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元スレMicrosoft Silverlight その4
silverlight スレッド一覧へ / silverlight とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 : ○
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そうか?
wc内部のDisposeが怪しいと思っているならなんとかなるんじゃね?と模索してみたり、突然GCで解決してみるわーという解を出すあたり試してなかったんじゃないの?
確かにsl版には無いな
wc内部のDisposeが怪しいと思っているならなんとかなるんじゃね?と模索してみたり、突然GCで解決してみるわーという解を出すあたり試してなかったんじゃないの?
確かにsl版には無いな
> 545
> めちゃくちゃメモリが乗っかっててGCが発生しにくいとか。
もし tmp1ファイル当たり100Byteメモリ消費するとしたら、20GB分のファイルが溜まるまでに
消費するメモリは 100KBにしかならないので、その可能性もありますね。
(他の消費はムシとする)
メモリは1GB程度は空いている状態で実行してました。
(時間経過によるメモリ消費の増加具合はよく覚えていません。タスクマネージャのグラフを
出してましたが、「メモリ減ったな…」と感じるほどには消費されていなかったはず。)
> 546
行き詰ってしまったときはそれを覚悟してました。
しかし、簡単に使える WebClientを捨てがたく、粘ってみた次第です。w
> 550,552
Disposeの件は、書かれているように Silverlightには無いのです。
無いものは試せません。w
また、リクエスト毎newは試したと最初に書いてあります。
自身でSL版には無いと書かれているのに、552の2行目は何を試すべきだったと書いてあるのか
ちょっとよくわかりません。
> めちゃくちゃメモリが乗っかっててGCが発生しにくいとか。
もし tmp1ファイル当たり100Byteメモリ消費するとしたら、20GB分のファイルが溜まるまでに
消費するメモリは 100KBにしかならないので、その可能性もありますね。
(他の消費はムシとする)
メモリは1GB程度は空いている状態で実行してました。
(時間経過によるメモリ消費の増加具合はよく覚えていません。タスクマネージャのグラフを
出してましたが、「メモリ減ったな…」と感じるほどには消費されていなかったはず。)
> 546
行き詰ってしまったときはそれを覚悟してました。
しかし、簡単に使える WebClientを捨てがたく、粘ってみた次第です。w
> 550,552
Disposeの件は、書かれているように Silverlightには無いのです。
無いものは試せません。w
また、リクエスト毎newは試したと最初に書いてあります。
自身でSL版には無いと書かれているのに、552の2行目は何を試すべきだったと書いてあるのか
ちょっとよくわかりません。
る
>>553
GCに頼るよりかは自作するかcodeplex探索するほうがはるかに適切だろ
GCに頼るよりかは自作するかcodeplex探索するほうがはるかに適切だろ
点の数が500ぐらいのpolylineを20本ぐらい表示させてマウスの動きにあわせてPOINTCOLLECTIONを設定し直すだけでもっさもっさなんですが、何かやり方が根本的に違うんでしょうか?
ちなみにcanvasにaddしてます。
ちなみにcanvasにaddしてます。
多分限界だと思う。今の所Flashに毛が生えた程度の速度しか出ないと俺は思ってる。
Silverlight4に期待したい。
Silverlight4に期待したい。
WritableBitmapはピクセル操作はできても書けないんじゃなかったっけ?
