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元スレGCCについて part9
gcc スレッド一覧へ / gcc とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 : ○
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#include <stdio.h>
#include <sys/socket.h>
#include <sys/types.h>
#include <netinet/in.h>
int main()
{
// コンパイルエラーを試すだけなので第一引数はテキトーな値で
write(0, "Hello World!", 12);
return 0;
}
$g++ test.cpp -o test
$gcc test.c -o test
#include <sys/socket.h>
#include <sys/types.h>
#include <netinet/in.h>
int main()
{
// コンパイルエラーを試すだけなので第一引数はテキトーな値で
write(0, "Hello World!", 12);
return 0;
}
$g++ test.cpp -o test
$gcc test.c -o test
>>702
ヘッダからみてもこれは C のプログラム。
ヘッダからみてもこれは C のプログラム。
エラーが出ますとだけ言ってエラーメッセージを書く知能がない奴にプログラミングは無理だろう
(´・ω・)う~ん、cloog-parma(0.16.1) 怪しいかも・・・
しばらく?は isl にした方が良いのかなぁ
ろしあの人もそうしてるみたいだし
しばらく?は isl にした方が良いのかなぁ
ろしあの人もそうしてるみたいだし
writeなんて低レベルあんまり使わんななぁ。
ソケットでも send と recv だし。
ソケットでも send と recv だし。
GCC 4.6リリース、Google Goの正式サポートなど多数の変更点を含む
http://sourceforge.jp/magazine/11/03/28/0518233
http://sourceforge.jp/magazine/11/03/28/0518233
>>718
とんとん
とんとん
>>717
gcc44 でもいれとけ
gcc44 でもいれとけ
>>716
最適化の強化がすげーな。今までとかなり違った結果が出そうだ。
最適化の強化がすげーな。今までとかなり違った結果が出そうだ。
呼び出し規約について質問させてください。
gcc 3.4.5、MinGWを使ってコンパイルしています。
a.c/a.cpp
int __cdecl test(int);
int __stdcall test(int x) { return x };
b.c/b.cpp
int __stdcall test(int);
int __cdecl test(int x) { return x };
上記のようなプログラムを作ってコンパイルしたところ、
a.c b.cでは予期通り
error: conflicting types for 'test'
というエラーが出てくれますが、a.cpp b.cpp はコンパイルが通ります。
-Wallを入れても警告が出ず、mapファイルを見ると
両方とも __stdcall になっているようです。これは何故でしょうか?
また、これらで警告なりエラーなりを出させる方法はあるでしょうか?
gcc 3.4.5、MinGWを使ってコンパイルしています。
a.c/a.cpp
int __cdecl test(int);
int __stdcall test(int x) { return x };
b.c/b.cpp
int __stdcall test(int);
int __cdecl test(int x) { return x };
上記のようなプログラムを作ってコンパイルしたところ、
a.c b.cでは予期通り
error: conflicting types for 'test'
というエラーが出てくれますが、a.cpp b.cpp はコンパイルが通ります。
-Wallを入れても警告が出ず、mapファイルを見ると
両方とも __stdcall になっているようです。これは何故でしょうか?
また、これらで警告なりエラーなりを出させる方法はあるでしょうか?
>>727
int __cdecl test(int x) { return x; }
int __stdcall test(int x) { return x * x; }
こんな事が出来るってこと?
試してないけど流石にコンパイルエラーじゃない?
int __cdecl test(int x) { return x; }
int __stdcall test(int x) { return x * x; }
こんな事が出来るってこと?
試してないけど流石にコンパイルエラーじゃない?
Win特有の話だから、詳しいことは知らないが、
config/**の#define TARGET_OS_CPP_BUILTINS()で
builtin_defineされている。__attribute__に。
gccとg++で挙動が違うってことはないはず。
そもそもミスマッチな属性だし。
config/**の#define TARGET_OS_CPP_BUILTINS()で
builtin_defineされている。__attribute__に。
gccとg++で挙動が違うってことはないはず。
そもそもミスマッチな属性だし。
>>728
オーバーロードできるように引数のタイプを符号化して識別子に加えているとかなんとか
オーバーロードできるように引数のタイプを符号化して識別子に加えているとかなんとか
その辺の呼び出し規定はWindows側に合わせるのでは?
cdecl, stdcall属性が付くと。
cdecl, stdcall属性が付くと。
>>731
linuxでも__attribte__((fastcall))とか使うだろ。
もっともattributeは関数の宣言部でしか使えず、
定義部で付与してもエラーになるはずだから726のような状況にはならないけど
linuxでも__attribte__((fastcall))とか使うだろ。
もっともattributeは関数の宣言部でしか使えず、
定義部で付与してもエラーになるはずだから726のような状況にはならないけど
Linuxで/proc/statのcpuの各値を取得する関数はありませんか?
/proc/statを文字列として読み込んで処理するしかないのでしょうか?
/proc/statを文字列として読み込んで処理するしかないのでしょうか?
こういうのってマルチコアの排他ってどうしてるんだろうな。
/proc/stat読んでる間に書き換わったりしないのか?
/proc/stat読んでる間に書き換わったりしないのか?
>>742
ユーザーランド側がどう処理してるかまではみてないけど,
kernel側はおおむねcopy_to_user()でbufferサイズ分一気にわたしてる
つか, デバドラ関係はドライバー依存だと思うが...
やたらサイズがでかくない限りは一気に呼んだ方が安全だと思うよ
ユーザーランド側がどう処理してるかまではみてないけど,
kernel側はおおむねcopy_to_user()でbufferサイズ分一気にわたしてる
つか, デバドラ関係はドライバー依存だと思うが...
やたらサイズがでかくない限りは一気に呼んだ方が安全だと思うよ
>>740
もう一回読んで diff 取ってるんじゃね?w
もう一回読んで diff 取ってるんじゃね?w
>>745
diff とってる間に (略
diff とってる間に (略
>>745
正解
正解
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