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元スレ【PHP】下らねぇ質問はここに書き込みやがれ 68
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>>261
何度いえばわかりますか携帯端末情報とればいいだろ
何度いえばわかりますか携帯端末情報とればいいだろ
>>263
まずおまえが使ってる鯖設定とかphpバージョンとかphp.iniの設定とかあるんじゃないのかね?
まずおまえが使ってる鯖設定とかphpバージョンとかphp.iniの設定とかあるんじゃないのかね?
セッション処理で接続先の環境が違った場合の処理ってどうするのがいいですか?
セッションの内容を消してしまうと、本来のユーザが困るし・・・
セッションの内容を消してしまうと、本来のユーザが困るし・・・
>>228
鯖というと自分側のですよね?
相手側は直アクセスでは遅くないし
でも 外部へのアクセスだけがそんなに遅いもんです?
なにか解決方法ないものか…
もちろんキャッシュはしてるけど してないときが激遅です
鯖というと自分側のですよね?
相手側は直アクセスでは遅くないし
でも 外部へのアクセスだけがそんなに遅いもんです?
なにか解決方法ないものか…
もちろんキャッシュはしてるけど してないときが激遅です
>>227
DNS?一度IPでアクセスしてみて確認
DNS?一度IPでアクセスしてみて確認
>>270
答えられないなら黙っとけよゴミ虫
答えられないなら黙っとけよゴミ虫
接続環境の変化を検知した時点で
セッションIDを変更して新規のセッションとして開始すると、
UAをころころ変えながら繰り返しアクセスすることで
セッションリソースを大量消費される攻撃に晒される危険があるかと思います。
またexitで処理を停止させてしまうのも、あまりよろしくない。
ルーティングは、後に任せるべき。
セッションがない状態でアクセスした時と同様の処理をしたいのですが、
既にその時点でセッションは開始されてしまっているので、
なかなかむずかしいんですよね・・・
セッションIDを変更して新規のセッションとして開始すると、
UAをころころ変えながら繰り返しアクセスすることで
セッションリソースを大量消費される攻撃に晒される危険があるかと思います。
またexitで処理を停止させてしまうのも、あまりよろしくない。
ルーティングは、後に任せるべき。
セッションがない状態でアクセスした時と同様の処理をしたいのですが、
既にその時点でセッションは開始されてしまっているので、
なかなかむずかしいんですよね・・・
「$_SESSIONをクリアし、
それでいながら、
その変更を本来のセッションストレージに反映させず、
また新規でセッション領域を消費しない」
と処理をやればいいかと思います
どうすればいいですか?
それでいながら、
その変更を本来のセッションストレージに反映させず、
また新規でセッション領域を消費しない」
と処理をやればいいかと思います
どうすればいいですか?
>>243
>>261
>同じ機種だと同一のagentにならないですか?
逆を言えば、同一機種(+同一ファームウェア?)で無い限りはアクセスを遮断出来ます。
実装が簡単な割に得られる効果は大きいです。
>セッションIDを毎回変えるというのは、
>session_regenerate_id で検索すればいいよ。
は検索しましたか?
URLにセッションIDを含む以上、URLが漏れたら非常に危険です。
しかしセッションID自体をアクセス毎に変えることで、
この危険性はほぼ100%解消できます。
間違えて表示中のURLを漏らしてしまったとしても、
そのURLに含まれるセッションIDは既に無効になっている事になるからです。
>>261
>同じ機種だと同一のagentにならないですか?
逆を言えば、同一機種(+同一ファームウェア?)で無い限りはアクセスを遮断出来ます。
実装が簡単な割に得られる効果は大きいです。
>セッションIDを毎回変えるというのは、
>session_regenerate_id で検索すればいいよ。
は検索しましたか?
URLにセッションIDを含む以上、URLが漏れたら非常に危険です。
しかしセッションID自体をアクセス毎に変えることで、
この危険性はほぼ100%解消できます。
間違えて表示中のURLを漏らしてしまったとしても、
そのURLに含まれるセッションIDは既に無効になっている事になるからです。
>>269
1.接続環境の変更は考慮しない
2.接続環境の変更を確認した時点で、セッションを適切に破棄し、
新セッションを開始する。
>接続環境の変化を検知した時点で
>セッションIDを変更して新規のセッションとして開始すると
新規セッション開始前に、旧セッションを破棄すればいいだけでは?
>UAをころころ変えながら繰り返しアクセスすることで
>セッションリソースを大量消費される攻撃に晒される危険があるかと思います。
まずセッション管理はどうしてるの?
ブラウザ終了時までのセッションであれば、
ブラウザ起動する毎に新セッションが発行され、リソース消費を防ぐ手段はありません。
クッキーに有効期限が設定されているのであれば、
適切に不要なセッションを削除する事でリソースの消費は防げます
1.接続環境の変更は考慮しない
2.接続環境の変更を確認した時点で、セッションを適切に破棄し、
新セッションを開始する。
>接続環境の変化を検知した時点で
>セッションIDを変更して新規のセッションとして開始すると
新規セッション開始前に、旧セッションを破棄すればいいだけでは?
>UAをころころ変えながら繰り返しアクセスすることで
>セッションリソースを大量消費される攻撃に晒される危険があるかと思います。
まずセッション管理はどうしてるの?
ブラウザ終了時までのセッションであれば、
ブラウザ起動する毎に新セッションが発行され、リソース消費を防ぐ手段はありません。
クッキーに有効期限が設定されているのであれば、
適切に不要なセッションを削除する事でリソースの消費は防げます
iノードは有限だから小さくてもファイル大量に作られたら嫌じゃね?
