私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレIntel Arc Aシリーズ Part5
Intel スレッド一覧へ / Intel とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
>>350
下の動画1ヶ月前…
下の動画1ヶ月前…
ArcXeSSを本体発売日前にアップデートしてるゲーム会社あるからね
何が言いたいかと言うと関係者は1ヵ月前から試用機を入手してるよねという事
何が言いたいかと言うと関係者は1ヵ月前から試用機を入手してるよねという事
今XeSSを実装してるゲームスタジオはインテルと連携してるんだから、Arcの開発機なんて半年以上前に受け取ってるだろうよ
GPUシェアNo.1が聞いて呆れる扱いで草
でも基本的に本来のIntelならここからパワープレイで一気に盛り返せるんだけどな
財政難になるとこうも身動き取れなくなるのか
でも基本的に本来のIntelならここからパワープレイで一気に盛り返せるんだけどな
財政難になるとこうも身動き取れなくなるのか
imgurのアップローダ機能が落ちてる?
なおDisgaea PC自体は問題のダメ出しされてるSSAOも問題なく動く
Disgaea 2 PC(OpenGL)も問題ない感じかな
なおDisgaea PC自体は問題のダメ出しされてるSSAOも問題なく動く
Disgaea 2 PC(OpenGL)も問題ない感じかな
日本一ソフトウェアてSteamにもゲームを出してる有名処のはずなのに、Intelから
情報提供してないのか?
恐らくアーキ自体内蔵GPUと同じだから、グラフィックボードの識別情報が入って
なくて内蔵GPU扱いされているんじゃないかね
大手メーカーに情報提供しろよIntel・・・
情報提供してないのか?
恐らくアーキ自体内蔵GPUと同じだから、グラフィックボードの識別情報が入って
なくて内蔵GPU扱いされているんじゃないかね
大手メーカーに情報提供しろよIntel・・・
ははッ
言われたコトしかやらねーやれねー社畜ドモにそんな器用なマネは㍉だぬ
言われたコトしかやらねーやれねー社畜ドモにそんな器用なマネは㍉だぬ
ミ川川川川彡 ヽ / . . . /::| : : : : : | : : : : :
ミ 彡 ヽ、 __\「ヽ -――- 、 / . : : : : /::/ヽ: : : : :ト: :_:| : : : : : . . .
三 ギ こ 三 >ー: : : :| : : : : : : : : : : :/ : : ::/ : : :::::|:::| |: : : :::| ヘ: : :ヽ`ヽ: : :、: : :
三 ャ い 三 /: :/ : / /|:ヽ: :ヽ:ヽ: : /: : : :, </ : : : : :ィ个ー ヽ: : : | \::lヽ、: : : ヽ: : :
三 グ. つ 三 /-/: :/: :| / :|::| x―、レ::::: ィ:ヘ: ::/ : : :::::: :/l:| ヽ: : :| tz弋T又 、: ::|: :
三 で ら 三/ /: : : :i: 'フi/ l:| ヽ_/,ヘ´ : : ::∨ : ::::::::::: { j i七ヽ ヽ: ::l 1::::::\:|冫: : ::|::
三 買 . は 三 |/:|: : | / | ヽ. 彳テヽ トヽ : |: :| : :::::ヽ::: |:l |f::::::', ヽ:::l ト:::ノl:::| |ヽ: :::|::
三. っ イ 三 /: ::| : :|:|t=テ、 r:ソ:i〃ヽ: ::|ヽ: ::::/ト:!::::l:ヽ.∨ソl ヽ:l ヒ三〃 |:::ヽ:::|::
三 て ン 三 |: :∧: : :ヽr:::l ヽ::ノ ∨レ:| ::/ヽ_ヽ::::::::1 ヽ ' , ヽ .. ゙ |::::::ヽト
三 る テ 三 |:/ |: :ルiヽ' , '' !:|r |::/|| | ∨:::|:l /::/: :::|::
三 の . ル .三 / |:| .l u - _jィ.|l ||!j ∨|:l.、 ‐- /::イ::::::: :
三 か . 製 .三 ヽ ヽ、 ...:::ィ彡' ||j `| : : t 、 .......::::::/:/ |::: : : :
三. !? 品 .三. 1||`ー- t:::: |ヽ` || j : : :| ::| ` ー ┐::::/:/ . j::::: : : :
三. を 三 !|| ,l \. ´ i : ::::| ::| j::::// /: : : /:ヽ
´彡, 三 ´_ ィ匕 -― // ̄ `ヽ. | : : :|::/ __, イ /' /:: : :/7
彡川川川川ミ. / // !.| ...::l | : : :レ ,イ:::/ー ' 'フ : : /:/
ミ 彡 ヽ、 __\「ヽ -――- 、 / . : : : : /::/ヽ: : : : :ト: :_:| : : : : : . . .
