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    元スレIntel Arc Aシリーズ Part5

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    401 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+58,+30,-50)
    バンナムはクソなのも60fpsが嫌なのも同意だが他人に突っかかる事でもあるまい
    そうやって新規やライトユーザーを排した界隈の末路は悲惨なもんだ
    402 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+53,-30,-97)
    IntelArcA380でもdgvoodoo 2.79.3経由だと
    Batman Arkham Asylumは起動した
    OutputAPIはDirect3D11(Feature Level10.0)
    VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBにしてる

    ただFFXIIIやFFXIII-2 ソフィーのアトリエは起動しないので万能ではなさそうです
    403 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+3,-30,-70)
    FFXIII FFXIII-2はdgvoodooのDLL自体は読み込んでる感じだけどクラッシュする
    ソフィーのアトリエはdgvoodooのx64版のDLL置いたけど一度ランチャーが落ちてシステムフォルダのDLL読みにいくっぽい
    404 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+53,-30,-102)
    dgvoodooのDirect3D 11 MS WARP(software)でも起動はした

    但し最低設定640x480で壁面で22fps
    奥までオブジェクトがあると10fps程度
    6コアRyzen5 5600Xだとキツイけど
    16コアCPUとかなら一応使えるかもね
    405 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (-1,-30,-48)
    >>172
    正常起動するRadeon R7 250側で確認したらBatman Arkham Knightはd3d9.dllと一緒にd3d11.dllが読み込んでるね紛らわしいけど
    406 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+54,-30,-74)
    ベヨネッタはdgvoodooの
    OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)で起動した
    VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBにしてる
    d3d9on12での動作時のイベントシーンのモーションブラーでのフレームレート急落までは未確認
    407 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+10,-30,-26)
    >>406
    組み合わせだとムービーシーン入った後のロードで落ちた
    Direct 3D12 Feature level12.0モードもあるけど
    d3d11.dll
    d3d12.dll
    d3d11on12.dllがあるから
    中身は変わらないのか同じ場所で落ちた
    408 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+62,-30,-77)
    ドラゴンズ ドグマ ダークアリズンはdgvoodooの
    OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)
    VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBで
    >>189
    のd3d9on12.dll環境のたてがみの描画バグ回避出来た
    409 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+54,-30,-87)
    Left4Dead2もdgvoodooの
    OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)
    VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBの指定で

    >>244でd3d9on12.dllだとクラッシュしてしまう
    シェーダーの詳細 最高で無事起動確認
    410 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (-1,-29,-25)
    令和にもなってVoodooの文字を見ることになるとは
    411 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+62,-30,-116)
    Left4Deadはdgvoodooの
    OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)
    VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBの指定で
    >>294のヘリコプターのサーチライトの描画バグ回避できた
    dgvoodooの開発者に感謝
    412 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+14,-21,-38)
    >>411のleft4dead 設定UIで放置した後に動かそうとしたら落ちたので
    安定性はあまり高くないようです
    413 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+60,-30,-55)
    >>206のAlan Wakeはdgvoodooの
    OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)
    VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBの指定で
    街灯の影のバグはそのままですが
    トーチライトの光が四角くなるバグは恐らくないようです
    414 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+3,-30,-82)
    (D3D9On12)でダメならdgvoodooを
    使うのが定番になりそう

    D3D9On12がMSにしては珍しくオープンソースで
    dgvoodooが(初期のglide互換部分を除いて)
    クローズドソースというのも興味深い。
    415 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+52,+29,-44)
    >>367
    10年ぐらい前のグラボにデケルコトがマトモにでけんとわ…
    糞淫寝てたんかぬ?
    416 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+53,-30,-93)
    >>152のThe Last Remnantはdgvoodooの
    OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)
    VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MB
    だと戦闘で必ずクラッシュするようです。
    改善してるゲームもありますが根本解決にはならなさそうですね
    417 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+10,-29,-117)
    >>415
    日本一のOpenGL系ゲームはHD4670とかでも動いた記憶だから恐らくGL3.1かそれ以前のグラボでも動くよ
    というかディスガイアPCはMatroxM9148でもバグりながらも一応起動したから恐らくOpenGL2.0のグラボでも起動はする
    まぁ描画バグはクラッシュしないだけまだマシな方
    418 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+62,+29,-11)
    なんやねんこのスレ
    なんか有志の検証チームのスレなんか?
    419 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (-1,-29,-39)
    Intelの発表に苦悩。13900K、A770 GPUの価格など - GamersNexus
    http://youtu.be/5VFbvuB8iaw
    420 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+53,-30,-79)
    The Last Remnantはdgvoodooの
    dgvoodooのDirect3D 11 MS WARP(software)でも最低設定で一応起動はした

