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元スレMicrosoft Silverlight 2.0 その2
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昔のOperaなんかはマウスのボタンダウンした瞬間にページ移動した気がする。
これでレスポンスタイムが0コンマ数秒稼げると。
ドラッグもダブルクリックも使えなくなるとはいえ、わりと正しい態度に思えるんだけどなあ。
これでレスポンスタイムが0コンマ数秒稼げると。
ドラッグもダブルクリックも使えなくなるとはいえ、わりと正しい態度に思えるんだけどなあ。
一般的なOSがクリック判定をボタンアップまで待つのは
ダブルクリックやらドラッグやらとの判別が必要だからという理由でのトレードオフであって、
それらが必要なければ、アップまでユーザーを待たせることに何か意味がある?
ウェブなんかはクリックがほとんどだし。技術的にじゃなくユーザビリティ的な意味で。
ちなみにFirefoxのタブなんかもダウンですぐ移動するんだけど。
ダブルクリックやらドラッグやらとの判別が必要だからという理由でのトレードオフであって、
それらが必要なければ、アップまでユーザーを待たせることに何か意味がある?
ウェブなんかはクリックがほとんどだし。技術的にじゃなくユーザビリティ的な意味で。
ちなみにFirefoxのタブなんかもダウンですぐ移動するんだけど。
>>210
どうぞうどうぞ。
どうぞうどうぞ。
Silverlight上でswf動かすのとFlash上でCLR実装するのはどっちが現実的だろう
ASを考えなければSL上でswfが楽じゃない?
昔、簡単なアニメーションをswf解析→DirectXで流すことならできた。
逆はXAMLをASでエミュレーションするくらいが限界じゃないかなあ。
昔、簡単なアニメーションをswf解析→DirectXで流すことならできた。
逆はXAMLをASでエミュレーションするくらいが限界じゃないかなあ。
気になってちょっと確かめた。ウチのPCに入ってるのはSL2Beta1。
IE7では問題ないみたい。
Firefox3だと見れるのと見れないのがある。多分SL1で作ったヤツ。
バージョンでなくブラウザ互換の問題っぽい。
見れないとき例の"SL入れてね"マークが出るので勘違いしてた。
IE7では問題ないみたい。
Firefox3だと見れるのと見れないのがある。多分SL1で作ったヤツ。
バージョンでなくブラウザ互換の問題っぽい。
見れないとき例の"SL入れてね"マークが出るので勘違いしてた。
【OS】「Windows 7」への軽量カーネル搭載は見送りか--MS開発トップが明らかに[8/05/28]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1211942388/l50
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1211942388/l50
フラッシュは当時としては他に変わる物無かったからね
βどころかメーカー化される以前にネットデザイン界では注目されまくったしね
それと比べるのは現状も立場も全く違ってるから意味ない。
単純に1アプリとして見ても先行きは暗いとはおもうけどorz
βどころかメーカー化される以前にネットデザイン界では注目されまくったしね
それと比べるのは現状も立場も全く違ってるから意味ない。
単純に1アプリとして見ても先行きは暗いとはおもうけどorz
>>227
MSのアプリは大半がそのパターンだろ。
MSのアプリは大半がそのパターンだろ。
例えば、ASP.Netが出るとき盛り上がったデザイナーやプログラマはいなかったと思う。
仕事をこなす上で他との親和性とか考えて単純にそれが採用され、浸透していったと。
SLも同じ広まり方をする(あるいはそれを期待している)んじゃないかな。
個人の間で盛り上がってないとか、デザイナーがflashの感覚で評価するのは違うと思う。
仕事をこなす上で他との親和性とか考えて単純にそれが採用され、浸透していったと。
SLも同じ広まり方をする(あるいはそれを期待している)んじゃないかな。
個人の間で盛り上がってないとか、デザイナーがflashの感覚で評価するのは違うと思う。
>>231
その通りなんだが、いちいち反応すると、いつまでもいつまでも、このスレで
技術的内容を一切書き込めない癖に、終わってるだの普及しないだのだけを
言い続けることで自分を保ってる可哀そうな人が喜んで居座り続けるので、
今後は黙ってスルーしましょう。
その通りなんだが、いちいち反応すると、いつまでもいつまでも、このスレで
技術的内容を一切書き込めない癖に、終わってるだの普及しないだのだけを
言い続けることで自分を保ってる可哀そうな人が喜んで居座り続けるので、
今後は黙ってスルーしましょう。
>>234
それ全部鍋底から這い上がったか、粘ったが故の成果じゃねえか?
