元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.121 +
JavaScript覧 / PC版 /みんなの評価 :
101 = :
スイマセン途中で書き込んでしまいました
var num = 0;
document.write( num + "<br>");
num++;
を繰り返す
みたいなのを永遠に繰り返す文を書いてしまってうっかり実行した場合は
ブラウザにずーっと数字が出続けることになるんでしょうか?
永遠に繰り返す処理が分からないのと怖いので試せないんですがブラウザクラッシャー的な動きになるんでしょうか?
102 = :
処理が終わる→表示 だから空ループと同じじゃないかな
103 = :
自前の擬似乱数ならXorshiftがお薦め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110521/1305997364
ただそこでも言ってるようにjavascriptだとマイナスが出る
符号なしビットシフトを符号ありにすると出ないけど
その結果精度が落ちるかどうかは知らん
あとシードが近い数値のとき最初のうちは偏りがあるから
何回か回しておくといい
109 = :
>>103で作ったわ~
setseed(3);//ここの数値を変えるとパターンが変わるよ
function setseed(seed){
xors={
x:123456789,
y:362436069,
z:521288629,
w:seed
};
}
function rand(){
var t = xors.x ^ (xors.x << 11);
xors.x = xors.y;
xors.y = xors.z;
xors.z = xors.w;
xors.w = (xors.w^(xors.w>>>19))^(t^(t>>>8));
return xors.w/4294967296+0.5;
}
最大が2の31乗だったから2の32乗で割って0.5を足したら0~1の間でおさまった
他言語と挙動違うかもだけど
試したかんじばらつきはいい
110 = :
10回回して出てくる乱数が0.0, 0.1, 0.2, 0.3, 0.4, 0.5, 0.6, 0.7, 0.8, 0.9と
決めてしまっているならば、偏りが出るというより乱数でも無いよなw
112 = :
くじ引きか
9回引けば次に引く数字は確定する
113 = :
昔ちょっとしたゲームでランダムにパラメーター振ってたけど
3日前とまったく同じパターンが出たことあったわ
Math.randomは周期マジでしょぼいよ
114 = :
ランダム回数だけ捨てればいいじゃんw
115 = :
整数の入った配列を文字列にして圧縮するにはどうすればいいでしょうか?
base64エンコードというものがあるようですが入る数の上限は未知数です
64以上の可能性があります
116 = :
>>114
そのランダム回数もシードが同じだと(ry
117 = :
JavaScriptのMath.random()は時刻をシードとしていると聞いたが…
3日程度で同じ周期に戻るか?
118 = :
線形合同法の周期はUNIX時間以下だろうから
余剰が偶然同じシードだったんだろう
119 = :
線形合同法はaの後はbって感じで数が決まってる
つまりbからあるパターンを作ったとして
別の日に別のパターンを作ろうとして偶然直前のシードがaだったら
同じパターンになる
これは1日後でもたぶん起こりうる
120 = :
>>115
base64エンコは64以上の数でもできるよ
数値を0と1の配列にして5bitごとにやればいい
123 = :
あっちの荒らしはわかる質問だけドヤ顔で答えて誘導して
わからなければ出尽くした話題を掘り下げてスレ伸ばしか・・
程度が知れたなw
124 = :
>>110
Xorshiftで時間をシードにすればほぼ乱数
タイムシリアルは2^32だけどXorshiftは>>109見ればわかるように
2の32乗の数4つの組み合わせでできてる
2^(32×4)乗=340潤の時間が経過しないと同じパターンは出ない
つまり乱数
125 = :
何か文字表示させるのはテキストエリアで改行つきで表示させてるから
innerHTMLは久しく使ってなかったは
126 = :
そのドヤ顔誘導も>>94だもんな
偏りについてはわかっていなかったご様子www
127 = :
>>120
読み取るときどこまで読み取るかはどうやって判断するのでしょう?
130 = :
>>59
全てではないぞ
量子力学とか相対性理論があるのはその為 (ニュートン力学はそれらのサブセット)
不確定性原理とかって予測不可能なものの事だろうし
131 = :
>>113
最近のMath.randomの実装は改善されてるのかな?
比較的、高速で質の良いランダムアルゴリズムが周知にも関わらず
改善されない理由があるとするなら、
後方互換性のためにランダム生成の再現性が重要になることくらいしか
思いつかないけど、そんなケースってあるのかなあ
132 = :
ようやく向こうのスレが収束したわけだが
> function escapeHTML(str) {
> return str.replace(/&/g, "&").replace(/"/g, """).replace(/</g, "<").replace(/>/g, ">");
> }
これは酷いな
XSSが発生するコードを披露するとは
133 = :
>>132が向こうのスレにコピペされてるんだが、誰がやったんだ?
迷惑だから止めてくれ
134 = :
あそこはわかる質問にしか答えられない馬鹿な荒らしがコピペで盛り上げるスレ
まともな人はこちらへ~
135 = :
>>131
ほんとだよな
自分で作れと言ってるとしかww
140 = :
これはブラクラ臭
141 = :
ほい
自分と同じスクリプトのページを作って開く
var a=document.getElementsByTagName('script')[0].text;
var b=String.fromCharCode(60);
a=b+"script type='text/javascript'>"+a+b+"/script>";
blob = new Blob([a] , {type: "text/html"});
url=(window.URL || window.webkitURL).createObjectURL(blob);
window.open(url);
といっても今は無限ポップアップなんて対策されてて意味ないよ
142 = :
イベントと組み合わせれ
144 = :
http://jsfiddle.net/3J2wT/296/
再生しているYoutube動画を停止させたいのですが、
上掲のstopVideo()が動作しないのはなぜなのでしょうか?
http://developers.google.com/youtube/iframe_api_reference?hl=ja#Playback_controls
Googleさんの解説を読む限りでは、これで問題無くみえます。
その下のpostMessageを使えば停止できるようですが。
147 = :
サイコロを絶対に隔りなくさせる場合は、6の倍数の大きさの配列に0~5を順番に書き込んだあと
配列の中身をランダムにかき混ぜて、端から1つずつ使っていけばいい
全部使い終わったら、また配列を作成するところから繰り返せばいい
配列のサイズが大きければより自然な感じになるし、隔りは切りのいいところではゼロだ
149 = :
いいけどこっちでやるな。
本スレはこっちだ。
+ JavaScript の質問用スレッド vol.121 +
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/hp/1410603104/
150 = :
>>149
荒らしが常駐しているスレに誘導するとはおぬしも悪よのう
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