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元スレ+ JavaScript & jQuery 質問用スレッド vol.5 +
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>>899
> 君のコードは可変引数になってないし、
eachでループしてるから、同等のコードになってるよ。
> 790はsetColSpanでは関数単体で処理したし、setRowSpanでは一つの関数(removeElements)しか呼び出さなかった
> 関数スコープで分けないコードは必然的に変数量が増える
いや、だからsetColSpanとsetRowSpanでまったく別の関数になってしまって
コードが2個文になってるのは、アルゴリズムが別になってるからでしょ。
おかげで、コードレビューする時作業量が2倍になるんだよ。
書いた本人はそれぜ満足するかもしれないけど、それを読む他人のことを考えれw
> 君のコードは可変引数になってないし、
eachでループしてるから、同等のコードになってるよ。
> 790はsetColSpanでは関数単体で処理したし、setRowSpanでは一つの関数(removeElements)しか呼び出さなかった
> 関数スコープで分けないコードは必然的に変数量が増える
いや、だからsetColSpanとsetRowSpanでまったく別の関数になってしまって
コードが2個文になってるのは、アルゴリズムが別になってるからでしょ。
おかげで、コードレビューする時作業量が2倍になるんだよ。
書いた本人はそれぜ満足するかもしれないけど、それを読む他人のことを考えれw
それから何か話を勘違いしているような気がするけど、
俺が多いって言ってる変数は、
rows、cell、textContent、colSpan、cells、rowSpan、nextCellのことだからな。
いくつかはいるだろうけどさ
俺が多いって言ってる変数は、
rows、cell、textContent、colSpan、cells、rowSpan、nextCellのことだからな。
いくつかはいるだろうけどさ
>>897
アホか、cloneNodeした意味をよく考えろよ
1回目の処理でセルが結合されるんだから2回目以降の処理でセルが結合されることは絶対にない
結合の伴わない処理を何千回ループさせても有意な実測値にならないだろうが
アホか、cloneNodeした意味をよく考えろよ
1回目の処理でセルが結合されるんだから2回目以降の処理でセルが結合されることは絶対にない
結合の伴わない処理を何千回ループさせても有意な実測値にならないだろうが
あー、やっぱりセレクタの処理のほうが時間がかかってるかも、
ちゃんと調べないとだめだな。多分仕切り直しするわ。
っていうか腹減った。多分明日な。
ちゃんと調べないとだめだな。多分仕切り直しするわ。
っていうか腹減った。多分明日な。
関数を同一にしない理由はその方がパフォーマンスを稼げるからだろ
--kを嘲笑してるあたり、liveとnot-liveの違いも知らんようだし、jQuery使いはホント害悪だな
--kを嘲笑してるあたり、liveとnot-liveの違いも知らんようだし、jQuery使いはホント害悪だな
>>904
リフローコストはどうでもいいの?
リフローコストはどうでもいいの?
> 関数を同一にしない理由はその方がパフォーマンスを稼げるからだろ
それで1回あたり何ナノ秒稼げるの?
いちばん重要なのはここだよね。
それで1回あたり何ナノ秒稼げるの?
いちばん重要なのはここだよね。
jQuery信者がHTMLCollectionの性質を知ってるわけないじゃん
DOMでコストがかかる部分も知らんからそんなコードを書くんだよ
DOMでコストがかかる部分も知らんからそんなコードを書くんだよ
5000行クラスになるとさすがに大変だが、100行にも満たないコード量で文句いう奴はレベルが低すぎるわ
自分は790のコードを元にしてる癖に自分用にカスタマイズしたコードを書くだけでは満足しない
他人への否定の声が大きく、自分に対する否定には敏感に反応する
典型的な自己中人間だろ
自分は790のコードを元にしてる癖に自分用にカスタマイズしたコードを書くだけでは満足しない
他人への否定の声が大きく、自分に対する否定には敏感に反応する
典型的な自己中人間だろ
> 5000行クラスになるとさすがに大変だが、100行にも満たないコード量で文句いう奴はレベルが低すぎるわ
いや・・・、それは無いわw
その認識だと、俺なんかとは住む世界が違いすぎるとしかw
http://thinkit.co.jp/free/tech/15/2/1.html
>
> 1つのメソッドの中でいろんな処理を行っているため、
> メソッドが長くなっています。きちんと役割分割されたプログラムのメソッドは、
> 10行程になるといわれています。
>
> 1メソッドの行数はコメントを含めて20行以下にするのが望ましいです。
> 1メソッドの行数が20行を超えるようであれば、他に分割すべき点がないか、
> もう一度コードを読み直してみて下さい。
いや・・・、それは無いわw
その認識だと、俺なんかとは住む世界が違いすぎるとしかw
http://thinkit.co.jp/free/tech/15/2/1.html
>
> 1つのメソッドの中でいろんな処理を行っているため、
> メソッドが長くなっています。きちんと役割分割されたプログラムのメソッドは、
> 10行程になるといわれています。
>
> 1メソッドの行数はコメントを含めて20行以下にするのが望ましいです。
> 1メソッドの行数が20行を超えるようであれば、他に分割すべき点がないか、
> もう一度コードを読み直してみて下さい。
>>910
> jQuery信者がHTMLCollectionの性質を知ってるわけないじゃん
> DOMでコストがかかる部分も知らんからそんなコードを書くんだよ
だから1回あたりの差は、15msだって書いたよね?