自前でGraphicsAPI作ればいいのか。
・・・orz
自前でGraphicsAPI作ればいいのか。
・・・orz
MediaElementを使って、wmvやmp3を読み込んで再生したいです。
そもそも読み込みがうまくいっていないようなのですが、どこがおかしいのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
public class Test : Application
{
Canvas canvas = new Canvas();
MediaElement sound = new MediaElement();
private String url = "pattern02.wmv";
public Test()
{
RootVisual = canvas;
init();
}
public void init()
{
sound.Loaded += new RoutedEventHandler(mInit);
}
public void mInit(object sender,RoutedEventArgs e)
{
sound.Source = new Uri(url);
sound.Play();
this.canvas.Children.Add(this.sound);
}
}
そもそも読み込みがうまくいっていないようなのですが、どこがおかしいのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
public class Test : Application
{
Canvas canvas = new Canvas();
MediaElement sound = new MediaElement();
private String url = "pattern02.wmv";
public Test()
{
RootVisual = canvas;
init();
}
public void init()
{
sound.Loaded += new RoutedEventHandler(mInit);
}
public void mInit(object sender,RoutedEventArgs e)
{
sound.Source = new Uri(url);
sound.Play();
this.canvas.Children.Add(this.sound);
}
}
>>554
やっちゃったかw
やっちゃったかw
>>566
レスありがとうございます。
wmvは、C#のコードと同じフォルダに入れました。
Webサイトのプロジェクトは作っていませんorz
Web上で動かしても、wmvの読み込みを開始しようとすると、他のコンポーネントが消えて
真っ白になっちゃうんですよね。
レスありがとうございます。
wmvは、C#のコードと同じフォルダに入れました。
Webサイトのプロジェクトは作っていませんorz
Web上で動かしても、wmvの読み込みを開始しようとすると、他のコンポーネントが消えて
真っ白になっちゃうんですよね。
>>568さん
レスありがとうございます。ご指摘のとおり、Sourceの設定をsound.Loadedの前に持ってきました。
しかし今度はデバッグ中に、UriFormatException はユーザーコードによってハンドルされませんでした。
「無効なURI: URIの形式を決定できませんでした。」というエラーがでます。
C#と同じディレクトリにwmvファイルを持ってきているのですが、URIの指定がまずいのでしょうか?
ファイルの置き場所が悪いのですか?
public class Test : Application
{
Canvas canvas = new Canvas();
MediaElement sound = new MediaElement();
private String url = "pattern02.wmv";
public Test()
{
RootVisual = canvas;
init();
}
public void init()
{
sound.Source = new Uri(url); //sound.Sourceをこっちに移しました
sound.Loaded += new RoutedEventHandler(mInit);
}
public void mInit(object sender,RoutedEventArgs e)
{
//sound.Sourceは、ここにあった
sound.Play();
this.canvas.Children.Add(this.sound);
}
}
レスありがとうございます。ご指摘のとおり、Sourceの設定をsound.Loadedの前に持ってきました。
しかし今度はデバッグ中に、UriFormatException はユーザーコードによってハンドルされませんでした。
「無効なURI: URIの形式を決定できませんでした。」というエラーがでます。
C#と同じディレクトリにwmvファイルを持ってきているのですが、URIの指定がまずいのでしょうか?
ファイルの置き場所が悪いのですか?
public class Test : Application
{
Canvas canvas = new Canvas();
MediaElement sound = new MediaElement();
private String url = "pattern02.wmv";
public Test()
{
RootVisual = canvas;
init();
}
public void init()
{
sound.Source = new Uri(url); //sound.Sourceをこっちに移しました
sound.Loaded += new RoutedEventHandler(mInit);
}
public void mInit(object sender,RoutedEventArgs e)
{
//sound.Sourceは、ここにあった
sound.Play();
this.canvas.Children.Add(this.sound);
}
}
今度はLoadedイベントハンドラの追加より前でSource入れてるし。
Silverlight以前にプログラミングの基礎をしっかりやった方が良いのでは・・・
Silverlight以前にプログラミングの基礎をしっかりやった方が良いのでは・・・
>「無効なURI: URIの形式を決定できませんでした。」というエラーがでます。
new Uri(url, UriKind.Relative);
new Uri(url, UriKind.Relative);
つーかこれ、わざわざCanvasとか作ってるとこみるとxaml無でコードのみでやってんの?
>561
後で試してみます(=゚ω゚)ノ
後で試してみます(=゚ω゚)ノ
>>573
環境によるだろ
環境によるだろ
それをいったらいけちゃうの定義も曖昧だろw
小さい言葉遊びは置いといて、んじゃあFlashでこれは描画速い!
っていうサイトない?Silverlightでコレはムリだろ、みたいな。
小さい言葉遊びは置いといて、んじゃあFlashでこれは描画速い!