Win1.0
Office各アプリの買収含む浮き沈み
QuickBasic/VBの流れから統合環境に一本化していくまでの粘り方
それ全部鍋底から這い上がったか、粘ったが故の成果じゃねえか?
Win1.0
Office各アプリの買収含む浮き沈み
QuickBasic/VBの流れから統合環境に一本化していくまでの粘り方
ちょいと質問なんだが。
SLで処理速度を稼ぐ方法をアレコレ考えてるんだけど、描画オブジェクトをツリーに登録した後
動かさない場合そいつを触らないと処理速度があがる気がするんだけど
ドキュメントのどっかに明記されてる?Performance Tipsには載ってない感じなんだけど。
理屈は想像できるんだけど、気のせいかもしれないので一応確認したい。
SLで処理速度を稼ぐ方法をアレコレ考えてるんだけど、描画オブジェクトをツリーに登録した後
動かさない場合そいつを触らないと処理速度があがる気がするんだけど
ドキュメントのどっかに明記されてる?Performance Tipsには載ってない感じなんだけど。
理屈は想像できるんだけど、気のせいかもしれないので一応確認したい。
>>236
IEやDirectXもそのパターンだよな。初期はどん底でIE4やDX7ぐらいから伸びてきた。
IEやDirectXもそのパターンだよな。初期はどん底でIE4やDX7ぐらいから伸びてきた。
はやんねーよとか逝ってるやつは、どうせ流行ろうがどうなろうが、おまえの行動が何か世界に影響及ぼすことないんだから人のこと心配してないで自分の行く末を心配しとけ。
DirectXは必然で広まったってほど単純じゃない。
ハードメーカーを戦わせる土俵作りにかなりの時間と手間がかかってるよ。
ハードメーカーを戦わせる土俵作りにかなりの時間と手間がかかってるよ。
DirectXは必然どころかあるべくして広まったわな。
3Dゲームには欠かせなかったし今もそう。
マック用のゲームが停滞したのもDirectXの有無がモロ。
ハードメーカーってw
ゲーム機でDirectXが採用されてるのってXBoxの他何ですかw
3Dゲームには欠かせなかったし今もそう。
マック用のゲームが停滞したのもDirectXの有無がモロ。
ハードメーカーってw
ゲーム機でDirectXが採用されてるのってXBoxの他何ですかw
>>238 IsHitTestVisibleとかそのあたりの話?
ただ、パフォーマンス向上のノウハウを今蓄積しても
最終的なVersionではすかっり変わってて
全部無駄になる可能性が少なからずあるので、
あまり自分では、そのあたりを探求する気にはならないけどね。
ただ、パフォーマンス向上のノウハウを今蓄積しても
最終的なVersionではすかっり変わってて
全部無駄になる可能性が少なからずあるので、
あまり自分では、そのあたりを探求する気にはならないけどね。
>ゲーム機でDirectXが採用されてるのってXBoxの他何ですかw
つWindowsMobile
どうしてMS以外のプラットフォームで採用させる必要があんだよwww
WindowsがOpenGLで妥協してたら今日のゲームプラットフォームとしての立場はあったのかねぇ
つWindowsMobile
どうしてMS以外のプラットフォームで採用させる必要があんだよwww
WindowsがOpenGLで妥協してたら今日のゲームプラットフォームとしての立場はあったのかねぇ
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