それよりも、コードを読み書きする時間は、何分か考えたことある?
これはプロとしての考え方ができるかどうかの問題だよ。
> jQuery信者がHTMLCollectionの性質を知ってるわけないじゃん
> DOMでコストがかかる部分も知らんからそんなコードを書くんだよ
だから1回あたりの差は、15msだって書いたよね?
それよりも、コードを読み書きする時間は、何分か考えたことある?
これはプロとしての考え方ができるかどうかの問題だよ。
>>896で画面が固まらないようにしてくれたのに何で固まるコードを未だに使ってるんだろ
画面が動き出すまでコードを読めないからすげーいらいらする
画面が動き出すまでコードを読めないからすげーいらいらする
そもそも、今更colspan=2,rowspan=2に対応してないコードを出されても読む気がしないがな
明らかに劣ったコードを改良されてもねえ
明らかに劣ったコードを改良されてもねえ
>>915
仕様が変わっている上に、俺のコードが削除されてるからだよw
仕様が変わっている上に、俺のコードが削除されてるからだよw
>>909
そこでC++を持ち出すところに失笑を禁じ得ない
そこでC++を持ち出すところに失笑を禁じ得ない
>>919
知らないの? C++では++を前に書くことで
速くなるという都市伝説があった。
今はその逆の説まで出てきてるようだけどw
で、これは当然JavaScriptには当てはまらない。
あ、当たり前だけど、式の途中で書くと動きが違うのは知ってるよ。
だから俺の修正でも機械的に++を後ろに持ってくるだけじゃなくて
処理自体に修正入れてるでしょw
知らないの? C++では++を前に書くことで
速くなるという都市伝説があった。
今はその逆の説まで出てきてるようだけどw
で、これは当然JavaScriptには当てはまらない。
あ、当たり前だけど、式の途中で書くと動きが違うのは知ってるよ。
だから俺の修正でも機械的に++を後ろに持ってくるだけじゃなくて
処理自体に修正入れてるでしょw
そうそう余談だけど、JavaScriptでは++ではなくて+=1の方が早いらしい。
ぶっちゃけそこで大きな差が生まれることはないと思ってるので興味ないけど。
ぶっちゃけそこで大きな差が生まれることはないと思ってるので興味ないけど。
>>921
> で、これは当然JavaScriptには当てはまらない。
いやそれは違うぞ。
あれは最適化がかかるという話であって、どの言語でも同じだよ。
ただまあ、お前らそんなところを気にするレベルじゃないよ。
> で、これは当然JavaScriptには当てはまらない。
いやそれは違うぞ。
あれは最適化がかかるという話であって、どの言語でも同じだよ。
ただまあ、お前らそんなところを気にするレベルじゃないよ。
>>925
> あれは最適化がかかるという話であって、どの言語でも同じだよ。
ちゃんと調べてくれ。
http://cpp.aquariuscode.com/preincriment-vs-postincriment
これはC++特有の問題なのがわかるだろ。
> あれは最適化がかかるという話であって、どの言語でも同じだよ。
ちゃんと調べてくれ。
http://cpp.aquariuscode.com/preincriment-vs-postincriment
これはC++特有の問題なのがわかるだろ。
>>930
> そんなことより、もっと実用的な大きなコードを書くことを練習した方がいい。
全くだよw
だから一回あたり1.2msしか差がないようなものに対して
速度重視なんだーって言ってるんだよ。こいつらw
> そんなことより、もっと実用的な大きなコードを書くことを練習した方がいい。
全くだよw
だから一回あたり1.2msしか差がないようなものに対して
速度重視なんだーって言ってるんだよ。こいつらw
>>932
おまえが他人のコードにかみつくのも同じぐらいに無駄だわ
おまえが他人のコードにかみつくのも同じぐらいに無駄だわ
>>929
どこの組のものだい?w
JavaScriptのスタイルガイドまとめ(おすすめ4選)
http://qiita.com/takeharu/items/dee0972e5f39bfd4d7c8
Googleコーディング規約
http://www38.atwiki.jp/aias-jsstyleguide2/pages/13.html
i++ を使ってる
jQueryコーディング規約
http://contribute.jquery.org/style-guide/js/
