私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレ【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 113
php スレッド一覧へ / php とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
>>102
素直にサーバー内の時間変えたら?
素直にサーバー内の時間変えたら?
>>104
???
???
JSONPみたいだから
先頭の「listhandler(」と末尾の「)」を削ってからjson_decode()に渡してみては?
先頭の「listhandler(」と末尾の「)」を削ってからjson_decode()に渡してみては?
>>111
1個目は関係ないよ
1個目は関係ないよ
PHPだけの話じゃないので他で聞いてきます
スレ汚しすみません
スレ汚しすみません
>>114
いや、ここでもいいんだけど、何がしたいかがわからん
いや、ここでもいいんだけど、何がしたいかがわからん
ほんと読解力ないな。
case 1:
処理A
処理B
break;
case 2:
処理A
break;
を無理やりフォールスルーで何とかしたいって話だろ。
アドバイスとしては「やめてください」。
case 1:
処理A
処理B
break;
case 2:
処理A
break;
を無理やりフォールスルーで何とかしたいって話だろ。
アドバイスとしては「やめてください」。
やめてくださいで終わりだけどさ。
部下がこれどうしますって言ってきたらやめろで終わりだけどさ。
部下がこれどうしますって言ってきたらやめろで終わりだけどさ。
処理をfunction化するか、switch文を分割するか、が妥当な方法だと思うけど
既存のコードをあまり変えたくないなら>>104でもいいんでないの
既存のコードをあまり変えたくないなら>>104でもいいんでないの
質問です。
ネット上のオセロの対戦サイトっぽいの作ろうと思っています。
そこで、通信のやり方が分かりません。
不特定多数の人がそのサイトにログインするまではいいのですが、対戦は1対1なので、
対戦が始まったらその二人の間でのみ通信が行われないといけないのですが、
そのような通信は一体どうやればいいのでしょうか?
オセロのプログラム、描画はJavaScriptで書いています。
ネット上のオセロの対戦サイトっぽいの作ろうと思っています。
そこで、通信のやり方が分かりません。
不特定多数の人がそのサイトにログインするまではいいのですが、対戦は1対1なので、
対戦が始まったらその二人の間でのみ通信が行われないといけないのですが、
そのような通信は一体どうやればいいのでしょうか?
オセロのプログラム、描画はJavaScriptで書いています。
対戦中の2人が数秒置きにリクエストを送ってサーバに問い合わせる
サーバは送られてきたクッキーとセッションを照合しながら二人を追う
現在のゲームの進行状況をクライアント(2人)に返す
返した結果によってクライアント画面に反映する
この繰り返し
片方側からのリクエストが途絶えて
片方からのリクエストを3回連続で受け取った場合
もう片方はゲームを途中でやめた判定する
いわゆるポーリングという技法
実装が簡単だがよりリアルタイムに近づけるにはインターバルを1秒未満にしなくてはならず
ゲーム中はF5アタックをしてるようなものなのでレンタルサーバではやってはいけない
サーバは送られてきたクッキーとセッションを照合しながら二人を追う
現在のゲームの進行状況をクライアント(2人)に返す
返した結果によってクライアント画面に反映する
この繰り返し
片方側からのリクエストが途絶えて
片方からのリクエストを3回連続で受け取った場合
もう片方はゲームを途中でやめた判定する
いわゆるポーリングという技法
実装が簡単だがよりリアルタイムに近づけるにはインターバルを1秒未満にしなくてはならず
ゲーム中はF5アタックをしてるようなものなのでレンタルサーバではやってはいけない
>>129
成る程、分かりやすいです。
送られてくるクッキーとセッションで送信者が識別できるのなら実現できそうです。
やっぱりいろいろと問題もあって、難しそうですね。
レンタルサーバーでもやり方次第でなんとかなると思ったので、いろいろ試して
みようと思います。
とにかく簡単なプロトタイプを作って動かすまではやってみます。
成る程、分かりやすいです。
送られてくるクッキーとセッションで送信者が識別できるのなら実現できそうです。
やっぱりいろいろと問題もあって、難しそうですね。
レンタルサーバーでもやり方次第でなんとかなると思ったので、いろいろ試して
みようと思います。
とにかく簡単なプロトタイプを作って動かすまではやってみます。
>>132
http://stackoverflow.com/questions/8343399/calling-a-function-with-explicit-parameters-vs-call-user-func-array
横からだけど
引数が5つ以上になると call_user_func_array のほうが早くなるんだな…
それより短い場合は短ければ短いほど不利で
引数が一つだけ取るようなケースだと、二倍くらい遅くなると。勉強になりました感謝。
http://stackoverflow.com/questions/8343399/calling-a-function-with-explicit-parameters-vs-call-user-func-array
横からだけど
引数が5つ以上になると call_user_func_array のほうが早くなるんだな…
それより短い場合は短ければ短いほど不利で
引数が一つだけ取るようなケースだと、二倍くらい遅くなると。勉強になりました感謝。
合計値で25件とれるSQLにするか、
全件とって自分でがんばるかどっちか
全件とって自分でがんばるかどっちか
UNIONしたやつをGROUP BYでどう?
