のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,098,315人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.140 +

    JavaScript覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

    551 = :

    >>549
    > その意味では lodash はアリ、なのか
    そんなもん場合によるとしか言えんだろうな

    > 大昔に INT(RND(1)*6)+1 とか山ほど見てたからな…。
    このような主観からもわかるように、
    山ほど見てきたから = じゃあ山ほど見てない場合はどうなんだ?って話

    山ほど見てきた人が、この書き方を知らないわけがないので、
    山ほど見てない人というのは確定

    その人にlodashを使う回答をするのはありだし、それみて、その人が便利だと思ったのだから
    lodashを使った回答をした意味があったということ

    552 = :

    山程見てなくても
    これくらいは見てすぐ理解できるくらいの人を雇いたいなあ
    現場では

    556 = :

    >>553
    可読性警察だ! 神妙にせよ!

    561 = :

    まあアンダースコア始まりの関数なら
    アンダースコアかローダッシュだなってのはなんとなくわかるからいいでしょ
    そんなに珍しいもんでもないし
    関数名と前後のコードでだいたいわかるし

    562 = :

    > 可読性いうなら、コードはどれでもいいからコメントつけろよ
    コードの可読性が悪いからコメントが必要になる。

    コードとコメントの二箇所に同じことが書かれてるのはdryではないし
    コメントがコードの内容を正しく示しているかレビューする必要がある

    563 = :

    > lodashのドキュメントなり読まなきゃ意味は分からんだろ

    読まなきゃ意味がわからない = 読めば意味がわかる

    オレオレライブラリだと覚えた所で他のプロジェクトで知識を
    再利用できる可能性は低く、覚えても無駄になるが
    有名なものであれば、知識を再利用できる

    571 = :

    >>565
    cryptoの方は暗号学的な一定レベルの保証がある
    Mathの方は実装者の考え方次第で下限が無い
    どの程度の乱数か予想することもできないので程度という言葉は使えない
    その辺りがどうでもいいと言うときだけMathの方を使う

    572 = :

    サイコロに関しては商業ゲーでもやらかした例がいくつかあるから侮れんよな

    582 = :

    Numberは倍精度浮動小数点なんだから、別にdoubleでもいいじゃん
    つーか、その程度の突込みの為にわざわざ仕様だらだらコピペするなよ

    583 = :

    マウント取りたいんだろ

    584 = :

    >>580
    趣旨は「仕様を参照」なんだが
    初めから仕様を出してくれたなら、何もいわなかった

    585 = :

    間もなくES2019(ES10)が勧告されるってときにES6の仕様をリンク紹介してるやつ何なの?
    もう丸4年も経ってるってことにそろそろ気付こうや
    きっと中身があんまり変わってないと思ってるんだろうけど
    特にここ2年くらいで冗長さを減らして読みやすくする試みがされてきてるから
    ES6の仕様書にリンクする価値は全く無い

    リンクする時は未来永劫残したい時は最新版、書き捨てで良い時はLS版

    587 = :

    毎年あっただろ忘れたのか

    591 = :

    >>581で言うintegerは整数という意味で型とは関係ないのにね

    592 = :

    我が名はインフィニティ、無限のメモリーなり。

    595 = :

    >>593
    http://www.ipentec.com/document/javascript-play-sound-using-audio-object
    コレみたいなのではダメ?

    600 = :

    1秒ごとに音鳴らしたいなら、再生時間1秒の音声データを
    ループ再生させりゃいいだけだろ
    なにめんどくさいことやろうとしてんだ


    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / JavaScript一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について