私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.109 +

みんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
opacityを使ったフェードアウト時
残像が残っていることに気付きました
opacityに0を設定し、それを読んでも実際に0なのに、
スクリプトの実行中は
opacityが0.1くらいの薄さで残るのです
どうすれば解決できるでしょうか
ブラウザはchromeです
残像が残っていることに気付きました
opacityに0を設定し、それを読んでも実際に0なのに、
スクリプトの実行中は
opacityが0.1くらいの薄さで残るのです
どうすれば解決できるでしょうか
ブラウザはchromeです
M=Model
V=View
C=Controller
なのですが
MVCじゃないフレームワークはどのような感じなんでんしょうか?
MVCじゃないとどういうのか教えてください
V=View
C=Controller
なのですが
MVCじゃないフレームワークはどのような感じなんでんしょうか?
MVCじゃないとどういうのか教えてください
ソートするテーブルのセルにbuttonを入れています。
buttonにはイベントが設定されているのですが、
ソートするたびにイベントを追加しています。
イベント追加前にイベントを削除する処理は入れなくてもいいのでしょうか?
メモリリークとかなんかしますか?
buttonにはイベントが設定されているのですが、
ソートするたびにイベントを追加しています。
イベント追加前にイベントを削除する処理は入れなくてもいいのでしょうか?
メモリリークとかなんかしますか?
>>502の件ですが、
どうもDOM操作の直後に重い処理をすると、処理の間はDOMに反映しないようです・・?
どうもDOM操作の直後に重い処理をすると、処理の間はDOMに反映しないようです・・?
opacityが0になったら関数としてcallbackを呼び出していたのですが、
0に設定した後もsetTimeoutでcallbackを呼ぶようにしたら、
CSSへの反映の後にcallbackが呼ばれるようになりました\(^o^)/
ありがとうございました
0に設定した後もsetTimeoutでcallbackを呼ぶようにしたら、
CSSへの反映の後にcallbackが呼ばれるようになりました\(^o^)/
ありがとうございました
function JSONDL(data) {
var json = JSON.stringify(data)
var blob = new Blob([json], {type: 'application/json'})
var link = document.createElement('a')
link.href = URL.createObjectURL(blob)
link.download = 'mydata.json'
link.click()
}
var json = JSON.stringify(data)
var blob = new Blob([json], {type: 'application/json'})
var link = document.createElement('a')
link.href = URL.createObjectURL(blob)
link.download = 'mydata.json'
link.click()
}
【環境】windows7 64bit home chrome
【何をしたのか】
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/
というブラウザゲームを起動し、F12でconsoleを呼び出し、以下を記述。また、ブックマークに登録し、起動してからブックマークレットとして呼び出す。
javascript:
for(var i = 0 ; i < 100 ; i++ )
{Game.ClickCookie();}
または
Game.ClickCookie();Game.ClickCookie();
【エラーメッセージ】なし
【期待する結果】複数回Game.ClickCookie();を呼び出したい。
また、ブックマークレットにも登録したい。
【サンプルコード】上記です。
ブラウザゲームを少しいじってみようと思ったのですが、うまくいきませんでした。
sourcesを直接書き換えればうまくいきますが、consoleの使い方も覚えたいのと、ブックマークレットという機能も使えるようになりたいと思っています。
ソースのGame.ClickCookieは以下のようになっています。ゲームの作者もソースをパクらなければ改造ぐらいはしていいよ、とのことでした。
Game.ClickCookie=function(){
if (new Date().getTime()-Game.lastClick<1000/250){}
else{
if (new Date().getTime()-Game.lastClick<1000/15){
Game.autoclickerDetected+=Game.fps;
if (Game.autoclickerDetected>=Game.fps*5) Game.Win('Uncanny clicker');
}Game.Earn(Game.computedMouseCps);
Game.handmadeCookies+=Game.computedMouseCps;
if (Game.prefs.particles) Game.cookieParticleAdd();
if (Game.prefs.numbers) Game.cookieNumberAdd('+'+Beautify(Game.computedMouseCps,1));
Game.cookieClicks++;
}
Game.lastClick=new Date().getTime();
}
【何をしたのか】
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/
