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元スレIntel Arc Aシリーズ Part5
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>>53
GTX1650と同等性能って何度も指摘されてるやんA380
GTX1650と同等性能って何度も指摘されてるやんA380
>>55
カスタムオーダーメイド3D2 体験版 Ver3の画質オプション最高
解像度2560x1440 でMSAAの変更のみの条件でResizableBARの有効性を確認してみましたがやはりRyzen 5 5600Xとは言えど少し性能が下がるようです
おまけで手持ちのGeforce GTX580 3GB OCとRadeon HD7950とも比較していますが
MSAA8xの時はArcA380はそれ以下の性能しか出ないようです
結果
odsスプレッドシート
http://1drv.ms/x/s!AjhwaPk5BDcejp0pogk9zoS47eI6SQ?e=uv1d0a
Arc A380 6GB OC ResizableBAR有効
Arc A380 OC ResizableBAR無効
MSI Geforce GTX580 3GB LightningXE
AMD Radeon HD7950 3GBリファレンス
の順のスコア
MSAA4x
11371 11273 11342 11376 MSAA8x
10795 10128 11194 11364 https://imgur.com/a/SkVI1Dt
http://imgur.com/a/XW4IiGI
http://imgur.com/a/ry0e9gA
http://imgur.com/a/P4OGFTR
カスタムオーダーメイド3D2 体験版 Ver3の画質オプション最高
解像度2560x1440 でMSAAの変更のみの条件でResizableBARの有効性を確認してみましたがやはりRyzen 5 5600Xとは言えど少し性能が下がるようです
おまけで手持ちのGeforce GTX580 3GB OCとRadeon HD7950とも比較していますが
MSAA8xの時はArcA380はそれ以下の性能しか出ないようです
結果
odsスプレッドシート
http://1drv.ms/x/s!AjhwaPk5BDcejp0pogk9zoS47eI6SQ?e=uv1d0a
Arc A380 6GB OC ResizableBAR有効
Arc A380 OC ResizableBAR無効
MSI Geforce GTX580 3GB LightningXE
AMD Radeon HD7950 3GBリファレンス
の順のスコア
MSAA4x
11371 11273 11342 11376 MSAA8x
10795 10128 11194 11364 https://imgur.com/a/SkVI1Dt
http://imgur.com/a/XW4IiGI
http://imgur.com/a/ry0e9gA
http://imgur.com/a/P4OGFTR
深度テストが遅いのはArcの仕様です
https://zhuanlan.zhihu.com/p/532053240
MSAA は、ポリゴンなどのプリミティブと背景が切り替わるエッジ部分で発生する、ジャギーと呼ばれるギザギザを解消することができるアンチエイリアスの手法です。MSAA では、ピクセルの色を決定する際に、実際のスクリーンよりも 高解像度な深度バッファ を用いて深度テストを行います。よく、MSAA に「4x」とか「8x」みたいに数値が添えられているケースを目にしたことがある人も多いかと思いますが、この数値に相当する分だけ高解像度な深度バッファを内部的に生成して MSAA は実現されています。
http://wgld.org/d/webgl2/w013.html
https://zhuanlan.zhihu.com/p/532053240
MSAA は、ポリゴンなどのプリミティブと背景が切り替わるエッジ部分で発生する、ジャギーと呼ばれるギザギザを解消することができるアンチエイリアスの手法です。MSAA では、ピクセルの色を決定する際に、実際のスクリーンよりも 高解像度な深度バッファ を用いて深度テストを行います。よく、MSAA に「4x」とか「8x」みたいに数値が添えられているケースを目にしたことがある人も多いかと思いますが、この数値に相当する分だけ高解像度な深度バッファを内部的に生成して MSAA は実現されています。
http://wgld.org/d/webgl2/w013.html
1030わゲフォだからグラボとしての付加価値アルのであって
中のヒトが糞淫なら刺すイミ自体ネエでそ
中のヒトが糞淫なら刺すイミ自体ネエでそ
APUに劣る1030クラスってイマイチ用途が思いつかん、映ればいい扱いのdGPUとしてならもっと枯れたビデオカードが押し入れから出てくるし
>>48
つまりそれらのチューバーは今後絶対信用するなって事やね
つまりそれらのチューバーは今後絶対信用するなって事やね
>>48 これ見る限り問題ないな。
http://mobile.twitter.com/mooreslawisdead/status/1573340740830502912
Kepler_L2
> したがって、インテルは Arc A770 をリリースするのに数時間しか残っていません。
> さもないと、(別の) 約束を破ることになります。
Moore's Law Is Dead (MLID)
> そして完了。
> A770 は第 1 四半期に発売されず、第 2 四半期にも発売されず、「2022 年夏」にも発売されませんでした。
> インテルからのロードマップや声明を、何かの証拠として再び送ってくれる人は誰もいません!
