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元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.74 +
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>>103
調べればわかるでしょ
調べればわかるでしょ
if文でいうelse節だよ
(全ての)条件に一致しないものが流れ着く
不要なelse節が端折れるように、defaultが不要なら端折っていい
(全ての)条件に一致しないものが流れ着く
不要なelse節が端折れるように、defaultが不要なら端折っていい
>>104-105さん
ありがとうございます。105さん、よく分かりました。どうもです。
ありがとうございます。105さん、よく分かりました。どうもです。
マウスが動いてから一秒後に動いた後の位置のX座標とY座標を表示するスクリプトを組みたいんですが、
下がうまくいかないんですがどこが間違っていますか?
初歩的なミスでしたらすいません。
<script type="text/javascript">
//<![CDATA[
function checkMousePoint(e) {
if(document.all) {
var x = event.clientX;
var y = event.clientY;
} else {
var x = e.clientX;
var y = e.clientY;
}
var myText = "X : " + x + "<br/>";
myText += "Y : " + y + "<br/>";
document.getElementById("dispArea").innerHTML = myText;
}
document.onmousemove = SetTimeout(checkMousePoint,1000);
//]]>
</script>
下がうまくいかないんですがどこが間違っていますか?
初歩的なミスでしたらすいません。
<script type="text/javascript">
//<![CDATA[
function checkMousePoint(e) {
if(document.all) {
var x = event.clientX;
var y = event.clientY;
} else {
var x = e.clientX;
var y = e.clientY;
}
var myText = "X : " + x + "<br/>";
myText += "Y : " + y + "<br/>";
document.getElementById("dispArea").innerHTML = myText;
}
document.onmousemove = SetTimeout(checkMousePoint,1000);
//]]>
</script>
マウスが動いてから一秒後に動いた後の位置のX座標とY座標を表示するスクリプトを組みたいんですが、
下がうまくいかないんですがどこが間違っていますか?
初歩的なミスでしたらすいません。
<script type="text/javascript">
//<![CDATA[
function checkMousePoint(e) {
if(document.all) {
var x = event.clientX;
var y = event.clientY;
} else {
var x = e.clientX;
var y = e.clientY;
}
var myText = "X : " + x + "<br/>";
myText += "Y : " + y + "<br/>";
document.getElementById("dispArea").innerHTML = myText;
}
document.onmousemove = SetTimeout(checkMousePoint,1000);
//]]>
</script>
下がうまくいかないんですがどこが間違っていますか?
初歩的なミスでしたらすいません。
<script type="text/javascript">
//<![CDATA[
function checkMousePoint(e) {
if(document.all) {
var x = event.clientX;
var y = event.clientY;
} else {
var x = e.clientX;
var y = e.clientY;
}
var myText = "X : " + x + "<br/>";
myText += "Y : " + y + "<br/>";
document.getElementById("dispArea").innerHTML = myText;
}
document.onmousemove = SetTimeout(checkMousePoint,1000);
//]]>
</script>
308 名前:Name_Not_Found[] 投稿日:2009/10/17(土) 01:33:56 ID:a+bs1nMh
マウスが動いてから一秒後に動く前と動いた後のマウスのclientxとyの座標を表示させるスクリプトお願いします。
これはひどい・・・
マウスが動いてから一秒後に動く前と動いた後のマウスのclientxとyの座標を表示させるスクリプトお願いします。
これはひどい・・・
<div id="dispArea" onclick="clearTimeout(t)"></div>
<script type="text/javascript">
var t = 0;
var x = 0;
var y = 0;
document.onmousemove = function (e) {
if (document.all) {
x = event.clientX;
y = event.clientY;
} else {
x = e.clientX;
y = e.clientY;
}
};
function checkMousePoint() {
var myText = "X : " + x + "<br/>";
myText += "Y : " + y + "<br/>";
document.getElementById("dispArea").innerHTML = myText;
t = setTimeout(checkMousePoint, 1000);
}
checkMousePoint();
</script>
>>113がんがれ~
<script type="text/javascript">
var t = 0;
var x = 0;
var y = 0;
document.onmousemove = function (e) {
if (document.all) {
x = event.clientX;
y = event.clientY;
} else {
x = e.clientX;
y = e.clientY;
}
};
function checkMousePoint() {
var myText = "X : " + x + "<br/>";
myText += "Y : " + y + "<br/>";
document.getElementById("dispArea").innerHTML = myText;
t = setTimeout(checkMousePoint, 1000);
}
checkMousePoint();
</script>
>>113がんがれ~
if (document.all) これは不細工だな。
if (!e) これでよかろ。
if (!e) これでよかろ。
それなら、下のを二行に分けるのも微妙な気がするぜ。
var myText = "X : " + x + "<br/>";
myText += "Y : " + y + "<br/>";
var myText = "X : " + x + "<br/>" + "Y : " + y + "<br/>";
面倒だし、これでいんじゃね?