    ゲイボルグの発動シーンのレンダリング負荷が重すぎて笑えないただゲーム自体は動いてるからWARP対応は有りかも
    421 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+58,+24,-51)
    The Last Remnant WARPでもやっぱり落ちるなダメだこりゃ
    >>418
    有志というか一人でやってる状況だよ
    Arcスレの住民は>>392除いて傍観してるだけ
    422 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+0,-28,-10)
    A770買ったら検証するわ
    丁度6600XTあるし
    423 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+57,+29,-4)
    A770出ないと盛り上がらんね
    出ても変わらないかもだけど
    424 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+38,+10,-44)
    ドライバーの改善されないままならDX9の古いゲーム遊ぶと阿鼻叫喚になるだけだと思う
    DX12や動作確認済みのDX11のゲームやるなら有り
    425 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+57,+29,-18)
    流石にライバルと価格差があり過ぎな気が……
    426 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (-1,-29,-20)
    MSRPは激安ですよ(なお国内価格)
    427 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+57,+29,-12)
    PADでKTUのA380レビュー動画上がってるね
    428 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (-1,-29,-26)
    B650
    199ドルが38900円になって死んだ
    429 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+29,+11,+0)
    ファリオス
    430 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+56,+28,-22)
    デスストランディング
    ディレクターズカット版じゃないとXeSS非対応なのね
    アップグレード買うか…
    431 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (-1,-29,-45)
    ディレクターズカット版別のソフトだからDL面倒だ
    日本一のYomawari: Night Alone (DX11)
    は問題なく動いてる
    432 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+57,+29,-30)
    深夜廻(DX11)の方微妙にちらついてる部分あるかな恐らくマップの繋ぎ目だろうけどまあそれ以外はそこまで気にならない程度
    433 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (-1,-29,-20)
    ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅 (DX11)
    は動作に問題なし
    434 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+57,+29,-3)
    検証氏すげーけどレゲーどんだけ持ってんねん
    435 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (-1,-29,-35)
    レゲーだと逆に現行のGeforceやRADEONでも不具合がありそう
    436 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+57,+29,-34)
    日本一ソフトの開発陣の作り方が単に上手くないだけな気がする
    437 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+57,+29,-18)
    これだけ不具合だらけだとドライバーの作りが悪いのだと思うが・・・
    438 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+57,+29,-43)
    仕様では未定義動作なのにたまたま既存のgpuは同じ動作をしてるからバグが発覚してなかっただけという場合もあるからなんともいえない
    439 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (-1,-29,+1)
    HTTP refererみたいな話だな
    440 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+53,+18,-31)
    と言うかArcがこれだと今後のiGPU全部もこれのダウンクロック程度という・・・
    441 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+24,-4,-15)
    iGPUで使える設計になっているかどうか……
    442 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+1,-29,-64)
    >>441
    Arcは元々14世代のiGPU(tGPU)用に設計されてるよ
    Arcがあまりにもゴミなんで予定が変わってそうだけど
    443 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+12,-27,-72)
    >>350
    まーたお得意のベンチ(だけ)ブーストスコアを詐欺ってるのか
    インテルARCの実性能とかけ離れた詐欺ベンチ数値ほどアテにならないものはないというのに
    444 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+59,+29,-7)
    >>443
    それらしい数値だけ出してるインチキベンチやろ
    実物で測定したわけやない
    445 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+55,+18,-68)
    >>440
    内蔵GPUなんてみんなしょぼいだろ
    割り当てられるダイサイズがdGPUより圧倒的に狭いんだから
    Zen4はRDNA2搭載だが画面さえ映ればいい程度だぞ
    446 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+42,+16,-17)
    ダイサイズというより
    メモリ帯域が圧倒的に貧弱
    447 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+27,-29,-65)
    >>445
    画面映れば良い程度(AMD公式発表)
    ベンチ結果デスクトップ12世代CoreiのiGPUより性能上
    そりゃメンドシノがUMPCの携帯ゲーム機に使われるワケだわ😩
    Intelもこうなるハズだったのに…
    448 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+52,+24,-67)
    確かigpuは12世代の方がよかったはずだが
    どっちにしろ弱いけど

    umpcに使われるのはモバイル用cpuで
    そのigpuはまあまあ良いよ
    449 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+120,+24,+6)
    >>447-448
    同等だね
    450 : Socket77 - [ここ壊れてます] .net (+62,+29,-105)
    あれ?メンドシノってZEN4とGPU同じじゃなかった?
    ついでに12世代にZEN4のiGPUが勝ってるベンチ結果をAMDスレで嬉しそうに信者が貼ってた
    俺は情弱なんで信憑性はないw
    信者のデカい声に騙されたか😫
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