というブラウザゲームを起動し、F12でconsoleを呼び出し、以下を記述。また、ブックマークに登録し、起動してからブックマークレットとして呼び出す。
javascript:
for(var i = 0 ; i < 100 ; i++ )
{Game.ClickCookie();}
または
Game.ClickCookie();Game.ClickCookie();
【エラーメッセージ】なし
【期待する結果】複数回Game.ClickCookie();を呼び出したい。
また、ブックマークレットにも登録したい。
【サンプルコード】上記です。
ブラウザゲームを少しいじってみようと思ったのですが、うまくいきませんでした。
sourcesを直接書き換えればうまくいきますが、consoleの使い方も覚えたいのと、ブックマークレットという機能も使えるようになりたいと思っています。
ソースのGame.ClickCookieは以下のようになっています。ゲームの作者もソースをパクらなければ改造ぐらいはしていいよ、とのことでした。
Game.ClickCookie=function(){
if (new Date().getTime()-Game.lastClick<1000/250){}
else{
if (new Date().getTime()-Game.lastClick<1000/15){
Game.autoclickerDetected+=Game.fps;
if (Game.autoclickerDetected>=Game.fps*5) Game.Win('Uncanny clicker');
}Game.Earn(Game.computedMouseCps);
Game.handmadeCookies+=Game.computedMouseCps;
if (Game.prefs.particles) Game.cookieParticleAdd();
if (Game.prefs.numbers) Game.cookieNumberAdd('+'+Beautify(Game.computedMouseCps,1));
Game.cookieClicks++;
}
Game.lastClick=new Date().getTime();
}
>>514
そのGame.ClickCookie()関数は4ms以内に複数回呼び出した場合、
1回呼び出したことにしかならん
Game.ClickCookie();Game.ClickCookie();とか書いても4ms以内に
終わるだろうから意味ない
そのGame.ClickCookie()関数は4ms以内に複数回呼び出した場合、
1回呼び出したことにしかならん
Game.ClickCookie();Game.ClickCookie();とか書いても4ms以内に
終わるだろうから意味ない
ちょっと違った
前回の呼び出しから4ms経過してないときは何もしないだった
ループで回しても、;で区切って続けて書いても、
各呼び出しの間は4ms未満だと思うので最初の1回以外は意味ないね
たとえループで1秒間延々と回したとしても、意味があるのは最初の1回だけかな
前回の呼び出しから4ms経過してないときは何もしないだった
ループで回しても、;で区切って続けて書いても、
各呼び出しの間は4ms未満だと思うので最初の1回以外は意味ないね
たとえループで1秒間延々と回したとしても、意味があるのは最初の1回だけかな
オブジェクトの最初を簡単に取得する方法はありますか?
var obj = {1:"1",2:"2",3:"3"};
if (obj.item(0)) {
//objに何か入ってる
}
みたいな感じにしたいのですが、
Object.keys(obj).length > 0
とかでもいいのですが、わりと新しく導入されたようで、
IE8ぐらいでも平気な簡単な方法があれば教えてください。
var obj = {1:"1",2:"2",3:"3"};
if (obj.item(0)) {
//objに何か入ってる
}
みたいな感じにしたいのですが、
Object.keys(obj).length > 0
とかでもいいのですが、わりと新しく導入されたようで、
IE8ぐらいでも平気な簡単な方法があれば教えてください。
質問失礼します。
javascriptのcanvas上の矩形内にhtmlを表示したいです。
しかもそのhtmlが貼られた矩形を回転したいです。
可能ならばhtmlを画像化せずに表示したいのですが、可能でしょうか?
(回転表示が行えるのであれば、無理にcanvas上じゃなくても良いです)
よろしくお願いします。
javascriptのcanvas上の矩形内にhtmlを表示したいです。
しかもそのhtmlが貼られた矩形を回転したいです。
可能ならばhtmlを画像化せずに表示したいのですが、可能でしょうか?
(回転表示が行えるのであれば、無理にcanvas上じゃなくても良いです)
よろしくお願いします。
>>519
for-inとhasOwnPropertyならIE8でも使えるんじゃないの?
for-inとhasOwnPropertyならIE8でも使えるんじゃないの?
>>521
document.write使うな
document.write使うな
>>520
画像にしたく無いならCSS3のtransform:rotate()とか試してみれ
画像にしたく無いならCSS3のtransform:rotate()とか試してみれ
>>522
forは普通の制御構文
for-inはオブジェクトの中身を順番に処理するときに使う
forEachは配列を順番に処理するときに使う
配列の場合でもforEachは使わずforを使う人がけっこういる
forは普通の制御構文
for-inはオブジェクトの中身を順番に処理するときに使う
forEachは配列を順番に処理するときに使う
配列の場合でもforEachは使わずforを使う人がけっこういる
classNameに複数のクラス名が記述されている時、
それが分割されて格納されている配列ってDOMの中にないんですか?
