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    元スレMicrosoft Silverlight その7

    silverlight覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
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    851 = :

    >>848
    日本人がこれだけ優れているのは日本語のおかげ
    それを捨てるなんてとんでもない

    852 = :

    日本人が優れているっていつの時代の話だよ
    今は中国・韓国のほうが上だぞ

    853 = :

    バインディングのテキストメッセージのやり取りをログで見たりすることは可能でしょうか?

    854 = :

    >>852
    ありものを不正にパクって不当に安く売ってるだけじゃないの
    これのどこが上なんだよ

    855 = :

    shift-jisに変換するプログラムを自作した。
    文字コードについて疎かったので学習するまでは大変だったが
    仕組みがわかったら、コーディング自体は簡単だったw

    たしかに、グローバルで考えたら各国ローカルの文字コードをSLに入れるのは無駄だよな。
    軽量版だもんね。
    これでやっとSLでshift-jisが扱える。

    856 = :

    車輪日記は他でよろぴこ

    857 = :

    Sliderの移動量などを整数にしてもvalueの型がdoubleなので
    textblockなどに直接バインドしちゃうと小数点以下まで
    表示されますがint扱いにするにはコンバーターを挟む方法しかないのでしょうか?

    858 = :

    >>857
    StringFormatで

    859 = :

    SliderにバインドしているintをTextBlockにもバインドするだけだろ

    861 = :

    CodeZineに、>>779とは別のSL記事来てた
    http://codezine.jp/article/detail/5746

    ついでにLightSwitch
    http://codezine.jp/article/detail/5752

    862 = :

    別のっつーか続きだな
    更新履歴には無いけど、上で指摘されてた画像の件 (ViewModel二つ) もこっそり直ってる

    863 = :

    昔のゲーム機のようなスムーズで全画面スクロールを実現する場合いい方法ないだろうか

    Rectangleを大量にCanvasに配置してImageBrushでRectangleをFillしていったが
    136x136程度のマップでも準備にすげー時間かかる

    ちまちま管理するのもいいがもっといい方法あれば・・と思って

    864 = :

    タイルを敷き詰めたマップみたいなやつ?
    そういうのはWriteableBitmap1枚にまとめてしまえばいい
    Render使ってしまうとやっぱり時間がかかるので、ピクセルを自分でコピーすれば高速

    865 = :

    >タイルを敷き詰めたマップみたいなやつ?
    まさにこれです

    >そういうのはWriteableBitmap1枚にまとめてしまえばいい
    >Render使ってしまうとやっぱり時間がかかるので、ピクセルを自分でコピーすれば高速
    なるほど

    866 = :

    textblock.textにコードビハインドじゃない方法で
    改行付きの長文をバインドしたりする方法はありませんでしょうか?
    できればxamlだけで完結させたいのですが・・・

    それか改行付き長文は外部のtxtファイルなどにおいておいて
    xamlだけでリンクさせて表示とか可能でしょうか?

    868 = :

    shiftjis化するのは技術的に問題ないのだが、
    重要な点は高速化だよね。
    ストレスフリーで2ちゃんしたいから。
    一見トロそうに見えるけど、それはtextboxにstringを設定して表示するのがやたらと遅い。
    変換自体は高速だと思う。

    869 = :

    速度に関しては、どこがボトルネックになってるか
    きっちりプロファイル取ってみるべきだと思う

    870 = :

    でもまあブラウザプラグイン側でわざわざ文字コード変換はしたくないよねw
    2chには意味不明な機能つける前に順当な進化をして欲しいもんだ

    872 = :

    すでに普及してないか?

