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元スレMicrosoft Silverlight その4
silverlight スレッド一覧へ / silverlight とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 : ○
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ほら、xapは許可されてないよ。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-11.html
Yahoo!JapanはSilverlight採用に積極的だし、リクエストすれば対応してくれるんじゃない?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-11.html
Yahoo!JapanはSilverlight採用に積極的だし、リクエストすれば対応してくれるんじゃない?
>>400
アップロードは禁止だけどリネームは許可なのかw
アップロードは禁止だけどリネームは許可なのかw
いや、違うか。HTML見て納得した。
<param name="source" value="SilverlightRenderSpeedTestCS.jpg"/>
こういうことなのかw
<param name="source" value="SilverlightRenderSpeedTestCS.jpg"/>
こういうことなのかw
これはw
しかしflashが動いてるんだからgeocitiesは意図的に禁止してるんじゃなくて
単に許可を検討してないだけなんだろうな。
しかしflashが動いてるんだからgeocitiesは意図的に禁止してるんじゃなくて
単に許可を検討してないだけなんだろうな。
XAMLはOKなのか
XAPはさすがにそのうち使えるようになるだろうけどXBAPはどうなんだろう
XAPはさすがにそのうち使えるようになるだろうけどXBAPはどうなんだろう
jpgでも動くんだろうけどw
実態はzipなんだから、拡張子チェックが入るところはzip拡張子にしておけばいいんじゃない?
実態はzipなんだから、拡張子チェックが入るところはzip拡張子にしておけばいいんじゃない?
逆にどうすると遅くなるのか試してみたけど、ImageコントロールのSourceプロパティに
BitmapImageをセットしてアニメーションを切り替えると遅くなりました。
他に試したのは
・アニメーションパターン分Imageコントロールを配置してVisibilityで切り替え
・連結画像からRectangleGeometryで1コマ分だけClip
・WritableBitmapをImage.Sourceにセットして切り替え
どれも有意な差がない程度でした。
EnableGPUAccelerationやCacheMode=BitmapCacheは効果無し。
BitmapImageをセットしてアニメーションを切り替えると遅くなりました。
他に試したのは
・アニメーションパターン分Imageコントロールを配置してVisibilityで切り替え
・連結画像からRectangleGeometryで1コマ分だけClip
・WritableBitmapをImage.Sourceにセットして切り替え
どれも有意な差がない程度でした。
EnableGPUAccelerationやCacheMode=BitmapCacheは効果無し。
webブラウザ上では完全なソフトウェアエミュレーションなんでGPUは関係ないらしい。
ただ、ピクセルシェーダーは別スレッドで動いてるから速いそうだ。
そのせいか解らんけど、WritableBitmapにピクセルシェーダーで描画してそれを
利用して更にピクセルシェーダーで‥ってやろうとしたら描画がおかしな事になった。
まぁとにかく、SLの評価は良いグラフィックカードを持っているかよりも
デュアルコアCPUを持っているか否かで変わりそう。
ただ、ピクセルシェーダーは別スレッドで動いてるから速いそうだ。
そのせいか解らんけど、WritableBitmapにピクセルシェーダーで描画してそれを
利用して更にピクセルシェーダーで‥ってやろうとしたら描画がおかしな事になった。
まぁとにかく、SLの評価は良いグラフィックカードを持っているかよりも
デュアルコアCPUを持っているか否かで変わりそう。
合成や既存のエフェクトにGPUを使うことはあるが、
ユーザーが書いたシェーダコードはCPU。
セキュリティ上の理由で現状のハードウェアでは
信頼できないシェーダコードをGPUに流すのは無理。
ユーザーが書いたシェーダコードはCPU。
セキュリティ上の理由で現状のハードウェアでは
信頼できないシェーダコードをGPUに流すのは無理。
>>417
枠を消したBorderかなんかをネストすればピクセルシェーダを複数適用できる
枠を消したBorderかなんかをネストすればピクセルシェーダを複数適用できる
これを使えば、自作silverlightアプリを公開できそう
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/883sllive/sllive.html
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/883sllive/sllive.html
>>421
これは便利かもしらん
これは便利かもしらん
アプリ内でユーザー認証を実装すればいいじゃまいか
ところで、SilverlightだとWPFの
RenderOptions.BitmapScalingMode="NearestNeighbor"に
相当する設定がSilverlightに無いような気がするけど、
拡大でぼかしてほしくないときはどうすればいいんだろう。
ところで、SilverlightだとWPFの
RenderOptions.BitmapScalingMode="NearestNeighbor"に
相当する設定がSilverlightに無いような気がするけど、
拡大でぼかしてほしくないときはどうすればいいんだろう。
http://gyao.yahoo.co.jp/
来たよ。
Silverlightに切り捨てられた、(古い) amd cpu の俺は、
とうとう見れなくなっちゃった。
最近、見なくなったとはいえ、ちょっと残念。
もうしばらく、PC買う気もしないし。
来たよ。
Silverlightに切り捨てられた、(古い) amd cpu の俺は、
とうとう見れなくなっちゃった。
最近、見なくなったとはいえ、ちょっと残念。
もうしばらく、PC買う気もしないし。
>>424
アプリ内で認証しても動画のURL自体はオープンだからダメかと思ってたのですが、問題ないようにできますでしょうか?
