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    元スレIntel Arc Aシリーズ Part5

    Intel覧 / PC版 /
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    401 = :

    バンナムはクソなのも60fpsが嫌なのも同意だが他人に突っかかる事でもあるまい
    そうやって新規やライトユーザーを排した界隈の末路は悲惨なもんだ

    402 = :

    IntelArcA380でもdgvoodoo 2.79.3経由だと
    Batman Arkham Asylumは起動した
    OutputAPIはDirect3D11(Feature Level10.0)
    VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBにしてる

    ただFFXIIIやFFXIII-2 ソフィーのアトリエは起動しないので万能ではなさそうです

    403 = :

    FFXIII FFXIII-2はdgvoodooのDLL自体は読み込んでる感じだけどクラッシュする
    ソフィーのアトリエはdgvoodooのx64版のDLL置いたけど一度ランチャーが落ちてシステムフォルダのDLL読みにいくっぽい

    404 = :

    dgvoodooのDirect3D 11 MS WARP(software)でも起動はした

    但し最低設定640x480で壁面で22fps
    奥までオブジェクトがあると10fps程度
    6コアRyzen5 5600Xだとキツイけど
    16コアCPUとかなら一応使えるかもね

    406 = :

    ベヨネッタはdgvoodooの
    OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)で起動した
    VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBにしてる
    d3d9on12での動作時のイベントシーンのモーションブラーでのフレームレート急落までは未確認

    407 = :

    >>406
    組み合わせだとムービーシーン入った後のロードで落ちた
    Direct 3D12 Feature level12.0モードもあるけど
    d3d11.dll
    d3d12.dll
    d3d11on12.dllがあるから
    中身は変わらないのか同じ場所で落ちた

    408 = :

    ドラゴンズ ドグマ ダークアリズンはdgvoodooの
    OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)
    VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBで
    >>189
    のd3d9on12.dll環境のたてがみの描画バグ回避出来た

    409 = :

    Left4Dead2もdgvoodooの
    OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)
    VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBの指定で

    >>244でd3d9on12.dllだとクラッシュしてしまう
    シェーダーの詳細 最高で無事起動確認

    411 = :

    Left4Deadはdgvoodooの
    OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)
    VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBの指定で
    >>294のヘリコプターのサーチライトの描画バグ回避できた
    dgvoodooの開発者に感謝

    412 = :

    >>411のleft4dead 設定UIで放置した後に動かそうとしたら落ちたので
    安定性はあまり高くないようです

    413 = :

    >>206のAlan Wakeはdgvoodooの
    OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)
    VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MBの指定で
    街灯の影のバグはそのままですが
    トーチライトの光が四角くなるバグは恐らくないようです

    414 = :

    (D3D9On12)でダメならdgvoodooを
    使うのが定番になりそう

    D3D9On12がMSにしては珍しくオープンソースで
    dgvoodooが(初期のglide互換部分を除いて)
    クローズドソースというのも興味深い。

    415 = :

    >>367
    10年ぐらい前のグラボにデケルコトがマトモにでけんとわ…
    糞淫寝てたんかぬ?

    416 = :

    >>152のThe Last Remnantはdgvoodooの
    OutputAPI Direct3D 11 (Feature level11.0)
    VideoCardのタブはGeforce 9800 GT VRAM1024MB
    だと戦闘で必ずクラッシュするようです。
    改善してるゲームもありますが根本解決にはならなさそうですね

    417 = :

    >>415
    日本一のOpenGL系ゲームはHD4670とかでも動いた記憶だから恐らくGL3.1かそれ以前のグラボでも動くよ
    というかディスガイアPCはMatroxM9148でもバグりながらも一応起動したから恐らくOpenGL2.0のグラボでも起動はする
    まぁ描画バグはクラッシュしないだけまだマシな方

    418 = :

    なんやねんこのスレ
    なんか有志の検証チームのスレなんか?

    420 = :

    The Last Remnantはdgvoodooの
    dgvoodooのDirect3D 11 MS WARP(software)でも最低設定で一応起動はした

    ゲイボルグの発動シーンのレンダリング負荷が重すぎて笑えないただゲーム自体は動いてるからWARP対応は有りかも

    421 = :

    The Last Remnant WARPでもやっぱり落ちるなダメだこりゃ
    >>418
    有志というか一人でやってる状況だよ
    Arcスレの住民は>>392除いて傍観してるだけ

    423 = :

    A770出ないと盛り上がらんね
    出ても変わらないかもだけど

    424 = :

    ドライバーの改善されないままならDX9の古いゲーム遊ぶと阿鼻叫喚になるだけだと思う
    DX12や動作確認済みのDX11のゲームやるなら有り

    425 = :

    流石にライバルと価格差があり過ぎな気が……

    427 = :

    PADでKTUのA380レビュー動画上がってるね

    429 = :

    ファリオス

    430 = :

    デスストランディング
    ディレクターズカット版じゃないとXeSS非対応なのね
    アップグレード買うか…

    432 = :

    深夜廻(DX11)の方微妙にちらついてる部分あるかな恐らくマップの繋ぎ目だろうけどまあそれ以外はそこまで気にならない程度

    434 = :

    検証氏すげーけどレゲーどんだけ持ってんねん

    436 = :

    日本一ソフトの開発陣の作り方が単に上手くないだけな気がする

    437 = :

    これだけ不具合だらけだとドライバーの作りが悪いのだと思うが・・・

    438 = :

    仕様では未定義動作なのにたまたま既存のgpuは同じ動作をしてるからバグが発覚してなかっただけという場合もあるからなんともいえない

    440 = :

    と言うかArcがこれだと今後のiGPU全部もこれのダウンクロック程度という・・・

    441 = :

    iGPUで使える設計になっているかどうか……

    442 = :

    >>441
    Arcは元々14世代のiGPU(tGPU)用に設計されてるよ
    Arcがあまりにもゴミなんで予定が変わってそうだけど

    443 = :

    >>350
    まーたお得意のベンチ(だけ)ブーストスコアを詐欺ってるのか
    インテルARCの実性能とかけ離れた詐欺ベンチ数値ほどアテにならないものはないというのに

    444 = :

    >>443
    それらしい数値だけ出してるインチキベンチやろ
    実物で測定したわけやない

    445 = :

    >>440
    内蔵GPUなんてみんなしょぼいだろ
    割り当てられるダイサイズがdGPUより圧倒的に狭いんだから
    Zen4はRDNA2搭載だが画面さえ映ればいい程度だぞ

    446 = :

    ダイサイズというより
    メモリ帯域が圧倒的に貧弱

    447 = :

    >>445
    画面映れば良い程度(AMD公式発表)
    ベンチ結果デスクトップ12世代CoreiのiGPUより性能上
    そりゃメンドシノがUMPCの携帯ゲーム機に使われるワケだわ😩
    Intelもこうなるハズだったのに…

    448 = :

    確かigpuは12世代の方がよかったはずだが
    どっちにしろ弱いけど

    umpcに使われるのはモバイル用cpuで
    そのigpuはまあまあ良いよ

    449 = :

    >>447-448
    同等だね

    450 = :

    あれ?メンドシノってZEN4とGPU同じじゃなかった?
    ついでに12世代にZEN4のiGPUが勝ってるベンチ結果をAMDスレで嬉しそうに信者が貼ってた
    俺は情弱なんで信憑性はないw
    信者のデカい声に騙されたか😫


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