それが分割されて格納されている配列ってDOMの中にないんですか?
>>527
classList
classList
>>528
onscroll
onscroll
>>528
window.scrollTop()ってエラーでない?
window.scrollTop()ってエラーでない?
CSSのlinkタグにid属性つけてhref書き換えるって動くんだなw笑えるw
そういえば昔のsafariは、ページ読み込み後にhrefを変更しても
CSSが反映されないバグがあった気がするけど、あれもう直ったのかな
CSSが反映されないバグがあった気がするけど、あれもう直ったのかな
>>497 自己解決。
なるほどねぇ。
なるほどねぇ。
結局、
$('#top-bar').css({ 'position': 'fixed', 'top':-400, });
みたいな記述でスタイルを切り替えることになりました。
ソースコード検索をしたら色々と例が見つかったので
ソレを利用すればなんとかなりそうです。
ChromeとIE7で挙動が違うのが気にかかりますが・・・
$('#top-bar').css({ 'position': 'fixed', 'top':-400, });
みたいな記述でスタイルを切り替えることになりました。
ソースコード検索をしたら色々と例が見つかったので
ソレを利用すればなんとかなりそうです。
ChromeとIE7で挙動が違うのが気にかかりますが・・・
ありがとうございます。
最後に
document.getElementById('bigCookie').onclick=Game.ClickCookie;})();
が足りないのが原因でした。ご迷惑おかけしました
最後に
document.getElementById('bigCookie').onclick=Game.ClickCookie;})();
が足りないのが原因でした。ご迷惑おかけしました
stopPropagationでは他のライブラリへの伝播が止まってしまい困ります
自前のハンドラに対する伝播だけを止めるにはどうしたらいいですか?
自前のハンドラに対する伝播だけを止めるにはどうしたらいいですか?
jqueryのイベントオブジェクト
e,handleObj.selectorにセレクタが入っている時と入っていない時があるのですが
どのセレクタで反応したのか必ず調べるにはどうしたらいいのでしょうか
e,handleObj.selectorにセレクタが入っている時と入っていない時があるのですが
どのセレクタで反応したのか必ず調べるにはどうしたらいいのでしょうか
ハンドラのセットの仕方が間違ってたのでselectorがないだけでした
すみません
すみません
jqueryのイベントを付ける順番によってパフォーマンスは変化しますか?
ハンドラでthisを参照できない問題は以下のように解決できるのではないでしょうか?
var a = {
b:function b(){
console.log(b._this.c);
},
c:'hoge'
}
for ( var key in a ){
if (typeof a[key] === 'function'){
a[key]._this = a;
}
}
a.b();
var a = {
b:function b(){
console.log(b._this.c);
},
c:'hoge'
}
for ( var key in a ){
if (typeof a[key] === 'function'){
a[key]._this = a;
}
}
a.b();
>>549
それだとbを呼ぶときにa.b()としないとだめだよね
それだとbを呼ぶときにa.b()としないとだめだよね



類似してるかもしれないスレッド
- + JavaScript の質問用スレッド vol.108 + (1001) - [97%] - 2013/9/21 15:16
- + JavaScript の質問用スレッド vol.100 + (1001) - [97%] - 2012/6/13 22:46
- + JavaScript の質問用スレッド vol.101 + (1001) - [97%] - 2012/7/16 14:15
- + JavaScript の質問用スレッド vol.102 + (1001) - [97%] - 2012/9/11 17:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.103 + (1001) - [97%] - 2012/11/9 15:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.104 + (1001) - [97%] - 2013/1/28 4:00
- + JavaScript の質問用スレッド vol.105 + (1001) - [97%] - 2013/5/20 4:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.139 + (1001) - [97%] - 2019/5/27 15:15
- + JavaScript の質問用スレッド vol.106 + (1001) - [97%] - 2013/7/20 9:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.107 + (1001) - [97%] - 2013/9/7 10:16
- + JavaScript の質問用スレッド vol.119 + (1002) - [97%] - 2014/10/3 15:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.129 + (926) - [97%] - 2017/7/27 13:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.129 + (981) - [97%] - 2016/5/5 8:16
- + JavaScript の質問用スレッド vol.122 + (116) - [95%] - 2018/5/2 18:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.121 + (1001) - [95%] - 2015/1/1 18:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.122 + (1004) - [95%] - 2015/2/14 4:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.141 + (881) - [95%] - 2021/4/19 9:00
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について