私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレMicrosoft Silverlight 2.0 その2
silverlight スレッド一覧へ / silverlight とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 : ○
レスフィルター : (試験中)
すまん。触らないってのが曖昧だった。
http://2003.projectkyss.net/admin/momiji_anim/momiji_top.htm
例えば、上のもみじが落ちてくるサンプルなんだけど、
画面にもみじが全部出ると重くなるけど、大きいもみじが一番下まで来て
動かなくなると処理が軽くなる。
恐らく、内部的にはTranslateTransform等で値を変更したオブジェクトの
差分だけを再描画しているからじゃないかと推測しているんだけど、
その辺がパフォーマンスに影響しますよ、またはこのメソッドは再描画を
呼びますよ、という事がどこかに明記していなか探してるのよ。
通常、PCゲーム等では毎フレーム値を設定するのがあたりまえだけど
SLでパフォーマンスを出すためにはそれはやってはいけないことなのかも?
と悩んでる。
http://2003.projectkyss.net/admin/momiji_anim/momiji_top.htm
例えば、上のもみじが落ちてくるサンプルなんだけど、
画面にもみじが全部出ると重くなるけど、大きいもみじが一番下まで来て
動かなくなると処理が軽くなる。
恐らく、内部的にはTranslateTransform等で値を変更したオブジェクトの
差分だけを再描画しているからじゃないかと推測しているんだけど、
その辺がパフォーマンスに影響しますよ、またはこのメソッドは再描画を
呼びますよ、という事がどこかに明記していなか探してるのよ。
通常、PCゲーム等では毎フレーム値を設定するのがあたりまえだけど
SLでパフォーマンスを出すためにはそれはやってはいけないことなのかも?
と悩んでる。
>>250
普通に考えればそうだよな。この2社はDirectXが育てたようなもの。
普通に考えればそうだよな。この2社はDirectXが育てたようなもの。
>>225
そりゃ3DのFPSゲームを始め全世界でゲームビジネスが大爆発したからでしょ。
で、それとSLと何の関係があるの?
flashにデザイン分野で太刀打ちできないからSLでDirectXやOpenGLバリバリの超ハイスペックハードを要求するようなゲームなんて作れるわけ無いだろ。
つーか何のためにw
せいぜいオマケの携帯ゲームとかウザい宣伝サイトの付録程度のゲームだろ。
そりゃ3DのFPSゲームを始め全世界でゲームビジネスが大爆発したからでしょ。
で、それとSLと何の関係があるの?
flashにデザイン分野で太刀打ちできないからSLでDirectXやOpenGLバリバリの超ハイスペックハードを要求するようなゲームなんて作れるわけ無いだろ。
つーか何のためにw
せいぜいオマケの携帯ゲームとかウザい宣伝サイトの付録程度のゲームだろ。
>>257
関係ないよ。関係あると思って書いてる奴はいないから心配するな。
関係ないよ。関係あると思って書いてる奴はいないから心配するな。
>>259
いや、こいつはあいつとは別人だろ
いや、こいつはあいつとは別人だろ
もともとプログラム板でもアレというか異端児スレだものな。
デザイン板にでも逝くか?
もっとケチョンケチョンにされそうだけどw
デザイン板にでも逝くか?
もっとケチョンケチョンにされそうだけどw
>>256
多分今週火~水あたり
多分今週火~水あたり
作ってみました。
http://www6.atpages.jp/seri/silverlight/sl_player.html
Visual Studio Express Editionで開発してる人は
ちょっと楽になるかもしれません。
http://www6.atpages.jp/seri/silverlight/sl_player.html
Visual Studio Express Editionで開発してる人は
ちょっと楽になるかもしれません。
同じです。強いていうならルートドキュメントをソリューション毎に設定できることと
IEを呼ばなくていいということでしょうか。
VSでデバッグ実行中にSilverlightを再生できるので、
もう少し作りこめばVSの出力にDebugger.Logの内容を表示できるのでは?と考えています。
IEを呼ばなくていいということでしょうか。
VSでデバッグ実行中にSilverlightを再生できるので、
もう少し作りこめばVSの出力にDebugger.Logの内容を表示できるのでは?と考えています。
次バージョン、>>270 の言うとおりTechEdに合わせて出してくる、という気がする。
けど、β1が出たMIX08の前はガスリたんのblog他でポロポロ情報出てたのに、
最近はあまり音沙汰が無がいから微妙な気もしたり。
けど、β1が出たMIX08の前はガスリたんのblog他でポロポロ情報出てたのに、
最近はあまり音沙汰が無がいから微妙な気もしたり。
>>277
β2は南アフリカでこのカンファレンスにてお披露目ではないかな?
http://blogs.msdn.com/brada/archive/2008/05/29/heading-to-south-africa-in-late-june.aspx
β2は南アフリカでこのカンファレンスにてお披露目ではないかな?
http://blogs.msdn.com/brada/archive/2008/05/29/heading-to-south-africa-in-late-june.aspx
今週リリースだって。
http://www.microsoft.com/presspass/press/2008/jun08/06-03TechEdDevPR.mspx
> Availability this week of Silverlight 2 beta 2
http://www.microsoft.com/presspass/press/2008/jun08/06-03TechEdDevPR.mspx
> Availability this week of Silverlight 2 beta 2
new things in Silverlight 2 Beta 2
* Cross-domain changes to Sockets.
