のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:126,364,376人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    私的良スレ書庫

    不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitter
    ログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。

    元スレIntel Larrabee 4コア

    Intel スレッド一覧へ / Intel とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニュー
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    レスフィルター : (試験中)
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter
    501 : Socket77 - 2009/10/19(月) 17:34:33 ID:9AConIlX (+23,+28,-19)
    AMDの広報は無差別で荒らし回ってるがね
    502 : Socket77 - 2009/10/19(月) 19:24:15 ID:S7PjmKPV (+2,+9,-17)
    intelの広報程でもない
    503 : Socket77 - 2009/10/19(月) 19:55:22 ID:geajUA5T (+24,+29,-16)
    引き続き「ぼくのかんがえたさいきょうのららびぃ」をお楽しみください。
    504 : Socket77 - 2009/10/19(月) 21:16:26 ID:BCSNK0Zj (+17,-29,-6)
    505 : Socket77 - 2009/10/19(月) 23:01:12 ID:Og5n40Dg (+26,+28,-22)
    >>504
    具体的なデータによる批判はfudとは言わない
    fudは陰湿な宣伝のことを言う
    506 : Socket77 - 2009/10/19(月) 23:03:13 ID:xlkJE3jW (+19,+29,+0)
    偏向しまくりなのは確か
    514 : Socket77 - 2009/10/20(火) 04:15:44 ID:F0HYLi5n (+24,+29,-28)
    larrabeeはROP追加すればGPUとしてかなりマシになると思うんだが
    そんな事は検討すらされてないのだろうか?
    515 : Socket77 - 2009/10/20(火) 04:27:26 ID:m8tF/wuU (-5,+24,-4)
    ROPってのはメモリへの出力装置に過ぎんが
    516 : Socket77 - 2009/10/20(火) 04:36:26 ID:3z+r6Ts2 (+19,+29,-17)
    ポリゴンのラスタライズは?
    517 : Socket77 - 2009/10/20(火) 04:56:55 ID:m8tF/wuU (+49,+29,-73)
    理論パイプラインのVSとPSの間に位置する、いわゆるラスタライザユニットがそれだが

    こいつだと上に2つ
    ラスタライザはいまのGPUにとって一番のネックになっているという
    518 : Socket77 - 2009/10/20(火) 05:52:19 ID:/wwWR19P (+33,+29,-59)
    固定ハードウェアってやつは、性能がボトルネックになったり大量に遊んだり融通きかん
    テクスチャユニットも、各コアに有効な命令追加して外してくれ
    519 : Socket77 - 2009/10/20(火) 05:56:22 ID:/wwWR19P (+27,+29,-60)
    まぁ、コア何個か融通してボトルネックになってる固定ハードウェアを
    エミュレートして手伝わせりゃ良いのか
    520 : Socket77 - 2009/10/20(火) 06:17:26 ID:9P8PlTZf (+24,+29,-37)
    インテルのシミュレーターが優秀すぎるが故に出せない罠にはまってるとみるw
    521 : Socket77 - 2009/10/20(火) 07:00:45 ID:YVZ+5PTm (+1,+6,-35)
    もう面倒だからエミュレーターをリリースすればいいんじゃね?
    522 : Socket77 - 2009/10/20(火) 09:02:39 ID:9Qv3ng1E (+32,+29,-6)
    >>518
    コアに有効な命令追加したからあんだけ小さくなったんだろ
    523 : Socket77 - 2009/10/20(火) 10:16:16 ID:mQCv35gX (+14,+29,-13)
    ララビー牧場
    524 : Socket77 - 2009/10/20(火) 10:29:29 ID:9Qv3ng1E (+27,+29,-41)
    というか圧縮テクスチャ程度ならダイレクトにロード命令で取り出す機能がある。
    逆になんで専用ハードウェアがあるのか謎
    525 : Socket77 - 2009/10/20(火) 10:36:33 ID:9Qv3ng1E (+26,+28,-19)
    あ・・・固定機能はテクスチャフェッチ専用かも
    526 : Socket77 - 2009/10/20(火) 11:09:14 ID:Z+pSbbyF (+24,+30,+0)
    528 : Socket77 - 2009/10/20(火) 16:42:32 ID:cQp1ePvf (+23,+28,-16)
    過去ログ読まない奴って何なの?
    529 : Socket77 - 2009/10/20(火) 22:06:10 ID:a5kZlAf4 (+28,+29,-25)
    >>528
    俺も知りたいんだが、過去ログのどれさ?

    全部みたが、性能データなど見当たらないんだが。
    530 : Socket77 - 2009/10/20(火) 22:10:02 ID:RVm4iFa6 (+11,+26,-1)
    節穴
    531 : Socket77 - 2009/10/21(水) 00:18:14 ID:fjxqaNAZ (+29,+29,-93)
    larrabeeの先輩のCellさんの話があったよ。よく聞いておけよ!

    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20091020_322898.html

    >とはいえ、PS3のように「それでもSPEを使わざるを得ない」という追い込み
    >方をすると、数年でSPE Programmingが普及し始めることもあるわけで、
    >環境の作り方次第とも言える

    ためになるな~。偉いね~。
    532 : Socket77 - 2009/10/21(水) 01:28:15 ID:oF8lF193 (+23,+28,-16)
    そしてRadeonが天下を取るのであった。
    533 : Socket77 - 2009/10/21(水) 01:48:10 ID:CdTnRCol (+18,+30,+0)
    534 : ,,・´∀`・, - 2009/10/21(水) 02:02:15 ID:pXjOHmBL (+22,+29,-33)
    >>533
    そりゃIntelもAMDも将来的には自社CPUに統合されてディスクリート必要なくなりますよとか言われて
    黙ってはいそうですかできるかいな。
    それでしか食っていけないのに
    535 : Socket77 - 2009/10/21(水) 04:52:05 ID:bciarCnU (+29,+29,-45)
    >>526
    ゲームごとにこれだけワークロードが被っているなら
    トランジスタ効率の良い固定機能にハードウェア資源を割り振るべきだな
    536 : Socket77 - 2009/10/21(水) 06:52:57 ID:+257CLMT (+5,+13,-1)
    >>535
    馬鹿乙~
    538 : Socket77 - 2009/10/21(水) 07:12:22 ID:Z3i57Pyp (+27,+29,-19)
    ゆめりあで何が測れると思ってるんだか
    540 : ,,・´∀`・, - 2009/10/21(水) 07:38:35 ID:pXjOHmBL (+11,+27,+1)
    >>538
    勃起時のながさ
    544 : Socket77 - 2009/10/21(水) 21:16:28 ID:m+72l9FM (+0,+29,-59)
    ? それは不動小数点数圧縮テクスチャ展開してAFで補間してピクセル1個出力してLRBコアに渡す
    ってとこまでできないと固定ユニットの意味なんにもないでしょ?
    「展開」できなきゃゴミ
    545 : ,,・´∀`・, - 2009/10/21(水) 21:24:33 ID:pXjOHmBL (+14,+29,-5)
    「展開」機能はあるってば
    546 : Socket77 - 2009/10/21(水) 21:45:00 ID:0PNRK4e+ (+19,+29,-3)
    話が噛み合ってなくてワロタ
    549 : Socket77 - 2009/10/21(水) 22:14:25 ID:m+72l9FM (+4,+29,-61)
    すまん浮動小数点ねw HDR圧縮テクスチャちゃんと対応してるんなら、問題ないか
    あと補間処理も、DX11では相当柔軟性が求められてるけど対応しきれてるんか
    Radeonは補間処理を逆に固定ユニットからシェーダ処理に切り替えてるけども
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / Intel スレッド一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について