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元スレ【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 123
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$arrFlat=array();
foreach($arr as $var1=>$val1)
foreach($val1 as $var2=>$val2)
$arrFlat[$var1*10+$var2] = $val2;
print_r($arrFlat);
foreach($arr as $var1=>$val1)
foreach($val1 as $var2=>$val2)
$arrFlat[$var1*10+$var2] = $val2;
print_r($arrFlat);
print_r(array_merge($arr[0], $arr[1]));
でいいじゃん
でいいじゃん
お前らphp開発ってサーバに直結してやってる?
それともローカルで開発が終わってからサーバにアップ?
俺は前者でやってるw
それともローカルで開発が終わってからサーバにアップ?
俺は前者でやってるw
>>761
ほんとに君のそれはそこがネックになっているのかね
ほんとに君のそれはそこがネックになっているのかね
functionだけじゃなくて処理も入ってるんじゃないの
もしくはリモートに接続してるとか
もしくはリモートに接続してるとか
クラスのほうがおもいだろ。
ifなと使って使う時だけ限定的にインクルードしていけ。
ifなと使って使う時だけ限定的にインクルードしていけ。
1万5千行もあったら、C/C++でDLLなどバイナリのライブラリにしてしまえ。
そしたら読み込み時はPHPでチェックされない。
そしたら読み込み時はPHPでチェックされない。
これ入れたらいい。
HipHop VM開発に至る経緯
Facebookでは、爆発的なユーザー数の増加に対応するため、アプリケーション実行速度の高速化が急務とされていた。
問題は、これまでに蓄積されてきた膨大な量のPHPコードベースだった。
そこでFacebookが選んだのは、アプリケーションのコードに手を加えるのではなく、PHPの実装そのものを改善する方法だった。
そのための試みとして、同社では2010年より「HipHop for PHP」で2種類のPHPの実装を進めてきた。
ひとつはPHPコードをC++コードに変換し、そこからバイナリコードを生成するHipHop compiler、もうひとつは独自のPHPインタプリタ実装であるhphpiだ。
ネイティブ実行が可能な前者の方が圧倒的にパフォーマンスは高いが、静的なコード解析しか行うことができない上に、コンパイルの待ち時間が必要なことからPHPの手軽さが犠牲になる。
Facebookでは社内のソフトウェア開発にはhphpiを使用し、外部向けの本番環境にはhphpcによって生成したバイナリコードを配備するという形で使い分けてきたという。
開発用と本番用で実行基盤が異なるというのも、テスト工程の増加など様々な面で問題をはらんでいることは想像に難くない。
そこで同社が次の一手として開発したのがhhvmというわけだ。
hhvmはJIT(Just-In-Time)コンパイラを搭載し、実行時に動的にバイナリコードを生成する。
これによってhphpcのようにPHPコードをC++に変換することなく、直接高速に実行することができるようになる。
サービスの開発から公開までの全域にわたって効率化を実現できることから、Facebook社内での注目度は高いという。
Facebook社内ではすでにhphpiに代わってhhvmが使われはじめており、将来的にはすべてのPHP実行環境をhhvmに置き換える計画だという。
hhvmは従来のHipHop for PHPと同様にオープンソースで開発されており、GitHubにリポジトリが公開されている。
PHPの言語仕様そのものは変更されていないので、既存のPHPコードでも実行環境を置き換えるだけで利用することができる。PHPを使ったアプリケーションの高速化を求める開発者にとっては注目すべき取り組みと言えるだろう。
http://builder.japan.zdnet.com/script/35012295/
HipHop VM開発に至る経緯
Facebookでは、爆発的なユーザー数の増加に対応するため、アプリケーション実行速度の高速化が急務とされていた。
問題は、これまでに蓄積されてきた膨大な量のPHPコードベースだった。
そこでFacebookが選んだのは、アプリケーションのコードに手を加えるのではなく、PHPの実装そのものを改善する方法だった。
そのための試みとして、同社では2010年より「HipHop for PHP」で2種類のPHPの実装を進めてきた。
ひとつはPHPコードをC++コードに変換し、そこからバイナリコードを生成するHipHop compiler、もうひとつは独自のPHPインタプリタ実装であるhphpiだ。
ネイティブ実行が可能な前者の方が圧倒的にパフォーマンスは高いが、静的なコード解析しか行うことができない上に、コンパイルの待ち時間が必要なことからPHPの手軽さが犠牲になる。
