のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,062,903人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.115 +

    JavaScript覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

    351 = :

    >>301のレスがないけど、逃げたのかな

    352 = :

    >>350
    id要素という固有名詞なんてないのですから、指定のidの要素と分かるのでは?
    固有名詞があるかのように言いだしたのはあなたなのに人になすりつけないで下さい

    353 = :

    >>350
    いや、>>315が言っている(思っている)id要素ってのは、>>317でわかるんだけど、
    あなたがわざわざ「」付きで書いているから、別のそういう用語があるのかと思って

    で、了解した。回答ありがとう

    354 = :

    lodashでユーザ独自のプラグインを作ることは出来ないのでしょうか?

    356 = :

    間違えた>>345だった

    357 = :

    狂信的lodashアンチの方が糞だろ
    常識で考えて

    358 = :

    http://jsperf.com/lodash-random-vs-math

    ベンチマークではlodashの方が相当遅いな
    同じ機能なら標準を使った方がいいか

    360 = :

    標準がいいに決まってる

    361 = :

    Note: This method avoids differences in native ES3 and ES5 parseInt implementations.
    Seehttp://es5.github.io/#E.

    つまり互換性のためか
    lodashを使っておいた方が間違いはないな

    362 = :

    効いてる効いてる

    363 = :

    アンチ謎の効果あり宣言w
    アンチは計測不能なほど小さいパフォーマンス改善のために
    潜在的に危険なコードな放置しておけばいいんじゃないですかぁ?

    364 = :

    >>354
    普通にlodashオブジェクトにメソッド追加すれば出来るよ

    365 = :

    >>354
    一応記事見つけた
    http://codemill.studio-connect.com/2013/03/more-lo-dash-utilities-using-_-mixin/

    366 = :

    >>364-365
    mixinはそのためのものだったのですかー
    ありがとうございます

    367 = :

    今日の対決ではlodashアンチの方が押され気味だねw
    lodashに興味が湧いてきたよ

    368 = :

    なあに、こっちは対決なんかしておらず
    簡単に書ける方法を教えているだけよ。
    それがたまたまlodashだったってだけで。

    369 = :

    _.mixin({
    push: function(array,item){
    array.push(item);
    return array;
    }
    });

    これだけでpushが追加できました
    しかもメソッドチェーンにも対応していて
    _([]).push('a').push('b').valueOf()
    みたいな書き方も出来ます
    lodash最高\(^o^)/

    371 = :

    ただのサンプルだろう?

    373 = :

    >>344
    シングルクオートとダブルクオートが逆。

    374 = :

    >>373
    はい?

    375 = :

    lodashのメソッドは通常非破壊的なようです

    var a = ['a','b','c'];
    _(a).first(1);
    console.log(a);//aには変化なし
    _(a).push('d');
    console.log(a);//aも変化している

    破壊性と非破壊性に意識的になってないと思わぬトラブルになるかもしれません

    376 = :

    >>375
    ライブラリのくせに余計な気を使わせるとかゴミだな

    377 = :

    いやpushなどは自分で追加したので、普通は気にする必要ないですよ?

    378 = :

    pushすら無いのかよゴミだな

    379 = :

    _.assignも破壊的なので、必ず非破壊的というわけではないですね
    このあたりはまぁ普通のJSプログラミングでも意識する部分なので
    lodashが最高なのは恒真ですが

    380 = :

    今日調べて分かったことを日記帳に書いたような、ドキュメントの例文レベルの議題と解決例を書き連ねて、このままスレが終わるのもアリかもね。
    次スレからライブラリの話は禁止で。

    381 = :

    自分に分からないことを書かれたからって拗ねるのはやめて下さいね
    迷惑なので

    382 = :

    今の状況を見て今更疑問に思ったんだけど
    このスレなんでID出るプログラム板じゃなくてWeb製作に立ってんの?

    383 = :

    「オブジェクトの指定した属性に指定した値を加算する」が出来る
    標準関数はlodashにないですよね?
    {
    x:100,
    y:-100
    }
    などを渡すと、x+=100, y+=-100をする、というようなものです

    384 = :

    そりゃ必要ないからだろ

    385 = :

    lodashで破壊的メソッドを実行する時、元オブジェクトは変えたくないのでクローニングしようと思い
    _(a).clone().hoge()
    とすると、cloneはチェーンに対応していないようでエラーが出ました。
    なのでクローンしてラッパーオブジェクトを返すプラグインを追加し、
    cloneのかわりにそれを使ったら、想定通りに動作しました。
    動いたのでいいのですが、標準機能では同じことは出来ないのでしょうか?

    386 = :

    mapがあるだろ
    ライブラリに走る奴は標準機能をよく理解してない傾向がある

    387 = :

    lなんとかに触るときはアンカつけてくれ
    一緒に消えるから

    388 = :

    >>353
    一応、XHTMLであれば「id要素」を定義することが可能です。
    括弧付で書いたのは「あなたの質問したid要素とは異なりますよ」と明示する為。

    確かに意地悪な回答でしたが、不明瞭な質問(使用ライブラリを明示しない、id要素というオレオレ用語を使う)には端的な回答を返すことにしています。
    過去に不明瞭な質問に憶測で回答して痛い目にあったことがあり、自己防衛のためです。
    - 憶測で回答して間違っていた(初回回答時に確認すればよかった)
    - 憶測で回答がよくないと思い、不明瞭な事項の確認を求めたところ、「~に決まってますよね。わからないんですか?」と煽られた

    相手にってはどう転んでも非難されるので、あの回答になりました。
    ただ、>>353さんのように横で見ている人がわかりづらいのは申し訳ないと思っています。
    内容を伴った指摘であれば回答する意思はあるので、お手数ですが、ご容赦下さい…。

    389 = :

    >>388
    あなたの回答は必要ありませんので、
    曖昧な質問だと思ったら今後はスルーして下さい
    アスペ的な突っ込みを防ぐための言葉遣いは、今後もするつもりはありませんので。
    人間の言葉は伸縮性があり、
    伸縮性のある言葉を自在に使いこなす人間の知性を俺は信用しているのです
    曖昧な言葉は、いわばアスペフィルタです
    アスペの回答はいりませんので、スルーして下さい

    390 = :

    >>389
    気を害してしまったのなら申し訳なく思います。
    人を傷つけるつもりは無かったので、今後は発言を控えます。

    391 = :

    まーいいじゃん

    変な質問はスルーってのは正しいとは思うけどね

    392 = :

    delete演算子に()を付けていたのですが、これだと関数と間違えることがあるので
    ()を付けない方がいいのでしょうか?

    393 = :

    >>375
    > lodashのメソッドは通常非破壊的なようです

    それは関数型言語的な考え方だよ。

    細かい説明は端折るけど、関数型言語は原則的に
    非破壊的な操作を行うためバグが減るとされている。

    394 = :

    >>392
    つけない方がいい。

    var value = (1) みたいで気持ち悪い。

    395 = :

    typeof も()つけないほうがよいですか?

    396 = :

    >>394
    ありがとうございました

    397 = :

    ・つける理由がない。
    ・つけない理由がある。
    ・どちらでもいいなら省略した方が楽


    これを満たしているのなら、明らかにつけるべきではない。

    398 = :

    ・けつげわっさわさ
    ・けつげわっさわさでなくない
    ・どちらでもいいならけつげわっさわっさが好き


    これを満たしているのなら、明らかにけつげわっさわさ

    400 = :

    ご愁傷様
    >>1の (10) を見れない質問者が多いね


    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / JavaScript一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について