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元スレIntelの次世代CPUについて語ろう 40
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>>802
メインストリームの意味分かってる?
メインストリームの意味分かってる?
コアも全然増えないし、なんかインパクトなくなったから行き詰って統合してるだけのような感じもしなくはない・・・
いまさら4コア以上にコア数増やしたって一般ユーザーには別に利点がないし、
統合することでトータルの製造コストや故障率や不良率が下げられるんならそれに越したことはないね。
統合することでトータルの製造コストや故障率や不良率が下げられるんならそれに越したことはないね。
>>809
メインストリーム=ゲームかよw
頭悪そう…
GPU何か気にしない層が大多数だからGPUシェアの半数以上がインテルなんだろ。
何か頭が湧いちゃってる奴がいるな。
メインストリームの意味分かってないやつやゲーム脳が何でこんなとこいるんだよw
メインストリーム=ゲームかよw
頭悪そう…
GPU何か気にしない層が大多数だからGPUシェアの半数以上がインテルなんだろ。
何か頭が湧いちゃってる奴がいるな。
メインストリームの意味分かってないやつやゲーム脳が何でこんなとこいるんだよw
俺はGMAの素性は悪くないと思っている
古い製造プロセスで作って安く売ることを重視していたから性能が犠牲になっていただけで
古い製造プロセスで作って安く売ることを重視していたから性能が犠牲になっていただけで
違う意味で言ってるんだろうけど「ゲーム脳」って表現はマヌケに見えるから避けた方が
まあLarrabeeに関してはソフト屋だけで3000人もいてドライバが書けないなんてこたないだろ
タイミング制御が難しいVLIWならともかく、Intelにとって長らく使い慣れたx86命令を叩くだけだ。
ちょっとSIMDがワイドになっただけでソフトの組み方が変わるわけじゃない。
他のGPUネイティブの機械語いじりは地獄だけどな
タイミング制御が難しいVLIWならともかく、Intelにとって長らく使い慣れたx86命令を叩くだけだ。
ちょっとSIMDがワイドになっただけでソフトの組み方が変わるわけじゃない。
他のGPUネイティブの機械語いじりは地獄だけどな
あれ、ダイサイズがほとんど変わりないとすると
Nehalem同様にCoreMAベースの小規模改良に留まって
パイプラインにはあんまり手が入ることもなさそうか
シングルスレッド処理も変わらず伸び悩むなら残念だ
Nehalem同様にCoreMAベースの小規模改良に留まって
パイプラインにはあんまり手が入ることもなさそうか
シングルスレッド処理も変わらず伸び悩むなら残念だ
もうそこは理論限界みたいなものだからどうにかなるのを期待しても無駄
フリーランチは終わった
これからは日替わり定食
フリーランチは終わった
これからは日替わり定食
Sandybridgeはチクに値していいと思うけどなぁ
AVXをSSE系と同等に考えてしまうのはどうも違う気が
AVXをSSE系と同等に考えてしまうのはどうも違う気が
>>840
来年後半にSandyだよ
来年後半にSandyだよ
>>841
マジで?!アレ?勘違いしてたかorz
マジで?!アレ?勘違いしてたかorz
その後もアイビーブリッジが予定されてる
今の所22nmまでの技術は出来ていて量産態勢までは順調らしいから
サンディが遅れることはないかと。来年秋には出るかもね、最初は32nmだから(再来年は22nmになるが)。
今の所22nmまでの技術は出来ていて量産態勢までは順調らしいから
サンディが遅れることはないかと。来年秋には出るかもね、最初は32nmだから(再来年は22nmになるが)。
>>846
エンコとかを早くしたいのなら、マルチコアでいいわけで。
CPUが単純に高速になる必然はもうほとんどない。
最後の牙城ゲームもいずれマルチコア対応するとすれば、
コアを増やす&効率化=進化、で問題ない。
エンコとかを早くしたいのなら、マルチコアでいいわけで。
CPUが単純に高速になる必然はもうほとんどない。
最後の牙城ゲームもいずれマルチコア対応するとすれば、
コアを増やす&効率化=進化、で問題ない。
>>848
http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main72.htm
>処理はいくらでもスレッドを生成できる部分と、分割処理できない逐次処理部分の組み合わせでできている。
>マルチスレッド可能な部分では、無尽蔵にスレッドが生成できると仮定する。
>逐次処理部分ではスレッドは一つしかないと仮定する。
>両者の比率を「マルチスレッド化率」と定義する事にする。
>>一部でもマルチスレッド化できない部分がある場合、
>マルチコアの性能向上が見かけ倒しになることがよくわかる。
http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main72.htm
>処理はいくらでもスレッドを生成できる部分と、分割処理できない逐次処理部分の組み合わせでできている。
>マルチスレッド可能な部分では、無尽蔵にスレッドが生成できると仮定する。
>逐次処理部分ではスレッドは一つしかないと仮定する。
>両者の比率を「マルチスレッド化率」と定義する事にする。
>>一部でもマルチスレッド化できない部分がある場合、
>マルチコアの性能向上が見かけ倒しになることがよくわかる。
>>848
> CPUが単純に高速になる必然はもうほとんどない。
このスレにいるのが恥ずかしくなるような、なんたる勘違い野郎だ!
なぜターボブーストが実在しているのか、10年間考慮しつつスレをROMってろ。
> CPUが単純に高速になる必然はもうほとんどない。
このスレにいるのが恥ずかしくなるような、なんたる勘違い野郎だ!
なぜターボブーストが実在しているのか、10年間考慮しつつスレをROMってろ。
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