var myText = "X : " + x + "<br/>";
myText += "Y : " + y + "<br/>";
var myText = "X : " + x + "<br/>" + "Y : " + y + "<br/>";
面倒だし、これでいんじゃね?
innerHTMLで書換えるな>>117とやってることが対して変わらん
innerHTMLはHTMLを直接いじってるのだから文字列にタグが含まれていてもいなくてもやってることは全く同じ
とりあえず>>127-128は今後innerHTMLを使うな
なんか一概に言えなくて説明しにくいんだけど
おそらく4の倍数から外れたときに計算処理が重くなる・・
おそらく4の倍数から外れたときに計算処理が重くなる・・
乱数生成なんですが、var arr = new Array(10)という配列があった
とき、Math.randomに掛ける数値はそのままarr.lengthでいいのでしょ
うか。それとも、arr.length-1ですか?arr.lengthだと最後の要素が
出ないように思うのですが。なんだかいろいろ考えていたら分から
なくなってしまいました。やさしく教えてください。
あと、乱数結果の最小値と最大値を確認する方法ってありまうか。
とき、Math.randomに掛ける数値はそのままarr.lengthでいいのでしょ
うか。それとも、arr.length-1ですか?arr.lengthだと最後の要素が
出ないように思うのですが。なんだかいろいろ考えていたら分から
なくなってしまいました。やさしく教えてください。
あと、乱数結果の最小値と最大値を確認する方法ってありまうか。
XHTMLがどうのって言ってるやつ、もしかして<br/>じゃなくて<br />だろって思ってんの?
一度に離れた位置にノードを挿入するには
ツリー丸ごとコピーして挿入して元のツリーと差し換えるしかないの?
ツリー丸ごとコピーして挿入して元のツリーと差し換えるしかないの?
一度に離れた位置
の意味が解からんが
一度に複数のノードを挿入するのは
innerHTML でも
appendChild でも
insertBefore でも
replaceChild でも
好きなものを使え。
の意味が解からんが
一度に複数のノードを挿入するのは
innerHTML でも
appendChild でも
insertBefore でも
replaceChild でも
好きなものを使え。
ミスった
こっちが正解
Math.random()*10+0)で0~9
Math.random()*3242+1847)で1847~5088
こっちが正解
Math.random()*10+0)で0~9
Math.random()*3242+1847)で1847~5088
その閉じ括弧はなにw
あと境界条件をないがしろにしたらあかん
「"1未満"の最大値」の10倍は「"10未満"の最大値」であって9じゃないぞ
あと境界条件をないがしろにしたらあかん
「"1未満"の最大値」の10倍は「"10未満"の最大値」であって9じゃないぞ
>>147
ごめんfloorでまとめてた
ごめんfloorでまとめてた
ア=Math.floor(Math.random()*イ+ウ)
だったら
ウ≦ア<イ+ウ(アは整数)
だっけ?
心配だから試してみた
イ=1000;ウ=1000;大=0;小=ウ*ウ;
for(i=0;i<1000;i++){ア=Math.floor(Math.random()*イ+ウ);if(大<ア){大=ア};if(小>ア){小=ア}}
エ="間違い";if(ウ<=小&&大<(イ+ウ)){エ="真偽不明"}if(ウ==小&&大==(イ+ウ-1)){エ="正しい"}
alert("仮説が正しいとすると結果は\n"+ウ+"以上"+(イ+ウ)+"以下の整数のはず\n実際の結果は\n"+小+"~"+大+"だから\n仮説は【"+エ+"】")
結果:合ってるっぽい
だったら
ウ≦ア<イ+ウ(アは整数)
だっけ?
心配だから試してみた
イ=1000;ウ=1000;大=0;小=ウ*ウ;
for(i=0;i<1000;i++){ア=Math.floor(Math.random()*イ+ウ);if(大<ア){大=ア};if(小>ア){小=ア}}
エ="間違い";if(ウ<=小&&大<(イ+ウ)){エ="真偽不明"}if(ウ==小&&大==(イ+ウ-1)){エ="正しい"}
alert("仮説が正しいとすると結果は\n"+ウ+"以上"+(イ+ウ)+"以下の整数のはず\n実際の結果は\n"+小+"~"+大+"だから\n仮説は【"+エ+"】")
結果:合ってるっぽい
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