っていうサイトない?Silverlightでコレはムリだろ、みたいな。
確かFlashだとポリラインてmoveTo、LineToの繰り返しで引くんだよね?
さすがにCanvasにaddするよりは速いだろうけど、
WritableBitmap.Renderより速いかはわからない。
Flashでも高速描画したいときはBitmapData.drawってやるようだし、
大して変わらない可能性もあるかと。
さすがにCanvasにaddするよりは速いだろうけど、
WritableBitmap.Renderより速いかはわからない。
Flashでも高速描画したいときはBitmapData.drawってやるようだし、
大して変わらない可能性もあるかと。
あれ?WriteableBitmap.Pixels でピクセルバッファに直接アクセスできるけど、そういう話じゃない?
SetPixel、GetPixel なんかも簡単に作れるし、DDA で Line するのも難しくない。
つか、「WriteableBitmap SetPixel Line」 でググるとすぐにサンプルが見つかるけど。
SetPixel、GetPixel なんかも簡単に作れるし、DDA で Line するのも難しくない。
つか、「WriteableBitmap SetPixel Line」 でググるとすぐにサンプルが見つかるけど。
線が毎フレーム動いてるようならWritableBitmap.Renderでは速くならないと思うし、
動かない線をキャッシュするならBitmapCacheだけで十分じゃないかな?
動かない線をキャッシュするならBitmapCacheだけで十分じゃないかな?
Json文字列をDataGridに入れるソースなのですが、もうすこしサッパリならないでしょうか?
わざわざjoからjaを取り出さなくてもいい方法とか、わざわざenumを作らなくてもいい方法とか
あれば教えてください。
public partial class MainPage : UserControl
{
public MainPage()
{
InitializeComponent();
string json = "{'title':'Hello!', 'array':[{'id':1, 'name':'aaa'}, {'id':2, 'name':'bbb'}, {'id':3, 'name':'ccc'}]}";
JsonObject jo = (JsonObject)JsonValue.Parse(json);
JsonArray ja = (JsonArray)jo["array"];
IEnumerable<test> enum = from obj in ja
select new test
{
ID = (int)obj["id"],
NAME = (string)obj["name"]
};
mygrid.ItemsSource = enum;
}
}
public class test
{
public int ID {get; set;}
public string NAME { get; set; }
}
わざわざjoからjaを取り出さなくてもいい方法とか、わざわざenumを作らなくてもいい方法とか
あれば教えてください。
public partial class MainPage : UserControl
{
public MainPage()
{
InitializeComponent();
string json = "{'title':'Hello!', 'array':[{'id':1, 'name':'aaa'}, {'id':2, 'name':'bbb'}, {'id':3, 'name':'ccc'}]}";
JsonObject jo = (JsonObject)JsonValue.Parse(json);
JsonArray ja = (JsonArray)jo["array"];
IEnumerable<test> enum = from obj in ja
select new test
{
ID = (int)obj["id"],
NAME = (string)obj["name"]
};
mygrid.ItemsSource = enum;
}
}
public class test
{
public int ID {get; set;}
public string NAME { get; set; }
}
まあいいんじゃねえの
有用なドキュメントもないし
俺もSilverlight用アップローダでも作って支援しようかなあ
有用なドキュメントもないし
俺もSilverlight用アップローダでも作って支援しようかなあ
>>576
言葉遊びとかそういう問題じゃないだろこれは
言葉遊びとかそういう問題じゃないだろこれは
細かい機能で不満が出るかもしれないけど、まずは置いておいて、
全体をまず作りこんでからでもいいと思いますし。
一例
visifire
http://visifire.com/silverlight_chart_designer.php
下の「Gallery」からサンプルが見れます。
全体をまず作りこんでからでもいいと思いますし。
一例
visifire
http://visifire.com/silverlight_chart_designer.php
下の「Gallery」からサンプルが見れます。
シルバーライト3で Service参照 を設定しプログラムしたときに
IISのサイトのバインドが2つ以上あるとエラーで実行できないのですが
これの回避方法はありませんか?