っていうか、セッションファイルが大量になった時のパフォーマンスどうなんだろ?
特に考えたこともなかったけど
symfonyのキャッシュ機構みたいに遅くならない工夫してんのかな
っていうか、セッションファイルが大量になった時のパフォーマンスどうなんだろ?
特に考えたこともなかったけど
symfonyのキャッシュ機構みたいに遅くならない工夫してんのかな
ファイルに保存するのであればOS依存だろうし。
パフォーマンスに影響する程のモノでは無い。
きちんと破棄処理すりゃiノードを圧迫する事はありえない。
どうしてもきになるなら、session_save_handlerでも使って好きに実装すればいいんじゃね?
パフォーマンスに影響する程のモノでは無い。
きちんと破棄処理すりゃiノードを圧迫する事はありえない。
どうしてもきになるなら、session_save_handlerでも使って好きに実装すればいいんじゃね?
しつもん
JavaScriptでencodeURIした文字列を受け取ると"+"だけ消えるんですが何故?
a.html
<select name="select"><option value="A+-*/">
a.js
var a=encodeURI(document.forms[0].select.value) ←この時点では"A+-*/"
(xmlHTTPRequestでPOST送信)
a.php
a=$_POST['a'] ←ここで"A -*/"になってる
+だけの理由がよくわかりません。
JavaScriptでencodeURIした文字列を受け取ると"+"だけ消えるんですが何故?
a.html
<select name="select"><option value="A+-*/">
a.js
var a=encodeURI(document.forms[0].select.value) ←この時点では"A+-*/"
(xmlHTTPRequestでPOST送信)
a.php
a=$_POST['a'] ←ここで"A -*/"になってる
+だけの理由がよくわかりません。
プレス‐リリースを発信してるサイトはPHPで作ってるのが多いですが、簡単に作れますか?
質問内容から判断すると簡単には作れないだろう
誰かに作成依頼するなら話は別だが
誰かに作成依頼するなら話は別だが
そもそも、その直でのアクセスしてるマシンとPHPが動いてるマシンが
同一なのかそうでないのかすら書かれてないのに判断できる訳がない
違うと推測して>>272のIPアドレスでのアクセスは試してみたのか?
同一なのかそうでないのかすら書かれてないのに判断できる訳がない
違うと推測して>>272のIPアドレスでのアクセスは試してみたのか?
>>289
PHPが動いてるのはレンサバですねー
アクセスしてるのは外部のサイトの公開API
直だと早い早い RESTだからブラウザ直でアクセスしても早いよ
借りてるうちのレンサバのPHP -> 外部APIが激遅
なんでかねえ・・・
PHPが動いてるのはレンサバですねー
アクセスしてるのは外部のサイトの公開API
直だと早い早い RESTだからブラウザ直でアクセスしても早いよ
借りてるうちのレンサバのPHP -> 外部APIが激遅
なんでかねえ・・・
直が速いのはわかったから、少しは切り分けくらいしたらどうだね
simplexml_load_file()を含む部分のコードを自分の端末で動かして外部サイトに繋いでみるとか
レンサバにsshとかで入れるのなら、レンサバのw3m等で繋いでみるとか
PHPの問題なのか、レンサバの問題なのかすらわからんじゃないか
simplexml_load_file()を含む部分のコードを自分の端末で動かして外部サイトに繋いでみるとか
レンサバにsshとかで入れるのなら、レンサバのw3m等で繋いでみるとか
PHPの問題なのか、レンサバの問題なのかすらわからんじゃないか
w3m もう一度試したら 遅いわ・・・
鯖なんかなあ
時間帯が時間帯だしなあ
PHPからはいつやっても遅いのはたしかなんだけど
鯖なんかなあ
時間帯が時間帯だしなあ
PHPからはいつやっても遅いのはたしかなんだけど
wgetでやっても同じですねー
Resolving ... で時間がかかってる
時間が時間だけにたまたまかもだけど
ブラウザからとPHPからとで 相手側がなんか処理わけとるんかなあ
Resolving ... で時間がかかってる
時間が時間だけにたまたまかもだけど
ブラウザからとPHPからとで 相手側がなんか処理わけとるんかなあ
出てきた IPでつないだら早い・・・・
これはDNSが問題???
どうしようもないのか よくわからないんですけど
これはDNSが問題???
どうしようもないのか よくわからないんですけど
わかたこと
w3m, getw から ドメインでアクセスすると遅い
IP直でアクセスすると早い
Resolving ドメイン名 .... が長い
だけど nslookupでドメインからひいて見ると IPはすぐに返ってくる
よくわからん・・・
その場しのぎでIPでアクセスするようにするか・・
w3m, getw から ドメインでアクセスすると遅い
IP直でアクセスすると早い
Resolving ドメイン名 .... が長い
だけど nslookupでドメインからひいて見ると IPはすぐに返ってくる
よくわからん・・・
その場しのぎでIPでアクセスするようにするか・・
>>272,289でとっくに言われてるのに・・・
すんません
いみがわからなかったから調べてました…
PHPからgethostbyname()で事前に変換してみても おそかった
直IPだと早い
ということは 解決方法はなしですかね??
今、IP直でやるようにしましたが 万が一相手の鯖がかわったらアウトですよね
いみがわからなかったから調べてました…
PHPからgethostbyname()で事前に変換してみても おそかった
直IPだと早い
ということは 解決方法はなしですかね??
今、IP直でやるようにしましたが 万が一相手の鯖がかわったらアウトですよね
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