のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,432,615人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.117 +

JavaScript覧 / PC版 /
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

201 = :

なんでsleepがなかったりと、基本的にノンブロッキングな仕様なんでしょうか?
ブラウザに組み込むために必要な仕様なんでしょうか?

202 = :

必要ないからです

203 = :

複数データを送る話とは思えないが、仮にそうだとしても不整合が起きるのはファイルをロックせずに多重書き込みする場合
明らかにサーバの問題だろう

205 = :

>>203
ファイルてw
そんなレベルの話は誰もしてねーよ

206 = :

通信が途絶したらちゃんと失敗するように、
複数のオブジェクトをひとつにまとめてPOSTすればいいだけでした
ありがとうございました

207 = :

iOSはピンチでスムーズに拡大縮小できますが
PCのブラウザであのレベルの拡大縮小処理って出来ませんか?

208 = :

>>206
しっかりと切り分けしてから質問してくれ
いろいろ酷すぎる

209 = :

なんだよ >>200 で正解じゃないか >>200 がバカすぎwwwwwwwwwwwwww

210 = :

この場合、責められるべきは曖昧な質問をした質問者だろう
当たっていたのは結果論にすぎない
で、やはりというべきか、JavaScriptは関係なかったな

211 = :

>>200がおバカなのは質問の意図を当てられなかったからじゃなくて可能性を完全否定しちゃってることだね
>>178の質問からすれば>>199は当然考慮すべき事だろ

そしてAjaxによるデータ送信に関連する注意点だからJavaScriptが関係無いわけじゃないね

212 = :

データをまとめるのはJavaScriptなので関係ありますが?
恥をかいたからといって変な突っかかり方する人の回答は必要ありません

213 = :

スクロールが終端まで行ったことを検出するにはどうやればいいですか?

214 = :

>>213
scrollTopとボックスの高さを足して
中身の高さと比較するとか

215 = :

出来ました
ありがとうございました

216 = :

>>212
今後は曖昧に質問せずに必要な情報を全部出してね

217 = :

>>216
曖昧とは思いませんが

218 = :

バカには無理

219 = :

馬鹿には回答は無理ってことですね
分かります

220 = :

わかってないな

221 = :

くやしいのうw

222 = :

www

223 = :

>>217
必要な情報を後出しせずに初めから全て出してね

224 = :

ID無しはやはり荒れるのでこちらを使用するのがおすすめです。

+ JavaScript の質問用スレッド vol.117 +
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/tech/1404146244/

225 = :

ローカルルールがなければそれが一番だよなあ
というか、ここもID強制してくれ >運営

226 = :

>>224
宣伝するためだけに戻ってきたのか?w

お前はもうそっちに行ってしまって、
あれるかもしれないここは、見てないと思いっていたが。

227 = :

>>224
向こうでもweb板でやれって言われてんじゃねーか

228 = :

そもそもIDの有無なんて荒れの抑制に本質的な意味はないからな
プログラマーらしからぬ非論理的な思考

229 = :

>>207
Win8, IE10で、
Ctrl + で拡大、Ctrl - で縮小できる

230 = :

例えばオセロゲームをhtml5のcanvasで作ろうとします
(1)1ターンごとにcanvas全部真っ白後にマスから何から全部再描画
(2)1ターンごとに該当マスだけ消して描画
処理の重さとかはまず置いといてどちらがカッコイイですか

231 = :

1だと毎回余計な処理を見せられてうざい

232 = :

>>228
あるだろ

233 = :

描画処理を見せたくないならダブルバッファリングすればいいかな

234 = :

パーティクル的なアニメーションだと
(1)全て再描画
  無難、メンテしやすい
(2)処理の分だけ再描画
  canvas一枚でやると描画の重なるとこが面倒
(3)1ドット毎に最小のcanvas要素を用意
  (1)、(2)の中間
  canvas要素は方形なので要素同士の重複部分が無駄
大きくわけてこれくらいか

235 = :

まあフレーム毎の処理なら再描画+レイヤー要素の一択だと思うけど

238 = :

new Date().getTime()
とかよくやるし良いんじゃね

239 = :

いつも思うが、コード出して質問しろよ
常時いつも必ず良い書き方なんてあるわけないだろ

240 = :

>>1
>出来るだけサンプルコード
だぞ
>出来るだけ
しかも
>サンプルコード
本気コードじゃないからな
初心者だとコードそのまま出すことはできても
端折ってサンプル考えられるわけがない
簡単なものは”出来るだけ”を心がけて出してるはず

241 = :

>>240
2行目を読んでから反論しろよ
ケースバイケースという言葉を知らんのか

242 = :

2行目てどこの2行目だよ
(6)の2行目のことなら
>問題の事象が再現されること
で、>確認してください
って書いてあるじゃん

>問題の事象が再現されること
ようにサンプルコードを掲示してくださいって意味じゃないぞ

243 = :

そして>常時いつも必ず良い書き方なんてあるわけないだろ
のことならそれこそ(6)だが

244 = :

>>238
カッコはいらないのですか?

245 = :

試せば分かる事聞くな

246 = :

お前が試して答えろって意味ですが?

247 = :

分かった試してくるから3時間待ってろ

248 = :

カッコつけた方が一般的ですかって意味だろたぶん

249 = :

試したところ問題ないようですが
何故カッコがいらないのか良く分かりません
new演算子は.演算子よりも優先されるのかなぁ?

250 = :

http://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Operators/Operator_Precedence

これによるとnew演算子とメンバ演算子の優先順位は同じでした
なので、先に書かれたnewが最初に実行されるんですね
ありがとうございました


←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / JavaScript一覧へ
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

類似してるかもしれないスレッド


トップメニューへ / →のくす牧場書庫について