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    元スレIntel Larrabee 4コア

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    452 : ,,・´∀`・, - 2009/10/18(日) 02:24:44 ID:ug3wQg4J (-20,+29,-47)
    そこまで大きくはない
    まあ演算器で一番面積占めてるのはベクトル関係だろうな。

    454 : Socket77 - 2009/10/18(日) 02:32:44 ID:dF0SJZE2 (-20,+29,-67)
    あと整数演算パイプが完全に分離されてるからやはり論文に書いてあったようなことは想定内の可能性は極大だ。
    460 : ,,・´∀`・, - 2009/10/18(日) 03:11:38 ID:ug3wQg4J (-21,+29,-49)
    >>458
    だからさー
    シェアードメモリからレジスタにデータ移すのに必要なユニットなんだったっけ?
    461 : Socket77 - 2009/10/18(日) 03:12:09 ID:+N/dmDWr (+19,+29,-39)
    >>407
    なるほどな、その視点があったか
    Larrabeeはあまりにも速すぎた可能性がある(あった)と
    戦略的に遅らされてるか、あるいは社内で潰し合いになってるのかもしれん
    464 : Socket77 - 2009/10/18(日) 09:24:08 ID:UrCMrncY (+27,+29,-105)
    >>460
    それは謎だな、確かに。
    なぜ16×2のSPに対してロードストアユニットが16wayしかないのか。
    しかし逆に言えばシミュレーションの結果、
    16wayで問題ないと判断されたのではないか?

    例えば、レジスタで完結するサイクルもある。
    各ワープはアウトオブオーダーに切り替えて実行されるのだから、
    片方がロードストアユニットを使っている間は、
    もう片方はレジスタで完結するワープに切り替えて実行するとか。
    467 : Socket77 - 2009/10/18(日) 19:33:41 ID:IAgXWbG3 (+0,+29,-35)
    俺も変だと思うが、問題ないからそうなってるんじゃないって事。
    話にならんくらいパフォーマンスが落ちるなら、そんな設計しないだろう。
    468 : ,,・´∀`・, - 2009/10/18(日) 19:41:11 ID:ug3wQg4J (-15,+29,-52)
    CUDAの性能がどんなもんかは知ってるから
    その辺改善してくるとは思えない。
    まあGPUとしては同じ値をコピーして使い回すケースが多いから画像処理には十分なんだろうが

    根本的にGPGPUのニーズに合わせて設計するって発想がないと思うんだ。
    まあ、GPUとしてはそれでいいんだが。
    469 : Socket77 - 2009/10/18(日) 19:48:07 ID:IAgXWbG3 (-27,+2,-23)
    今回はかなりORNLの要求通りに設計してる気がするのだが
    倍精度にしろECCにしろ
    474 : ,,・´∀`・, - 2009/10/19(月) 00:35:45 ID:lG+f+kn0 (-29,+29,-7)
    未だに何コアで何GHzで出るかも把握してない奴の噂レベルではそうなってるね。
    475 : Socket77 - 2009/10/19(月) 00:38:57 ID:p8VEjLZf (+0,+29,-6)
    いやあ、実際、俺は何コアで何GHzかも知らないんだけど、そこんとこどうなの?
    478 : Socket77 - 2009/10/19(月) 00:42:15 ID:DM2fqpf2 (+13,+28,+0)
    どうも思わない
    481 : Socket77 - 2009/10/19(月) 01:15:46 ID:HfdgFfMr (-28,-6,-1)
    >>341
    482 : Socket77 - 2009/10/19(月) 01:21:31 ID:p8VEjLZf (-9,+29,-5)
    >>479
    じゃあ、あんまりクロックあがんないんだ。
    2GHzくらいはいくもんだと思ってたよ。
    485 : Socket77 - 2009/10/19(月) 01:57:50 ID:/D/6lE9g (+24,+29,-8)
    ららびやふぇるみクラスのでっかいチップが2GHzでうごいたらあつくてしぬ
    486 : Socket77 - 2009/10/19(月) 01:58:51 ID:CWnMOC2L (-20,+29,-34)

    熱密度の問題じゃないか?
    面積あたりの極所熱の話ね。
    491 : Socket77 - 2009/10/19(月) 02:52:20 ID:tQfCOpeq (+24,+29,-22)
    LarrabeeがGPUを簡単に滅ぼしてしまっては
    面白くないので、それはそれで良い
    492 : Socket77 - 2009/10/19(月) 08:45:05 ID:ROrwZ7lC (+29,+29,-60)
    んでもIntelなら、やろうと思えば必殺のプロセス技術で
    競合を負かすまで大規模化高回転化してくるんじゃない?
    一発目はハイエンドと決定してるから、
    供給限界の300Wを超えなければ消費電力はあんまり気にしなくていいし。
    493 : Socket77 - 2009/10/19(月) 11:55:27 ID:S7PjmKPV (+27,+29,-19)
    現状で実機デモも出来ない完成度なのに無理だろ。
    494 : Socket77 - 2009/10/19(月) 12:38:40 ID:VE93KYWI (+24,+29,-16)
    イソテルはクソドライバーしか書けないからGPUは無理よ
    495 : Socket77 - 2009/10/19(月) 12:40:10 ID:SxRujOWW (+14,+29,-4)
    >>480
    大人の事情で中止w
    まあ察してやれ
    497 : Socket77 - 2009/10/19(月) 13:35:15 ID:CqzLgSH6 (+24,+29,-5)
    任天の次世代携帯機はTegraみたいだけど、据置はどうすんだろね。
    498 : Socket77 - 2009/10/19(月) 14:09:34 ID:R5nzVCRN (+19,+24,-3)
    枯れた技術使うからATIじゃないすか
    499 : Socket77 - 2009/10/19(月) 15:28:29 ID:Z0d3nTly (+24,+29,-37)
    Larrabeeみたいな初物ゲーム機に使ったらCellの二の舞だろ・・・
    500 : Socket77 - 2009/10/19(月) 16:29:57 ID:7Ok7RBZG (+24,+29,-17)
    なんかここインテルの広報みたいなのがいるね
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