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元スレIntel Larrabee 4コア
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共通フレームワークと言っても各アーキテクチャ向け最適化はなんだかんだで個別対応だからな
NVIDIAはゲームデベロッパーにあまり開発支援しなくなった
ATIが埋め合わせる形で支援して人気伸ばしてる。
ゲーム性能を欲するユーザーがついてきてないのにGPGPUにかまけてたNVIDIAの自業自得
NVIDIAはゲームデベロッパーにあまり開発支援しなくなった
ATIが埋め合わせる形で支援して人気伸ばしてる。
ゲーム性能を欲するユーザーがついてきてないのにGPGPUにかまけてたNVIDIAの自業自得
最終的に同一の画像がレンダリングされている、それが担保されていれば良い
描画途中のステート、バッファ等は一切ユーザープログラムから参照不可
そういう完全抽象化3DAPIが理想なのにね
ハード側のアーキがAPIに縛られすぎてつまらんわ
描画途中のステート、バッファ等は一切ユーザープログラムから参照不可
そういう完全抽象化3DAPIが理想なのにね
ハード側のアーキがAPIに縛られすぎてつまらんわ
っていうかね
DirectXそのものは基本的なAPIのみで、それでいきなりゲーム作り始めるデベロッパーは
今時あんまりいないでしょ
1枚か2枚か噛ませたゲームエンジンをベースに作るでしょ。
PS3とかMacとかの非DirectX環境でも動くようにしようと思えばそうするでしょ。
結局ゲームエンジン屋に対し、Larrabeeでの動作時にDirectXと並行して
Larrabeeネイティブ命令を旨く使ってくれるように支援することが大事なのでは?
まあ固定機能に縛られずにエンジン書きたい開発者の心をがっちり掴むことだね。
DirectXそのものは基本的なAPIのみで、それでいきなりゲーム作り始めるデベロッパーは
今時あんまりいないでしょ
1枚か2枚か噛ませたゲームエンジンをベースに作るでしょ。
PS3とかMacとかの非DirectX環境でも動くようにしようと思えばそうするでしょ。
結局ゲームエンジン屋に対し、Larrabeeでの動作時にDirectXと並行して
Larrabeeネイティブ命令を旨く使ってくれるように支援することが大事なのでは?
まあ固定機能に縛られずにエンジン書きたい開発者の心をがっちり掴むことだね。
「Windows限定」ならな
ハードに縛られるかOSに縛られるかで、結局画一的な方法がないんだよ
ハードに縛られるかOSに縛られるかで、結局画一的な方法がないんだよ
Intelが米国のメイヨー病院と共同で開発したメディカル用のアプリケーションを利用したLarrabeeの性能データ、
とあるからCTスキャンのボクセルデータじゃないかな。
とあるからCTスキャンのボクセルデータじゃないかな。
Larrabeeは、”GPU”ではない。
インテルは、新しい概念の呼称を与えるべきだ。
名付けることによって、新たな製品カテゴリーが明確化される。
インテルは、新しい概念の呼称を与えるべきだ。
名付けることによって、新たな製品カテゴリーが明確化される。
CPUのノウハウがないNVIDIAがGP路線を突き進めたところでカスしか生み出されないな
>>324
後藤の記事くらい最低限読んでくれ。
GPU固有の固定機能なんてテクスチャユニットくらいしかないのは既報。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0804/kaigai457.htm
後藤の記事くらい最低限読んでくれ。
GPU固有の固定機能なんてテクスチャユニットくらいしかないのは既報。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0804/kaigai457.htm
だからそのテクスチャユニット以外に固定機能が在る絵になってるんだろ
上のプレゼンはよw
上のプレゼンはよw
Teslaって逆に固定機能ユニットが死んだダイの再利用なんじゃないかと思えてきた
>>341
・まだシミュレーターでの見積もり ただしcycle accurateなので大嘘ではないかも
・転送がボトルネック。両側で圧縮展開すればはやい、と主張
・そもそもLarrabee向きアルゴリズムの提案とセット。
HPCでの頻出するよく知られた課題のテストは避けている?
・まだシミュレーターでの見積もり ただしcycle accurateなので大嘘ではないかも
・転送がボトルネック。両側で圧縮展開すればはやい、と主張
・そもそもLarrabee向きアルゴリズムの提案とセット。
HPCでの頻出するよく知られた課題のテストは避けている?
>>251
この中に入っていたのはgeforceなんです。本当にごめんなさい。
http://www.4gamer.net/games/049/G004963/20090923003/screenshot.html?num=002
この中に入っていたのはgeforceなんです。本当にごめんなさい。
http://www.4gamer.net/games/049/G004963/20090923003/screenshot.html?num=002
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