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元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.112 +

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>>599
ちょーどライブラリスレでやってるから見とけ
ちょーどライブラリスレでやってるから見とけ
コードってそのまま打ち込んでいいの?
button押してもリンクに飛ばなくて・・・
button押してもリンクに飛ばなくて・・・
せめてどんなエラーが出てどう動かないのか書いたら?
じゃないとMacの人しか試せないでしょ
じゃないとMacの人しか試せないでしょ
safariだけなんですけど
フォーム未入力で、ボタンをクリックしても何も動かないんです
エラーは20行目が
TypeError: 'undefined' is not a function (evaluating
フォーム未入力で、ボタンをクリックしても何も動かないんです
エラーは20行目が
TypeError: 'undefined' is not a function (evaluating
SafariはgetElementsByTagNameにもバグがあるけど
今回はclick()の対応が弱いのが原因
確かボタン以外はクリックできない仕様のはず
なんでもクリックできるHTML5の仕様には未対応
ベストな対処方法は対応するまで無視して待つこと
今回はclick()の対応が弱いのが原因
確かボタン以外はクリックできない仕様のはず
なんでもクリックできるHTML5の仕様には未対応
ベストな対処方法は対応するまで無視して待つこと
簡単にコード書くのはjsbinで出来るししかも動かせるんだが
jsbin>>>>ideoneだろ
jsbin>>>>ideoneだろ
ideoneのほうがUIが見やすいし使いやすい
jsbinはなんか視覚的なもっさり感がやだな
広告なんてadblock入れてるからあるのも知らんかったよ
jsbinはなんか視覚的なもっさり感がやだな
広告なんてadblock入れてるからあるのも知らんかったよ
同意
HTMLタイプが無いのがかなり難点だが
それでもプログラムコードを貼るという機能のシンプルさと手軽さでは一番
そこはjsbinでは冗長
因みにjsdoitはクソ重い
HTMLタイプが無いのがかなり難点だが
それでもプログラムコードを貼るという機能のシンプルさと手軽さでは一番
そこはjsbinでは冗長
因みにjsdoitはクソ重い
サイズ変更の時だけホイールを回してもスクロールしなくなってしまいました
しかし原因が分かりません
ハンドラにdebuggerを書いても動かないのでハンドラまでも到達していないようです
どんな可能性があると思われますか?
しかし原因が分かりません
ハンドラにdebuggerを書いても動かないのでハンドラまでも到達していないようです
どんな可能性があると思われますか?
サイズ変更時のみ、カーソル変更用透明レイヤを全面に貼っていたから
イベントすら起きないのでした
レイヤの下にホイールの回転を通すことは可能でしょうか?
イベントすら起きないのでした
レイヤの下にホイールの回転を通すことは可能でしょうか?
Q1.ページ全体のサイズを取得する方法
Q2.画面に表示されている領域(ツールバーとかそういうのは含めない)のサイズを取得する方法
おねがいします
Q2.画面に表示されている領域(ツールバーとかそういうのは含めない)のサイズを取得する方法
おねがいします
イベントが発生した瞬間
レイヤを非表示にしてイベント発生位置の要素をelementFromPointで取得して戻す
その後その要素にイベントをディスパッチする
レイヤを非表示にしてイベント発生位置の要素をelementFromPointで取得して戻す
その後その要素にイベントをディスパッチする
>>623
イベントを透過させる設定が、cssで出来たような気がする
イベントを透過させる設定が、cssで出来たような気がする
互換性を気にしないのならCSSでいい
http://nbnote.jp/blog/2012/04/mouse-enabled/
http://nbnote.jp/blog/2012/04/mouse-enabled/
EcmaScriptでは算用関数の精度を保証していませんでしたが、
今まではデファクトで揃っていたため気にする必要はありませんでした。
しかし、V8がバージョンアップし、速度の向上と引き換えに精度がやや落ちてしまいました。
精度が落ちたことそのものよりも、独自プロトコルのエンコード、デコードに利用していましたので、
FirefoxとChromeが異なる値を取ることが問題なのですが、解決方法をご存知ありませんでしょうか?
Math.cos(1000000)
0.9367521275331447 (dobleで最も正確な値)
0.9367521275331452 Chrome(V8 3.23.0), Firefox
0.9367521275407805 Chrome(V8 3.23.4)
今まではデファクトで揃っていたため気にする必要はありませんでした。
しかし、V8がバージョンアップし、速度の向上と引き換えに精度がやや落ちてしまいました。
精度が落ちたことそのものよりも、独自プロトコルのエンコード、デコードに利用していましたので、
FirefoxとChromeが異なる値を取ることが問題なのですが、解決方法をご存知ありませんでしょうか?
Math.cos(1000000)
0.9367521275331447 (dobleで最も正確な値)
