私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.106 +
JavaScript スレッド一覧へ / JavaScript とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
いや、整数が欲しい時もあるけど
0から1の方が使いやすいことの方が多い気がする、乱数に限らず
まあ、ケースバイケースだろうけど
0から1の方が使いやすいことの方が多い気がする、乱数に限らず
まあ、ケースバイケースだろうけど
言語争いよそでやってくれないか http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tech/1367771981/
javascript版メルセンヌ・ツイスタ使ってるわ
浮動小数点型も整数型もあるよ
浮動小数点型も整数型もあるよ
0 <= r < 1 になるのはJavaもそうだよね。
あんまり良く考えたことなかったけど、
数倍して小数点以下切り捨てるって使い方なら上位ビットを使うことになるから、
品質が悪い乱数でも大丈夫ってことなのかな。
rand()だと rand() % 10とかして下位ビットを使ってしまいそう。
あんまり良く考えたことなかったけど、
数倍して小数点以下切り捨てるって使い方なら上位ビットを使うことになるから、
品質が悪い乱数でも大丈夫ってことなのかな。
rand()だと rand() % 10とかして下位ビットを使ってしまいそう。
マウスでの矩形選択を実現したいのですが
オブジェクトとの重なり判定は、全てのオブジェクトとの座標を地道に比較するしかないのでしょうか?
オブジェクトの数が増えてくると、mousemoveのたびにその個数分の判定をするのは厳しい気がします
オブジェクトとの重なり判定は、全てのオブジェクトとの座標を地道に比較するしかないのでしょうか?
オブジェクトの数が増えてくると、mousemoveのたびにその個数分の判定をするのは厳しい気がします
>>356
数はいくつさ。100ならなんでもないと思うよ。1000とか10000とかだったら、
まず全オブジェクトについてX座標、Y座標の上限と下限を取得し、大きさ順に
並べておく。そして判定時にその並べた値に基づいて絞る。
数はいくつさ。100ならなんでもないと思うよ。1000とか10000とかだったら、
まず全オブジェクトについてX座標、Y座標の上限と下限を取得し、大きさ順に
並べておく。そして判定時にその並べた値に基づいて絞る。
浮動小数点数で乱数って、どうも0に近い数字に偏りそうな雰囲気があってアレw
addEventListenerでイベントを追加した場合、
falseを返すだけでは殺せないので
preventDefaultを呼ぶ、
という認識で正しいですか?
falseを返すだけでは殺せないので
preventDefaultを呼ぶ、
という認識で正しいですか?
document.form1['aaa[]'][0].value = 3;
mousedownイベントの伝播を止めたら、clickが成立しないように思いますが、
止めてもしっかりclickイベントも発行されるのは何故ですか?
止めてもしっかりclickイベントも発行されるのは何故ですか?
多くの要素にハンドラ付けまくるのと、
一つのハンドラで受けて要素別に捌くのとではどちらがパフォーマンスいいのでしょうか?
一つのハンドラで受けて要素別に捌くのとではどちらがパフォーマンスいいのでしょうか?
divがクリックされた時、シフトキーが押されているかどうかを調べるにはどうしたらいいですか?
DOM要素にsetAttributeでJavaScript側で処理する任意のパラメータを持たせるのはアリなのでしょうか?
div.setAttribute('comment','hoge');
など
div.setAttribute('comment','hoge');
など
連想配列の個数はlengthでは得られないようです
ループで数えるしかないのでしょうか?
ループで数えるしかないのでしょうか?
