私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレMicrosoft Silverlight その5
silverlight スレッド一覧へ / silverlight とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 : ☆
レスフィルター : (試験中)
[Flag]
enum Flags = {a, b, c}
としたとき
a,b,cのチェックボックスでBindingしたいんだけどどのような方法があるのかな?
現在はBindingせずコード側でシフト演算でずらして格納してます
これをBind処理したいのですですが…
enum Flags = {a, b, c}
としたとき
a,b,cのチェックボックスでBindingしたいんだけどどのような方法があるのかな?
現在はBindingせずコード側でシフト演算でずらして格納してます
これをBind処理したいのですですが…
うーん、上手くBindする方法が思いつかないや
ViewModelでboolのプロパティを作成
使うときにFlags = Convert.ToInt(a) >> 0 | Convert.ToInt(b) >> 1 | Convert.ToInt(c) >> 2;
とするしかないのかなぁ
ViewModelでboolのプロパティを作成
使うときにFlags = Convert.ToInt(a) >> 0 | Convert.ToInt(b) >> 1 | Convert.ToInt(c) >> 2;
とするしかないのかなぁ
CheckBox の Content の方に Binding した上で、
if(A.IsCheckd) flags |= (Flags)A.Content;
とか?
if(A.IsCheckd) flags |= (Flags)A.Content;
とか?
IValueConverter継承してConverter使う事も考えてみたのですが
複数のEnum選択をどうすればよいのかわからず断念
素直にboolをBindingして使用時にシフト演算でくっつけますた
複数のEnum選択をどうすればよいのかわからず断念
素直にboolをBindingして使用時にシフト演算でくっつけますた
Flags属性付きのEnumで複数チェックボックスにBindingできるいい方法ないかもね。
自前でコントロール作るとかが簡単かも
自前でコントロール作るとかが簡単かも
クラスにラップしてそれぞれのフラグをboolのプロパティにして
それに対してバインドすればいいじゃない
それに対してバインドすればいいじゃない
なるほど、そういう方法もいいですね、その場合は一応TwoWayにもなるか。
理想は1項目でってところなんだろうけど
理想は1項目でってところなんだろうけど
プロパティじゃなくてインデクサ使えば?
たしかSilverlightでもバインディングのPathに使えたよね
リフレクションで頑張れば一つのクラスですべての列挙型に対応できるはず
たしかSilverlightでもバインディングのPathに使えたよね
リフレクションで頑張れば一つのクラスですべての列挙型に対応できるはず
class FlagsEnumWrapper {
private int value;
public bool this[int mask] {
get { return (value & mask) != 0; }
set { value &= mask; }
}
}
private int value;
public bool this[int mask] {
get { return (value & mask) != 0; }
set { value &= mask; }
}
}
>>60
訂正
get { return (this.value & mask) == mask; }
set { if (value) this.value |= mask; else this.value &= ~mask; }
訂正
get { return (this.value & mask) == mask; }
set { if (value) this.value |= mask; else this.value &= ~mask; }
WCFでDBを読ませてsilverlightで受け取る、みたいなのってどうやってますか?
テーブルのカラムが100以上、テーブル数も結構あるとかだと
一つ一つ構造体定義とかやってられない気がするんだけど
テーブルのカラムが100以上、テーブル数も結構あるとかだと
一つ一つ構造体定義とかやってられない気がするんだけど
>>60
{Binding FlagsEnumWrapper[1]}
{Binding FlagsEnumWrapper[2]}
{Binding FlagsEnumWrapper[4]}
としても値が変わらない件
まさに俺のやり方が間違ってる可能性大w
{Binding FlagsEnumWrapper[1]}
{Binding FlagsEnumWrapper[2]}
{Binding FlagsEnumWrapper[4]}
としても値が変わらない件
まさに俺のやり方が間違ってる可能性大w
UpdateSourceTriggerにPropertyChangedが設定できないのは何とかならんものかのぉ
【コラム】「Silverlight」は複数プラットフォーム対応を維持できる(する)のか?(09/11/27)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1259323500/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1259323500/
>>69
何かとおもたらもし本当に優先度を上げてるのなら優先度を上げないと表現能力が発揮できないってところか?
だとするとフラッシュやジャバアプレットの性能の単純比較は出来ないな優先度を変える技術がウィンドウズの非公開技術だとしたら不正競争防止法に引っかかるかもしれんが優先度自動変更するアプリケーションあるわけだから違うし
何かとおもたらもし本当に優先度を上げてるのなら優先度を上げないと表現能力が発揮できないってところか?