Service の endpoint は正しく設定してあります。
例 IISバインド
www.サイト名.co.jp
www2.サイト名.co.jp
IISのサイトのバインドが2つ以上あるとエラーで実行できないのですが
これの回避方法はありませんか?
Service の endpoint は正しく設定してあります。
例 IISバインド
www.サイト名.co.jp
www2.サイト名.co.jp
>504
ありがとう。
IEじゃヤフ、GYAO見れるんだが火狐で見れないのが不思議だった。
インストールされているらしいのに。
TEMPディレクトリか・・・・
気がつかなかった。
だいたいtmpなんてC:直下に置いておくものだろ。
それも奥の方にいくつもある窓の作法なんかに従うなんて出来ない。
理由が分かって少しすっきりしたw
ありがとう。
IEじゃヤフ、GYAO見れるんだが火狐で見れないのが不思議だった。
インストールされているらしいのに。
TEMPディレクトリか・・・・
気がつかなかった。
だいたいtmpなんてC:直下に置いておくものだろ。
それも奥の方にいくつもある窓の作法なんかに従うなんて出来ない。
理由が分かって少しすっきりしたw
<Grid x:Name="LayoutRoot">
<Grid.RenderTransform>
<ScaleTransform ScaleX="2"></ScaleTransform>
</Grid.RenderTransform>
<Rectangle Fill="Blue" Stroke="Red" StrokeThickness="3" />
</Grid>
ScaleTransformでRectangleを横方向に拡大しているXAMLです。
拡大後のRectangleの幅を取得したいのですが、ActualWidth や RenderSize.Width では
元々の幅しか取得出来ません、どうにか取得する方法は無いでしょうか?
<Grid.RenderTransform>
<ScaleTransform ScaleX="2"></ScaleTransform>
</Grid.RenderTransform>
<Rectangle Fill="Blue" Stroke="Red" StrokeThickness="3" />
</Grid>
ScaleTransformでRectangleを横方向に拡大しているXAMLです。
拡大後のRectangleの幅を取得したいのですが、ActualWidth や RenderSize.Width では
元々の幅しか取得出来ません、どうにか取得する方法は無いでしょうか?
こっちに張っていいのかな?
Microsoft Expression Encoder 3
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b6c8015b-e5de-46c0-98cd-1be12eef89a8&DisplayLang=ja
Microsoft Expression Encoder 3
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b6c8015b-e5de-46c0-98cd-1be12eef89a8&DisplayLang=ja
初心者ですまん。
WPFってWebアプリも作れるよね?
じゃあSilverLightの違いって何?
SilverLightには4M制限があり、
その為、WPFの機能縮小版であると言うところまでは調べれたんだけど・・・。
WPFってWebアプリも作れるよね?
じゃあSilverLightの違いって何?
SilverLightには4M制限があり、
その為、WPFの機能縮小版であると言うところまでは調べれたんだけど・・・。
WPFの場合は、WPFで作った画面が一応ブラウザーの画面にひっついて動いてますよレベルで実質ほとんどWPFアプリが動いてるのと変わらないんじゃ?
たとえばクライアントにWPF入ってないといけないとか、サンドボックスも減ったくれもないとか。
ほとんどデプロイの一手段としての役割しかないんじゃ。
アーキテクチャからの適当な予測なのでおお外れしてたらすまん。
たとえばクライアントにWPF入ってないといけないとか、サンドボックスも減ったくれもないとか。
ほとんどデプロイの一手段としての役割しかないんじゃ。
アーキテクチャからの適当な予測なのでおお外れしてたらすまん。
最もWindows寄りなのが Winアプリ。
最もネット寄りなのが Silverlight。
WPFはその間だと思ってる。
ある意味万能だけど、どちらかに寄った実装をしようとしたときに、
対応が難しい(できない)ので、もっぱら作るのはWinアプリか
Silverlightアプリ。
最もネット寄りなのが Silverlight。
WPFはその間だと思ってる。
ある意味万能だけど、どちらかに寄った実装をしようとしたときに、
対応が難しい(できない)ので、もっぱら作るのはWinアプリか
Silverlightアプリ。
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