三 ギ こ 三 >ー: : : :| : : : : : : : : : : :/ : : ::/ : : :::::|:::| |: : : :::| ヘ: : :ヽ`ヽ: : :、: : :
三 ャ い 三 /: :/ : / /|:ヽ: :ヽ:ヽ: : /: : : :, </ : : : : :ィ个ー ヽ: : : | \::lヽ、: : : ヽ: : :
三 グ. つ 三 /-/: :/: :| / :|::| x―、レ::::: ィ:ヘ: ::/ : : :::::: :/l:| ヽ: : :| tz弋T又 、: ::|: :
三 で ら 三/ /: : : :i: 'フi/ l:| ヽ_/,ヘ´ : : ::∨ : ::::::::::: { j i七ヽ ヽ: ::l 1::::::\:|冫: : ::|::
三 買 . は 三 |/:|: : | / | ヽ. 彳テヽ トヽ : |: :| : :::::ヽ::: |:l |f::::::', ヽ:::l ト:::ノl:::| |ヽ: :::|::
三. っ イ 三 /: ::| : :|:|t=テ、 r:ソ:i〃ヽ: ::|ヽ: ::::/ト:!::::l:ヽ.∨ソl ヽ:l ヒ三〃 |:::ヽ:::|::
三 て ン 三 |: :∧: : :ヽr:::l ヽ::ノ ∨レ:| ::/ヽ_ヽ::::::::1 ヽ ' , ヽ .. ゙ |::::::ヽト
三 る テ 三 |:/ |: :ルiヽ' , '' !:|r |::/|| | ∨:::|:l /::/: :::|::
三 の . ル .三 / |:| .l u - _jィ.|l ||!j ∨|:l.、 ‐- /::イ::::::: :
三 か . 製 .三 ヽ ヽ、 ...:::ィ彡' ||j `| : : t 、 .......::::::/:/ |::: : : :
三. !? 品 .三. 1||`ー- t:::: |ヽ` || j : : :| ::| ` ー ┐::::/:/ . j::::: : : :
三. を 三 !|| ,l \. ´ i : ::::| ::| j::::// /: : : /:ヽ
´彡, 三 ´_ ィ匕 -― // ̄ `ヽ. | : : :|::/ __, イ /' /:: : :/7
彡川川川川ミ. / // !.| ...::l | : : :レ ,イ:::/ー ' 'フ : : /:/
Zバッファの精度不足みたいな現象が何例か
出てるけど、なんでこんなの出るんだろ
16bit ZバッファだったのはVoodoo3の頃までだろ
出てるけど、なんでこんなの出るんだろ
16bit ZバッファだったのはVoodoo3の頃までだろ
vulcanとopenclのベンチあったけど、
しっかり最上位で3060対抗が関の山だったな
海外価格はまあトントンくらいではあるが日本マジでどうすんのこれ
60tiすら国内最安もう6万まで下がってるぞ
しっかり最上位で3060対抗が関の山だったな
海外価格はまあトントンくらいではあるが日本マジでどうすんのこれ
60tiすら国内最安もう6万まで下がってるぞ
今の一部ソフトだけ最適化でピーキーなドライバーより低速化してもいいから安定化とGeforceやRadeonに近い描画を心掛けて欲しいなIntelのドライバー開発チームのケツを叩かないとね
>>382
ドライバは魔法じゃないんでケツ叩いてもムリ
そもそもハードウェアレベルでまともに対応してないんだから
市販のゲームに使われるAPIがIntelだけ非協力的で全然対応してくれないって前になんかの記事で見たな
ドライバは魔法じゃないんでケツ叩いてもムリ
そもそもハードウェアレベルでまともに対応してないんだから