テーブル構造は?
DB板のが答え速そうだな
テーブル構造は?
DB板のが答え速そうだな
>>134
UNIONでできなかったってのが、UNION ALLでダメだったのかどうかにもよるけど。
select count(seq_user) as total from (
select seq_user from tbFavorites
union all
select seq_user from tbFavorites2
)
group by seq_user
order by total desc limit 25
あと、tbUserと結合する意味がなさそう。
UNIONでできなかったってのが、UNION ALLでダメだったのかどうかにもよるけど。
select count(seq_user) as total from (
select seq_user from tbFavorites
union all
select seq_user from tbFavorites2
)
group by seq_user
order by total desc limit 25
あと、tbUserと結合する意味がなさそう。
たまに¥マークがついてるコードみるけど
¥マークはどういう時に使うのでしょうか?
例
class Model_Crud extends \Model implements \Iterator
¥マークはどういう時に使うのでしょうか?
例
class Model_Crud extends \Model implements \Iterator
>>145
スレタイを声に出して読みましょう
スレタイを声に出して読みましょう
>>148
ありがとうございます。
ありがとうございます。
質問させてください
携帯で、あるページにアクセスした時、その携帯のメーラーを立ち上げることってできるでしょうか?
どうやったらいいでしょうか
PHP5を使っています
携帯で、あるページにアクセスした時、その携帯のメーラーを立ち上げることってできるでしょうか?
どうやったらいいでしょうか
PHP5を使っています
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / php スレッド一覧へ
みんなの評価 : 類似してるかもしれないスレッド
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 119 (1001) - [98%] - 2012/6/21 11:46
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 110 (1001) - [98%] - 2011/9/29 22:31
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 118 (1001) - [98%] - 2012/5/18 6:01
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 117 (1001) - [98%] - 2012/4/23 19:01
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 116 (1001) - [98%] - 2012/3/21 18:01
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 115 (1001) - [98%] - 2012/2/25 18:31
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 103 (1001) - [98%] - 2011/2/14 19:50
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 133 (1001) - [98%] - 2014/7/8 16:30
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 114 (1001) - [98%] - 2012/1/19 12:30
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 112 (1001) - [98%] - 2011/11/29 4:02
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 123 (1001) - [98%] - 2012/11/20 5:30
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 111 (1001) - [98%] - 2011/10/30 20:31
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 136 (936) - [96%] - 2014/9/18 12:45
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 134 (1002) - [96%] - 2014/7/29 4:15
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 135 (984) - [96%] - 2014/8/7 1:00
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 120 (1001) - [96%] - 2012/7/25 6:45
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 137 (995) - [96%] - 2023/1/30 18:45
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について