i++ を使ってる
Airbnb
http://mitsuruog.github.io/javascript-style-guide/
i++ を使ってる
どこの組のものだい?w
JavaScriptのスタイルガイドまとめ(おすすめ4選)
http://qiita.com/takeharu/items/dee0972e5f39bfd4d7c8
Googleコーディング規約
http://www38.atwiki.jp/aias-jsstyleguide2/pages/13.html
i++ を使ってる
jQueryコーディング規約
http://contribute.jquery.org/style-guide/js/
i++ を使ってる
Airbnb
http://mitsuruog.github.io/javascript-style-guide/
i++ を使ってる
>>933
> おまえが他人のコードにかみつくのも同じぐらいに無駄だわ
俺は趣味でシンプルなコードの修正している。
仕事ではもちろん最初からシンプルなコードを書く。
複雑で冗長な書くのは、趣味?仕事?
> おまえが他人のコードにかみつくのも同じぐらいに無駄だわ
俺は趣味でシンプルなコードの修正している。
仕事ではもちろん最初からシンプルなコードを書く。
複雑で冗長な書くのは、趣味?仕事?
>>928
読んだよ。記事の内容はまあその通りだけど、問題点はそこじゃないだろ。
お前らの問題は、「どっちが速くてどっちが遅いか」の「固定的」正解を求めようとしていること。
そんな物はないんだよ。
Cはほぼアセンブラにそのまま落ちるから、ちゃんとしたCのプログラマならその時々に応じてどっちが速そうか分かるんだよ。
(といっても大体どうでもいいんだが)
お前らはそれが分からずに「固定的」に考えてるから駄目なんだ。
だけど君達はそんなところに気を使うレベルじゃない。
はっきり言えば、x86ならインクリメント如きではストールしない。あれは本当に糞なコードでも爆速で動くんだ。
実際の計測もおかしな事になってるだろ。
> また、普通にforをまわすだけだと最適化で消え去ってしまうし、ある程度最適化を妨げようとすると今度はforが誤差になるぐらい処理速度を持って行かれてしまいます。
> なので、インラインアセンブラでNOPを突っ込むことで対応。
> それでもintのインクリメントをデクリメントに置換されたりいろいろしていますが、それは通常利用でも起きうるものとして許容しています。
>http://resemblances.click3.org/?p=1828
そもそもx86でNOPは効くのか?も疑問だし。
コードにこだわることはいいことだし、こういう風に色々やってみること自体もいいことだ。
ただ、こんな「宿題」レベルを相手にしていてもあまり実りはないから、
やるのならもっと大きなコードを相手にした方がいい。
読んだよ。記事の内容はまあその通りだけど、問題点はそこじゃないだろ。
お前らの問題は、「どっちが速くてどっちが遅いか」の「固定的」正解を求めようとしていること。
そんな物はないんだよ。
Cはほぼアセンブラにそのまま落ちるから、ちゃんとしたCのプログラマならその時々に応じてどっちが速そうか分かるんだよ。
(といっても大体どうでもいいんだが)
お前らはそれが分からずに「固定的」に考えてるから駄目なんだ。
だけど君達はそんなところに気を使うレベルじゃない。
はっきり言えば、x86ならインクリメント如きではストールしない。あれは本当に糞なコードでも爆速で動くんだ。
実際の計測もおかしな事になってるだろ。
> また、普通にforをまわすだけだと最適化で消え去ってしまうし、ある程度最適化を妨げようとすると今度はforが誤差になるぐらい処理速度を持って行かれてしまいます。
> なので、インラインアセンブラでNOPを突っ込むことで対応。
> それでもintのインクリメントをデクリメントに置換されたりいろいろしていますが、それは通常利用でも起きうるものとして許容しています。
>http://resemblances.click3.org/?p=1828
そもそもx86でNOPは効くのか?も疑問だし。
コードにこだわることはいいことだし、こういう風に色々やってみること自体もいいことだ。
ただ、こんな「宿題」レベルを相手にしていてもあまり実りはないから、
やるのならもっと大きなコードを相手にした方がいい。
>>941
俺は、「JavaScriptでも前置/後置での速度差は発生する」と言っているんだが、これはいいか?