Facebookでは社内のソフトウェア開発にはhphpiを使用し、外部向けの本番環境にはhphpcによって生成したバイナリコードを配備するという形で使い分けてきたという。
開発用と本番用で実行基盤が異なるというのも、テスト工程の増加など様々な面で問題をはらんでいることは想像に難くない。
そこで同社が次の一手として開発したのがhhvmというわけだ。
hhvmはJIT(Just-In-Time)コンパイラを搭載し、実行時に動的にバイナリコードを生成する。
これによってhphpcのようにPHPコードをC++に変換することなく、直接高速に実行することができるようになる。
サービスの開発から公開までの全域にわたって効率化を実現できることから、Facebook社内での注目度は高いという。
Facebook社内ではすでにhphpiに代わってhhvmが使われはじめており、将来的にはすべてのPHP実行環境をhhvmに置き換える計画だという。
hhvmは従来のHipHop for PHPと同様にオープンソースで開発されており、GitHubにリポジトリが公開されている。
PHPの言語仕様そのものは変更されていないので、既存のPHPコードでも実行環境を置き換えるだけで利用することができる。PHPを使ったアプリケーションの高速化を求める開発者にとっては注目すべき取り組みと言えるだろう。
http://builder.japan.zdnet.com/script/35012295/
普通に↓でイケました。お騒がせしました。
header("Location: " . $url);
header("Location: " . $url);
>>779
それ無視するブラウザあるからHTMLで吐き出したほうがいいかも
それ無視するブラウザあるからHTMLで吐き出したほうがいいかも
setcookie関数でクッキーを作成すると、どこに作成されますか?
ブラウザはwindowsのIEです。
C:\Documents and Settings\ユーザ\Cookies
だと思ったんですが見当たりません。
$_COOKIE関数でセットした値を取得できるので、セット自体はされているのですが。
宜しくお願いします
ブラウザはwindowsのIEです。
C:\Documents and Settings\ユーザ\Cookies
だと思ったんですが見当たりません。
$_COOKIE関数でセットした値を取得できるので、セット自体はされているのですが。
宜しくお願いします
>>782
すいません、自己解決できました。
setcookie関数の構文記述に誤りがあり、クライアント側に作成されていませんでした。
場所はC:\Documents and Settings\ユーザ\Cookiesでした。
すいません、自己解決できました。
setcookie関数の構文記述に誤りがあり、クライアント側に作成されていませんでした。
場所はC:\Documents and Settings\ユーザ\Cookiesでした。
>>778
検索エンジンを騙して無駄な検索結果を増やす行為
検索エンジンを騙して無駄な検索結果を増やす行為
>>786
ビット列10で始まるバイトが後続バイト、それ以外が先頭バイトだと思いますが、例外でもあるんでしょうか?
ビット列10で始まるバイトが後続バイト、それ以外が先頭バイトだと思いますが、例外でもあるんでしょうか?
>>787
いや、PC用のページとスマホ用のページで振り分けたいだけですよ
いや、PC用のページとスマホ用のページで振り分けたいだけですよ
質問です
コミュニティーサイトを作って
その中でメンバー同士がメッセージを送れる仕組みを用意したとします。
荒らしが現れたらスパムメッセージを送りまくるようになると思います。
それを防ぐためにメッセージ送信時にcaptcha認証を行うのは
一般的ですか?他に何かいい対策はありますか?
コミュニティーサイトを作って
その中でメンバー同士がメッセージを送れる仕組みを用意したとします。
荒らしが現れたらスパムメッセージを送りまくるようになると思います。
それを防ぐためにメッセージ送信時にcaptcha認証を行うのは
一般的ですか?他に何かいい対策はありますか?
ログインユーザーにまでCAPTCHAを求めるとウザい
1分とか1時間に送れるメッセージ数に上限を設ける
一度に多数の人に送れないようにする
同じ内容を同じ人に続けて送れないようにする
NGワードを設ける
サイト外(のメールアドレス)には送れないようにする
とか考えたらいくらでも思い浮かぶのが普通
他のサイトがどうしてるか学ぶべき
1分とか1時間に送れるメッセージ数に上限を設ける
一度に多数の人に送れないようにする
同じ内容を同じ人に続けて送れないようにする
NGワードを設ける
サイト外(のメールアドレス)には送れないようにする
とか考えたらいくらでも思い浮かぶのが普通
他のサイトがどうしてるか学ぶべき
>>797
10年分のが全部入ってるDVD買ったわ
10年分のが全部入ってるDVD買ったわ
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