンの作り方を教えてくれ!!
    JavaScriptしかわからないからJavaScriptで作ることにする
    簡単なのからヨロシコ!

    684 = :

    つうか2年くらい前にも同じ話題で
    虫食い算やらNodeの例やら出ただろ
    そんなにここ入れ替わり激しいのか

    685 = :

    テンプレートもそうだが
    プラグイン、SQL文の事前コンパイル、JSONスキーマなど
    eval/new Function最適化の有効な例はいくらでもある
    そこを履き違えて「総当りでevalなんて遅い」と言ってるのが
    動的言語の利点を自ら潰す思考停止の馬鹿

    686 = :

    >>682
    いや馬鹿だろ
    意見をまともに聞かずに空気で鵜呑みにしてるだけなんだから

    687 = :

    >>683
    簡単なの、例えば単スコープの変数と四則演算を評価するくらいならでっち上げですぐできる。
    が、その発展でJSのフル機能を実装しようとするのは無理。
    やはり、そのように大きなものを作るときは土台からしっかり設計して作っていかないといけない。

    しかし、今はオープンソースのいいエンジンがある。
    それらのコードを隅から隅まで読めとは言わない。
    ただどんな構成で成り立ってるかを把握できれば随分違う。
    その前に一般的な言語エンジンの仕組みも多少は知っておく必要がある。

    688 = :

    >>684
    > つうか2年くらい前にも同じ話題で
    > 虫食い算やらNodeの例やら出ただろ

    なんだ、また同じ奴がわめいていたのかw

    689 = :

    >>685
    > プラグイン、SQL文の事前コンパイル、JSONスキーマなど

    実例出してよ

    690 = :

    実例とかどうでもいい
    人が使ってるらしかったら何もかも納得するの?
    仮に実例を出されてもそれが本当にどういう効果のため使われてるのか分からないじゃないか
    結局手間をかけて引っ張ってきても理論的な説明以上にはならない
    意味のないことを人にさせるべきではない

    691 = :

    ほらね。結局evalなんて使わのさ。
    使う理由がないってこと。

    692 = :

    使う理由がなければ存在していないし、
    少なくともstrict modeで禁止されてる。

    693 = :

    字句解析や構文解析の応用はテンプレートエンジン作るときに必要だよね
    自分じゃカスタムタグが限界

    695 = :

    必要というか、ある一時期でそういった手法がベストだったということだね

    696 = :

    >>691
    http://github.com/agershun/alasql
    http://github.com/mscdex/node-mariasql/
    http://github.com/epoberezkin/ajv
    お前と違って暇じゃないんだよ無職引きこもり

    697 = :

    掲示板で虚勢張るだけで情報が振ってくるんだからいい身分だなオイ

    698 = :

    ここはいいつりぼりですね

    699 = :

    まあ、初心者はeval使わないほうがいいな

    700 = :

    >>695
    そのコードにはevalは使われていない


    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / JavaScript一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について