アプリ内で認証しても動画のURL自体はオープンだからダメかと思ってたのですが、問題ないようにできますでしょうか?
Gyaoは単なる宣伝サイトになってしまって、有料のGyaoストアの方に力を入れたいみたいだな
でもストアの方にはSilverlight使ってない
でもストアの方にはSilverlight使ってない
画面が小さいのはGyaOが意図的にそうしてるんだよね?
Silverlightは簡易版、ちゃんと見るならFlashPlayer
ってイメージが定着してしまいそう
ちなみに俺が初めてSilverlightを知ったのは本当に最近のことで、このサイト
http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/
ここ見てSilverlightってすげーいいなとオモタ
バッファが速くて途中で止まってしまわないのはSilverlightが良いから?単にサイトが良いだけ?
Silverlightは簡易版、ちゃんと見るならFlashPlayer
ってイメージが定着してしまいそう
ちなみに俺が初めてSilverlightを知ったのは本当に最近のことで、このサイト
http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/
ここ見てSilverlightってすげーいいなとオモタ
バッファが速くて途中で止まってしまわないのはSilverlightが良いから?単にサイトが良いだけ?
お金払ってくれてるユーザからの反発を恐れてるんじゃないかね。
とりあえず無料の方で反応を見て、その結果を踏まえてストアにも使うか検討するんだと思う。
とりあえず無料の方で反応を見て、その結果を踏まえてストアにも使うか検討するんだと思う。
>>435
サイトでしょう。
別にFlashでもしっかりしてるサイトは高速だからねえ。
SilverlightのsmoothHDはSilverlightというよりも、
サーバー側やネットワーク側の強化によるものだし。
サイトでしょう。
別にFlashでもしっかりしてるサイトは高速だからねえ。
SilverlightのsmoothHDはSilverlightというよりも、
サーバー側やネットワーク側の強化によるものだし。
なんでやねん。
smoothHDはクライアント環境に最適な速度を自動的に調整するから速いんだろ。
smoothHDはクライアント環境に最適な速度を自動的に調整するから速いんだろ。
ストリーミングだけでそんなお金掛かるんじゃ流行らんよ…
youtubeですらAdobeのストリーミングサーバ使わずただのプログレッシブダウンロードだしな
youtubeですらAdobeのストリーミングサーバ使わずただのプログレッシブダウンロードだしな
>>445
そんなんでいいなら、SilverlightでもWindows Server不要
そんなんでいいなら、SilverlightでもWindows Server不要
ストリーミングって、著作権とページ開いていきなり途中再生以外に利点ない、そんなイメージでいいんかな?
今更ながら winserver を買うんだって上司が奮闘中
今更ながら winserver を買うんだって上司が奮闘中
Adaptive Streaming(Smmoth Streaming)にはIIS7.0が必要。
VC-1, H264に対応してIIS5・6, Apache, Lighttpd, Nginxで動作するやつもあるんで、コスト圧力が強いならそれ検討してもいいんじゃね。
非営利なら無料、商用なら99Euro(今のレートで13,000\)
VC-1, H264に対応してIIS5・6, Apache, Lighttpd, Nginxで動作するやつもあるんで、コスト圧力が強いならそれ検討してもいいんじゃね。
非営利なら無料、商用なら99Euro(今のレートで13,000\)
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