だとするとフラッシュやジャバアプレットの性能の単純比較は出来ないな優先度を変える技術がウィンドウズの非公開技術だとしたら不正競争防止法に引っかかるかもしれんが優先度自動変更するアプリケーションあるわけだから違うし
>>69
MacとLinuxは非互換にするのかー
MacとLinuxは非互換にするのかー
今みたいに互換性あっても何もできないものより
互換性なくてもいろいろできるほうがいい。
業務アプリは結局IEでしか動かないものが多い。
互換性なくてもいろいろできるほうがいい。
業務アプリは結局IEでしか動かないものが多い。
どうせイントラ向けの場合は対象ブラウザ限定しちゃってもあんまり問題ないしなぁ。
テストの工数も減るし・・・
テストの工数も減るし・・・
ActiveXコントロールとか作っちゃってるからなぁ
それをSliverlightにできるだけでうれしい。
それをSliverlightにできるだけでうれしい。
JAVAでJNI使ったらOS依存のアプリが作れてしまうから
JAVAを使うべきではない!とか言い出すんですかね。
SL4のCOMサポートにごちゃごちゃ言う人は。
JAVAを使うべきではない!とか言い出すんですかね。
SL4のCOMサポートにごちゃごちゃ言う人は。
WritableBitmapExかぁ
http://shinichiaoyagi.blog25.fc2.com/blog-entry-258.html
もう少しだけでいいから高機能なのがあるといいな。自分で作れって言われそうだが。
http://shinichiaoyagi.blog25.fc2.com/blog-entry-258.html
もう少しだけでいいから高機能なのがあるといいな。自分で作れって言われそうだが。
これ本当に速いのかなぁ。
描画物が大きい場合はGPUの恩恵が受けられた方が絶対速いと思うんだけど。
最近マシンを買い換えてしまったので、どのサンプルも速くて比較できないw
ってかRenderをGPU対応してくれ!
描画物が大きい場合はGPUの恩恵が受けられた方が絶対速いと思うんだけど。
最近マシンを買い換えてしまったので、どのサンプルも速くて比較できないw
ってかRenderをGPU対応してくれ!
ビットマップをCPUから触れる状態のメモリで管理する必要がある限り、あまり
GPUはアテにならないと思うので、まぁこれはこれで現時点では正解だろうけど、
APIを強化して足回りはWindows版ではD2D/DirectWrite, Macは別途実装という、
グラフィック系の進化をSL5以降でやるんじゃないかと言う気がしてくるな。
てか、気が早すぎだがSL5のfeature wishが来たらその辺で欲しい機能をまとめて
voteするかw
GPUはアテにならないと思うので、まぁこれはこれで現時点では正解だろうけど、
APIを強化して足回りはWindows版ではD2D/DirectWrite, Macは別途実装という、
グラフィック系の進化をSL5以降でやるんじゃないかと言う気がしてくるな。
てか、気が早すぎだがSL5のfeature wishが来たらその辺で欲しい機能をまとめて
voteするかw
>>81
俺がテストした時はWritableBitmap.Renderよりも
GPUアクセラレーションを有効にしてオブジェクトツリーに登録した方が速かった。
表示する画像サイズが小さいと差はそんなになかったけど。
ただ、自作のピクセルシェーダー使うとGPUの恩恵が受けられなくなるので
結局WritableBitmap.Render+自作ピクセルシェーダーという形にしている。
せめてMSが用意してくれるピクセルシェーダーに色加算と色乗算があればなぁ。
俺がテストした時はWritableBitmap.Renderよりも
GPUアクセラレーションを有効にしてオブジェクトツリーに登録した方が速かった。
表示する画像サイズが小さいと差はそんなになかったけど。
ただ、自作のピクセルシェーダー使うとGPUの恩恵が受けられなくなるので
結局WritableBitmap.Render+自作ピクセルシェーダーという形にしている。
せめてMSが用意してくれるピクセルシェーダーに色加算と色乗算があればなぁ。
ふむふむ。
なんかSLのCPUシェーダエンジンは、マルチコア対応で結構速いと
聞いたことあるし、そろそろHLSL勉強せんとなー
なんかSLのCPUシェーダエンジンは、マルチコア対応で結構速いと
聞いたことあるし、そろそろHLSL勉強せんとなー
D2D使うことはあるかもしれないがそれで速くなると期待するのは完全に勘違いだ。
D2DはDirect3Dのラッパーにすぎない。だからD2Dで速くできるならD2D使わなくても速くできる。
D2DはDirect3Dのラッパーにすぎない。だからD2Dで速くできるならD2D使わなくても速くできる。
マルチコア対応は嬉しいんだけど、webアプリでそれを期待して公開するのはちょっと間口が狭すぎる気がする。
個人的にはAS以外で(できればC++かC#あたりで)、そこそこのPCでそこそこ描画の速いRIAが実現できればいいので、
ライセンスと発展次第ではflashのAlchemyもありかなと思ってる。
SLはどういった方向でどの機能がどれくらいまでに入るかとか、ちょっと見えないので
今後を期待して開発、研究を続けるモチベーションが保てない。
個人的にはAS以外で(できればC++かC#あたりで)、そこそこのPCでそこそこ描画の速いRIAが実現できればいいので、
ライセンスと発展次第ではflashのAlchemyもありかなと思ってる。
SLはどういった方向でどの機能がどれくらいまでに入るかとか、ちょっと見えないので
今後を期待して開発、研究を続けるモチベーションが保てない。
Binding ElementNameでrootのUserControlを指すにはどうかいたらいいのかな?
