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    元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.113 +

    JavaScript覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
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    903 = :

    シフト+縦ホイールは効いてるわ
    矛楯を解決するために横ホイールの方を殺したのか
    センスねーことしやがって

    904 = :

    右手の指が一本取れたから左手の指も一本切り落とすがごとき愚行

    905 = :

    つかクローム云々ではなく
    windowsがOSレベルで横スクロールサポートしてくれれば…


    …してるの?かな?

    906 = :

    OSがおかしくなったのかと思ったけどfirefoxでは正常に動いてるよ
    なんで今まで右手だけで出来た操作を両手でしないといけないのかと。
    良識あるユーザーおよびJavaScripterに抗議の声をあげてもらいたい
    重力にあらがうものは必ず落ちるのだ
    そしてソフトウェアにおける重力とは合理性である

    907 = :

    chromeスレ見たら阿鼻叫喚でワロタ

    910 = :

    リスナーがちゃんと破棄されてるか確認したいんですけど↓のような関数ではどう判断すればいいんですか?

    function handle() {
    addEventListener("click", handle, true);
    //略
    removeEventListener("click", handle, true);
    //この時点でclickリスナーがundefinedになってるか確認したいんです
    }

    911 = :

    例が悪かったです
    (function(){
    function handle(e) {
    if (e.type == "mousedown"){
    addEventListener("mouseup", handle, true);
    } else {
    removeEventListener("mouseup", handle, true);
    //この時点でclickリスナーがundefinedになってるか確認したいんです
    }
    }
    addEventListener("mousedown", handle, true);
    }());

    913 = :

    ボタンをCSSでいじれば簡単にネイティブっぽくなるよな

    916 = :

    title属性はポップアップさせる機能ではない。
    Firefoxの動きが標準だと思えばどうすればいいかがわかる。

    つまりtitle属性を使わずに作れという話。

    だがそれは、プログラマじゃないならムリだろう。
    あきらめろ。

    918 = :

    >>916-917
    ありがとうございます。
    諦めて適当な <div> を置いてその座標と内容を弄ることでポップアップを実現することにしました。

    919 = :

    ユーザーに待ち時間を感じさせずに一度に追加できるDOMっていくつぐらいですか?

    920 = :

    かわいいと思える幼女の年齢と同じぐらいかな

    921 = :

    >>919
    ユーザーのCPUのクロック数を教えてくれ。

    922 = :

    クロック数…

    924 :

    例えば、現在時刻から10分後を表示したいのですが、
    どうすればいいのですか?

    928 = :

    >>924
    var minute=Date().getMinutes()+10

    929 = :

    >>928
    それ、50分過ぎたら困るんじゃね?

    930 = :

    ミリ秒に直して計算するんだ

    931 = :

    addEventListenerの第二引数にhandleEventをメソッドに持った
    オブジェクトを渡せるのを知ったんだけどいまいち使いどころがわからんのだけど
    どういうとき使うといいの?

    932 = :

    >>931
    var counter = {
    count: 0,
    handleEvent: function (e) {
    console.log(++this.count);
    }
    };

    // カウントされない
    document.addEventListener('click', counter.handleEvent);

    // カウントされる
    document.addEventListener('click', counter.handleEvent.bind(counter));
    document.addEventListener('click', counter);

    933 = :

    以下のようなwindowにリスナーをセットするコードを(function(){}());
    で囲うのって意味ないのかな?

    window.addEventListener("click", function(event){
    //処理
    }, true);

    935 = :

    >>929

    //これでどうだ?あいぽんのjsanyで書いてる

    alert(timer())

    function timer(){
    t=new Date()
    h=t.getHours()
    m=t.getMinutes()+10
    if(m>59){
    hAns=h+1;mAns=m-60
    return hAns+':'+mAns
    }else{return h+':'+m}
    }

    936 = :

    >>935
    なぜそんな周りくどいことを

    var d = new Date();

    console.log(d);

    d.setMinutes(d.getMinutes() + 10);

    console.log(d);

    937 = :

    オブジェクトに、自分自身をnewして返すメソッドを実装したく、
    その時、オブジェクト名をリテラルで記述するのではなく、
    どんなオブジェクト名でも実行できるようにしたいのですが
    どうしたらできますか?

    938 = :

    >>937
    やりたいことがよくわからない
    > オブジェクト名をリテラルで記述するのではなく
    この時点のコードがどんな感じなのか貼ってみて

    939 = :

    function Hoge (){
    }
    Hoge.prototype.getHoge = function(){
    return new Hoge();
    };

    var a = new Hoge();
    b = a.getHoge();

    getHogeの中で、new Hogeと書いているので
    オブジェクト名が変わった時にはここを書き換えないといけませんが
    そうではなく、オブジェクト名に依存しないように書きたいということです

    940 = :

    >>934
    > ついでにいうと無名関数指定では removeEventListner できないからお勧めしない。

    でもさ、名前つけたら、(function(){}()); で囲ったほうが良くなるよな?

    function onClick(event){ } // ← グローバルになる
    window.addEventListener("click", onClick, true);

    (function(){
     function onClick(event){ } // ← ローカル
     window.addEventListener("click", onClick, true);
    }());

    俺はイベントをremoveすることって殆ど無いので、
    たいていはremoveEventListnerで良いという方針。
    ついでに言えばjQueryを使う。

    941 = :

    window.addEventListener("click", function click(event) {
    // this.removeEventListener(event.type, click, true);
    処理
    }, true);
    こういう場合なら(function(){}()); 意味なしという理解でいいのかな

    943 = :

    できました
    ありがとうございました

    944 = :

    無名はこんな感じで剥がすこともあるな

    hoge.addEventListener( 'click' , function(evt){
      this.removeEventListener( evt.type , arguments.callee );
    });

    946 = :

    ドラッグアンドドロップを書くときにmouseupのタイミングなどでイベント破棄すると思うのですが
    ある質問サイトではフラグ変数を用意していればいちいちremoveEventListenerする必要はないと
    書いてありました
    これはどういうことなんでしょうか
    不要なイベントは破棄しておいたほうが省エネと思うのですが

    947 = :

    クソにもならないくだらん思いつきのでっち上げ質問はNG

    お前の言う必要なんてどうでもいいわw

    948 = :

    a.addEventListener
    ('touchstart',function(){
    count++;
    if(count=1){alert('初めのクリック')}//1回目
    else if(count=2){alert('2回目')}//2回目
    else{game.rootScene.removeChild(this)}//3回目で消す
    })

    今まで回数をカウントして同じ要素をクリックごとに違う処理を実行してたけど、こんなのより良いものがありましたら教えてください。

    949 = :

    普段は、
    setTimeout( function(){
    処理
    }, 10);
    というsetTimeoutの使い方をしているのですが、

    var id=setTimeout( function(){
    処理
    }, 10);
    として使う方がいいのでしょうか?
    また、この2つのやり方は何か違いがありますでしょうか?


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