のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,062,296人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    私的良スレ書庫

    不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitter
    ログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。

    元スレIntel Larrabee 4コア

    Intel スレッド一覧へ / Intel とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニュー
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    レスフィルター : (試験中)
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter
    303 : ,,・´∀`・, - 2009/10/16(金) 01:23:33 ID:CyybyJRa (+4,+29,-152)
    共通フレームワークと言っても各アーキテクチャ向け最適化はなんだかんだで個別対応だからな
    NVIDIAはゲームデベロッパーにあまり開発支援しなくなった
    ATIが埋め合わせる形で支援して人気伸ばしてる。

    ゲーム性能を欲するユーザーがついてきてないのにGPGPUにかまけてたNVIDIAの自業自得
    305 : Socket77 - 2009/10/16(金) 01:48:50 ID:EeDbhu6x (-15,+29,-105)
    最終的に同一の画像がレンダリングされている、それが担保されていれば良い
    描画途中のステート、バッファ等は一切ユーザープログラムから参照不可

    そういう完全抽象化3DAPIが理想なのにね
    ハード側のアーキがAPIに縛られすぎてつまらんわ
    306 : ,,・´∀`・, - 2009/10/16(金) 02:16:08 ID:CyybyJRa (+5,+30,-189)
    っていうかね
    DirectXそのものは基本的なAPIのみで、それでいきなりゲーム作り始めるデベロッパーは
    今時あんまりいないでしょ
    1枚か2枚か噛ませたゲームエンジンをベースに作るでしょ。
    PS3とかMacとかの非DirectX環境でも動くようにしようと思えばそうするでしょ。

    結局ゲームエンジン屋に対し、Larrabeeでの動作時にDirectXと並行して
    Larrabeeネイティブ命令を旨く使ってくれるように支援することが大事なのでは?
    まあ固定機能に縛られずにエンジン書きたい開発者の心をがっちり掴むことだね。
    307 : Socket77 - 2009/10/16(金) 02:20:58 ID:Uq0bRsJn (+17,+27,-6)
    で、来年中には出るのか?
    310 : Socket77 - 2009/10/16(金) 10:47:52 ID:salnxbbH (-2,+2,-8)
    IPPの拡張とかでごまかすんじゃね?グラフィックも含めて。
    312 : Socket77 - 2009/10/16(金) 12:30:37 ID:zE/a6yWW (-20,+29,-38)
    「Windows限定」ならな
    ハードに縛られるかOSに縛られるかで、結局画一的な方法がないんだよ
    317 : Socket77 - 2009/10/16(金) 16:10:10 ID:go1RpYLW (-7,+0,-4)
    性能データってなによ?
    318 : Socket77 - 2009/10/16(金) 16:19:13 ID:hOPYDxtg (+8,+13,-53)
    Intelが米国のメイヨー病院と共同で開発したメディカル用のアプリケーションを利用したLarrabeeの性能データ、
    とあるからCTスキャンのボクセルデータじゃないかな。
    320 : Socket77 - 2009/10/16(金) 20:20:27 ID:XAPrst5S (+24,+29,-33)
    Larrabeeは、”GPU”ではない。
    インテルは、新しい概念の呼称を与えるべきだ。
    名付けることによって、新たな製品カテゴリーが明確化される。
    321 : Socket77 - 2009/10/16(金) 20:35:48 ID:qu4HfCgh (+2,+12,+0)
    明日!wktk!!!
    325 : Socket77 - 2009/10/16(金) 21:12:44 ID:dOPzGs71 (+24,+29,-27)
    CPUのノウハウがないNVIDIAがGP路線を突き進めたところでカスしか生み出されないな
    326 : Socket77 - 2009/10/16(金) 21:27:00 ID:zE/a6yWW (-26,+29,-41)
    >>324
    後藤の記事くらい最低限読んでくれ。
    GPU固有の固定機能なんてテクスチャユニットくらいしかないのは既報。
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0804/kaigai457.htm
    327 : Socket77 - 2009/10/16(金) 21:47:09 ID:/4yguRUj (-20,+29,-9)
    だからそのテクスチャユニット以外に固定機能が在る絵になってるんだろ
    上のプレゼンはよw
    335 : Socket77 - 2009/10/16(金) 22:08:47 ID:zE/a6yWW (+29,+29,-37)
    固定機能に依存してるかどうかはあるなしじゃなくて
    どれだけの割合食ってるかの程度問題だ。

    http://www.geeks3d.com/20080912/nvidias-gt200-inside-a-parallel-processor/
    337 : ,,・´∀`・, - 2009/10/17(土) 00:53:27 ID:6Eq7iFe7 (-1,+28,-7)
    Teslaって逆に固定機能ユニットが死んだダイの再利用なんじゃないかと思えてきた
    340 : Socket77 - 2009/10/17(土) 06:37:49 ID:WOYbKCgb (-20,+29,-2)
    約束の朝が来たというのに公表はまだなのか
    343 : Socket77 - 2009/10/17(土) 08:58:08 ID:b1GwOcaa (+23,+29,-95)
    >>341
    ・まだシミュレーターでの見積もり ただしcycle accurateなので大嘘ではないかも
    ・転送がボトルネック。両側で圧縮展開すればはやい、と主張
    ・そもそもLarrabee向きアルゴリズムの提案とセット。
     HPCでの頻出するよく知られた課題のテストは避けている?
    344 : Socket77 - 2009/10/17(土) 09:02:49 ID:Y1cDNSPU (-6,+3,-6)
    GTX280と余り変わらないってどういう事?
    348 : Socket77 - 2009/10/17(土) 11:18:28 ID:0hnLYEkE (+18,+29,+0)
    >>251
    この中に入っていたのはgeforceなんです。本当にごめんなさい。
    http://www.4gamer.net/games/049/G004963/20090923003/screenshot.html?num=002
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / Intel スレッド一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について