    873 = :

    他はMVCだからなぁ。
    MVVM言われてもピンとこないわ

    875 = :

    System.Windows.Interactivity.dllはBlend SDKに入ってる。
    * .NET FW4:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=75e13d71-7c53-4382-9592-6c07c6a00207&displaylang=ja
    * SL4:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=D197F51A-DE07-4EDF-9CBA-1F1B4A22110D&displaylang=ja

    877 = :

    自分が理解できなかったからって他人もそうだと思うなよ

    878 = :

    VMがVに依存しないように作るのは確かにとても難しいが
    ビューとロジックの分離ってMVVMだから難しいんじゃなくて
    ある程度の規模のアプリケーションならどのみち必要になること

    879 = :

    MVVMを3行で解説してください

    880 = :

    >>879
    も~でる?
    びゅ~
    びゅ~も~でた

    881 = :

    分離しなくて良いとは微塵も思わんが
    ぶっちゃけ、VとMだけで良くね…?って気分にはたまになる

    883 = :

    Silverlightアプリなんて大抵HTMLに毛が生えただけの
    Webサービスのフロントエンドに過ぎないんだから
    そんなに大げさな設計が必要なケースは多くないと思う

    884 = :

    >>881
    でも、Mに入れたくないプロパティも存在する。
    そんなときこそVMの出番だよ。
    VMが必要ないときは、Vに直接Mをぶち込んでも良いのでは?

    885 = :

    VM使ってなくて、Mに入れたくなければVに入れればいい
    VMを使うとしても、ビュー固有の処理が必要なければ
    直接VMのプロパティでMを公開してVで{Binding HogeModel.Hage}のようにバインドするのもアリ

    888 = :

    必死にVを薄くしてる奴にお前は本当にそのVを挿げ替えるんかと問い詰めたい

    889 = :

    別にVを挿げ替えるのが目的じゃないよ、
    お前は本当にVMを単体テストするんか が正しい

    890 = :

    タッチ操作でFlickrを楽しめる公式クライアント「Flickr for Windows 7 Touch」
    “Silverlight”のブラウザー外実行機能を利用
    http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110302_430540.html
    http://www.flickr.com/windows7

    Windowsアプリはこんな風に変わらないといけないかも知れない

    891 = :

    ぶっちゃけデスクトップでタッチパネルは流行らんだろ
    指先数センチ動かせば操作できるマウスと、腕を含めて数十センチ動かす事になるタッチパネルじゃ疲労度が違いすぎ
    そして数センチの世界になると指が邪魔すぎて操作し辛いというジレンマ
    そうこうしている内に本当にタッチパネルが必要なジジババはご退場なさる

    892 = :

    >>891
    タッチオンリーは難しいだろうね。ただタッチパネル"も"使えると時々便利だよ。

    893 = :

    概念は理解できたけど、
    いざ自分の作るアプリにMVVMを適用するとなると
    なかなか先に進まない。

    今は、もう一度MVVMの資料を読んでおさらいしている。
    MVVMは深いよ。
    SLだけの開発で終わるなら、そこまで学習することは無いと思うけど、
    今後普及するWPF開発を前提としているから、MVVMは無視できない存在。

    894 = :

    別に難しくないような

    DBを使うのにSQLがあるような物だし

    895 = :

    そのWPF自体が・・・

    896 = :

    ああ?なんだよ、はっきりいえよ!

    897 = :

    シルちゃんのmvvm
    マクドナルドで半日居座って勉強して全体像がわかった

    898 = :

    仕事で業務アプリやってるんでそっちはいいんだけど
    ゲーム作るのに参考になるサイトとか書籍はないのかね

    899 = :

    ゲームなんか音鳴らせて画像や図形表示できて入力取れて一定時間毎に処理を走らせられたら
    あとはSilverlightだろうがDirectXだろうが何使おうが一緒だろ
    SilverlightはGPUアクセラレーションを有効にした上で要素(特にImage)にBitmapCache指定すると
    直接Direct3Dを使うのとそれほど遜色ないくらい爆速になるよ

    900 = :

    >>898
    最近見つけたのだとここかな
    http://www.geocities.jp/cs2ch/

    ゲームネタのサイトってあんまりないんだよね
    あっても古いバージョンの話だったり


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