>>376
追加時には関数を経由する様にして、カウントを管理するとか。
追加時には関数を経由する様にして、カウントを管理するとか。
イベントのタイミングを確かめるために、ハンドラの中にロギング処理を入れているのですが、
開発にしか使わないコードを色んな場所に書くのは気が進まないです
すべてのイベントを一箇所でキャッチしてロギングするような処理が実現できればいいと思うのですが
いい方法ないでしょうか
開発にしか使わないコードを色んな場所に書くのは気が進まないです
すべてのイベントを一箇所でキャッチしてロギングするような処理が実現できればいいと思うのですが
いい方法ないでしょうか
イベントハンドラを登録する関数をラップするのが普通かな
自前の登録関数を常に利用することが前提になるが
自前の登録関数を常に利用することが前提になるが
それでやってみました
呼び出された関数の名前をtoStringで取得するためにオブジェクトのメソッドを
Hoge = {
hogeHandler : function hogeHandler (){}
}
みたいな表記にする必要がありましたが、
呼び出されたハンドラがロギングされていくのはなかなかいいです
呼び出された関数の名前をtoStringで取得するためにオブジェクトのメソッドを
Hoge = {
hogeHandler : function hogeHandler (){}
}
みたいな表記にする必要がありましたが、
呼び出されたハンドラがロギングされていくのはなかなかいいです
内容をJavaScriptから動的に出力する別窓を作りたいと思います
が、
window.open
で、URLを空文字にすると、何故かウインドウが開きません
何故でしょう?
が、
window.open
で、URLを空文字にすると、何故かウインドウが開きません
何故でしょう?
URLを入れたりしたらブロックが出て、ブロックを通したら、空文字でも開くようになりました
謎の挙動。chromeですが。
謎の挙動。chromeですが。
>>387
1998年に帰れ
1998年に帰れ
ブロックされるようになった経緯は知ってますが
空文字だとブロックすら出なかったのはおかしいのではという意味です
空文字だとブロックすら出なかったのはおかしいのではという意味です
onclick="func('文字列')"
の文字列に、"や'を入れる場合、
それぞれどうエスケープすればいいですか?
の文字列に、"や'を入れる場合、
それぞれどうエスケープすればいいですか?
element.onclick = function () {
func('\'"');
};
func('\'"');
};
ハンドラをセットしてイベントを受け取るという形ではなく
任意の時点でマウスカーソルの座標を知りたいのですが、
そんなこと出来ますか?
任意の時点でマウスカーソルの座標を知りたいのですが、
そんなこと出来ますか?
ハンドラをセットしてそのハンドラがマウスカーソルの位置を変数に入れておけば、
いつでもその変数の値を読み出すことはできるよね。
いつでもその変数の値を読み出すことはできるよね。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / JavaScript スレッド一覧へ
みんなの評価 : 類似してるかもしれないスレッド
- + JavaScript の質問用スレッド vol.126 + (952) - [97%] - 2015/11/18 13:15
- + JavaScript の質問用スレッド vol.107 + (1001) - [97%] - 2013/9/7 10:16
- + JavaScript の質問用スレッド vol.116 + (1002) - [97%] - 2014/7/1 0:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.126 + (348) - [97%] - 2023/1/12 17:00
- + JavaScript の質問用スレッド vol.109 + (1001) - [97%] - 2013/10/7 13:16
- + JavaScript の質問用スレッド vol.108 + (1001) - [97%] - 2013/9/21 15:16
- + JavaScript の質問用スレッド vol.136 + (1001) - [97%] - 2019/1/8 11:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.105 + (1001) - [97%] - 2013/5/20 4:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.104 + (1001) - [97%] - 2013/1/28 4:00
- + JavaScript の質問用スレッド vol.103 + (1001) - [97%] - 2012/11/9 15:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.102 + (1001) - [97%] - 2012/9/11 17:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.101 + (1001) - [97%] - 2012/7/16 14:15
- + JavaScript の質問用スレッド vol.100 + (1001) - [97%] - 2012/6/13 22:46
- + JavaScript の質問用スレッド vol.120 + (1002) - [95%] - 2014/11/8 1:15
- + JavaScript の質問用スレッド vol.125 + (1001) - [95%] - 2015/10/7 17:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.124 + (1001) - [95%] - 2015/7/16 1:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.123 + (1002) - [95%] - 2015/4/27 23:30
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について