(deleted an unsolicited ad)
Kepler_L2
> したがって、インテルは Arc A770 をリリースするのに数時間しか残っていません。
> さもないと、(別の) 約束を破ることになります。
Moore's Law Is Dead (MLID)
> そして完了。
> A770 は第 1 四半期に発売されず、第 2 四半期にも発売されず、「2022 年夏」にも発売されませんでした。
> インテルからのロードマップや声明を、何かの証拠として再び送ってくれる人は誰もいません!
(deleted an unsolicited ad)
アプリ「DirectX9対応してる?」
Arc「もちろんっす」
OS「ホントのところどうなの?」
Arc「さっきのウソっす」
OS「しょうがねえな、d3d9.dllを
d3d9on12.dllに差し替えて動かしてやるよ」
Arc「あざっす」
Arc「もちろんっす」
OS「ホントのところどうなの?」
Arc「さっきのウソっす」
OS「しょうがねえな、d3d9.dllを
d3d9on12.dllに差し替えて動かしてやるよ」
Arc「あざっす」
>>81
DX6~DX9は少なくともリソースモニターを見るとD3D9on12.dllが
読み込まれてAPIフックでDX12に変換されているみたいです
正しく動くかどうかは別問題だけど
テクスチャ描画不具合
キャラクター描画不具合
キャラクターモデリングアウトライン描画不具合
深度テスト判定不具合
画面描画せず
あんまりな互換性なのでWineD3D For WindowsでAPIフックでOpenGL変換しようにもD3D9on12.dllに更に横取りされるという…
DX6~DX9は少なくともリソースモニターを見るとD3D9on12.dllが
読み込まれてAPIフックでDX12に変換されているみたいです
正しく動くかどうかは別問題だけど
テクスチャ描画不具合
キャラクター描画不具合
キャラクターモデリングアウトライン描画不具合
深度テスト判定不具合
画面描画せず
あんまりな互換性なのでWineD3D For WindowsでAPIフックでOpenGL変換しようにもD3D9on12.dllに更に横取りされるという…
>>85
多分DXVKだね
多分DXVKだね
>>88
まともに動くゲームはd3d9on12.dllに投げて不具合が起こる一部のゲームだけWARPに投げるオプションで対処がベターだと思います
あとゲーム側の描画オプションを変えると生首と棒立ち黒人形状態から
正しく描画される例もありますね
まあオプション変更しても描画が壊れて無駄な場合もあるようですが…
まともに動くゲームはd3d9on12.dllに投げて不具合が起こる一部のゲームだけWARPに投げるオプションで対処がベターだと思います
あとゲーム側の描画オプションを変えると生首と棒立ち黒人形状態から
正しく描画される例もありますね
まあオプション変更しても描画が壊れて無駄な場合もあるようですが…
(ワッチョイ f227-tU/F)
(ワッチョイ 0227-tU/F [147.192.253.233])
http://hissi.org/read.php/jisaku/20220927/dTNVdVEzYU0w.html
Intelから金受け取ってネガキャンしている阿呆が擁護してもな
不具合出しまくっても修正が遅かったり、修正を諦めて放置するから叩かれるんだろ
(ワッチョイ 0227-tU/F [147.192.253.233])
http://hissi.org/read.php/jisaku/20220927/dTNVdVEzYU0w.html
Intelから金受け取ってネガキャンしている阿呆が擁護してもな
不具合出しまくっても修正が遅かったり、修正を諦めて放置するから叩かれるんだろ
実際DX9以前のソフトで問題出るのってどれくらいの割合なん?
ほとんど全部駄目なのか駄目なのピックアップしてるのか気になる
ほとんど全部駄目なのか駄目なのピックアップしてるのか気になる
>>94
まだ目に見える描画エラーはマシな方ですね
ファルコムのDX8 イースVI
DX9のイースオリジンは
一応軽く動作は確認していますが恐らく問題ないと思います
酷い例だとFFXIIIは52fpsまでしか上がらず
頻繁にカクついて仕舞いにはエラーで落ちるのでまともに遊べないです
まだ目に見える描画エラーはマシな方ですね
ファルコムのDX8 イースVI
DX9のイースオリジンは
一応軽く動作は確認していますが恐らく問題ないと思います
酷い例だとFFXIIIは52fpsまでしか上がらず
頻繁にカクついて仕舞いにはエラーで落ちるのでまともに遊べないです
あとArchmark0.5を動かした際に
有効時はスムーズに動くのに対しResizableBARの無効時に
画面遷移で応答停止時間が長かったのが気になりましたが
やはりスコアに異常がでていますね
BAR無効では最新3430bataドライバでもまともに動かないようです
http://1drv.ms/u/s!AjhwaPk5BDcejp5t_OuMaJsuJG8MYw?e=mCDA0f
有効時はスムーズに動くのに対しResizableBARの無効時に
画面遷移で応答停止時間が長かったのが気になりましたが
やはりスコアに異常がでていますね
BAR無効では最新3430bataドライバでもまともに動かないようです
http://1drv.ms/u/s!AjhwaPk5BDcejp5t_OuMaJsuJG8MYw?e=mCDA0f
FinalFantasy XIII Intel Arc A380 動作状況
http://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=bApbJIDIE6E&
http://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=bApbJIDIE6E&
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