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元スレIntel Larrabee 4コア
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Larrabee遅いな
このままずるずる遅れてAVXでいいんじゃねという流れになりそう
このままずるずる遅れてAVXでいいんじゃねという流れになりそう
Larrabeeはソフトウェアパイプラインにするとこによって
例えば、固定機能のROPが忙しいときには固定だと誰も助けに来ないし
逆に、暇なときは他の忙しい処理の助けにいかない
つまり、負荷分散できないから効率が悪い
と言う説明を聞いてなるほど!と思ったんだがだったらなぜLarrabeeはテクスチャは固定なんだと・・・
例えば、固定機能のROPが忙しいときには固定だと誰も助けに来ないし
逆に、暇なときは他の忙しい処理の助けにいかない
つまり、負荷分散できないから効率が悪い
と言う説明を聞いてなるほど!と思ったんだがだったらなぜLarrabeeはテクスチャは固定なんだと・・・
例によってシミュレーションで検討の結果でしょ。
テクスチャユニットは利用頻度が高いから固定的にリソース割り当てた方がいいって考えたのでは?
とはいっても最低限の数しかないし、テクスチャの量が多い場合は
必要に応じてコア側でソフト処理する必要がありそうな。
テクスチャユニットは利用頻度が高いから固定的にリソース割り当てた方がいいって考えたのでは?
とはいっても最低限の数しかないし、テクスチャの量が多い場合は
必要に応じてコア側でソフト処理する必要がありそうな。
負荷分散で効率を謳うなら、徹底してテクスチャもソフトウェアでやって欲しかったね
まあ、それでもライバルGPUよりも全然先進的だけど
この業界は、進化が速いからね
油断していると、すぐに対応されてしまう
まあ、それでもライバルGPUよりも全然先進的だけど
この業界は、進化が速いからね
油断していると、すぐに対応されてしまう
負荷分散で効率を謳うなら、徹底してテクスチャもソフトウェアでやって欲しかったね
まあ、それでもライバルGPUよりも全然先進的だけど
この業界は、進化が速いからね
油断していると、すぐに対応されてしまう
まあ、それでもライバルGPUよりも全然先進的だけど
この業界は、進化が速いからね
油断していると、すぐに対応されてしまう
ちなみに例のシミュレーターでは専用のテクスチャユニットは実装されてない(全ての処理をx86コアでやっている)ので
1GHzという低いクロック数も相まって、製品版は更に性能が上がる余地があると言える
1GHzという低いクロック数も相まって、製品版は更に性能が上がる余地があると言える
つまり、負荷分散って担当のパイプラインで重い処理があると
他のパイプラインを担当する人間が自分の仕事を投げ出して
助けにいくから全体の効率が落ちるって事だね
なんとなく、負荷分散の仕組みが分かったよ
他のパイプラインを担当する人間が自分の仕事を投げ出して
助けにいくから全体の効率が落ちるって事だね
なんとなく、負荷分散の仕組みが分かったよ
レイトレでもテクスチャ使うよ
そして、Larrabeeもそのテクスチャ使う
そして、Larrabeeもそのテクスチャ使う
きちんと入力しないと、実行できない出来そこないのコンピュータみたいな
流れになってきたな
テクスチャは、固定機能だがLarrabeeもテクスチャは固定機能だろ
つまり、既存GPUがLarrabeeみたいなソフトウェア処理をするために
テクスチャが固定機能かどうかなんてまったく関係ない
流れになってきたな
テクスチャは、固定機能だがLarrabeeもテクスチャは固定機能だろ
つまり、既存GPUがLarrabeeみたいなソフトウェア処理をするために
テクスチャが固定機能かどうかなんてまったく関係ない
きちんと入力しても、実行できない出来そこないのコンピュータみたいなレスだな。
レイトレは固定機能使わないって発言に対する突っ込みなのにララビーみたいな
ソフト処理がどうのこうのとかずれてんだよ。
レイトレは固定機能使わないって発言に対する突っ込みなのにララビーみたいな
ソフト処理がどうのこうのとかずれてんだよ。
まぁPCでゲーム遊んでるヤシがヌビの凋落を喜ぶなんて自傷行為以外のなにものでもない罠
連中が技術支援与えて底上げしてたんだから
連中が技術支援与えて底上げしてたんだから
スクエアっていう反面教師がいるだろ
あと人によってはMGS4も
グラがいいことに越した事は無いがそっちの比重ばっかになりゃゲームはつまらなくなる
KOFとかゴミグラだったが人気はでたろう
あと人によってはMGS4も
グラがいいことに越した事は無いがそっちの比重ばっかになりゃゲームはつまらなくなる
KOFとかゴミグラだったが人気はでたろう
×フォトリアルは全てのゲームに不要
○フォトリアルは一部のゲームにしか必要じゃない
○フォトリアルは一部のゲームにしか必要じゃない
>>879
ファミコンエミュで遊んだら結構面白かったってのと同じか。
ファミコンエミュで遊んだら結構面白かったってのと同じか。
グラから音楽まで全部フリー素材だがelonaが相当面白いよwww
オブリが好きなら絶対ハマルはず
オブリが好きなら絶対ハマルはず
キャッシュコヒーレンシの縛りがあると
どうしてもスケーリングの足かせになると思うんだけど大丈夫なんだろうか。
45nや32nでよくても更にその先のトランジスタを活かせるのかどうか。
どうしてもスケーリングの足かせになると思うんだけど大丈夫なんだろうか。
45nや32nでよくても更にその先のトランジスタを活かせるのかどうか。
Intelは3Dトーラスまで検討してたが
まあリングバスなうちは余裕と見ていいだろ
まあリングバスなうちは余裕と見ていいだろ
Larrabeeは、スーパーコンピュータ用途がメインって認識でOKですよね?
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