Selfは自分自身
x:Nameをしていするもコンパイラに怒られちゃいます…
Selfは自分自身
x:Nameをしていするもコンパイラに怒られちゃいます…
Silverlight初めてみたいとおもうのですが
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/Express/
からVisual Web DevelopperとSilverlight Toolsをダウロードして
セットアップすればよいでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/Express/
からVisual Web DevelopperとSilverlight Toolsをダウロードして
セットアップすればよいでしょうか?
>>90
ルートの UserControl に x:Name つけてる?
ついてれば普通に {Binding ElementName=root,Path=...} で行けたけど。
>>91
それでOK
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc838244(VS.95).aspx
ルートの UserControl に x:Name つけてる?
ついてれば普通に {Binding ElementName=root,Path=...} で行けたけど。
>>91
それでOK
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc838244(VS.95).aspx
>>92
たんくす
たんくす
>>94
いいよ。
いいよ。
blendて買って大丈夫なのかな。
数ヶ月後にSilverlight4が出て、買いなおすハメになるのは痛いんだけど
数ヶ月後にSilverlight4が出て、買いなおすハメになるのは痛いんだけど
現状ではどうなるか分からんので
数ヶ月で投資金額が回収できない(趣味PGとか)なら様子見しては?
数ヶ月で投資金額が回収できない(趣味PGとか)なら様子見しては?
まだ始めたばかりだけど、今Silverlight4で通販サイトのサンプルを開発してる。
┏━━┯━━┓
┃XAP│WCF┃
Web Browser ==//==┠──┴──┨===== SQL Server
┃.NET / SL4 ┃
┗━━━━━┛
IIS 7.0 Hosting
WCFとSQL Serverとのやり取りはすべてストアドにしたり、IISでホストする
サイトを通販顧客向けと販売管理アプリとに分けて、通信はSSLで暗号化。
さらにアプリケーションプールも分けたり、セキュリティを考えるとやる事が多いな。
個人情報の管理と注文データの管理、監査ログ記録。SOX法準拠も大変だぜ。
┏━━┯━━┓
┃XAP│WCF┃
Web Browser ==//==┠──┴──┨===== SQL Server
┃.NET / SL4 ┃
┗━━━━━┛
IIS 7.0 Hosting
WCFとSQL Serverとのやり取りはすべてストアドにしたり、IISでホストする
サイトを通販顧客向けと販売管理アプリとに分けて、通信はSSLで暗号化。
さらにアプリケーションプールも分けたり、セキュリティを考えるとやる事が多いな。
個人情報の管理と注文データの管理、監査ログ記録。SOX法準拠も大変だぜ。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / silverlight スレッド一覧へ
みんなの評価 : ☆類似してるかもしれないスレッド
- Microsoft Silverlight その9 (574) - [96%] - 2023/1/25 14:30
- Microsoft Silverlight その8 (996) - [96%] - 2011/11/12 23:46 ○
- Microsoft Silverlight その7 (1001) - [96%] - 2011/3/24 1:31 ○
- Microsoft Silverlight その6 (1001) - [96%] - 2010/11/1 4:09
- Microsoft Silverlight その4 (1001) - [96%] - 2009/12/5 9:05 ○
- Microsoft Silverlight 2.0 その3 (556) - [83%] - 2009/3/24 0:35 ○
- Microsoft Silverlight 2.0 その2 (1001) - [78%] - 2008/11/21 11:47 ○
- Microsoft Silverlight 2.0 (1001) - [74%] - 2008/5/12 6:08 ○
- Silverlight登場で.NET使い大勝利!!! Part2 (525) - [18446744073709551603%] - 2016/10/16 0:30 ○
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について