* WebClient has been updated to allow uploads.
* WCF Duplex Communications ('push' from server to SL).
* TextWrapping and scrollbars in textbox.
* Autosize, Reorder, Sort etc. for the DataGrid.
* TabControl.
* Updates to Improve WPF Compatibility (Event bubbling).
* Updates to Deep Zoom. The file format is now XML instead of a binary format.
* New event models in Deep Zoom around zoom/pan state.
* Visual State Manager for controls.
* LINQ to JSON.
* ADO.NET Data Services.
* Cross-domain changes to Sockets.
* WebClient has been updated to allow uploads.
* WCF Duplex Communications ('push' from server to SL).
* TextWrapping and scrollbars in textbox.
* Autosize, Reorder, Sort etc. for the DataGrid.
* TabControl.
* Updates to Improve WPF Compatibility (Event bubbling).
* Updates to Deep Zoom. The file format is now XML instead of a binary format.
* New event models in Deep Zoom around zoom/pan state.
* Visual State Manager for controls.
* LINQ to JSON.
* ADO.NET Data Services.
http://www.microsoft.com/japan/msdn/silverlight/
>Microsoft Silverlight Tools Beta 1 for Visual Studio 2008
(中略)
>また、このインストーラにより Silverlight 2 Beta 1 のランタイムや
>Silverlight 2 Beta 2 SDK もインストールされます。
誤植?
>Microsoft Silverlight Tools Beta 1 for Visual Studio 2008
(中略)
>また、このインストーラにより Silverlight 2 Beta 1 のランタイムや
>Silverlight 2 Beta 2 SDK もインストールされます。
誤植?
>>289
今のところ、
http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=3384421&SiteID=7
ぐらいじゃね?
DLR方面はMs-PLだからまた別な希ガス
今のところ、
http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=3384421&SiteID=7
ぐらいじゃね?
DLR方面はMs-PLだからまた別な希ガス
>>290
Beta 2リリース時にはGo-Liveもとかなんとか開発者のブログで言ってた気がするんだけど、今のところは特に発表なしか
Beta 2リリース時にはGo-Liveもとかなんとか開発者のブログで言ってた気がするんだけど、今のところは特に発表なしか
SL2で、自分の作ったdllとかをダウンロードしたりして使えるのかね?
要はクライアントでがりがり動く代物が作れるかと言うことなんですが。
要はクライアントでがりがり動く代物が作れるかと言うことなんですが。
もっと具体的にどういうことがしたいのか書いてくれないと答えようがない。
たとえば、
FileOpenDialogでファイルを選んでサーバーに送信したいとか(これはOK)
スクリプトで指定したパスのファイルに自由にアクセスしたいとか(これはダメ)。
たとえば、
FileOpenDialogでファイルを選んでサーバーに送信したいとか(これはOK)
スクリプトで指定したパスのファイルに自由にアクセスしたいとか(これはダメ)。
>>294
Silverlight向けのdllファイルであれば、xapの外に置いても、ロードは可能
だったけど、ローカルなdllファイルはhttp://とfile://のクロススキーム
制限に引っかかるので、ローカルなhtmlファイルを直接開く事で呼ばれた
ローカルなxapファイル以外からは参照できない。
「クライアントがりがり」については「Silverlight向け」の制限の多さに
泣 く が よ い !
としか言えんw
Silverlight向けのdllファイルであれば、xapの外に置いても、ロードは可能
だったけど、ローカルなdllファイルはhttp://とfile://のクロススキーム
制限に引っかかるので、ローカルなhtmlファイルを直接開く事で呼ばれた
ローカルなxapファイル以外からは参照できない。
「クライアントがりがり」については「Silverlight向け」の制限の多さに
泣 く が よ い !
としか言えんw
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / silverlight スレッド一覧へ
みんなの評価 : ○類似してるかもしれないスレッド
- Microsoft Silverlight 2.0 その3 (556) - [88%] - 2009/3/24 0:35 ○
- Microsoft Silverlight その9 (574) - [78%] - 2023/1/25 14:30
- Microsoft Silverlight その8 (996) - [78%] - 2011/11/12 23:46 ○
- Microsoft Silverlight その7 (1001) - [78%] - 2011/3/24 1:31 ○
- Microsoft Silverlight その6 (1001) - [78%] - 2010/11/1 4:09
- Microsoft Silverlight その5 (984) - [78%] - 2010/4/16 20:20 ☆
- Microsoft Silverlight その4 (1001) - [78%] - 2009/12/5 9:05 ○
- Microsoft Silverlight 2.0 (1001) - [66%] - 2008/5/12 6:08 ○
- Silverlight登場で.NET使い大勝利!!! Part2 (525) - [18446744073709551611%] - 2016/10/16 0:30 ○
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について