市販のゲームに使われるAPIがIntelだけ非協力的で全然対応してくれないって前になんかの記事で見たな
>>383
MSAAの性能低下とかホストプロセスAA使うこと前提でハードウェアレベルで実装コストケチってる部分はどうにもならないけど
Shader コンパイラの挙動の違いで描画結果が壊れたりShaderのコンパイルに失敗して落ちるとか不具合が出る部分は改善されると思うけどな
あと今時のGPUなんて演算のパワーの力業で
後からソフト的に実装できる部分もあるしな
まあそれでもFermiのDX12実装やPascalのレイトレーシング実装ぐらいパフォーマンスが悪いと話にならないけどな
>>384
改善されるにはバグをまず認知させる必要があるんだよ誰かが報告しなければ潜在的に残ったままになる
大手NVIDIAですら国内でしかリリースされてないようなマイナーなゲームは
不具合があっても改善されないとかドライバの仕様変更で新しいドライバだと不具合が出たりする
日本一のファントムブレイブとディスガイア2は恐らく同じエンジンで同じようにバグが出てるがこれがハードウェアのZバッファの精度を高速化のために犠牲にしてるのが起因なのかソフトウェア側の問題なのかまでは分からないがね
MSAAの性能低下とかホストプロセスAA使うこと前提でハードウェアレベルで実装コストケチってる部分はどうにもならないけど
Shader コンパイラの挙動の違いで描画結果が壊れたりShaderのコンパイルに失敗して落ちるとか不具合が出る部分は改善されると思うけどな
あと今時のGPUなんて演算のパワーの力業で
後からソフト的に実装できる部分もあるしな
まあそれでもFermiのDX12実装やPascalのレイトレーシング実装ぐらいパフォーマンスが悪いと話にならないけどな
>>384
改善されるにはバグをまず認知させる必要があるんだよ誰かが報告しなければ潜在的に残ったままになる
大手NVIDIAですら国内でしかリリースされてないようなマイナーなゲームは
不具合があっても改善されないとかドライバの仕様変更で新しいドライバだと不具合が出たりする
日本一のファントムブレイブとディスガイア2は恐らく同じエンジンで同じようにバグが出てるがこれがハードウェアのZバッファの精度を高速化のために犠牲にしてるのが起因なのかソフトウェア側の問題なのかまでは分からないがね
d3d9on12にしてもDX9に内包されたDX7相当の固定機能パイプラインはDX12にはないのだからその部分はソフト的に再現する必要がある
d3d9on12はIntelArcと同様に元々DX9ネイティブ対応のないAdrenoGPU の為に作られた実装だから現状はMSが自社販売してるSurfaceProXのMicrosoft SQ1で正確に動くようにAdrenoGPUの挙動に合わせて作られている可能性が高いから
アーキテクチャごとに最適化の支援も必要
というか完全にソフトウェアでレンダリング行うWARPデバイスの実装は悪くないのだからハードウェア支援を使わずにGPGPUのプロセスとして仮想的にGPUを再現させるというのも出来なくはないだろう
パフォーマンス的に半分以下になっても動かないよりは遥かにマシだしな
d3d9on12はIntelArcと同様に元々DX9ネイティブ対応のないAdrenoGPU の為に作られた実装だから現状はMSが自社販売してるSurfaceProXのMicrosoft SQ1で正確に動くようにAdrenoGPUの挙動に合わせて作られている可能性が高いから
アーキテクチャごとに最適化の支援も必要
というか完全にソフトウェアでレンダリング行うWARPデバイスの実装は悪くないのだからハードウェア支援を使わずにGPGPUのプロセスとして仮想的にGPUを再現させるというのも出来なくはないだろう
