元スレIntel Arc Aシリーズ Part5
Intel覧 / PC版 /みんなの評価 :
401 = :
バンナムはクソなのも60fpsが嫌なのも同意だが他人に突っかかる事でもあるまい
そうやって新規やライトユーザーを排した界隈の末路は悲惨なもんだ
402 = :
IntelArcA380でもdgvoodoo 2.79.3経由だと
Batman Arkham Asylumは起動した
OutputAPIはDirect3D11(Feature Level10.0)
VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBにしてる
ただFFXIIIやFFXIII-2 ソフィーのアトリエは起動しないので万能ではなさそうです
403 = :
FFXIII FFXIII-2はdgvoodooのDLL自体は読み込んでる感じだけどクラッシュする
ソフィーのアトリエはdgvoodooのx64版のDLL置いたけど一度ランチャーが落ちてシステムフォルダのDLL読みにいくっぽい
404 = :
dgvoodooのDirect3D 11 MS WARP(software)でも起動はした
但し最低設定640x480で壁面で22fps
奥までオブジェクトがあると10fps程度
6コアRyzen5 5600Xだとキツイけど
16コアCPUとかなら一応使えるかもね
406 = :
ベヨネッタはdgvoodooの
OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)で起動した
VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBにしてる
d3d9on12での動作時のイベントシーンのモーションブラーでのフレームレート急落までは未確認
407 = :
>>406
組み合わせだとムービーシーン入った後のロードで落ちた
Direct 3D12 Feature level12.0モードもあるけど
d3d11.dll
d3d12.dll
d3d11on12.dllがあるから
中身は変わらないのか同じ場所で落ちた
408 = :
ドラゴンズ ドグマ ダークアリズンはdgvoodooの
OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)
VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBで
>>189
のd3d9on12.dll環境のたてがみの描画バグ回避出来た
409 = :
Left4Dead2もdgvoodooの
OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)
VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBの指定で
>>244でd3d9on12.dllだとクラッシュしてしまう
シェーダーの詳細 最高で無事起動確認
411 = :
Left4Deadはdgvoodooの
OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)
VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBの指定で
>>294のヘリコプターのサーチライトの描画バグ回避できた
dgvoodooの開発者に感謝
412 = :
>>411のleft4dead 設定UIで放置した後に動かそうとしたら落ちたので
安定性はあまり高くないようです
413 = :
>>206のAlan Wakeはdgvoodooの
OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)
VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBの指定で
街灯の影のバグはそのままですが
トーチライトの光が四角くなるバグは恐らくないようです
414 = :
純正(D3D9On12)でダメならdgvoodooを
使うのが定番になりそう
D3D9On12がMSにしては珍しくオープンソースで
dgvoodooが(初期のglide互換部分を除いて)
クローズドソースというのも興味深い。
415 = :
>>367
10年ぐらい前のグラボにデケルコトがマトモにでけんとわ…
糞淫寝てたんかぬ?
416 = :
>>152のThe Last Remnantはdgvoodooの
OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)
VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MB
だと戦闘で必ずクラッシュするようです。
改善してるゲームもありますが根本解決にはならなさそうですね
417 = :
>>415
日本一のOpenGL系ゲームはHD4670とかでも動いた記憶だから恐らくGL3.1かそれ以前のグラボでも動くよ
というかディスガイアPCはMatroxM9148でもバグりながらも一応起動したから恐らくOpenGL2.0のグラボでも起動はする
まぁ描画バグはクラッシュしないだけまだマシな方
418 = :
なんやねんこのスレ
なんか有志の検証チームのスレなんか?
420 = :
The Last Remnantはdgvoodooの
dgvoodooのDirect3D 11 MS WARP(software)でも最低設定で一応起動はした
ゲイボルグの発動シーンのレンダリング負荷が重すぎて笑えないただゲーム自体は動いてるからWARP対応は有りかも
421 = :
The Last Remnant WARPでもやっぱり落ちるなダメだこりゃ
>>418
有志というか一人でやってる状況だよ
Arcスレの住民は>>392除いて傍観してるだけ
423 = :
A770出ないと盛り上がらんね
出ても変わらないかもだけど
424 = :
ドライバーの改善されないままならDX9の古いゲーム遊ぶと阿鼻叫喚になるだけだと思う
DX12や動作確認済みのDX11のゲームやるなら有り
425 = :
流石にライバルと価格差があり過ぎな気が……
427 = :
PADでKTUのA380レビュー動画上がってるね
429 = :
ファリオス
430 = :
デスストランディング
ディレクターズカット版じゃないとXeSS非対応なのね
アップグレード買うか…
432 = :
深夜廻(DX11)の方微妙にちらついてる部分あるかな恐らくマップの繋ぎ目だろうけどまあそれ以外はそこまで気にならない程度
434 = :
検証氏すげーけどレゲーどんだけ持ってんねん
436 = :
日本一ソフトの開発陣の作り方が単に上手くないだけな気がする
437 = :
これだけ不具合だらけだとドライバーの作りが悪いのだと思うが・・・
438 = :
仕様では未定義動作なのにたまたま既存のgpuは同じ動作をしてるからバグが発覚してなかっただけという場合もあるからなんともいえない
440 = :
と言うかArcがこれだと今後のiGPU全部もこれのダウンクロック程度という・・・
441 = :
iGPUで使える設計になっているかどうか……
442 = :
>>441
Arcは元々14世代のiGPU(tGPU)用に設計されてるよ
Arcがあまりにもゴミなんで予定が変わってそうだけど
443 = :
>>350
まーたお得意のベンチ(だけ)ブーストスコアを詐欺ってるのか
インテルARCの実性能とかけ離れた詐欺ベンチ数値ほどアテにならないものはないというのに
444 = :
>>443
それらしい数値だけ出してるインチキベンチやろ
実物で測定したわけやない
445 = :
>>440
内蔵GPUなんてみんなしょぼいだろ
割り当てられるダイサイズがdGPUより圧倒的に狭いんだから
Zen4はRDNA2搭載だが画面さえ映ればいい程度だぞ
446 = :
ダイサイズというより
メモリ帯域が圧倒的に貧弱
447 = :
>>445
画面映れば良い程度(AMD公式発表)
ベンチ結果デスクトップ12世代CoreiのiGPUより性能上
そりゃメンドシノがUMPCの携帯ゲーム機に使われるワケだわ😩
Intelもこうなるハズだったのに…
448 = :
確かigpuは12世代の方がよかったはずだが
どっちにしろ弱いけど
umpcに使われるのはモバイル用cpuで
そのigpuはまあまあ良いよ
449 = :
>>447-448
同等だね
450 = :
あれ?メンドシノってZEN4とGPU同じじゃなかった?
ついでに12世代にZEN4のiGPUが勝ってるベンチ結果をAMDスレで嬉しそうに信者が貼ってた
俺は情弱なんで信憑性はないw
信者のデカい声に騙されたか😫
みんなの評価 :
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