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    元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.90 +

    JavaScript覧 / PC版 /
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    851 = :

    >>850
    すみません、見つけたページが違っていたようでした
    この方法ならいけそうです!
    ありがとうございます

    852 = :

    >>851
    直接URLかいとけばよかったね。
    http://orera.g.hatena.ne.jp/miya2000/20070220/p0

    キャッシュされてしまうことの対処については…まあ、とりあえず自分で頑張ってみて。

    853 :

    >>841
    まさにこれです。
    ありがとうございます。

    854 = :

    >>852
    ありがとうございます!頑張ってみます

    857 = :

    >>855
    可能だけどその構造にする仕組みを改善するのが先じゃないかな

    858 = :

    Javascriptでクラスは使うなよー
    要素にクラスを追加するのは別にかまわんが、クラスで取得しようとするとモンの凄い不安定なコードっていう
    違う値が取得されたり、値が取得できなかったりうんぬん

    861 = :

    >>858
    それはさすがにコードの問題だろう
    不安定にはならない

    863 = :

    SelectorAPIの返すリストってliveだっけ?と思いながら書いたコードだからあまり気にしないでくれ

    864 = :

    >>858
    単に配列とliveノードリスト配列してるんじゃないのそれ

    >>863
    死んでる

    867 = :

    そりゃそうだろう

    868 = :

    ノード辿らないと取れない部分で使うと速度が上がるし分かりやすくなる

    873 = :

    ローカルで使う必要があるん

    877 = :

    >>876
    不完全です
    4点の指定される順番によっては辺がクロスしたりもする(三角形2つになる)とき等どう対応していいのかわかりません
    このスレの規定でコードを丸ごと載せられないのであれば外部サイトにupでも構わないので関数を教えてください

    878 = :

    JavaScript を自ら学ぶ人のための質問スレッドです。
    それにその内容だとJavaScriptの問題じゃないスレチ

    879 = :

    >>877
    4点だけで正方形の形が決まる訳でないので、判定不可能。

    880 = :

    正方形じゃなくて、四角形w

    881 = :

    >>879
    入力された順番に結んでいくなら可能でしょ
    まあ質問者の説明が不十分だし答える必要なし

    882 = :

    http://code.google.com/p/box2dweb/

    なんか上のほうにあったこれみたいな事やりたいんだろ
    これを頑張ってパクれ

    883 = :

    そんな志の高い奴がこんなことで躓くかw

    885 = :

    >>882
    たのむそれの右から左に放物線を描くようにボールが流れるサンプルを書いてください

    887 = :

    >>874
    四角形を三角形の集まりだと思って判定しろ
    点1~4の中心点Pを取得して△A12P,23P,34P,14Pのどれかに入ってるか判定すればok
    辺がクロスしてる場合は必要な二つの△だけ判定すれば良い

    三角形の判定についてはググレ

    888 = :

    >>887 === >>821 かな。
    別に他意はないけど。

    889 = :

    >>888
    初めて書き込んだんだけど
    スレの趣意と違ってたらごめん

    890 = :

    あやまってもゆるさない

    891 = :

    >>890
    横から誰だよw

    >>889
    いや別に。
    >>821 のレスは、JavaScript に関して浦島太郎的な感じがした。
    それとレスの文面が似てたから。

    892 = :

    >>874
    4点のクリッカブルマップ作ってイベント発火させるのが楽なんじゃないか

    893 = :

    ここ最近の
    ゲーム関連っぽい投げっぱなし質問者かな

    894 = :

    yの位置の水平線と各線分との交点をもとめて、xより左にある交点が奇数だったら範囲内…とか。
    線分が水平になるケースを気をつければいけると思う。全然検証してないけど。

    895 = :

    >>894
    勉強になるなぁ・・

    898 = :

    >>876の方法で解決しました。
    方法の質問でどこで指定以下わからずにここで聞いてしまいました。
    ありがとうございました。

    900 = :

    亀レスってレベルじゃねーぞ


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