のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,432,843人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

元スレメモリを4GB以上認識させる 4

メモリ覧 / PC版 /
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

901 :

>>896
本当に可哀相な人だな。
使う必要がある場合の話をしてるに決まってるのに。

902 = 894 :

>>901
現状デメリットしか見当たらないのに使う必要があるって逆にどんな場合よ?

903 :

>>902
> 現状デメリットしか見当たらないのに使う必要があるって逆にどんな場合よ?
「メモリ要求量が認識量を超えるような使い方」しててもデメリットなの?

904 :

デメリットあるの?
ずっと使ってるけどデメリット感じないんだよね。
スリープも使わないしさ。

905 = 898 :

>>899
俺4GBだなー3GBじゃあとちょっと足だけりないってところだったからGavotteには感謝してる
どうせ64bitOS使っても2GB以上のメモリ使うアプリ少ないし
だったら金勿体無いから32bitのまんまでいいや、ってなんかおかしい?

906 = 894 :

>>903>>899
でもあれもこれも使いもしないのに立ち上げとくような使い方してれば知らん
でもGoogle Earthはpagefile設定して無いと直ぐメモリねーよって言ってくるかな
今のは直ってるかもしれないけど使ってないから知らない

>>904
スワップ作るのって昔のWindowsの不安定さの一因なんだけど

もしくはデメリット感じない位pagefileが役に立ってないんじゃないの?
CPUとかが無駄に働いてないと使ってる気がしないって言うんなら好きすりゃあいい

909 :

算数出来ない奴が偉そうに何をwww

910 :

>>909
誹謗中傷だけで、技術的な話を
何も書き込まない莫迦はスルーで。

913 = 912 :

あれ?
>>883です。
IDかわっちゃったのか。

915 :

>>912
単純な話で、スワップが必要なら、作ればいい。
で、作るなら、HD 上よりも RAM ディスク上の方がいいよ、ってだけ。

918 :

おまえを見てるとあれを連想しちゃうんだよ
何ていうか、物を投げたら飽きる事なく何度も何度も飛びつく犬

920 :

自分が少数派であろう筈も無く、然るに自分の意見を是としないレスばかりがある。
これは相手が多数居るのではなく何者かがIDを変えて斯様な事をせしものなり。けしからん!

っていう感じなん?w

921 = 912 :

>>914
64bitOSであればページファイルがなくてもいい、というのが貴方の意見でよろしいですか?
必要な物理メモリを搭載していることを前提にレスをしているように読めるのですが、
いざ足りなくなった場合に、メモリ不足でサービスが停止するのと、そうならないのでは
結果が大きく異なります。

> サーバーとか立ててないの?
現在のサーバ構成は32bitOS(Windows)でメモリ4G認識しています。
サーバを立てている場合は、ページファイルを消すわけにはいかないことぐらいお分かりでしょう?

922 = 912 :

また、Windowsについて詳しいと自負するのであれば、安直に32bitOSから64bitOSに移行が
行えるはずもないことなど、深くご理解されていると思いますが。
ページファイルをなくしたために、どれほどのコストをかけるつもりですか?

パーソナルユースにおいてはメモリ足りてるならページファイルなくしていいと思うけど。

923 = 904 :

結論:各々が好きにすればいい


Ramdiskデメリット説やページファイル不要説を唱える輩はスレタイを100万回斉唱してから立ち去るように。
自分の考えに合わないスレを見てても精神を病むだけだぞ。
恐らくもう病気なんだろうけど。

928 :

>>926
彼は、そういう場合には64bitOSを使え、とおっしゃっておいでです
64bitに対応していないアプリは糞アプリである、ともおっしゃっておいでです

いわゆる、Vista厨という類の人間でしょうな

930 :

頭のいい人、理解できてる人、結論だけでいいので載せてください
馬鹿同士の水掛け論など見てたくもない

と、水掛け論の意味も分からないオレが申しております

932 :

結論

OS 管理「外」に作った RAM ディスクはOSに管理されている

933 = 931 :

管理してるのはらむですくどらいば。

934 :

64BitOSをつかって、バーチャルPCで32Bit XPを動かせば良いのでは?

ハゲっが。これっで、美少女ゲームが4GB以上で動く。ハゲっが。

935 :




常識なのに通ぶったアホほど間違ってる豆知識

「32bitOSからアクセスできるRAMの最大容量は4GB」
などとよく、したり顔でカタるバカがいるが、これは大間違いである。

メモリ取扱量は、CPU「のみ」に依存する。

「32bitOSだと、なぜ4GBか」ということが分かってないから、ああいうことを言い出すのだ。

メモリというものは、物理アドレスと仮想アドレスがあるのは分かるだろうが
OSで扱っているのは仮想アドレスなのである。「仮想アドレスのワク」が32bitゆえに4GBだから

「OSを通して仮想アドレス扱ってもらうと」 つまり「OSにメモリ管理をまかせっきりにすると」

4GBまでなのである。

OSに任せなければどうか。
ここが肝だ。OSの仮想マップに依存しないのだから、CPUのメモリバス目一杯使える。
最近のCPUなら、「32bitOSを使っているにもかかわらず100GB以上使える」わけだ。


32bitOS = 4GBは大間違いである。

936 = 935 :



つまり、自分でメモリ管理をしてしまえばいいのだ。

なぜメモリが重要なのにOSにまかせっきりにするのか。

整合が面倒なのは分かるが、メモリが重要なら32bitOSでも100GB以上使えるように
自分でマッピングすべきなのだ。

これをやれない奴が多いから、32bit = 4GBなどという、恥ずかしい間違いが横行する。


937 :

普通は商売繁盛のためにあえてやらない

938 :

>936
Windowsさえ使わなかったら、32ビットOSで十数GBぐらいは使えるんだろうね。
だが我々はWindowsで使いたいんだ。

それも、サポートされない周辺器機やアプリが少なくないx64版じゃなく、
従来の古い周辺器機やアプリが動くx86版のWindowsをな。

x64版Windowsに移行できるヤツは、さっさと移行してこのスレから去るのが正解だ。
それができないからここでウダウダやってるんだよ。

940 :

誰も >>926 に答えないのな。

ちなみに、私は無意味だとも無駄だとも思ってないので答えないが。

945 = 931 :

>>940
なるほど、そういうことか。ID調べたよ。おまえだろ、アホな書き込み続けてるの。

946 :

なんか香ばしい香りがするけど
メモリが焼け焦げてるとかそんなことは無いよな…

947 :

俺がサンマ焼いてた

948 :

奇遇なことにうちもだ。つかそんな家はたくさんあるか…


←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / メモリ一覧へ
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

類似してるかもしれないスレッド


トップメニューへ / →のくす牧場書庫について