ただそれは機械的なものではなくて、JIT後のコードがどうなるか予想できる奴じゃないと見積もれない。
そしてJIT後のコードが確定したとしても、その程度の差ならx86だとどれでもほぼ同じ速度で動いてしまう。
だから、気にすること自体はいいことだし、それがレベルアップにも繋がるのも確かだけど、
ここについては気にせずにさっさと次のステップに行け、と言っているんだ。
この点については、俺は右にならえでいいと思うぞ。
googleとかはお前らよりももっと詳しい連中が色々調べた結果、「こっちの方がいいです」という結論を出したんだ。
俺らが自分のPCしか使わずにベンチした結果よりだいぶマシだ。
てかお前ら無駄に他人を馬鹿にしすぎ。
ただ俺はお上品にやれと言っているわけではなくて、糞なコードに対しては糞だと言った方がいいと思う。
だって、糞なコードを「素晴らしいですね」って褒められて上達しない方が問題だろ?
ただそれにしても無駄に煽りすぎだ。元気なのはいいとは思うけども。
俺は、「JavaScriptでも前置/後置での速度差は発生する」と言っているんだが、これはいいか?
ただそれは機械的なものではなくて、JIT後のコードがどうなるか予想できる奴じゃないと見積もれない。
そしてJIT後のコードが確定したとしても、その程度の差ならx86だとどれでもほぼ同じ速度で動いてしまう。
だから、気にすること自体はいいことだし、それがレベルアップにも繋がるのも確かだけど、
ここについては気にせずにさっさと次のステップに行け、と言っているんだ。
この点については、俺は右にならえでいいと思うぞ。
googleとかはお前らよりももっと詳しい連中が色々調べた結果、「こっちの方がいいです」という結論を出したんだ。
俺らが自分のPCしか使わずにベンチした結果よりだいぶマシだ。
てかお前ら無駄に他人を馬鹿にしすぎ。
ただ俺はお上品にやれと言っているわけではなくて、糞なコードに対しては糞だと言った方がいいと思う。
だって、糞なコードを「素晴らしいですね」って褒められて上達しない方が問題だろ?
ただそれにしても無駄に煽りすぎだ。元気なのはいいとは思うけども。
Rubyでも、JRubyだと、10万回~100万回のループ時間が、0.3秒ぐらいで同じ。
1千万回(1秒)以上では、CRubyよりも速くなる
つまりJRubyでは、この回数分ループすると、機械語に置き換えたり、
分岐予測を使ったり、さらなる最適化をする
1千万回(1秒)以上では、CRubyよりも速くなる
つまりJRubyでは、この回数分ループすると、機械語に置き換えたり、
分岐予測を使ったり、さらなる最適化をする
$.ajax() で
var ary = new Array();
var obj = new Object();
でobjの配列を作って
dataType:"json" で送信しようとしたらそこで停止してしまいます。
Object型の配列は送れないのでしょうか?
var ary = new Array();
var obj = new Object();
でobjの配列を作って
dataType:"json" で送信しようとしたらそこで停止してしまいます。
Object型の配列は送れないのでしょうか?
>>942
> そしてJIT後のコードが確定したとしても、その程度の差ならx86だとどれでもほぼ同じ速度で動いてしまう。
結局、「ほぼ同じ」じゃないか
> googleとかはお前らよりももっと詳しい連中が色々調べた結果、「こっちの方がいいです」という結論を出したんだ。
そんな結論は出てないが、ソースはどこに?
> そしてJIT後のコードが確定したとしても、その程度の差ならx86だとどれでもほぼ同じ速度で動いてしまう。
結局、「ほぼ同じ」じゃないか
> googleとかはお前らよりももっと詳しい連中が色々調べた結果、「こっちの方がいいです」という結論を出したんだ。
そんな結論は出てないが、ソースはどこに?
なんかごめん。
速度はそこそこでもいいんで、シンプルで汎用的で読みやすいのはどのリンクのソースを見ればいいの?
そのまま使うって訳ではなく、勉強のためにしっかり読み込みたいので。
速度はそこそこでもいいんで、シンプルで汎用的で読みやすいのはどのリンクのソースを見ればいいの?
そのまま使うって訳ではなく、勉強のためにしっかり読み込みたいので。
なんかよく見たら、左上の「1」とその下行左端の「1」が結合されてないけど、いいの?
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