0.9367521275331452 Chrome(V8 3.23.0), Firefox
0.9367521275407805 Chrome(V8 3.23.4)
> FirefoxとChromeが異なる値を取ることが問題なのですが、解決方法をご存知ありませんでしょうか?
それはバグだから何もしなくていい
0.9367521275331452 Chrome(31.0.1650.57 m 最新)
それはバグだから何もしなくていい
0.9367521275331452 Chrome(31.0.1650.57 m 最新)
>それはバグだから何もしなくていい
バグではなく実装の変更だな
http://code.google.com/p/v8/source/diff?spec=svn17806&r=17654&format=side&path=/branches/bleeding_edge/src/math.js&old_path=/branches/bleeding_edge/src/math.js&old=17649
完全ネイティブだったのをJSで実装し直した
issueは挙がってるがV8メンバーの今のところの反応は『仕様です』
http://code.google.com/p/v8/issues/detail?id=3006
まあsamplesを弄って多少精度は調整されていくだろうが、以前と全く同じになることはもう無いと思った方がいい
バグではなく実装の変更だな
http://code.google.com/p/v8/source/diff?spec=svn17806&r=17654&format=side&path=/branches/bleeding_edge/src/math.js&old_path=/branches/bleeding_edge/src/math.js&old=17649
完全ネイティブだったのをJSで実装し直した
issueは挙がってるがV8メンバーの今のところの反応は『仕様です』
http://code.google.com/p/v8/issues/detail?id=3006
まあsamplesを弄って多少精度は調整されていくだろうが、以前と全く同じになることはもう無いと思った方がいい
因みに、多分なにもないとは思うがrandomもJSで実装予定
http://chromiumcodereview.appspot.com/68723002/diff/260001/src/math.js
オマケでPromiseがDOMAPIからJSAPIに移動、
実装はJSで、内部のコールバック処理でtry-catchを使っているため
渡した関数に問題があってもエラーが出ないという問題を抱えてるから注意
Object.observeとかもそう、大きなAPIには注意
http://chromiumcodereview.appspot.com/64223010/diff/210001/src/promise.js
http://chromiumcodereview.appspot.com/68723002/diff/260001/src/math.js
オマケでPromiseがDOMAPIからJSAPIに移動、
実装はJSで、内部のコールバック処理でtry-catchを使っているため
渡した関数に問題があってもエラーが出ないという問題を抱えてるから注意
Object.observeとかもそう、大きなAPIには注意
http://chromiumcodereview.appspot.com/64223010/diff/210001/src/promise.js
sortだって今のFirefoxは安定ソートだけど
Chromeは要素数が一定以上なら非安定ソートになるじゃん?
Chromeは要素数が一定以上なら非安定ソートになるじゃん?
canvas.toDataURL()で作った画像をページから取り除く方法、ある?
何度も動的に ImgElement.src = canvas.toDataURL();とかしていたらどんどんメモリー食っていくので調べたら、全てのDataURLが残ってるみたいなんです
テスト→http://jsfiddle.net/22e6U/
Chromeのデベロッパーツールで確認したら、画像が5つある
ただ、jsfiddleにアクセスした直後に確認すると、なぜか最後の1つしかないっていう。分かりにくくてスマソ
何度も動的に ImgElement.src = canvas.toDataURL();とかしていたらどんどんメモリー食っていくので調べたら、全てのDataURLが残ってるみたいなんです
テスト→http://jsfiddle.net/22e6U/
Chromeのデベロッパーツールで確認したら、画像が5つある

>>644 書き忘れた
アクセス後、一度Runするとスクショのように5つの画像の存在が確認できる
アクセス後、一度Runするとスクショのように5つの画像の存在が確認できる
>>646
http://jsfiddle.net/22e6U/1/
setIntervalで次々にsrcを書き換えるテストにしました
開きっぱなしにしてると使用メモリが増えていっちゃう(デバッガ開かなくても)。
http://jsfiddle.net/22e6U/1/
setIntervalで次々にsrcを書き換えるテストにしました
開きっぱなしにしてると使用メモリが増えていっちゃう(デバッガ開かなくても)。
気になるのならBlobURL使ったら?
http://jsfiddle.net/Uqr5u/1/
http://jsfiddle.net/Uqr5u/1/



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