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    元スレIntel Larrabee 5コア

    Intel覧 / PC版 /
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    852 :

    HPCの世界は知らんけどGPUでなんか賞を取った人がいるんだろ?
    安く作れるってことでマネする人いっぱい出てくるだろうね。
    Larrabeeはそういうことが起こるのを阻止しなきゃいけないチップだった
    はずだけど、逆に今回のことでIntelを待ってた人もGPUに流れるよね。
    ほんとこれからどーすんだろ。

    853 = 851 :

    お絵描き専用チップなんてもう要らない

    854 = 847 :

    結局キレイキレイ言われてるゲームはSCE製以外PCでも大抵出てるわけで
    さらにPCに限っては付加価値としてPhysXに対応させてくることもあるんで
    dirt2だってPC版のほうが圧倒的にキレイ
    儲からないのは150万本売っても黒字に出来ないようなタイトルを作ったcryteckが悪いとしか言いようが無い
    一体何本売る気だったんだ?どうせエンジンビジネス目的だったのにUE3に完敗したからグダグダ言ってるんだろ

    855 = 725 :

    >>852
    長崎大のスパコンに関わった人ならAVX支持だって言ってたよ。

    858 = 797 :

    >>852
    > GPUに流れるよね。

    流れて、絶望する人が大量に現れるのが2010年と思うよ。本当に。
    いま大流行だから、必死にCUDAの勉強してる奴いっぱいいるだろうが、
    実際にGPGPUに数か月のめりこんでみなw
    やってみれば判る。

    859 = 725 :

    >>857
    で、
    コンシューマ機先行でPCはお下がり >>845


    は認めるわけか

    PC独占ゲームって何でこうも減っちまったかねぇ

    861 = 726 :

    >>859
    コンシューマで出さずにPCで独占にする価値があるほど今のGPUが技術的に引きはなしてないってだけだろ
    解像度とかフレームレートにこだわるやつはPC版を(割れかもしれないが)欲しがるし
    コンシューマの世代は当分変わんないんだからそのうちコンシューマとマルチ出来ないぐらいの差が開くよ

    862 = 750 :

    コンシューマ限定タイトルがほとんどなくなった原因も考えなきゃだめなんじゃないw

    863 = 725 :

    >PC版を(割れかもしれないが)欲しがるし

    それがPCゲーム不振の理由だね
    最低性能が保証されてて、不正コピーされないプラットフォームが必要だ

    NVIDIAやAMDがゲーム開発するの?開発するのはソフト屋だ。
    有力スタジオがどんどん閉鎖続けてる中で、PCメインでやろうって企業は出てきようがない。

    864 = 726 :

    >>863
    金をかけた超大作を独占で作って回収出来るような市場はPCゲームの世界には今までもこれからもないよ
    ただ技術的に最先端に居続けるためにゲーム会社はPCゲームに投資し続けなきゃいけないんだよ

    869 :

    >>866
    任天堂に関してはそうだが
    日本の普通のメーカーはPCゲーを作ってなかったんで
    技術的に海外メーカーに全くついていけなくなった

    まあ既存の方向がどん詰まったらリアルタイムレイトレなりなんらかのソフトウェアレンダラを高速に動かすようにするなり
    いろいろやりゃあいい

    870 :

    PS3も360もPCゲームの技術で作られてるからね
    特にGPUが
    そりゃコンシューマ限定タイトル減るわな
    ていうかPCベースでPC、PS3、360対応で売り出すのが
    一番パイが大きいわけだからみんなそっちに行くやね

    871 :

    団子はさ、Larrabeeが失敗してその後延々とGMAやら何やら語ってるけど
    推してたのはSIMD命令セットなんだろ、Larrabee自体はどうでもいいんだろ?
    だったら、もう失敗した物のスレにいる必要はない筈だよな

    それとも唯のカマッテちゃんなだけなのかなw

    873 :

    マルチなのは、そうしないと開発費すら回収できないからだよ

    876 = 871 :

    >>875
    帰れ

    877 :

    あれだけ大言壮語で他のプロセッサを馬鹿にした発言を繰り返した挙げ句に
    Larrabee中止ってだけでもアレなのに、相変わらず反省できない性格が祟って
    自己正当化を試み支離滅裂な発言の数々。もはやネタコテ。

    879 :

    ディスクリートGPUの利点ってあの馬鹿でかいVRAM帯域だろ。逆にそこが足枷にもなってるが。

    882 :

    でもグラフィクスで全然歯が立たないという

    883 :

    …なんでこんなにレス番飛んでんだ

    885 = 879 :

    ゲーム屋も今のやり方がずーっと通用するとは思ってはいないだろうよ

    887 :

    言うほどそうでもないみたいだけどね
    やはりハイエンドに引っ張られると性能ショボイ機種での開発はめんどくさくなるんだと

    890 :

    まー、ディスクリートGPUの物量路線は持って2~3世代目、その次は厳しいかも知れない。
    それまでにゲームグラフィックスのターニングポイントが訪れるでしょうな。

    892 :

    まだまだグラフィック能力足りんというか、今より更に先の映像に突き抜けるには5870の10倍あっても足りんわ

    894 :

    なんだメモリ帯域すら仕様が決まってないのかよ。

    895 = 887 :

    まぁグラフィック製品としてのLarrabeeは死んだよね

    HPC専用のチップになるかIGPに収納されて当初の想定とは比べものにならないほどしょぼくなるか分からないけど

    898 :

    この隙に国産GPU作れやルネサス!

    900 :

    さてLarrabee3のアーキテクチャでも予想しようか。
    来年か再来年だからゲーム性能を意識したものになるだろうね。

    リングバスはゲーム性能に不利なのは周知の事実だから、別方式にするだろうね。
    RADEONはメモコンをクロスバーで繋げたけど、コア同士の接続には多すぎて無理だろうな。
    先日のタイルバス?のSCCがゲーム用途に当てはまりそうな気がする。
    実はこの前のSCCがLarraee3そのものか、プロトタイプ?


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