元スレIntel Larrabee 4コア
Intel覧 / PC版 /みんなの評価 : ○
101 = 100 :
糞ダンゴ
106 :
もしかしてローンチさせた時にはもう開発環境が充実している、みたいな
状態を目指しているのかな。かなり慎重にことを進めているように見える
107 :
プロジェクト失敗の責任を取らされる形で
ゲルたんがクビってホント?
108 :
>>106
それはそうだ。ハードだけ出してソフト開発者に丸投げじゃCellとなにも変わらん
ハード出す機会を逸し続けてるのも確かだが
どこそこ開発環境の整備に手間取ってるのも確かだな
C++に限ればThreading Building Blocksみたいな成果物は出てきてはいるが
本命のCtはまだだし。
だが丸投げのAMDなんかよりは遙かにマシとはいえる
109 :
110 :
つまりインテルは本気じゃないという事ですね
111 :
糞ダンゴ
112 = 111 :
さ ぁ ふ る え る が い い
114 :
GPU市場の蝋燭の火が消える
そのほんの一瞬の輝きに過ぎん
116 = 114 :
単なるお絵かき発熱器は
ベンチしか用が無いってことさ
117 :
発売がDX10からDX11必須な時期に延期になって
その対応をすべてソフト部隊が行うんだからどんなけ大変なんだろかと。
ハード実装されてるAtiNvのドライバ開発部隊だって数百人規模なのに・・・
118 = 114 :
ハード実装とおっしゃいますが
DX10以降、ほとんどはshaderで置き換えだよ
つまりは、DX9以前のありふれた機能であっても
プログラマがかかにゃならんの
119 :
>>116
ちゃんと役立つ暖房器具をバカにすんな
http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/51405072.html
120 :
>>118
テッセレーターやROPはハードウェア実装だろ?
それすらもソフトウェアで書かねばならないLarrabeeが
GPUに勝つためには製造プロセスで1世代先をいくか
ダイサイズを大きくして、できる限り演算ユニットに
トランジスタ数を割くかのどちらかしかない
3DCG以外の汎用並列処理ならLarrabeeを使うメリットが
あるだろうが、グラフィックに限っていえばLarrabeeが
GPUに勝てる見込みはないだろう
121 :
勝つ必要が無いもの
ATI,nvは所詮ベンチ専用
122 :
HW実装のテッセレータって必要なの?
ソフト実装だとどのくらいの性能上のコストになるとか定量的な比較ができないことには
どうとも言えない
西川いわくMS的にはもともとソフトでの実装を想定してたものらしいし
123 :
POWER7は帯域モンスターらしい。
Larrabeeは何とどんな太さで繋げられるかわからないことには
何に使えるのか判断できない
124 :
まったく…団子は嘘ばっかり言いすぎ
だからあんな顔になったりするんだよ
130 :
殻割りしてキラキラしてて綺麗だな~~とか
131 :
そもそもソフト屋にとっては先にソフトのサイクルアキュレートなシミュレータさえ用意してもらえれば何とでもなるよ。
逆にそういったソフト開発ツールがないとエンジン開発もやりようがないし
先にチップだけ渡されてどうにかなるわけでもない
エンジニアリングサンプルが必要なのはハード設計屋。
137 :
>>136
どーこー?????
139 :
なんかデモのフレームレートめちゃくちゃ低くねぇ?
140 :
試作段階とは、お披露目で自慢のレイトレがこの程度
なら既存のラスタライゼーションでは、HD5xxxやGTX3xxには勝てない
Larrabeeって、なにを売りにするの?
144 :
市場に出てないCPU持ってきて下駄履いてるのにそれか
146 :
N厨の火病りっぷりが面白いw
150 :
団子さんはゲーム用グラフィックスプロセッサとしては興味ないんだっけ?
いや俺もないんだけど
みんなの評価 : ○
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