私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレNVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨vsMatrox厨 Part65
Intel スレッド一覧へ / Intel とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 : ○
レスフィルター : (試験中)
>>275
通そうと思えば通るよ。
実際に10年前には、NVIDIA自身が、当時絶頂だったVoodooから、何の変哲もないマルチテクスチャ技術の特許違反で訴えられてた位だ。
勘違いしてる人よくいるが、SIGGRAPHとかGDCあたりで発表されてるような論文や技法は、殆ど全部特許取られてるよ。
たんに、メーカーやメーカーに所属する技術者は、自社製品の宣伝や囲い込みの為に、あえて特許料を取らない戦術を取ってるだけ。
通そうと思えば通るよ。
実際に10年前には、NVIDIA自身が、当時絶頂だったVoodooから、何の変哲もないマルチテクスチャ技術の特許違反で訴えられてた位だ。
勘違いしてる人よくいるが、SIGGRAPHとかGDCあたりで発表されてるような論文や技法は、殆ど全部特許取られてるよ。
たんに、メーカーやメーカーに所属する技術者は、自社製品の宣伝や囲い込みの為に、あえて特許料を取らない戦術を取ってるだけ。
商売続けて行くつもりなら
同業他社を特許侵害で訴えることは
なかなか出来ない。
商売やっていない、もしくは商売やめるつもりの
企業はある意味最強になる。
同業他社を特許侵害で訴えることは
なかなか出来ない。
商売やっていない、もしくは商売やめるつもりの
企業はある意味最強になる。
ということはx86ライセンスを停止されたらAMDは死ぬ気でインテルに訴訟をおこしかねないということか
>ATI厨=変化球バカ
捻りも糞もないのはこっちじゃね
ゲハ厨の出来損ないみたいなの多いし
捻りも糞もないのはこっちじゃね
ゲハ厨の出来損ないみたいなの多いし
nVidia房の一部屑は,わざわ他のスレに出向いてまで布教に行くからめいわく
ナチュラルに荒らすからな
その点,スレ内でオナニーしてるラデ房のが無害
ナチュラルに荒らすからな
その点,スレ内でオナニーしてるラデ房のが無害
9600gt厨とかウザ過ぎるよな・・・
なんか最近はぬび太がVIAスレとかS3スレとかまで現れて必死なのには笑ったな
頭おかしいわあいつら
なんか最近はぬび太がVIAスレとかS3スレとかまで現れて必死なのには笑ったな
頭おかしいわあいつら
>>329
ぬび太謹製crysisも堕ちたものよ
ぬび太謹製crysisも堕ちたものよ
無印箱のLive!のシステムは文句なしに素晴らしかったけどな
後継機で過去の偉業に糞ぶっかけるとはMSの宿命なのかね
後継機で過去の偉業に糞ぶっかけるとはMSの宿命なのかね
SonyはEE+GSのままでいいよw
和ゲーは良い意味でも悪い意味でもPS2くらいの性能と一番相性が良い気がするんだが。
和ゲーは良い意味でも悪い意味でもPS2くらいの性能と一番相性が良い気がするんだが。
今回のPS3。反省するにはまだ時期が早いかもしれないが、今の時点でも、いろいろ「ああすればよかった」という部分は見えてきている。
CELLプロセッサがじゃじゃ馬なのは我慢するとしても、GPUにデチューン版のGeForce7800GTXが載ったことが、開発者の間で、どうにも不評だ。
Xbox360が統合型シェーダアーキテクチャを先行採用したのに対して、PS3はクラシックな固定分配シェーダアーキテクチャで、先進性に欠けていた。
先進性に欠けていただけ…ならまだしも、CELLプロセッサ内のSPEの助けを借りないと頂点パフォーマンスが不足したり、
決定的にフィルレートが足りなかったりと、PS3のパフォーマンス面で足を引っ張ってしまった感がよろしくなかった。
久夛良木さんがNVIDIAに話を持ちかけたとき、時期的にはNVIDIAはGeForce8800GTXの開発が最後期だったはずで、
これを出し惜しみしたあたり、NVIDIAジェン・セン社長の"したたか"ぶりがうかがえる(笑)
基本的に、各ゲームスタジオはマルチプラットフォーム・タイトルでPS3版とXbox360版とでジオメトリ品質で差は設けていないようだが、
フィルレートに関係する部分では差異を設けるのが今や普通になってしまった。
よく目にするのはPS3版でアンチエイリアス無し、Xbox360版でアンチエイリアス有り…という格差。
そういや、最近出たばかりの「ストリートファイターIV」も、PS3版はアンチエイリアスなし、Xbox360版はアンチエイリアスあり…となっていたっけ.
CELLプロセッサがじゃじゃ馬なのは我慢するとしても、GPUにデチューン版のGeForce7800GTXが載ったことが、開発者の間で、どうにも不評だ。
Xbox360が統合型シェーダアーキテクチャを先行採用したのに対して、PS3はクラシックな固定分配シェーダアーキテクチャで、先進性に欠けていた。
先進性に欠けていただけ…ならまだしも、CELLプロセッサ内のSPEの助けを借りないと頂点パフォーマンスが不足したり、
決定的にフィルレートが足りなかったりと、PS3のパフォーマンス面で足を引っ張ってしまった感がよろしくなかった。
久夛良木さんがNVIDIAに話を持ちかけたとき、時期的にはNVIDIAはGeForce8800GTXの開発が最後期だったはずで、
これを出し惜しみしたあたり、NVIDIAジェン・セン社長の"したたか"ぶりがうかがえる(笑)
基本的に、各ゲームスタジオはマルチプラットフォーム・タイトルでPS3版とXbox360版とでジオメトリ品質で差は設けていないようだが、
フィルレートに関係する部分では差異を設けるのが今や普通になってしまった。
よく目にするのはPS3版でアンチエイリアス無し、Xbox360版でアンチエイリアス有り…という格差。
そういや、最近出たばかりの「ストリートファイターIV」も、PS3版はアンチエイリアスなし、Xbox360版はアンチエイリアスあり…となっていたっけ.
nvidiaはCellを技術者ごと買い取ったらどうだろう。
厄介者扱いだから喜んで売ってくれるぞ。
厄介者扱いだから喜んで売ってくれるぞ。
>>347
出し惜しみというか、8800GTXの初期価格を見ると供給価格で折り合いが付かなかっただけかもな。
出し惜しみというか、8800GTXの初期価格を見ると供給価格で折り合いが付かなかっただけかもな。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / Intel スレッド一覧へ
みんなの評価 : ○類似してるかもしれないスレッド
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part68 (1001) - [74%] - 2009/7/25 14:03 ○
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part61 (1001) - [74%] - 2008/11/4 16:01 ○
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part64 (1001) - [74%] - 2009/3/16 21:45 ○
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part72 (989) - [72%] - 2009/11/1 15:01 ○
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part74 (1001) - [72%] - 2010/10/29 13:48
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part70 (1001) - [72%] - 2009/9/16 7:02 ○
- ATI厨vsNVIDIA厨vsS3厨vsIntel厨 Part73 (1001) - [50%] - 2010/2/23 8:23 ○
- 【i7 i5 i3】 Intel Core i 8xx/7xx/6xx/5xx Part6 (1001) - [10%] - 2009/9/8 0:47 ○
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について