私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.83 +
JavaScript スレッド一覧へ / JavaScript とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
>>755
JavaScript: The Good Parts――「良いパーツ」によるベストプラクティス
http://www.oreilly.co.jp/books/9784873113913/
正誤表にもなかった
関連ファイルのch05.txtでは
>> registry[type] = [handler];
やっぱこうなっとる。
本当に誤植ならオライリー・ジャパンに報告すれ。粗品ぐらい送ってくるだろ。
JavaScript: The Good Parts――「良いパーツ」によるベストプラクティス
http://www.oreilly.co.jp/books/9784873113913/
正誤表にもなかった
関連ファイルのch05.txtでは
>> registry[type] = [handler];
やっぱこうなっとる。
本当に誤植ならオライリー・ジャパンに報告すれ。粗品ぐらい送ってくるだろ。
>758
俺もCGIはperl派だがperlとJSって敵対する関係じゃなくてむしろ仲間だろ
HTML5でJSがいろいろできるようになって基礎処理の部分ではwebにおいてperlは不必要になりつつあるが、オンライン処理系はむしろこれからどんどん必要になってくる
ちょっかい出しに来る暇があったらそれに役立つモジュールとかライブラリとか開発しろ
俺もCGIはperl派だがperlとJSって敵対する関係じゃなくてむしろ仲間だろ
HTML5でJSがいろいろできるようになって基礎処理の部分ではwebにおいてperlは不必要になりつつあるが、オンライン処理系はむしろこれからどんどん必要になってくる
ちょっかい出しに来る暇があったらそれに役立つモジュールとかライブラリとか開発しろ
抜き出すのは当該箇所を取り出してループで回りながらパターンで
マッチして必要な箇所を抜き出すんでしょ。Perlと同じだと思うけど。
ユーザにファイル保存さすのなら、保存したい情報を表示したページなり
別窓なりが現れて、それを自分で保存してねとかが簡単では。
マッチして必要な箇所を抜き出すんでしょ。Perlと同じだと思うけど。
ユーザにファイル保存さすのなら、保存したい情報を表示したページなり
別窓なりが現れて、それを自分で保存してねとかが簡単では。
今までは単なる出力のために使われてたけどこれからはWebベースのアプリケーションってことでしょ
HTML5はHTML4と違って単なるHTMLの規格じゃない
HTML5はHTML4と違って単なるHTMLの規格じゃない
>>760
> HTML5でJSがいろいろできるようになって基礎処理の部分ではwebにおいてperlは不必要になりつつあるが
Perl のどんな技術が JavaScript で代替できるのか、具体的に書いてもらえると助かる。
HTML5 は革新的だと思うが、Perl を代替できる機能っていうのは思いつかない…。
> HTML5でJSがいろいろできるようになって基礎処理の部分ではwebにおいてperlは不必要になりつつあるが
Perl のどんな技術が JavaScript で代替できるのか、具体的に書いてもらえると助かる。
HTML5 は革新的だと思うが、Perl を代替できる機能っていうのは思いつかない…。
今まではPC内ファイルのバイナリデータ一つJSで扱うのも
formでアップしてサーバー側でtxtとかに書き出したのをAjaxとかで取得したりしなくちゃいけなかったり、
Cookieじゃ足りないからサーバー側にデータをAjaxで保存したりと、
ちょっとJSで大きなことをしようと思ったらCGI側にいろいろ任せなきゃいけなかったけど
これからはオンラインゲームとか掲示板みたいなシステムに集中できるよねってこと
formでアップしてサーバー側でtxtとかに書き出したのをAjaxとかで取得したりしなくちゃいけなかったり、
Cookieじゃ足りないからサーバー側にデータをAjaxで保存したりと、
ちょっとJSで大きなことをしようと思ったらCGI側にいろいろ任せなきゃいけなかったけど
これからはオンラインゲームとか掲示板みたいなシステムに集中できるよねってこと
インターネットビジネス界のTOPランナー和佐大輔さんの考え方がわかります。
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=1543435
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=1543435
>>772
森へお帰り
森へお帰り
オレ使用例(動作確認済み)。こんな感じで使うもんだと思います。
var obj = {};
// obj に on メソッドと fire メソッドを追加
eventuality(obj);
// on でイベント設定
// イベント名、メソッド、配列に入れたメソッドのパラメータ
obj.on("calc", function(a, b){alert(a+"+"+b+"="+ (a+b));}, [1, 2] );
obj.on("calc", function(a, b){alert(a+"-"+b+"="+ (a-b));}, [5, 3] );
obj.on("greeting", function(a){alert(a);}, ["aloha."] );
// すぐに実行されないのを確認するためalertを入れてます
// このalert閉じた後 fire で実行します
alert("do something else");
// fireでイベント発生
// "calc"イベントに設定したものだけが実行される
obj.fire("calc");
var obj = {};
// obj に on メソッドと fire メソッドを追加
eventuality(obj);
// on でイベント設定
// イベント名、メソッド、配列に入れたメソッドのパラメータ
obj.on("calc", function(a, b){alert(a+"+"+b+"="+ (a+b));}, [1, 2] );
obj.on("calc", function(a, b){alert(a+"-"+b+"="+ (a-b));}, [5, 3] );
obj.on("greeting", function(a){alert(a);}, ["aloha."] );
// すぐに実行されないのを確認するためalertを入れてます
// このalert閉じた後 fire で実行します
alert("do something else");
// fireでイベント発生
// "calc"イベントに設定したものだけが実行される
obj.fire("calc");
なんかPerl忍者っていうやつより、しょぼいねここ
768のソースなんて、適当に書いたやつだろ
そんな、変なコード載せなさそうだし
768のソースなんて、適当に書いたやつだろ
そんな、変なコード載せなさそうだし
> get($url) ? my $con=get($url) : print "Error\n";
Error処理が変だと思ったけど
たんなる、テストだとおもうよ 適当にErrorって出力させたくてさ
いちいち0点って言い方やめたほうがいいんじゃない?
