元スレIntel Larrabee 4コア
Intel覧 / PC版 /みんなの評価 : ○
501 :
AMDの広報は無差別で荒らし回ってるがね
502 = 493 :
intelの広報程でもない
503 :
引き続き「ぼくのかんがえたさいきょうのららびぃ」をお楽しみください。
504 :
http://www.donanimhaber.com/AMDden_Nvidia_Fermi_atagi_iste_detaylar-16160.htm
ATIのfudスライドw
505 :
>>504
具体的なデータによる批判はfudとは言わない
fudは陰湿な宣伝のことを言う
506 :
偏向しまくりなのは確か
514 :
larrabeeはROP追加すればGPUとしてかなりマシになると思うんだが
そんな事は検討すらされてないのだろうか?
516 :
ポリゴンのラスタライズは?
517 = 511 :
理論パイプラインのVSとPSの間に位置する、いわゆるラスタライザユニットがそれだが
こいつだと上に2つ
ラスタライザはいまのGPUにとって一番のネックになっているという
518 :
固定ハードウェアってやつは、性能がボトルネックになったり大量に遊んだり融通きかん
テクスチャユニットも、各コアに有効な命令追加して外してくれ
519 = 518 :
まぁ、コア何個か融通してボトルネックになってる固定ハードウェアを
エミュレートして手伝わせりゃ良いのか
520 :
インテルのシミュレーターが優秀すぎるが故に出せない罠にはまってるとみるw
521 :
もう面倒だからエミュレーターをリリースすればいいんじゃね?
522 :
>>518
コアに有効な命令追加したからあんだけ小さくなったんだろ
523 :
ララビー牧場
524 = 522 :
というか圧縮テクスチャ程度ならダイレクトにロード命令で取り出す機能がある。
逆になんで専用ハードウェアがあるのか謎
525 = 522 :
あ・・・固定機能はテクスチャフェッチ専用かも
526 :
http://www.techarp.com/showarticle.aspx?artno=575&pgno=3
528 :
過去ログ読まない奴って何なの?
529 :
>>528
俺も知りたいんだが、過去ログのどれさ?
全部みたが、性能データなど見当たらないんだが。
530 :
節穴
531 :
larrabeeの先輩のCellさんの話があったよ。よく聞いておけよ!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20091020_322898.html
>とはいえ、PS3のように「それでもSPEを使わざるを得ない」という追い込み
>方をすると、数年でSPE Programmingが普及し始めることもあるわけで、
>環境の作り方次第とも言える
ためになるな~。偉いね~。
532 :
そしてRadeonが天下を取るのであった。
533 :
http://www.fudzilla.com/content/view/16048/1/
534 :
>>533
そりゃIntelもAMDも将来的には自社CPUに統合されてディスクリート必要なくなりますよとか言われて
黙ってはいそうですかできるかいな。
それでしか食っていけないのに
535 :
>>526
ゲームごとにこれだけワークロードが被っているなら
トランジスタ効率の良い固定機能にハードウェア資源を割り振るべきだな
536 :
>>535
馬鹿乙~
538 :
ゆめりあで何が測れると思ってるんだか
540 = 534 :
>>538
勃起時のながさ
545 = 534 :
「展開」機能はあるってば
546 :
話が噛み合ってなくてワロタ
549 = 542 :
すまん浮動小数点ねw HDR圧縮テクスチャちゃんと対応してるんなら、問題ないか
あと補間処理も、DX11では相当柔軟性が求められてるけど対応しきれてるんか
Radeonは補間処理を逆に固定ユニットからシェーダ処理に切り替えてるけども
みんなの評価 : ○
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