パフォーマンス的に半分以下になっても動かないよりは遥かにマシだしな
Rtzen5 5600XでGeforce8500GT以上 8600GT未満ぐらいは出てるっぽいので
起動しないタイプの古いゲームは十分WARPでいけるかも
起動しないタイプの古いゲームは十分WARPでいけるかも
>>354
そういう時はスクショ撮ってあとで本物が出た時にどんな気持ち~?すればいいよ
↑RTX4000シリーズ発表前にさも確定事項かのように吹聴して回ってた連中は発売以降にこれ貼られて脳死楽観マンとか言われて笑い者にされて黙りこくってたの最高だったから
そういう時はスクショ撮ってあとで本物が出た時にどんな気持ち~?すればいいよ
↑RTX4000シリーズ発表前にさも確定事項かのように吹聴して回ってた連中は発売以降にこれ貼られて脳死楽観マンとか言われて笑い者にされて黙りこくってたの最高だったから
>>392
PCの環境と動いたゲームの一覧宜しく
PCの環境と動いたゲームの一覧宜しく
>>393
そんな大した環境じゃないよ
CPU:11400F
M/B:PRIME Z590M-PLUS
Mem:DDR4-3200 8GBx2
NIC、Audioはオンボ ReSizableBAR有効
ゲームはガンエボ、PSO2NGS、FF14
ガンエボはレンダースケールは100でそれ以外は低
NGSは雲と影を軽めに設定してる
FF14は高品質デスクトップフルスク
どれも58~60fps出てるかな
モニタがFHD60Hzのヤツだからこれ以上出ても仕方ない
そんな大した環境じゃないよ
CPU:11400F
M/B:PRIME Z590M-PLUS
Mem:DDR4-3200 8GBx2
NIC、Audioはオンボ ReSizableBAR有効
ゲームはガンエボ、PSO2NGS、FF14
ガンエボはレンダースケールは100でそれ以外は低
NGSは雲と影を軽めに設定してる
FF14は高品質デスクトップフルスク
どれも58~60fps出てるかな
モニタがFHD60Hzのヤツだからこれ以上出ても仕方ない
Steamのガンエボは日本はおま国されてるんだがまさかFPSをVPNでやってんのか?
そもそもPCでFPSを60Hzでやってるやつはものすごく迷惑なんだがネットワークもWiFi臭いなこいつ・・・
そもそもPCでFPSを60Hzでやってるやつはものすごく迷惑なんだがネットワークもWiFi臭いなこいつ・・・
BNOなんて入れたくねーよApexですらOrigin拒否ってるのにSteamで発売1ヶ月前に突然日本だけおま国するクソさがまさにバンナム
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / Intel スレッド一覧へ
みんなの評価 : 類似してるかもしれないスレッド
- Intel Arc Aシリーズ Part4 (1001) - [96%] - 2022/9/25 23:00
- Intel Arc Aシリーズ Part2 (1008) - [96%] - 2022/8/2 12:15
- Intel Arc Aシリーズ Part7 (277) - [96%] - 2023/2/9 17:15
- Intel Arc Aシリーズ Part1 (1008) - [96%] - 2022/6/24 20:01
- Intel Arc Aシリーズ Part6 (1006) - [96%] - 2023/1/5 11:00
- Intel純正マザーボード Part.30 (1001) - [42%] - 2008/6/8 2:47 ○
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について