Error処理が変だと思ったけど
たんなる、テストだとおもうよ 適当にErrorって出力させたくてさ
いちいち0点って言い方やめたほうがいいんじゃない?
>>7789
たぶん、0点っていったやつはPerl忍者よりカスなんでしょうね
たぶん、0点っていったやつはPerl忍者よりカスなんでしょうね
君たちじゃわからないんだよ>>781
以前この板で
「JavaScriptでprototype使うのは邪道で、危険なプログラミング」
みたいな事を言われて面食らったんですが
何故邪道なのか、分かる方居ますか?
「メモリ節約の為にもprototypeを活用すべき」
という話をあちこちで聞いて、そう思っていたのですが
何かデメリットがあるのでしょうか。
かなり前にどこかのスレでこの話をされて、理由を聞いたんですが
「話にならん、自分で調べろ」と言われ
調べても今ひとつわからず、放置して2年くらい経ちます。
「JavaScriptでprototype使うのは邪道で、危険なプログラミング」
みたいな事を言われて面食らったんですが
何故邪道なのか、分かる方居ますか?
「メモリ節約の為にもprototypeを活用すべき」
という話をあちこちで聞いて、そう思っていたのですが
何かデメリットがあるのでしょうか。
かなり前にどこかのスレでこの話をされて、理由を聞いたんですが
「話にならん、自分で調べろ」と言われ
調べても今ひとつわからず、放置して2年くらい経ちます。
普通に使ってもいいと思うけどなー
複数人で開発するときに使うなら話し合ってドキュメント書いておけば問題ないしょ
複数人で開発するときに使うなら話し合ってドキュメント書いておけば問題ないしょ
自分で作ったオブジェクトには、メモリ節約できるならprototypeは積極的に使っていいと思う。
それ以外は微妙。 ─── 俺は使っているけどね。
それ以外は微妙。 ─── 俺は使っているけどね。
>>797-798
なるほど、既存のオブジェクトにprototypeで何かしら追加したうえに
それが複数人開発で、他の人が知らないとバグの原因に成る
という感じですかね。
多分この事だったんでしょうね。
なるほど、既存のオブジェクトにprototypeで何かしら追加したうえに
それが複数人開発で、他の人が知らないとバグの原因に成る
という感じですかね。
多分この事だったんでしょうね。
prototype拡張にも2通りあって、
・ユーザ定義のオブジェクトを拡張する
・ネイティブオブジェクトを拡張する
前者は気にしなくていいと思う。
後者は話し合いが必要かな。
特に Object.prototype や Array.prototype は注意しないと他の人の時間を食いつぶすことになる。
その辺、全部わかっている人ばかりなら問題ないと思うけどね。
・ユーザ定義のオブジェクトを拡張する
・ネイティブオブジェクトを拡張する
前者は気にしなくていいと思う。
後者は話し合いが必要かな。
特に Object.prototype や Array.prototype は注意しないと他の人の時間を食いつぶすことになる。
その辺、全部わかっている人ばかりなら問題ないと思うけどね。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / JavaScript スレッド一覧へ
みんなの評価 : 類似してるかもしれないスレッド
- + JavaScript の質問用スレッド vol.88 + (1001) - [97%] - 2011/7/20 7:03
- + JavaScript の質問用スレッド vol.86 + (1001) - [97%] - 2011/5/27 21:50
- + JavaScript の質問用スレッド vol.80 + (1001) - [97%] - 2010/11/9 2:17
- + JavaScript の質問用スレッド vol.82 + (1001) - [97%] - 2011/1/19 7:54
- + JavaScript の質問用スレッド vol.84 + (1001) - [97%] - 2011/3/30 7:32
- + JavaScript の質問用スレッド vol.93 + (1001) - [97%] - 2012/1/1 4:46
- + JavaScript の質問用スレッド vol.93 + (1001) - [97%] - 2011/12/10 18:31
- + JavaScript の質問用スレッド vol.85 + (1001) - [97%] - 2011/4/25 21:32
- + JavaScript の質問用スレッド vol.89 + (1001) - [97%] - 2011/9/4 4:17
- + JavaScript の質問用スレッド vol.81 + (1001) - [97%] - 2010/12/10 20:01
- + JavaScript の質問用スレッド vol.87 + (1001) - [97%] - 2011/6/21 6:33
- + JavaScript の質問用スレッド vol.113 + (1001) - [95%] - 2014/1/25 12:46
- + JavaScript の質問用スレッド vol.131 + (1000) - [95%] - 2017/1/25 8:01
- + JavaScript の質問用スレッド vol.130 + (974) - [95%] - 2016/10/26 14:18
- + JavaScript の質問用スレッド vol.123 + (1002) - [95%] - 2015/4/27 23:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.123 + (966) - [95%] - 2020/10/20 2:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.103 + (1001) - [95%] - 2012/11/9 15:30
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について