元スレIntel Arc Aシリーズ Part5
Intel覧 / PC版 /みんなの評価 :
451 = :
効率良いね
まあXe-HPGは肥大化でバス周りの増強が追い付いてないのかXe-LPよりも効率悪化してるからどうにも
452 = :
インチキベンチというより
数値が出るベンチのみ出してるだけだと思う
453 = :
インチキベンチと言うより、素描写しかしていないのにフィルタが効いているふりして
数値だけ良いと言うアレな事が多いだけの様なきがするが
だからIntelの内蔵GPUでベンチを実行している所を実際に確認しないと一切信用出
来ない
数値が良いベンチ見たらオブジェクトがギザギザでAAすら効いてないとかあったしな
454 = :
エフェクトが四角い板になるのと色がバグるのもIntelGPUの持病たぞ
ついでにエロゲの2Dが動くシーンでモザイク状態で画面まともに見れないのもあるぞw
455 = :
IntelHD Graphics 3000の初期ドライバーはMSAAが効かなかったりするバグがあったよDirectX10.1の要件にMSAA4xのサポートが含むはずなのにね
まあIntelArc含めてパフォーマンス悪すぎて使い物にならないんだが
456 = :
>>60と>>221
とかも見てもわかるけどIntelArcはベンチマーク最適化が過ぎてパフォーマンスが分かりにくいんだよ
最適化皆無であろうワーストケース
だと3Dmark11の半分以下ですじゃ売れないよ
457 = :
実質エミュレーターなDX9抜きにしてもまるで出来の悪いエミュレーターか何かみたいだ
これが物売るってレベルじゃねーってやつか
458 = :
>>449
新作Arcほど不安定ではないとはいえ
インテルドライバの質の悪さとある程度安定してるRADEONのドライバの差はあるからなぁ
数字だけ同等でもあんま意味ない気がする
459 = :
これと勝負してくれ
中国製GPU「MTT S10」を搭載したビデオカードが登場
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1444679.html
流石に性能は勝てないだろうがどっちが安定するのだろうか
460 = :
ARCも正直製品として売っていい水準に達してないと思うしここまで酷いと甲乙つけがたそうだけど
気持ちとしてはGやRに対抗するのは無理でもさすがに突然湧いて出た中華グラボには負けてほしくないな
462 = :
軍事用だからそれで十分なんじゃない?
ロシアは中華CPUで宇宙船だか何だかに使おうとしたけど性能が低くてダメだったとか言ってたな
それでもアメリカに頼らない環境が中国とロシアには必要だから急ピッチで開発してるみたい
463 = :
>>447
UMPCと言ったら1165G7って感じだったが
464 = :
>>463
一頃GoogleDiscoverにUMPCの携帯ゲーム機のクラファン情報が連続で何件も出てくる時があって最初の頃は確かに1165G7とかもあったけど後半Intelの選択肢がCeleronNしか無いってのが割とあった気が
最安がCeleron次がメンドシノで上位機種に6800Uが来てからは段々とIntelが減った印象
ハメコミ合成の画面がみんなエルデンリングで笑ったからなんとなく覚えてる
466 = :
エーデルワイスの
花咲か妖精フリージア(DX9)
MSAAを有効にすると画面がバグるので上のレーダー見ながら心眼プレイが必要
468 = :
えーでるわいす だった
同人ゲームとか凝った処理してなさそうなんだがね
469 = :
実は2Dスプライト性能だけ激つよってオチも無さそうで悲しいな
470 = :
鋼鉄の咆哮3も試してみてくれー
471 = :
同人ゲーだとDXのSDK其の儘にライブラリをそのまま使用していると思うがな
描画が片になるのは物理的に対応していない機能があるのか、Intelのドライバで対応して
いない機能があるのかなんだろうな?
472 = :
>>470
持ってないね
描画的に軽いゲームっぽいから最悪WARPで描画できるかも
あと
ぎゃるがん だぶるぴーす(DX9)は動いた
UnrealEngineの無駄遣い過ぎる
473 = :
えーでるわいすの
Ether Vapor Remaster (DX9)
は問題なく動いた
474 = :
同人でunityとかueとかのエンジンつかって無いものは
素人がdirectX直で作ってるということになるが
そういうのは動作未定義部分無視の作りになりがち
機能をサポートしてるかのチェックが疎かだったり
475 = :
VANQUISH (DX9)
起動はしたけど
Sonic Adventure DXもそうだが一部のセガゲーはfpsが安定しない謎
476 = :
設定下げたらfps上がった
しArcA380と相性悪い説
マッハバンドもあるしそんなにグラ良くないな
normal
High
478 = :
Radeon R7 250でもマッハバンドがあるのと
Edge8xとかアンチエイリアスが機能してないのを確認FXAA使えば問題ないので項目はあるけど機能しないのはプログラム側の問題なのでArcA380の問題ではなさそう
よく見たらプラチナゲームズ開発なのね
480 = :
鋼鉄の咆哮3ってwin10以降で動かないから
ARCじゃ無理そう
481 = :
デスストランディングディレクターズカットのXeSS試してみたけど
そこそこよい感じだな
少なくともFSR2.0より明らかに良い
XeSS
パフォーマンス
バランス
クオリティ
ウルトラ クオリティ
FSR2.0
ウルトラパフォーマンス
パフォーマンス
バランス
クオリティ
2560x1440ネイティブ解像度
483 = :
DX9使うベンチマークソフトと言えばドラクエ10ベンチやA列車で行こう9ビューワーがある
この辺もテスト出来たらお願い
486 = 484 :
488 = :
ARCは肝心のインテルのやる気が失われてしまったのがな
作ってるときは楽しかったんだろうけど
489 = :
UL Benchmarks(3Dmark)
Frontwing
Illusion
TEATIME
Real (INTERHEART)
SQUARE ENIX
eidos
Rocksteady Studios
プラチナゲームズ
CAPCOM
Valve
Remedy Entertainment
日本一ソフトウェア
えーでわいす
ARTDINK
IntelArcの不具合の被害にあったブランド及び会社達
偶然だしセーフセーフ
490 = :
現場には重傷者多数
とりまトリアージお願いしたいトコロだぬ
491 = :
Time Leap Paradise SUPER LIVE!(DX9)もひどく不安定だったので投稿
Time Leap Paradise SUPER LIVE! Intel Arc A380 動作状況
http://youtu.be/gWVBSEKA6co
ソフトフィルターを有効にすると、描画が黒くなり、異常な状態になる。
不安定で途中で止まってしまい、正常に動作しない。
492 = :
>>490
DX9はMicrosoftに全て投げて
DX11のBatman Arkham Knightだけ起動するようにドライバ側で対策してOpenGLのディスガイア 2PC とファントムブレイブPCは日本一にIntelArc渡して修正お願いすれば大幅な時短になるな
495 = :
挿して祈れ
496 = :
灰になりました
497 = :
>>490
最も効果的かつ最速のトリアージはArcを取り除いて代わりにGかRを取り付けること
498 = :
トリアージは治療方法ではなく治療前の振り分けなんだけどな
499 = :
arcで不具合が出るなら内蔵グラフィックでも同じ不具合出る感じなの?
500 = :
似てるけどiGPUの方がまだ不具合少ない
けど単純なスペック不足でまともに動かないゲームの数ならそんな変わらないと思う
みんなの評価 :
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